【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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>>194
お前が代わりにヤグラ乗ってたら良かったじゃん
みたいに後から言えちゃうから例え話しても仕方無いぞ
ウデマエはともかく明らかに味方が変な時にイライラしちゃうのも仕方無いとは思うけどな >>194
おまえが代わりに乗ってたら良かったじゃん? >>195
マップは見るようにはしてるが自分の反応力が低くて敵だ!と思ったらやられてるわ。あとイノシシになりがち
一人でなんとかしようとするんじゃなく
味方をもっと頼らないといけないんだと思う 味方にイライラしない人の特徴
・本気でやってない(勝とうが負けようがどうでもいい)
・味方の異常さに気付いてない(気付けない)
・そもそもやってない(すぐやめる) レギュラーマッチにガチのルールも遊べるようにしたら
ちったあ平和になると思うけどな
ガチ勢とエンジョイ勢の隔離にもなる なあ今月のエリアザトウ入ってるよな?
一回も見てない気がすんだけど気のせい? 1キルチャーで負けたあと、ちゃんと次に接待マッチがあってワロタ 2キル10dのスパッタリーと
2キル5dのチャーだったらどっちがいい? スパッタリーはホコ持ったりアサリ入れてデスしてそう
チャーは後ろでミサイルとか当たってそう 編成事故の1敗を2勝で取り返さないとってのが一番心にくる 延々とキルできないゴミチャーとマッチングされんだけどいつ終わるの? >>189
大幅に上手くならないとついて来ないぞ
ちょっと上手くなったくらいだと、運で最高値出した時のが高い 回線落ちって本人にペナルティないのかね
味方で回線落ちした奴が後の試合で敵にきて笑った シマネとスシベがどうしても25に乗らない
キル型の立ち回りにしないと駄目かね?塗りなんて誰でも出来るか
味方2桁キルなのに自分5キルとかザラにあるからな〜 >>207
真面目な話、敵にいる2キル5デスのチャージャーってもはやいたのかってくらい存在感ないことが多いから、まだ前線にきて顔は見かける2キル10デスのスパッタリーの方がましな気がしてる てかこいつ初動の1落ちからずっとカモン連打してたやつかよもしかして 連帯責任システム、ひび割れの不透明さと不快なBGM&演出
これがX未満のガチマのストレスをMAXにしてる
同じくらいのヤツと遊ぶのは間違いなく楽しいから
内部レート直近50戦くらいでマッチングさせるだけでいいんだけどなぁ >>141
野良はガチでもエンジョイでもほんとに虚無だからその行動は正解
唯一ストレスなく楽しめるのはSNSで仲のいいグループに入って
ルームマッチでワチャワチャ遊ぶことだけど
それなりにハードルもあるので苦手な人は別ゲーやるべし 今300時間(ギアそろえるの楽しすぎて縄張りとサーモンランが7割)最近やっとちゃんとガチマはじめたがルールによるけどA〜Sをさまよってる感じ
大抵の場合メーター60%くらいまで行って連敗してリセットみたいなことをしてる
これどうすりゃ上がるんだろうな
あと武器コロコロ変えすぎって言われたから持ち武器決めたいんだけど何がいいかな スタートダッシュとラストスパートは対になってると思うけど
現状どう考えてもスタダ弱すぎでラスパ強すぎる
2になってメインギアが試合中の画面に表示されなくなったからスタダが継続中かどうかも分かりづらいし
3でも続投するならそのへん何とかしてほしい スプラやめる前にポケモンユナイトとどっちがイライラするかおしえてほしー なんかやばいやつ来る日ってまとまってくる気がするのはなんでだ
試合1分でリス前放置ナイス連打のzap→試合中ずっとカモン連打の銀モデ→敵陣でカモン連打のボールド無印
頭おかしなるわ >>225
何かしかできないが特定条件でめちゃくちゃ強い武器
何でもできるが何でもやらないと行けない武器
まずはこの二択 味方に無印ジェット来るの本当にしょうもない、わかばで生存しながら塗ることすらできない奴が持つ実質本物の障害者手帳みたいなもんじゃん、恥ずかしい武器だってことを自覚したほうがいいよ
無印ジェットが来てもキャリーしてやれることはあっても無印ジェットが来て良かったと思うことは無い、マジでこいつらのリザルトが1回だって上振れてるのを見たことが無いリッターですらあるのに
なんだろう、こいつらはもう頭も悪ければ運動神経も終わってるのはわかってるから、もう親に直接お前の子供のくだらなさを叱責してゲームやらないでもらうしか解決策無いよね? >>233
器用じゃないから尖った方が使いやすいかも、縄張りではバケットとエクスがメインだった >>234
軽々しく他人を病気とか言うなと言うやつが
他人をもっと酷い障害者扱いとかダブスタもいい所だな スプラってさ、過去50戦?とかのキルレが良いと、その釣り合い取るためにいつもより酷い味方来るようなシステムになってるとかあり得る?
キルレ悪い時はそこまで弱いのはあんまり来ない気がする、気のせいかな >>236
呆れた…
いちいち説明するのもばかばかしいが俺は病気じゃないから病気じゃないと主張して、味方の敵共はふざけてプレイしてるんじゃなかったら重度重複障害者そのものの動きをしていたという事実に基づいた断定だが?
鞭も無しに言葉だけで許されるなんて利敵障害者共にはなんて甘い対応なんだと罵られるならともかく、間違ってもダブルスタンダードを行っている謂れの無い非難は許せない 関係ないけどスタンディングオベーションはわろた
色々違和感ありすぎんだよな >>237
あるよ!プログラミング学んでるからわかる。
たとえば、サブアカで戦績良いと「飛び級」とかあるけど、そういう人は敵にも同じように強い人とマッチングするようにできてる。
戦績が良いと戦績が悪い人とマッチングして組むようにできてる。これは確実。
戦績とレートをメモっておいて、統計的に計算してみるとバランスが取れてることがわかるはず。 >>235
バケソなられんたなっていう模範例がいるから悪くないんじゃないか
参考にできる人がいる武器は正解がはっきりしてるから上達が早いと思う 疑似角もってキルレ1ないやつはこのゲーム向いてないよ 疑似で思い出したけど最近のプライム地雷の巣になってないか
とにかく前に出ないわ 自分のヘタさにはイライラする
仲間の方ごめんなさい 塗り武器持って塗らないやつが多すぎる
シャーカーで1000ポイントちょいとかローラー持てよ >>249
ローラー持ったら塗れないじゃん
ガチマに塗れるブキを持っていくのは、塗りが必要だと判断した時に塗るためであって、塗り役をしたい人ばかりではない
反対に、塗れないブキは、塗りが必要だと判断しても塗れないので固定編成が組めないガチマに持ってくるものではない >>250
塗りが必要だと判断しない奴がいるからキルに特化したローラー持ってれば塗れない言い訳が出来る ナワバリだと俺だけ15000くらい塗って他はみんな500とか900とかなんだけど時間の流れ違うのか?
他のルールでも大事だけどナワバリならなおさら塗らないとダメでしょ >>252
ナワバリ真面目にやってるのお前だけだよ そもそもナワバリって塗りが全てでは無いけどな
塗りポイント1500とか逆に塗る事しか考えてないでしょ ナワバリはガチで残り30秒くらいで敵倒したらほぼ勝ちゲーだし
逆にそこで負けたらどんだけ塗ろうがキルしようが負ける いつも夜はモンガラとかアロワナとかタチウオとかデボンとか糞ステに偏ってたけど今夜は珍しく良ステだ 52別持って0キルのやつはもうこのゲームやめたほうがいいだろ… ナワバリも射程編成くらい振り分けしてよ
ガチで勝てない奴が嫌がらせ、憂さ晴らしする場所になってるだけじゃん
毎月4000位売れてるらしいけどその中のどれくらい残るんだろ
見た目のライトさに誤魔化されて後悔してる人が大半だとおもうけど 疲れガーとか敵のレートガーとか関係ないよな
勝率上がってくると露骨にゴミを寄越してくるマッチング 今の新規はかわいそうだよ
ガチはX様やS+帯サブ垢だらけだし、ナワバリでは忖度なしでリンチされてるし
3まで待った方がいいわ 3出る迄待っても同じこと
どうせ上手い奴にめちゃくちゃやられる 勝ちチームにいた回数というレーティングは変わらないの?
戦犯投票制にはしないだろうから、他
にどういう仕組みだったらレーティングがより適正になるのだろうか。
キル数、敵陣側塗り、カウント進めた数で補正? ナワバリは、実力差があったとしても、突撃せずに塗ってスペシャルを貯めれば良いだけなんだけどね
敵インクの中に突撃していくからボコられるだけで >>265
延々とリスキルされるステージとかどうすんの? >>266
リス近辺から降りずにメインやサブで塗ってスペシャルを貯めて打開すれば良い
リスに詰められているということは、塗るところはたくさんあるわけだから >>264
カウント止めた回数とかその時に発生したキルとか
あとはKO率とか? >>267
どうやってそんな連携とるんですか?
知り合いとやっている訳じゃないんですが 春休みだからキャラコンだけの頭猿が多いのか
無茶苦茶だわ その立ち回り出来る奴はナワバリなんか潜らずガチマやってるけどな >>272
スペシャル一人でパナして打開できるもんなんですか? ナワバリのデボンBバスハコフグホッケはリスキル入られたらもう無理だな >>277
バッテラモンガラあたりも
やっぱガチマってバランス良いルールだよな まあ銀の弾丸があるという話じゃないからな
立ち回りがきちんとしていれば自分が原因でボコされることはなくなるというだけで 勝率8割から5割にストレートに落とされましたよっと はぁ?何でスニーキングで逃げたのにジェッパ一発で当てれるわけ???
こっちのインクだらけなのにおかしいだろ 春休みやばすぎ
めちゃめちゃじゃねえか
ヤグラ進める気ないだろこれ だれもオブジェクトが見えてないからしつこくしつこくルール関与するだけで勝ってしまう浅いゲーム
キッズの長期休暇は地獄 他の三人に足りないとこを補うゲームってことを理解するとオブジェクト管理とフォロー極めることしか最上位でいられる方法がないわね
大抵突っ込んでいって囮になる役と何もしない役しかいないから エンガワ2人の人数有利ができて
1人は右上で何か潜伏してる
2人は自高から動かないチャー
す、進まねえ…
乗ったら俺がやられる!!!
乗らなかったら誰も進めない!!!
こ、こいつら攻めなのに防衛の動きしてるだと!?
そして防衛になると1人ずつやられてく
むりだあああああああああああ >>281
全員が安全に復短だもんな。いいとこ置けば 敵のミスを待って一気に進めたい(抑え型)
圧をかけながらちょっとずつ進めたい(牽制型)
リスクに踏み込んで一気に進めたい(打開型)
だいたいこの3つが喧嘩してる 敵にもバカ多すぎて踏み込み繰り返すのが最早リスクと化してないんだわ >>281
ビーコンはめちゃくちゃ強い
けどキャンプは人気ないな ビーコンは攻めてる時は強いけど攻められてる時は使えない ビーコンを置くと味方の打開がものずごく雑になる時があって嫌だったな
索敵できるのは便利だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています