【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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敵は当然ヤグラの上を狙ってくるから、ヤグラで本当に価値のある攻めの位置はヤグラの前、ヤグラと敵の間
ここ以外の場所でさんぽしてたりうっかり死んだ人は申し訳ない気持ちでよく反省するべき
チャージャーでもそれは一緒
後ろにずっといて味方が死んだら下がるやつとかいないのと一緒 チャーとかリッターだけじゃなくてローラーやらボールドもそうだけどあいつらホコやヤグラ乗りより自分が優先して狙われるって何故か思い込んでるんだよな
いるだけで圧掛かってると思ってるんだあれ
だから逆に防衛になると自分が立ってるだけでオブジェクトは来れないと思ってるから更にガバガバになる 敵2落ちでチャーがヤグラ乗ったとしてヤグラ乗りをカウントせずだと2vs3
これだと人数有利で詰めやすい
これがヤグラ後ろチャーだと
ヤグラより前が2vs2になって詰めにくい
もちろんチャーじゃなくても前に詰めないのいたら同じだけど 前に詰めたって下手な奴は何も出来ない可能性はあるけど
後ろにいたところで何も起きねえからな、ヤグラアサリなんか特に後ろに居る意味が分からん アサリで攻撃時ずっと後ろに居る奴はマジで凄いと思うわ
ガチアサリ投げた奴は生きてようが死んでようが追加のアサリはすぐ入れれない、残り3人が追加アサリ入れなきゃ行けないのにそこで入れに行かないからな
残り2人が必死に3カウントのアサリ入れてる時に後方からそれ見てんだから救いようが無い ヤグラはボクが守るから🙂
ヤグラ上の味方…??
てめぇはてめぇで守れや😡 何だこのゲーム
1戦しただけでストレスヤバいんだが 1戦しただけでストレスヤバいとか他のゲーム何も出来んくね 昨日のヤグラで高台からロボム投げてるだけのもみじが二回味方にきて悲しかったわ
これが春休みか >>547
チャーには何も期待していないので、何も考えずにイカランプだけ見てヤグラに乗って欲しい 編成事故で-18キツすぎだろ
取り返すのに4勝とかあほかよ エリア、何で死ぬの?以前に何で塗らないの?が多すぎる エリア以外のルールってデス覚悟でカウント取る守る>ひたすらデスせず生き残るって感じなのにひたすら自分のデス数気にしてるやつがいるのがな
ここの意識変わらないと何持ってても変わらんでしょ せめて王冠のマッチングくらい改善してくれ
五分掛かってもいいから事故なくせ >>563
そんなのは状況次第じゃないの
ホコ → スピードが速いので、3 落ちしたら簡単に逆転される
アサリ → ガチアサリを入れたら相手にカウンターアサリができるので、ゴールを割らずに維持が強い場合がある
ヤグラ → 倒されないように気を付けて最後にナイスダマを投げれば勝ち確の局面がある 状況次第だけどデスしてでも止める進めるみたいな気概無い奴は自分達がビハインドでも防衛体制取り出すような奴になるだけだから攻めた方が身のためになる チャーへの文句多いけど俺は海外勢の方が嫌なんだよな
Xだけでも良いから国内と海外でマッチング別にしてくれ 海外勢とか言うけど名前だけで判断して外国からの接続かどうか何の確証もないでしょ
オプレの小学生や中学生が言ってることマネしたらダメよ
あんなんほぼ差別発言だし +3,+6,-16,-18,+3
おいイカ研これどう思うよ 別に3000目指してるわけじゃねえんだよ
29行きたいと願ってしまっただけでこの仕打ち ザトウは裏取りと抑えが強いと何もできずに負けるイメージ 攻めが出来ない奴に防衛が出来るわけないんだよ、このゲームは攻めが全ての軸
攻めが上手い奴は防衛も上手いけど防衛だけしたって攻めは上手くならない
ホコなんか特にそう 試合前に味方のパワーわかったらそれ考慮して動けるのになぁ >>570
ありすぎるわ少しでも負けたら鬼の首を取ったかのように落としてくるゴミレーティング
これが王冠帯だけならまだしもどの帯でも起こるからな本当に人いるのか疑問だわこのゲーム 結局自分がキャリーしなきゃってみんな思ってるからオブジェクト無視とかになるんだよな 勝ち負けよりも自分が上手くなることだけ考えた方がいいよ
味方を変えることなんてできないし
勝ち負けを競う対戦ゲームとしてどうなのって話はあるがスプラはマッチング終わってるからしゃーない マジでマッチング終わってるかるな
3では介護させるのやめてくれ ボクがホコ持つね🙂
左は敵が居て味方と戦ってるから
右から進んどくね☺ このゲームのキャリーって自分でキルしてオブジェクトも運ぶ事だよな
瞬間的に敵2.3落ち出来ないなら試合勝つためのキルムーブにはならないんだし、その無駄なキルムーブの為にオブジェクトから離れるのはキャリーとは真逆だわ チャージャーもシューターも頑張って前線上げてる時に自陣の細かい色塗りしてるスプラシューターくん…… 52ガロン弱くなりすぎだろ
レティクル合ってるのに弾当たらないとかありえないわ アサリとかいうアサリ拾わない地雷が増え過ぎてアサリ拾ってガチ作って突っ込んでいれるだけで勝てるようになってしまう悲しきルール カウンターアサリ持ってくのはどうかと思うけど筆みたくひたすらアサリ拾って単発気味だろうがなんだろうがゴールしまくった方が勝てるよな今
アサリ拾わねえ連中ばっかだからホイホイ拾えるしカウンターアサリも交換しないから単発ゴールだろうがリスク薄いし
それくらい腐りきってる バカ真面目に9個持ちとかちゃんと人数有利アサリ有利取ってからとかやってる奴の方が負けるよ今の環境 何回攻めようが相手はだいたいカウンターアサリは交換しないし死んで落としたアサリも拾わないからアサリは攻め得 今アサリはとにかく作って突っ込んだら勝ちだから筆が刺さりまくるな チャージャーの射線はうっとうしいから0キルでも死んでなければギリ許せる
そんな奴いないけど 初めてガチマで34連敗した
このまま0勝50敗目指すわ >>579
レートの評価方法が終わってるのか、xp評価はまともだがマッチングされるレンジやxpのチームバランスが終わってるのか、ブキ(射程塗りsp)のチームバランスが終わってるのかでいうとどれ? >>593
でも君この前初めて38連敗してたじゃん リッターがチャージキープできるんだからハイドラもチャージキープして…いいよね? 勝ったけどヤグラに乗らない1k0dのチャーとかブロックしてもええんか? 自分に向けて撃ってない敵がいたらキル出来るって考えないのかなガイジは 味方回線落ちしてるのにパワー下がるとかガイジすぎだろ
健常者がゲームつくれよ ブロックとか生ぬるいよな、ブロークンしたいわ
苦しむところを動画で見せろ >>599
ゲームしちゃダメだよな
C帯に行くべき リッターは知らんけどチャージャーってハイプレ抱えてるからキル数少なくなるのは当然と言えば当然じゃね? どういうこと?ハイプレ撃たれるからキル狙う機会が少ないってこと?
それなら他はメインとかボムを抱えてるけど ヤグラSからA+まで落ちたぁぁぁぁぁ
やっぱ人速載せない武器でヤグラ乗るの無理だと思うんだがどうなんだろう
バケツのヤグラの立ち回りを勉強しなおさないとダメかな 前に出た味方を餌にキル取って人数有利作ったあと何もせず待ってるゴミの多いこと >>606
なんでウデマエ1つ落ちただけでそんなガッカリしてんの? 初めてのs帯だったから割と嬉しかったんだよな…
まあ長く持った方かな?
ヤグラバケツの立ち回りわかる人教えて欲しい 一番楽しい時だな
みんなうまい俺は下手だ頑張ろうって思える一番良い時期
運の良いやつはそのままXに運の悪いやつは数百時間A〜S+を彷徨うことに まだ500時間も行ってないから経験不足なところもあるかもしれんけどやっぱ変な悪循環入る前に伸ばせるとこ伸ばしてあげれるところまで上げておきたい 本垢後衛使いだけど味方前線死にまくりでジリ貧負け多すぎ
同じ時間で試しにサブ垢で中衛持ったらめちゃくちゃ勝ててパワー300も開いたわ
やっぱ勝つには試合の全てに関与できるブキが1番いいね >>613
後衛持ってオブジェクトに関わるが理論上1番強いからな ホコもアサリもやばい
全体的にやばい
ルール関与しないカス多すぎ このスレでよくみるけど後衛のオブジェクト関与ってどうすればいいの?
ヤグラ乗ってほこもってガチアサリ入れにいけばいいの?
中衛くらいの武器なら持てる武器なくもないけどそっちにした方が勝率上がる? それでいいよ
ヤグラ進めるときに乗って進まれるときに守って
ホコ進めるときに持ってホコ進まれるときに守って
アサリ入れれるときに入れてアサリ入れられるときに守って
普通にすればいい うききまてないてまじ
ホコ無視してるだけのクソ裏取りマン >>620
こういうの毎回当たり前のように来るんだけど トロい奴に限って裏取りマンするから長時間前線が人数不利になるパターン多すぎ
普通に正面とやや横から攻めたらいいのに >>618
どっちのチームにも後衛1人ずつの対戦だった場合、自チームは自分がオブジェクトに関わる後衛で相手はオブジェクトに関わらないカス後衛ってチーム分けになりやすくなる
そうなればもう終始人数有利みたいなもんで仮に他に地雷いてもまだ人数イーブンだから気持ち楽になる 裏取りしてる俺かっけーって思ってる奴も多そう
マジで状況考えろそれやるの >>618
まずは前衛と一緒に前に出る
で相手の前衛を射程生かしてキルする
で人数有利になったらオブジェクト進める
前衛が死んでどうにもならんかったら下がる
合わせないことには相手の前衛複数相手にするのは無理だからな 実際さされば2人とかやれるし俺らつえーってなるだろうけど
それで味方しんだりカウント取られたら意味ないんだよな 裏取りが刺さるような相手は裏取りをしなくても勝てるが真理 申し訳ないが本当に編成ゲーな気がする
相手にわかばスクイクいて負ける気しないし アサリとホコは自分が後衛持って相手にチャーやら行きやすくすると本当に勝ちやすいと思う
アサリなんかマジで楽 ガチエリアで延々と裏行ってる馬鹿なんなの?
まじでルール理解できない奴死んでくれよ エリアにエクスが連続で1キル6デスとか4キル8デスとかマジでいるだけで邪魔なオブジェクトとして参加してくるのやめてほしいわ
邪魔 ミサイル引っ張ってくる馬鹿しねよ
利敵行為できないようにミサイルはロックオンした奴以外は無効にしろや やめたやめた
最近買ったんだが無理
これルール理解できない奴が必味方にいるし何なんこのクソゲ
パッケで買えばよかった でも本当に最近買ったなら絶対に自分自身がうまくできてないよ
ルールも理解できてないはず
結構深いよこのゲーム 早めにやめた方がいいぞ
下手なときは五割マッチングに文句言って
上手くなったら7割り勝ってレート維持だからな まぁ五割マッチングって言ってる内は楽しくできるやろうけど ウデマエ関係なくルール理解できていない子はたくさんいる
C 帯 : 始めたばかりだからルール理解できなくても仕方がないかな
B 帯 : やっと操作慣れた頃だろうし、ルールの理解はこれからだよね
A 帯 : 人数多いからルールを理解できない人が一定数いても仕方がないかな
S 帯 : ルール理解できてないのにキャリーされた上がってきちゃったのかな
X 帯 : ルール理解しないまま対面力だけで上がってきたんだろうなあ
ガチマはチュートリアルみたいなのもないし、リザルトも情報が一部しか出ないから仕方がないのかもね ショッツルムツゴロウで片チャーだと
チャー引けた方がほぼ勝つのに三連続相手に行って-52あほかよ >>641
B帯は1番ルール関与するぞ
そこから上に行ってルール関与しない奴はルールを知らないのでは無く「俺は強いからオブジェクトに絡む必要は無い」って思ってるだけ 常に26勝24勝を行き来してるからパワー一生上がらないもしかして牢獄に捉えられた? 3人でも勝てるくらいの実力ないとウデマエは上がらないぞ?いいな? 個人的にルール関与しないやつは強いからとは逆に弱いからルール関与したくないって奴が多いと思う
ルール関与って対面が起きるから
自分は弱いから大裏とって敵から撃たれずにキルしたい的な思考だと思う >>645
それおかしくないですか…
いやおかしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています