【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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>>149
X 帯の上位以外はそう
マッチングが酷い場合は、対策としてブロックをどんどん活用するのが良いと思う
そうしないと、同じ味方が続けてくることがあるからね
ただ、人が少ない時間帯だとブロックしてもマッチするみたい 一生自陣からバシャバシャしてるダイナモを味方に引いて大人げなく煽ってしまった…すまない反省している この時間帯どっちがラグいか勝負だな
海外勢も混じってくるし ヤグラもA落ちした
S〜S+がちょっと前のA帯沼を引き継いでる感じ あ って名前のやつを連キルしたら煽ってきたからこっちが倒したときに「オラァ!!(ビチャビチャビチャビチャ」って全力で煽り返してやった
よく見たら俺が倒して煽ったやつの名前は お で別人だった
1文字ネームマジでやめろ 味方が無印スシ、金モデ、無印ボトルで草
おもちゃ箱かよ 52の回転率やべえわ
ナイスダマとメインでペナ付けてるだけで勝てる試合ある 四試合連続相手だけチャーいてボコられてるわ
編成事故四連続って運なさすぎ 敵にチャーやリッターやハイカスがいて苦しいってなる人が理解出来ないわ
誇張抜きにこのゲーム内でキルも出来てカウント取るのも守るのも上手いこの武器持った連中なんか存在しないレベルなんだからビビる必要がなくないか?
まず抜かれないし抜かれてもカウントに関わらないんだから敵の頭数に入れる必要無いんだよ S+7で平均パワー2000ばっかとあたるんだけど8、9っていったら平均2100くらいと当たることになっちゃうの? 少なくともアサリとホコには上手いチャー居ないな
ホコは抜くのはまだマシでも攻撃の時全然貢献出来てないからトータルで弱いって感じ
アサリはマジでいない、真面目にやるならチャーなんか抱えて来ないから当然ではあるけど >>165
継続して勝たないとパワーは上がらないがゲージはその時々でパワーに見合わない伸びをしたり割れたりする
パワー2000後半のS+1もいれば1900台のX間際もいる
1700か2100まで突き抜けちゃったらようやくゲージ側も異常を察知してくれる ある程度の知能指数があれば「チャージャーは使わない」って結論に至るはずだから
だから、必然的にチャージャー使ってる奴には知恵遅れしかいないっていうのがなんともまぁ悲しい話なんよな 上手い下手以前に試合に参加する気は別に無い連中が多すぎる
前はアサリだけそんな感じだったけど今はどのルール敵も味方もカウントより自分がやりたい事やってる奴らばっか >>166
そこ超えたらもはや何持ってても上手いレベルの連中だからチャーが特別強いわけじゃないんだよな アサリ13連敗
何でこれより下に2〜3人いるんだよ ヒーローモードで全てのブキのレプリカ欲しくて全ブキ全ステージクリア目指してるけど、ステージとブキの相性悪いと難しいな
対3号戦よりキツイ エリアにローラーとかブラスター持って来てる人たちは出来てるかは別として終始キルムーブしようとしてエリア塗れないの補おうとはしてるんだよ
不利なルールに抱えて来たらせめてキルムーブしようって思うもんなんだけどチャー系はそれすらしないからな
もしかしたら当てやすい的が勝手に来てくれるからホコやアサリに向いてる武器とか思ってるかもしれない >>165
自分が X 行った時は S+ 中盤くらいで 2000 台の部屋が出てきて X 行くまでずっと 2000 台の部屋だったよ
なので、2000 台の部屋で楽に勝てるようになったら、あとはそれを続けるだけ
いつもと違う時間にガチマすると影響を受けることはある アサリのリッターは戦うだけ無駄
無視してた方がカウント取れるしあっちも何を守ってんのかわからん位置でアサリも拾わず待ってるから何回でも攻めれる >>162
52はエリアだとムツゴが一番強いと思う なんでこんなストレス溜まるかっていうと
やっぱりウデマエ気にするからなんだろうな
パリンッてなった時寿命減りそうなくらいイラッとくる
ウデマエ気にしないように出来たらなあ ボールドって本当に何であんな弱いのにガチマッチで使うやついるんだ
弱いだけならまだ許すけど頭も悪いから状況関係なく大回りして裏取りしてはバレてキルされてるじゃねえか >>141
2ちゃんとプレイした奴はこうなるんだよな
1はここまで言う奴居なかったからいかに2がクソゲーかがわかる >>183
ダウト
1の頃から、なんならガチマッチ解禁前からこんなやつは星の数解いた >>179
自分からすると、ウデマエなんてただの飾りなのになんでそんな気にするのって思うわ
上手くなれば勝手に上がるし後からついてくるものじゃん >>186
後から付いてこないからイライラするのよ? 普通にプレイしてりゃ後からついてくるだろ
パリン演出がクッソイラつくのはわかるけど >>187
それは上手くなってないからでしょ
自分は上手くなった(つもり)のに味方が弱いからと責任転嫁してたらそりゃイラつくだろうねえ まあ、放置くんや不利になってきたら途中で諦めくんとか利敵行為する奴も少なく無いから、そういうの引いてウデマエ下がったら運が悪かったと諦めよう 味方にイラついた事はあんまないな
どちらかというと反応できない自分にムカつくわ
後、敵が明らかに格上で舐めプしに来ましたみたいな人見た時か >>184
クソゲーと言う奴は少なかったよ
1は面白いけどイライラするが一般的
2はつまらない上にイライラするが一般的 ずっと潜伏ばかりしてるプライムがいて終始ずっときつくて最後の最後でチャンス来たのに
延長プライムがヤグラ乗ったままナイフダマして取られて負けとかイライラしない? >>194
お前が代わりにヤグラ乗ってたら良かったじゃん
みたいに後から言えちゃうから例え話しても仕方無いぞ
ウデマエはともかく明らかに味方が変な時にイライラしちゃうのも仕方無いとは思うけどな >>194
おまえが代わりに乗ってたら良かったじゃん? >>195
マップは見るようにはしてるが自分の反応力が低くて敵だ!と思ったらやられてるわ。あとイノシシになりがち
一人でなんとかしようとするんじゃなく
味方をもっと頼らないといけないんだと思う 味方にイライラしない人の特徴
・本気でやってない(勝とうが負けようがどうでもいい)
・味方の異常さに気付いてない(気付けない)
・そもそもやってない(すぐやめる) レギュラーマッチにガチのルールも遊べるようにしたら
ちったあ平和になると思うけどな
ガチ勢とエンジョイ勢の隔離にもなる なあ今月のエリアザトウ入ってるよな?
一回も見てない気がすんだけど気のせい? 1キルチャーで負けたあと、ちゃんと次に接待マッチがあってワロタ 2キル10dのスパッタリーと
2キル5dのチャーだったらどっちがいい? スパッタリーはホコ持ったりアサリ入れてデスしてそう
チャーは後ろでミサイルとか当たってそう 編成事故の1敗を2勝で取り返さないとってのが一番心にくる 延々とキルできないゴミチャーとマッチングされんだけどいつ終わるの? >>189
大幅に上手くならないとついて来ないぞ
ちょっと上手くなったくらいだと、運で最高値出した時のが高い 回線落ちって本人にペナルティないのかね
味方で回線落ちした奴が後の試合で敵にきて笑った シマネとスシベがどうしても25に乗らない
キル型の立ち回りにしないと駄目かね?塗りなんて誰でも出来るか
味方2桁キルなのに自分5キルとかザラにあるからな〜 >>207
真面目な話、敵にいる2キル5デスのチャージャーってもはやいたのかってくらい存在感ないことが多いから、まだ前線にきて顔は見かける2キル10デスのスパッタリーの方がましな気がしてる てかこいつ初動の1落ちからずっとカモン連打してたやつかよもしかして 連帯責任システム、ひび割れの不透明さと不快なBGM&演出
これがX未満のガチマのストレスをMAXにしてる
同じくらいのヤツと遊ぶのは間違いなく楽しいから
内部レート直近50戦くらいでマッチングさせるだけでいいんだけどなぁ >>141
野良はガチでもエンジョイでもほんとに虚無だからその行動は正解
唯一ストレスなく楽しめるのはSNSで仲のいいグループに入って
ルームマッチでワチャワチャ遊ぶことだけど
それなりにハードルもあるので苦手な人は別ゲーやるべし 今300時間(ギアそろえるの楽しすぎて縄張りとサーモンランが7割)最近やっとちゃんとガチマはじめたがルールによるけどA〜Sをさまよってる感じ
大抵の場合メーター60%くらいまで行って連敗してリセットみたいなことをしてる
これどうすりゃ上がるんだろうな
あと武器コロコロ変えすぎって言われたから持ち武器決めたいんだけど何がいいかな スタートダッシュとラストスパートは対になってると思うけど
現状どう考えてもスタダ弱すぎでラスパ強すぎる
2になってメインギアが試合中の画面に表示されなくなったからスタダが継続中かどうかも分かりづらいし
3でも続投するならそのへん何とかしてほしい スプラやめる前にポケモンユナイトとどっちがイライラするかおしえてほしー なんかやばいやつ来る日ってまとまってくる気がするのはなんでだ
試合1分でリス前放置ナイス連打のzap→試合中ずっとカモン連打の銀モデ→敵陣でカモン連打のボールド無印
頭おかしなるわ >>225
何かしかできないが特定条件でめちゃくちゃ強い武器
何でもできるが何でもやらないと行けない武器
まずはこの二択 味方に無印ジェット来るの本当にしょうもない、わかばで生存しながら塗ることすらできない奴が持つ実質本物の障害者手帳みたいなもんじゃん、恥ずかしい武器だってことを自覚したほうがいいよ
無印ジェットが来てもキャリーしてやれることはあっても無印ジェットが来て良かったと思うことは無い、マジでこいつらのリザルトが1回だって上振れてるのを見たことが無いリッターですらあるのに
なんだろう、こいつらはもう頭も悪ければ運動神経も終わってるのはわかってるから、もう親に直接お前の子供のくだらなさを叱責してゲームやらないでもらうしか解決策無いよね? >>233
器用じゃないから尖った方が使いやすいかも、縄張りではバケットとエクスがメインだった >>234
軽々しく他人を病気とか言うなと言うやつが
他人をもっと酷い障害者扱いとかダブスタもいい所だな スプラってさ、過去50戦?とかのキルレが良いと、その釣り合い取るためにいつもより酷い味方来るようなシステムになってるとかあり得る?
キルレ悪い時はそこまで弱いのはあんまり来ない気がする、気のせいかな >>236
呆れた…
いちいち説明するのもばかばかしいが俺は病気じゃないから病気じゃないと主張して、味方の敵共はふざけてプレイしてるんじゃなかったら重度重複障害者そのものの動きをしていたという事実に基づいた断定だが?
鞭も無しに言葉だけで許されるなんて利敵障害者共にはなんて甘い対応なんだと罵られるならともかく、間違ってもダブルスタンダードを行っている謂れの無い非難は許せない 関係ないけどスタンディングオベーションはわろた
色々違和感ありすぎんだよな >>237
あるよ!プログラミング学んでるからわかる。
たとえば、サブアカで戦績良いと「飛び級」とかあるけど、そういう人は敵にも同じように強い人とマッチングするようにできてる。
戦績が良いと戦績が悪い人とマッチングして組むようにできてる。これは確実。
戦績とレートをメモっておいて、統計的に計算してみるとバランスが取れてることがわかるはず。 >>235
バケソなられんたなっていう模範例がいるから悪くないんじゃないか
参考にできる人がいる武器は正解がはっきりしてるから上達が早いと思う 疑似角もってキルレ1ないやつはこのゲーム向いてないよ 疑似で思い出したけど最近のプライム地雷の巣になってないか
とにかく前に出ないわ 自分のヘタさにはイライラする
仲間の方ごめんなさい 塗り武器持って塗らないやつが多すぎる
シャーカーで1000ポイントちょいとかローラー持てよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています