【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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ホコの位置を見ずに敵陣側で道作り()し始めるやつがいると確実に負けるな ウデマエはキャリー力だから味方を援護とかサポートって考えだと上げるのが難しくなる
ビーコンで裏取って俺が倒す、マルミサで見つけて俺が倒す、くらいの気概がほしい 援護って概念がまずないのを理解しないとな
前出るかそれ以外全部やるかの二択 もちろんビーコン置いて自分も常に前線復帰、ミサイル撃って突っ込んでキル取るように勤めていはいるけど
ボルネオに親でも殺されたんかっていう嫌われっぷりだからやめとくのがベターですね りょです
>>455
それは大いにある
1回飛んでみたら速さを理解してくれて割と使ってくれるが… 援護は大事ではあるけど援護はメインの仕事にはならない
援護がメインを自称する奴は間違いなく後ろでチョロチョロしてるだけ >>460
スペ増ガン積みボールドでマルミサを撃ちまくる人とか、ホコの初動でビーコンを植えまくる人とかいるからね
そういう経験を何度もしていると、ボールドはもう味方に来て欲しくなくなるよ ボルネオでもビーコン置いて塗ってマルミサ打って前出てキル狙いに行くなら文句はないよ
ビーコン置くことやマルミサ打つことが目的になってる人が嫌われているだけ 3では全てのボムを破壊できるようにして欲しい
固形ボムはビーコンより少し硬いくらいで ヤグラだけ本当に苦手だは他と比べて腕前300ぐらい落ちる 3でデュアル残してほしいわ
中射程、スライド硬直なし、これだけは維持して欲しい
俺がボム避けれなくなる このゲーム武器多すぎるよな、特に短射程でほとんど使われない武器使って延々やられるか、ずっと塗ったりSPだけ吐いて生存することに意味見いだしてる人とガチマって無理がありすぎる 銅モデとかナイス玉を30回くらい撃てるようなアッパー調整しないと誰も使わんやろ
むしろ3では撃ち合いが弱い人の為に塗り&スペシャル連打マンの道を作るのもあり モデラーや紅葉とか塗り武器好きな人わりと多い気がする
そもそも塗りゲーなのに弱いすぐやられる武器とか酷いよな(´・ω・`)
キル>塗りだから、もう少し上手く調整しないと
こういう武器好きな人( ´・ω・)カワイソス ビーコンは強いんだけど弱いんだよな
高レートまでいかないとあんまり壊されないから刺さるんだけど低レートではそもそも味方に使われなさそう
もみじはそんなに弱くないよ
モズクエリアみたいにサブスペが明確に役割持てるところは特に
まあ即割り上手いんならおちばのほうがワンチャン力あるから基本強いが なんかS+やってしばらく経つけど
メインよりボムで殺される方が多い気がしてきた
敵がボンバーマンに見えてきた
3ではちょっと弱体化してくれ もみじがそんなに弱くないならなんで味方に来るな扱いされるんだ ビーコン刺さるときはあるけど、仲間が手前処理をサボって飛んだ挙げ句にこっちが手前処理してる間に敵にやられてイライラするからこんな思いするくらいならビーコンなんて無ければいいのにとは思う 紅葉は強くないよ、うざい
52とかを強いって言うの 紅葉は敵からすりゃウザいけどウザいだけで他の仕事大してしないから勝てるし
紅葉自身はウザがらせて仕事した気になれるwin-win武器だよ
紅葉の味方は知らん 雨って発動中はポイント貯まらないからミサイルより回転率悪いのがマイナスポイント
スペ強化が実質スペ弱体化になってるし 後ろから風呂のメインだったりもみじのロボムだったりを垂れ流しての味方任せでも2300くらいまでは十分上がれるしそっちに流れるのもまあわかる
下手くそが目先のパワー盛るなら52スシベZAPとかのいわゆる強ブキ使うより適してる >>483
それ昔の話じゃない?今はキャリーしないと絶対むり >>484
もみじは知らんけど風呂は現在進行形でやってて相変わらずいけるで
俺はエリア以外は2300いったり来たりでエリアは2300以上キープできてる
射程長い割に足回りいいからキャリーしてもらう性能はクソ高いわ 23くらいまでだとボルネオミサイルマンもいるから魔境だよな
キル武器適性ないと沼ハマる人出てくる キープはどの武器でも立ち回りで次第で
できると思うけど
じゃあCからXまで行けますか?って話よ 風呂が強いかはともかく風呂使えば相手にチャーやらリッターやら行きやすいから勝ちやすくはなる ミサイルマンは無理だろうな
そもそも勝つ気ないだろうから 復帰勢でデータ消えたから最初からやり直してるがS+の時点で普通に抜いてくるリッターばっかりじゃない?
味方のリッターが下手でも最悪キャリー出来るけど敵のリッターが上手かった場合ほぼ勝てんし敵に行く方がダルいわ
あとスプチャ使ってる奴は大半が地雷な気がする チャーリッター系は抜かないしカウントにも関わらないゴミと
拭っちゃ抜くけどカウントには関わらないゴミのほぼ2択だからチャーリッターが敵にいるだけでアド ルールわかってないSやS+だらけだし人数不利は故意に作るし
それを打開できるような武器じゃないと、どう足搔いても厳しそう AとかSでも敵は普通にチャクチ狩りしてくる敵ばかりで味方はガイジばかり まあ昔のAと今のAじゃ
今の方が慣れてるヤツばっかだろうな ホコルートはめちゃくちゃだし
自陣で割らないし割れば持ってすぐデス決めるし
残り10秒持ってれば勝ちなのに前に進んでデスするし
一回優勢になって敵リス付近まで行けば
いくらホコが自陣に迫ってようと戻って来る奴は居ない
こんなのばかりよ 昔より対面強い奴は増えたけど変わりにルールに関わろうとする奴が減りまくってるイメージ X行くには無双するのが一番良いって言う人多いから真に受けてるんだろうな >>475
長射程に嫌がらせするためだけのブキだわ バケソの胴体ギアパワー何にしようか迷ってる
頭イカ速1安全靴0.2スパ短0.1
靴ステジャンメインク効率0.2スパ短0.1
とりあえず今胴体はサブインク効率1.2爆減0.1使ってるけど他に使うべきギアパワーあるかな
あとクイボラッシュの使い方がわからん、メインでキルとった方が早いだろこれ 敵のチャーだけは強いんだよなぁ
ほんまこのゲーム意味不明 バッテラのスシベの抑えの状況で、マルミサ溜まってるときに橋の上でボムで牽制しながら敵の打開を待つ立ち回りってどうなんだろう?
これやると味方が死んで、3vs4でマルミサ吐いて高確率で打開されてしまう
マルミサ抱えのリスク背負って敵高台下で潜伏したほうがいいのか、マルミサ早めに使ってしまっていいのか、重宝しすぎなのかな >>501
バッテラなら敵リス高台にマルミサ落としても遅延効果薄いから打開で潜伏警戒に使うほうがいい気がする
その分スペ減多めに積むとか >>502
次の打開用に抱え落ちしてもいいって意味だよね?
前に出て抑えてみるよ S帯よりXのほうが成績いいってどういうこと
試合スピード早いし連携とりやすいし、Xのほうが絶対やりやすいわ ビーコンでも同じ話出てるけどロボムでチクチクして嫌がらせして崩せるレベルの長射程はロボム無くても別に困らんのよな >>505
ガイジ率が低いからでしょ
だから後半になってくるとXまですぐって人が多いんだと思う >>488
この間風呂と4k2枚の地獄編成だった
ちなみにアサリ 30過ぎとかじゃない限り、クアッドでの無双が最速でX行く方法だぞ
王冠じゃないと安定してクアッド処理できないから一方的に殴ってるような状態作り続けることができる S+のクアッドスパッタリー使ってるやつだいたい戦犯しかしてないけど、あいつら本当にXまでいってるのか? ワイ45歳のオッサンだけど、ランク40でS+0になってから4500時間S+0から動いてなくて草
もうこういうゲームは限界やね ちなみにさきほど☆3週目いってランク301ですわww 壁裏に逃げても神エイムでやられるしクアッド使ってもスライド先読みでやられる未来しか見えない ミサイルマン楽しいぞ
まずビーコンを置いても自分では使うな
味方に使わせろ
自分は自陣から塗ってミサイルだ
味方に自陣を塗らせるな
味方の塗りをすべて奪いミサイルにする
サブ性能なんていらない
味方はミサイルの為の遅延に使え 決して対面はするな
ノーデスを目指せ
スペシャル性能アップは
メイン一つ欲しい
4人を入れやすくする
ホコだと何と、5ミサイル撃てるんだ
ドドドドドドドドってなるぞ
楽しいからやってみろ 人数不利のコツとしては
リスに帰ってから
マルチミサイルを撃つ
絶対に全員を入れろ
おめでとう
これで君も真のマルミサマンだ 最近はイカ忍つけてミサイルの回数減らしてでも安全にミサイル撃ちたい最低野郎と組む事多いわ
前線と対面を避けたいって意志は伝わるけどナワバリじゃダメなのか あとリスにビーコン置く事を忘れるなよ?
もしや…と思わせる事も大事なマルミサマンの仕事だ アフィ動画真に受け生存意識(笑)で味方見捨てて逃げ十数秒自陣に引きこもったあとアーマーを抱えながらエイム勝負で負けゾンビ前線のキルレを批判するラスパ対物テンプレ無冠ザップ(最高XP25↑)
見た目も似たようなのばっかだしbotだろうな
botを実装したおかげでスプラ2が過疎らずに済んでいるから感謝すべき 3でも数年後にbot導入してくれ 久しぶりに15/35まで落とされた
ずーーーっと味方が1桁キル同デスかそれ以上でやってもやっても馬鹿しか来なくてここまできたらやっと18キル8デスの長射程が混ざり始めた…
露骨過ぎて面白くねぇんだよ 2000塗って高台から降りてこない紅葉うぜえ
おまえのおかげで進まないんだよ
関門の時にくらいアメふらせカス 左高に居るハイカスにロボボム
関門で敵高にアメ
少しは考えろ イライラするのは分かるけどエリア王冠部屋以外で真面目にやってる奴ほとんどいないぞ
自分も今音聞かずにYouTube見ながらミサイル吐きまくってる ハイカスにミサイルしてくれたらマジでありがたいのに 紅葉とか後衛とか自高から動かないの何?
エリアと勘違いしてるの?
あと何で左行くの? このゲームって勝てた時はもちろんだけど連携取れた時が一番楽しいじゃん
オブジェクト進める動きしようよ >>478
もみじ自体にキル力は無いから、もみじが強くなるには味方3人が全部塗れない武器じゃないとそこまで強くないんだよね エリアでチャージャー持ってくるキチガイなんとかしろ!毎回通報するのめんどくせえんだよ!
塗れてなきゃ味方は動けんし塗り替えされてやられんだよ!
「キルとりゃいいんだろ」みたいなチャージャーに限ってキルもとらねえ塗りもできねえゴミなんだよ! さっきエリアに0キル2デス1ハイプレのスプラスコープいたわ
勝ったからいいんだけど、あいつに勝ちをあげたくなくて腹たった もちろん即ブロ
エリアに何をしに来たのか、ガチマで何がしたいのか本当に謎 曲射数発かすらせただけで帰ってく廃カスチャー見るとおかしくて笑っちゃうわ
特に半チャしてでも対面しに来る勇気もないハイカスなwお飾りメ性1.2外してお得意のスパ短でも積んどけよw 防衛しかしないのに敵が攻めて来て死にそうになったらいの一番にリスジャンして逃げてく敵チャー見ると悲しい気持ちになる エリアチャージャーはまだいいよ、アサリチャージャーは削除レベルで要らない チャージャーならエリアが一番強いけどね🙅♀
エリアのチャージャーなら少しは許せるけどね🙆♀ チャーだけ残って味方がチャーに飛んでるのにチャーはリスジャンするの面白すぎるからやめろ 自分が死んで、カバー欲しい!って思ったときに
あ、チャーか、、という残念な感じとかあるよね エリアならも何もどこだろうとキルさえできてれば誰も文句言わない
キルをしないでチャー担いで来るから役立たずだと言われる
仲間のボールドにキル数負けてるチャー見ると怒り通り越して疑問しか浮かんでこない
ガチマに何しに来たんだろうって タチウオヤグラでキル取って乗ってくれるチャーがいたときはマジで楽だったね
もう後は俺らに任せてくれって感じでヤグラに近づけさせないように一気に詰めれた ヤグラにチャーが乗ると何も出来ないって良く言われるけど全然それで良いんだよな
ヤグラ進めるまでのキルがでかい
ヤグラの後ろにチャーが立つより、ヤグラにチャーが乗ってヤグラ前を抑えた方が関門突破しやすい
ヤグラ乗っててデスするのは当たり前なんだからデス気にせず乗って欲しい 敵は当然ヤグラの上を狙ってくるから、ヤグラで本当に価値のある攻めの位置はヤグラの前、ヤグラと敵の間
ここ以外の場所でさんぽしてたりうっかり死んだ人は申し訳ない気持ちでよく反省するべき
チャージャーでもそれは一緒
後ろにずっといて味方が死んだら下がるやつとかいないのと一緒 チャーとかリッターだけじゃなくてローラーやらボールドもそうだけどあいつらホコやヤグラ乗りより自分が優先して狙われるって何故か思い込んでるんだよな
いるだけで圧掛かってると思ってるんだあれ
だから逆に防衛になると自分が立ってるだけでオブジェクトは来れないと思ってるから更にガバガバになる 敵2落ちでチャーがヤグラ乗ったとしてヤグラ乗りをカウントせずだと2vs3
これだと人数有利で詰めやすい
これがヤグラ後ろチャーだと
ヤグラより前が2vs2になって詰めにくい
もちろんチャーじゃなくても前に詰めないのいたら同じだけど 前に詰めたって下手な奴は何も出来ない可能性はあるけど
後ろにいたところで何も起きねえからな、ヤグラアサリなんか特に後ろに居る意味が分からん アサリで攻撃時ずっと後ろに居る奴はマジで凄いと思うわ
ガチアサリ投げた奴は生きてようが死んでようが追加のアサリはすぐ入れれない、残り3人が追加アサリ入れなきゃ行けないのにそこで入れに行かないからな
残り2人が必死に3カウントのアサリ入れてる時に後方からそれ見てんだから救いようが無い ヤグラはボクが守るから🙂
ヤグラ上の味方…??
てめぇはてめぇで守れや😡 何だこのゲーム
1戦しただけでストレスヤバいんだが 1戦しただけでストレスヤバいとか他のゲーム何も出来んくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています