【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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昔より対面強い奴は増えたけど変わりにルールに関わろうとする奴が減りまくってるイメージ X行くには無双するのが一番良いって言う人多いから真に受けてるんだろうな >>475
長射程に嫌がらせするためだけのブキだわ バケソの胴体ギアパワー何にしようか迷ってる
頭イカ速1安全靴0.2スパ短0.1
靴ステジャンメインク効率0.2スパ短0.1
とりあえず今胴体はサブインク効率1.2爆減0.1使ってるけど他に使うべきギアパワーあるかな
あとクイボラッシュの使い方がわからん、メインでキルとった方が早いだろこれ 敵のチャーだけは強いんだよなぁ
ほんまこのゲーム意味不明 バッテラのスシベの抑えの状況で、マルミサ溜まってるときに橋の上でボムで牽制しながら敵の打開を待つ立ち回りってどうなんだろう?
これやると味方が死んで、3vs4でマルミサ吐いて高確率で打開されてしまう
マルミサ抱えのリスク背負って敵高台下で潜伏したほうがいいのか、マルミサ早めに使ってしまっていいのか、重宝しすぎなのかな >>501
バッテラなら敵リス高台にマルミサ落としても遅延効果薄いから打開で潜伏警戒に使うほうがいい気がする
その分スペ減多めに積むとか >>502
次の打開用に抱え落ちしてもいいって意味だよね?
前に出て抑えてみるよ S帯よりXのほうが成績いいってどういうこと
試合スピード早いし連携とりやすいし、Xのほうが絶対やりやすいわ ビーコンでも同じ話出てるけどロボムでチクチクして嫌がらせして崩せるレベルの長射程はロボム無くても別に困らんのよな >>505
ガイジ率が低いからでしょ
だから後半になってくるとXまですぐって人が多いんだと思う >>488
この間風呂と4k2枚の地獄編成だった
ちなみにアサリ 30過ぎとかじゃない限り、クアッドでの無双が最速でX行く方法だぞ
王冠じゃないと安定してクアッド処理できないから一方的に殴ってるような状態作り続けることができる S+のクアッドスパッタリー使ってるやつだいたい戦犯しかしてないけど、あいつら本当にXまでいってるのか? ワイ45歳のオッサンだけど、ランク40でS+0になってから4500時間S+0から動いてなくて草
もうこういうゲームは限界やね ちなみにさきほど☆3週目いってランク301ですわww 壁裏に逃げても神エイムでやられるしクアッド使ってもスライド先読みでやられる未来しか見えない ミサイルマン楽しいぞ
まずビーコンを置いても自分では使うな
味方に使わせろ
自分は自陣から塗ってミサイルだ
味方に自陣を塗らせるな
味方の塗りをすべて奪いミサイルにする
サブ性能なんていらない
味方はミサイルの為の遅延に使え 決して対面はするな
ノーデスを目指せ
スペシャル性能アップは
メイン一つ欲しい
4人を入れやすくする
ホコだと何と、5ミサイル撃てるんだ
ドドドドドドドドってなるぞ
楽しいからやってみろ 人数不利のコツとしては
リスに帰ってから
マルチミサイルを撃つ
絶対に全員を入れろ
おめでとう
これで君も真のマルミサマンだ 最近はイカ忍つけてミサイルの回数減らしてでも安全にミサイル撃ちたい最低野郎と組む事多いわ
前線と対面を避けたいって意志は伝わるけどナワバリじゃダメなのか あとリスにビーコン置く事を忘れるなよ?
もしや…と思わせる事も大事なマルミサマンの仕事だ アフィ動画真に受け生存意識(笑)で味方見捨てて逃げ十数秒自陣に引きこもったあとアーマーを抱えながらエイム勝負で負けゾンビ前線のキルレを批判するラスパ対物テンプレ無冠ザップ(最高XP25↑)
見た目も似たようなのばっかだしbotだろうな
botを実装したおかげでスプラ2が過疎らずに済んでいるから感謝すべき 3でも数年後にbot導入してくれ 久しぶりに15/35まで落とされた
ずーーーっと味方が1桁キル同デスかそれ以上でやってもやっても馬鹿しか来なくてここまできたらやっと18キル8デスの長射程が混ざり始めた…
露骨過ぎて面白くねぇんだよ 2000塗って高台から降りてこない紅葉うぜえ
おまえのおかげで進まないんだよ
関門の時にくらいアメふらせカス 左高に居るハイカスにロボボム
関門で敵高にアメ
少しは考えろ イライラするのは分かるけどエリア王冠部屋以外で真面目にやってる奴ほとんどいないぞ
自分も今音聞かずにYouTube見ながらミサイル吐きまくってる ハイカスにミサイルしてくれたらマジでありがたいのに 紅葉とか後衛とか自高から動かないの何?
エリアと勘違いしてるの?
あと何で左行くの? このゲームって勝てた時はもちろんだけど連携取れた時が一番楽しいじゃん
オブジェクト進める動きしようよ >>478
もみじ自体にキル力は無いから、もみじが強くなるには味方3人が全部塗れない武器じゃないとそこまで強くないんだよね エリアでチャージャー持ってくるキチガイなんとかしろ!毎回通報するのめんどくせえんだよ!
塗れてなきゃ味方は動けんし塗り替えされてやられんだよ!
「キルとりゃいいんだろ」みたいなチャージャーに限ってキルもとらねえ塗りもできねえゴミなんだよ! さっきエリアに0キル2デス1ハイプレのスプラスコープいたわ
勝ったからいいんだけど、あいつに勝ちをあげたくなくて腹たった もちろん即ブロ
エリアに何をしに来たのか、ガチマで何がしたいのか本当に謎 曲射数発かすらせただけで帰ってく廃カスチャー見るとおかしくて笑っちゃうわ
特に半チャしてでも対面しに来る勇気もないハイカスなwお飾りメ性1.2外してお得意のスパ短でも積んどけよw 防衛しかしないのに敵が攻めて来て死にそうになったらいの一番にリスジャンして逃げてく敵チャー見ると悲しい気持ちになる エリアチャージャーはまだいいよ、アサリチャージャーは削除レベルで要らない チャージャーならエリアが一番強いけどね🙅♀
エリアのチャージャーなら少しは許せるけどね🙆♀ チャーだけ残って味方がチャーに飛んでるのにチャーはリスジャンするの面白すぎるからやめろ 自分が死んで、カバー欲しい!って思ったときに
あ、チャーか、、という残念な感じとかあるよね エリアならも何もどこだろうとキルさえできてれば誰も文句言わない
キルをしないでチャー担いで来るから役立たずだと言われる
仲間のボールドにキル数負けてるチャー見ると怒り通り越して疑問しか浮かんでこない
ガチマに何しに来たんだろうって タチウオヤグラでキル取って乗ってくれるチャーがいたときはマジで楽だったね
もう後は俺らに任せてくれって感じでヤグラに近づけさせないように一気に詰めれた ヤグラにチャーが乗ると何も出来ないって良く言われるけど全然それで良いんだよな
ヤグラ進めるまでのキルがでかい
ヤグラの後ろにチャーが立つより、ヤグラにチャーが乗ってヤグラ前を抑えた方が関門突破しやすい
ヤグラ乗っててデスするのは当たり前なんだからデス気にせず乗って欲しい 敵は当然ヤグラの上を狙ってくるから、ヤグラで本当に価値のある攻めの位置はヤグラの前、ヤグラと敵の間
ここ以外の場所でさんぽしてたりうっかり死んだ人は申し訳ない気持ちでよく反省するべき
チャージャーでもそれは一緒
後ろにずっといて味方が死んだら下がるやつとかいないのと一緒 チャーとかリッターだけじゃなくてローラーやらボールドもそうだけどあいつらホコやヤグラ乗りより自分が優先して狙われるって何故か思い込んでるんだよな
いるだけで圧掛かってると思ってるんだあれ
だから逆に防衛になると自分が立ってるだけでオブジェクトは来れないと思ってるから更にガバガバになる 敵2落ちでチャーがヤグラ乗ったとしてヤグラ乗りをカウントせずだと2vs3
これだと人数有利で詰めやすい
これがヤグラ後ろチャーだと
ヤグラより前が2vs2になって詰めにくい
もちろんチャーじゃなくても前に詰めないのいたら同じだけど 前に詰めたって下手な奴は何も出来ない可能性はあるけど
後ろにいたところで何も起きねえからな、ヤグラアサリなんか特に後ろに居る意味が分からん アサリで攻撃時ずっと後ろに居る奴はマジで凄いと思うわ
ガチアサリ投げた奴は生きてようが死んでようが追加のアサリはすぐ入れれない、残り3人が追加アサリ入れなきゃ行けないのにそこで入れに行かないからな
残り2人が必死に3カウントのアサリ入れてる時に後方からそれ見てんだから救いようが無い ヤグラはボクが守るから🙂
ヤグラ上の味方…??
てめぇはてめぇで守れや😡 何だこのゲーム
1戦しただけでストレスヤバいんだが 1戦しただけでストレスヤバいとか他のゲーム何も出来んくね 昨日のヤグラで高台からロボム投げてるだけのもみじが二回味方にきて悲しかったわ
これが春休みか >>547
チャーには何も期待していないので、何も考えずにイカランプだけ見てヤグラに乗って欲しい 編成事故で-18キツすぎだろ
取り返すのに4勝とかあほかよ エリア、何で死ぬの?以前に何で塗らないの?が多すぎる エリア以外のルールってデス覚悟でカウント取る守る>ひたすらデスせず生き残るって感じなのにひたすら自分のデス数気にしてるやつがいるのがな
ここの意識変わらないと何持ってても変わらんでしょ せめて王冠のマッチングくらい改善してくれ
五分掛かってもいいから事故なくせ >>563
そんなのは状況次第じゃないの
ホコ → スピードが速いので、3 落ちしたら簡単に逆転される
アサリ → ガチアサリを入れたら相手にカウンターアサリができるので、ゴールを割らずに維持が強い場合がある
ヤグラ → 倒されないように気を付けて最後にナイスダマを投げれば勝ち確の局面がある 状況次第だけどデスしてでも止める進めるみたいな気概無い奴は自分達がビハインドでも防衛体制取り出すような奴になるだけだから攻めた方が身のためになる チャーへの文句多いけど俺は海外勢の方が嫌なんだよな
Xだけでも良いから国内と海外でマッチング別にしてくれ 海外勢とか言うけど名前だけで判断して外国からの接続かどうか何の確証もないでしょ
オプレの小学生や中学生が言ってることマネしたらダメよ
あんなんほぼ差別発言だし +3,+6,-16,-18,+3
おいイカ研これどう思うよ 別に3000目指してるわけじゃねえんだよ
29行きたいと願ってしまっただけでこの仕打ち ザトウは裏取りと抑えが強いと何もできずに負けるイメージ 攻めが出来ない奴に防衛が出来るわけないんだよ、このゲームは攻めが全ての軸
攻めが上手い奴は防衛も上手いけど防衛だけしたって攻めは上手くならない
ホコなんか特にそう 試合前に味方のパワーわかったらそれ考慮して動けるのになぁ >>570
ありすぎるわ少しでも負けたら鬼の首を取ったかのように落としてくるゴミレーティング
これが王冠帯だけならまだしもどの帯でも起こるからな本当に人いるのか疑問だわこのゲーム 結局自分がキャリーしなきゃってみんな思ってるからオブジェクト無視とかになるんだよな 勝ち負けよりも自分が上手くなることだけ考えた方がいいよ
味方を変えることなんてできないし
勝ち負けを競う対戦ゲームとしてどうなのって話はあるがスプラはマッチング終わってるからしゃーない マジでマッチング終わってるかるな
3では介護させるのやめてくれ ボクがホコ持つね🙂
左は敵が居て味方と戦ってるから
右から進んどくね☺ このゲームのキャリーって自分でキルしてオブジェクトも運ぶ事だよな
瞬間的に敵2.3落ち出来ないなら試合勝つためのキルムーブにはならないんだし、その無駄なキルムーブの為にオブジェクトから離れるのはキャリーとは真逆だわ チャージャーもシューターも頑張って前線上げてる時に自陣の細かい色塗りしてるスプラシューターくん…… 52ガロン弱くなりすぎだろ
レティクル合ってるのに弾当たらないとかありえないわ アサリとかいうアサリ拾わない地雷が増え過ぎてアサリ拾ってガチ作って突っ込んでいれるだけで勝てるようになってしまう悲しきルール カウンターアサリ持ってくのはどうかと思うけど筆みたくひたすらアサリ拾って単発気味だろうがなんだろうがゴールしまくった方が勝てるよな今
アサリ拾わねえ連中ばっかだからホイホイ拾えるしカウンターアサリも交換しないから単発ゴールだろうがリスク薄いし
それくらい腐りきってる バカ真面目に9個持ちとかちゃんと人数有利アサリ有利取ってからとかやってる奴の方が負けるよ今の環境 何回攻めようが相手はだいたいカウンターアサリは交換しないし死んで落としたアサリも拾わないからアサリは攻め得 今アサリはとにかく作って突っ込んだら勝ちだから筆が刺さりまくるな チャージャーの射線はうっとうしいから0キルでも死んでなければギリ許せる
そんな奴いないけど 初めてガチマで34連敗した
このまま0勝50敗目指すわ >>579
レートの評価方法が終わってるのか、xp評価はまともだがマッチングされるレンジやxpのチームバランスが終わってるのか、ブキ(射程塗りsp)のチームバランスが終わってるのかでいうとどれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています