【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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>>406
セーブ移行させればいいのね
スマホアプリがウデマエ連動して見れるので
無理って事はないと思ってたわ
とりあえずサンクス >>409
攻めるなら左から壁を上がる、守るなら右から壁を上がってくる敵を牽制、
撃ち合いが弱いブキならスペシャルを貯める、じゃないの ジェットスイーパーで脳死マルミサするなって言う人いるけど上手い人も溜まったら即打ちしてね?とくにエリア
なんかネットには味方復帰まとうとか書いてあるけどようわからんな 根本的に言えばルール関与とメインでキルしようとしてるかどうかの違いだよ
ヴァリアブルローラーフォイルも同じくそういうこと
まあボルネオは持ってきた時点で舐めプしにきてるのと一緒だけどな 下手な子って常に味方と行動を被らせようとするよな
自分で考えて動いてないからだろうけど >>402
風呂からジェッカスやその他ブキに乗り換えようとして10回以上失敗してる俺の話か?
ジェッカスで全ルールS+0〜1に囚われてるんだが ホコのアロワナ率高いな
どんだけアロワナやらせたいんだ・・ キル力無いのは仕方ないにせよ、前に出ないやつはキャリーしようがないってくらい害悪
、全落ちしてるならホコくらいは持ってこいよくそチャージャー >>416
他ブキは何を試したの?
ヒッセンとか前目のブキは試してみた? 抑えの時に塗り拡げてると味方があっという間に死んでしまう
俺が前に行くべきか >>412
二人、三人味方死んでたら復帰待った方がいい 敵がマルミサタゲされても突っ込んでくるなら撃たない方がいいけど一旦引くタイプなら即撃ちでもいい気もする >>420
前線ブキなら塗り拡げるより前に行った方がいいと思う >>423
そうするわ
塗り拡げてもキャリーにならないもんな >>419
黒ZAPと黒洗濯機はかなり試したけど常にゴミみたいな動きで諦めた
短射程だとお願いロボムもみじがXP2200くらいで辛うじて使えるレベル ほんといつもいるんだけどさ、ビーコン使わない縛りプレイしてるクーゲルってなんなんだよ…
Xですら滅茶苦茶多いんだけどなんでこんなマゾプレイやるんや… >>427
後衛好きならエクス楽しいぞ
意外と射程短いから前出る練習にもなるぞ
ちなみにアベレージA帯のアドバイスだから無視した方が腕前上がるぞ 52使ってるんだけど
黒洗濯機、ボトフォ、ハイカスが苦手なんだけどどうやって対処すればいいよ?
黒洗濯機 こっちより射程が長い、シールドをすり抜けてくる
ボトフォ こっちより射程が長い、固形ボム持ち、即割バブル
ハイカス ボムがないから牽制ができない シールド一瞬でとける >>420
塗り広げて、味方がもう一回復帰するタイミングでスペシャル使う 勝ったあとにガチパワー下がった部屋に入れないでほしい >>431
洗濯機としては普通に潜伏からキル速押し付けられるのが一番だるい 味方のジェッスイやリッターがゴミリザルトで敵のハイドラントは暴れまわってて負けみたいな試合多すぎだろ 自分が敵にバレてるかヘイト買ってるかを把握するともっと強くなれるよ >>437
ハイドラに負けてるということは、単純に味方が弱かったんじゃないの
ハイドラ苦手なら、アメフラシとかマルミサのブキを持つと良いよ
アーマーは一瞬で割られるのであまり効果ない
ナイスダマは効果あるけど、使う場所次第 >>428
スピナーはメインが強いのでサブは多用しない
インクに余裕があるわけでもないし
後衛だから頻繁にジャンプで復帰するような立ち回りもしない >>435
上手い人は半チャも強いので、基本的に近寄らず、サブやスペシャルで対処するのが良いと思う
決まったポジションに立たないと仕事ができないブキなので、場所を移動させるだけでも無力化できる
スピナーからすると、向かってきてくれるのが一番助かる 自分も風呂使いでSとAを上がったり下がったり
他ブキも試してみたけど風呂が1番キルレも勝率が良いんだよなー
次点がボム2個投げわかば ちょっと聞きたいんだけど、ガチマでボルネオサブ性能ガン積みビーコン職人いたら萎える?
キル数はそこそこだけどミサイル援護と鬼早ビーコンで前線キープが仕事って感じで持っていきたいんだけど
ボルネオ仲間にいたらみんな嫌だよね、やっぱ ちなみにSとかX帯ではない ビーコン刺さって勝てるレベルの相手にはビーコンが無くても勝てる
裏取りと一緒 ハイドラント無印はロボムじゃなくてビーコンならビーコンチャクチとかいう狂ったサブスペで面白い武器になったのでは? キル取りながらビーコン置けばいい
キル以外の仕事を探すのは良いがキルから逃げるのは成長遅れるから良くない 時間かかるキルだけしてまったく塗らないやつも困るけどな
マップ見たら全然塗られて無いと俺に塗れってことか?と思うわバランス良いのが一番 >>445
ミサイルマンじゃなければあり
ガン積みじゃなくても1くらいで復活短縮とかなら有り難いかもしれないわね あとビーコン置きがメインになってたりするのはダメ
わざわざビーコン置く為にあっちこっちに移動してたりするの
隙があれば置く程度が良いと思うの >>445
ボルネオ持つくらいならホクサイヒュー持つべきだとおもってる 味方のサポートがしたいにもいろんなやり方があるけど
敵に撃たれるのが怖いから前に出たくない的な思考のサポートは軒並みクズで迷惑だから消えてほしい
それサポートじゃなくて寄生のお荷物だから
サポートがしたいならキャンプでも使ってラインの一番前で敵に撃たれつつ生存してくれ
ビーコンも使えるぞ?一番しんどくておもんないことをしろ
うまく言い訳して逃げるな ホコの位置を見ずに敵陣側で道作り()し始めるやつがいると確実に負けるな ウデマエはキャリー力だから味方を援護とかサポートって考えだと上げるのが難しくなる
ビーコンで裏取って俺が倒す、マルミサで見つけて俺が倒す、くらいの気概がほしい 援護って概念がまずないのを理解しないとな
前出るかそれ以外全部やるかの二択 もちろんビーコン置いて自分も常に前線復帰、ミサイル撃って突っ込んでキル取るように勤めていはいるけど
ボルネオに親でも殺されたんかっていう嫌われっぷりだからやめとくのがベターですね りょです
>>455
それは大いにある
1回飛んでみたら速さを理解してくれて割と使ってくれるが… 援護は大事ではあるけど援護はメインの仕事にはならない
援護がメインを自称する奴は間違いなく後ろでチョロチョロしてるだけ >>460
スペ増ガン積みボールドでマルミサを撃ちまくる人とか、ホコの初動でビーコンを植えまくる人とかいるからね
そういう経験を何度もしていると、ボールドはもう味方に来て欲しくなくなるよ ボルネオでもビーコン置いて塗ってマルミサ打って前出てキル狙いに行くなら文句はないよ
ビーコン置くことやマルミサ打つことが目的になってる人が嫌われているだけ 3では全てのボムを破壊できるようにして欲しい
固形ボムはビーコンより少し硬いくらいで ヤグラだけ本当に苦手だは他と比べて腕前300ぐらい落ちる 3でデュアル残してほしいわ
中射程、スライド硬直なし、これだけは維持して欲しい
俺がボム避けれなくなる このゲーム武器多すぎるよな、特に短射程でほとんど使われない武器使って延々やられるか、ずっと塗ったりSPだけ吐いて生存することに意味見いだしてる人とガチマって無理がありすぎる 銅モデとかナイス玉を30回くらい撃てるようなアッパー調整しないと誰も使わんやろ
むしろ3では撃ち合いが弱い人の為に塗り&スペシャル連打マンの道を作るのもあり モデラーや紅葉とか塗り武器好きな人わりと多い気がする
そもそも塗りゲーなのに弱いすぐやられる武器とか酷いよな(´・ω・`)
キル>塗りだから、もう少し上手く調整しないと
こういう武器好きな人( ´・ω・)カワイソス ビーコンは強いんだけど弱いんだよな
高レートまでいかないとあんまり壊されないから刺さるんだけど低レートではそもそも味方に使われなさそう
もみじはそんなに弱くないよ
モズクエリアみたいにサブスペが明確に役割持てるところは特に
まあ即割り上手いんならおちばのほうがワンチャン力あるから基本強いが なんかS+やってしばらく経つけど
メインよりボムで殺される方が多い気がしてきた
敵がボンバーマンに見えてきた
3ではちょっと弱体化してくれ もみじがそんなに弱くないならなんで味方に来るな扱いされるんだ ビーコン刺さるときはあるけど、仲間が手前処理をサボって飛んだ挙げ句にこっちが手前処理してる間に敵にやられてイライラするからこんな思いするくらいならビーコンなんて無ければいいのにとは思う 紅葉は強くないよ、うざい
52とかを強いって言うの 紅葉は敵からすりゃウザいけどウザいだけで他の仕事大してしないから勝てるし
紅葉自身はウザがらせて仕事した気になれるwin-win武器だよ
紅葉の味方は知らん 雨って発動中はポイント貯まらないからミサイルより回転率悪いのがマイナスポイント
スペ強化が実質スペ弱体化になってるし 後ろから風呂のメインだったりもみじのロボムだったりを垂れ流しての味方任せでも2300くらいまでは十分上がれるしそっちに流れるのもまあわかる
下手くそが目先のパワー盛るなら52スシベZAPとかのいわゆる強ブキ使うより適してる >>483
それ昔の話じゃない?今はキャリーしないと絶対むり >>484
もみじは知らんけど風呂は現在進行形でやってて相変わらずいけるで
俺はエリア以外は2300いったり来たりでエリアは2300以上キープできてる
射程長い割に足回りいいからキャリーしてもらう性能はクソ高いわ 23くらいまでだとボルネオミサイルマンもいるから魔境だよな
キル武器適性ないと沼ハマる人出てくる キープはどの武器でも立ち回りで次第で
できると思うけど
じゃあCからXまで行けますか?って話よ 風呂が強いかはともかく風呂使えば相手にチャーやらリッターやら行きやすいから勝ちやすくはなる ミサイルマンは無理だろうな
そもそも勝つ気ないだろうから 復帰勢でデータ消えたから最初からやり直してるがS+の時点で普通に抜いてくるリッターばっかりじゃない?
味方のリッターが下手でも最悪キャリー出来るけど敵のリッターが上手かった場合ほぼ勝てんし敵に行く方がダルいわ
あとスプチャ使ってる奴は大半が地雷な気がする チャーリッター系は抜かないしカウントにも関わらないゴミと
拭っちゃ抜くけどカウントには関わらないゴミのほぼ2択だからチャーリッターが敵にいるだけでアド ルールわかってないSやS+だらけだし人数不利は故意に作るし
それを打開できるような武器じゃないと、どう足搔いても厳しそう AとかSでも敵は普通にチャクチ狩りしてくる敵ばかりで味方はガイジばかり まあ昔のAと今のAじゃ
今の方が慣れてるヤツばっかだろうな ホコルートはめちゃくちゃだし
自陣で割らないし割れば持ってすぐデス決めるし
残り10秒持ってれば勝ちなのに前に進んでデスするし
一回優勢になって敵リス付近まで行けば
いくらホコが自陣に迫ってようと戻って来る奴は居ない
こんなのばかりよ 昔より対面強い奴は増えたけど変わりにルールに関わろうとする奴が減りまくってるイメージ X行くには無双するのが一番良いって言う人多いから真に受けてるんだろうな >>475
長射程に嫌がらせするためだけのブキだわ バケソの胴体ギアパワー何にしようか迷ってる
頭イカ速1安全靴0.2スパ短0.1
靴ステジャンメインク効率0.2スパ短0.1
とりあえず今胴体はサブインク効率1.2爆減0.1使ってるけど他に使うべきギアパワーあるかな
あとクイボラッシュの使い方がわからん、メインでキルとった方が早いだろこれ 敵のチャーだけは強いんだよなぁ
ほんまこのゲーム意味不明 バッテラのスシベの抑えの状況で、マルミサ溜まってるときに橋の上でボムで牽制しながら敵の打開を待つ立ち回りってどうなんだろう?
これやると味方が死んで、3vs4でマルミサ吐いて高確率で打開されてしまう
マルミサ抱えのリスク背負って敵高台下で潜伏したほうがいいのか、マルミサ早めに使ってしまっていいのか、重宝しすぎなのかな >>501
バッテラなら敵リス高台にマルミサ落としても遅延効果薄いから打開で潜伏警戒に使うほうがいい気がする
その分スペ減多めに積むとか >>502
次の打開用に抱え落ちしてもいいって意味だよね?
前に出て抑えてみるよ S帯よりXのほうが成績いいってどういうこと
試合スピード早いし連携とりやすいし、Xのほうが絶対やりやすいわ ビーコンでも同じ話出てるけどロボムでチクチクして嫌がらせして崩せるレベルの長射程はロボム無くても別に困らんのよな >>505
ガイジ率が低いからでしょ
だから後半になってくるとXまですぐって人が多いんだと思う >>488
この間風呂と4k2枚の地獄編成だった
ちなみにアサリ 30過ぎとかじゃない限り、クアッドでの無双が最速でX行く方法だぞ
王冠じゃないと安定してクアッド処理できないから一方的に殴ってるような状態作り続けることができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています