【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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前に出た味方を餌にキル取って人数有利作ったあと何もせず待ってるゴミの多いこと >>606
なんでウデマエ1つ落ちただけでそんなガッカリしてんの? 初めてのs帯だったから割と嬉しかったんだよな…
まあ長く持った方かな?
ヤグラバケツの立ち回りわかる人教えて欲しい 一番楽しい時だな
みんなうまい俺は下手だ頑張ろうって思える一番良い時期
運の良いやつはそのままXに運の悪いやつは数百時間A〜S+を彷徨うことに まだ500時間も行ってないから経験不足なところもあるかもしれんけどやっぱ変な悪循環入る前に伸ばせるとこ伸ばしてあげれるところまで上げておきたい 本垢後衛使いだけど味方前線死にまくりでジリ貧負け多すぎ
同じ時間で試しにサブ垢で中衛持ったらめちゃくちゃ勝ててパワー300も開いたわ
やっぱ勝つには試合の全てに関与できるブキが1番いいね >>613
後衛持ってオブジェクトに関わるが理論上1番強いからな ホコもアサリもやばい
全体的にやばい
ルール関与しないカス多すぎ このスレでよくみるけど後衛のオブジェクト関与ってどうすればいいの?
ヤグラ乗ってほこもってガチアサリ入れにいけばいいの?
中衛くらいの武器なら持てる武器なくもないけどそっちにした方が勝率上がる? それでいいよ
ヤグラ進めるときに乗って進まれるときに守って
ホコ進めるときに持ってホコ進まれるときに守って
アサリ入れれるときに入れてアサリ入れられるときに守って
普通にすればいい うききまてないてまじ
ホコ無視してるだけのクソ裏取りマン >>620
こういうの毎回当たり前のように来るんだけど トロい奴に限って裏取りマンするから長時間前線が人数不利になるパターン多すぎ
普通に正面とやや横から攻めたらいいのに >>618
どっちのチームにも後衛1人ずつの対戦だった場合、自チームは自分がオブジェクトに関わる後衛で相手はオブジェクトに関わらないカス後衛ってチーム分けになりやすくなる
そうなればもう終始人数有利みたいなもんで仮に他に地雷いてもまだ人数イーブンだから気持ち楽になる 裏取りしてる俺かっけーって思ってる奴も多そう
マジで状況考えろそれやるの >>618
まずは前衛と一緒に前に出る
で相手の前衛を射程生かしてキルする
で人数有利になったらオブジェクト進める
前衛が死んでどうにもならんかったら下がる
合わせないことには相手の前衛複数相手にするのは無理だからな 実際さされば2人とかやれるし俺らつえーってなるだろうけど
それで味方しんだりカウント取られたら意味ないんだよな 裏取りが刺さるような相手は裏取りをしなくても勝てるが真理 申し訳ないが本当に編成ゲーな気がする
相手にわかばスクイクいて負ける気しないし アサリとホコは自分が後衛持って相手にチャーやら行きやすくすると本当に勝ちやすいと思う
アサリなんかマジで楽 ガチエリアで延々と裏行ってる馬鹿なんなの?
まじでルール理解できない奴死んでくれよ エリアにエクスが連続で1キル6デスとか4キル8デスとかマジでいるだけで邪魔なオブジェクトとして参加してくるのやめてほしいわ
邪魔 ミサイル引っ張ってくる馬鹿しねよ
利敵行為できないようにミサイルはロックオンした奴以外は無効にしろや やめたやめた
最近買ったんだが無理
これルール理解できない奴が必味方にいるし何なんこのクソゲ
パッケで買えばよかった でも本当に最近買ったなら絶対に自分自身がうまくできてないよ
ルールも理解できてないはず
結構深いよこのゲーム 早めにやめた方がいいぞ
下手なときは五割マッチングに文句言って
上手くなったら7割り勝ってレート維持だからな まぁ五割マッチングって言ってる内は楽しくできるやろうけど ウデマエ関係なくルール理解できていない子はたくさんいる
C 帯 : 始めたばかりだからルール理解できなくても仕方がないかな
B 帯 : やっと操作慣れた頃だろうし、ルールの理解はこれからだよね
A 帯 : 人数多いからルールを理解できない人が一定数いても仕方がないかな
S 帯 : ルール理解できてないのにキャリーされた上がってきちゃったのかな
X 帯 : ルール理解しないまま対面力だけで上がってきたんだろうなあ
ガチマはチュートリアルみたいなのもないし、リザルトも情報が一部しか出ないから仕方がないのかもね ショッツルムツゴロウで片チャーだと
チャー引けた方がほぼ勝つのに三連続相手に行って-52あほかよ >>641
B帯は1番ルール関与するぞ
そこから上に行ってルール関与しない奴はルールを知らないのでは無く「俺は強いからオブジェクトに絡む必要は無い」って思ってるだけ 常に26勝24勝を行き来してるからパワー一生上がらないもしかして牢獄に捉えられた? 3人でも勝てるくらいの実力ないとウデマエは上がらないぞ?いいな? 個人的にルール関与しないやつは強いからとは逆に弱いからルール関与したくないって奴が多いと思う
ルール関与って対面が起きるから
自分は弱いから大裏とって敵から撃たれずにキルしたい的な思考だと思う >>645
それおかしくないですか…
いやおかしい… オブジェクト関与してるやつはヘイト集めるからそこに集まったやつをキルしよう!(当然できない) >>636
味方もヘタだけどお前もぜってぇクソ下手だとおもうわ
なんでも批判すれば自分の体裁保てるとおもってんなよ オブジェクト関与よりカバーあればやれてるのにカバーないほうがイラつく
オブジェクト関与はそのあとでもなんとかなる さっきヤグラの腕前落ちた者だがヤグラの上乗ってる人、矛持ってる人はキル取りにいかなくても大丈夫なのかな?
Zap持った時とかひたすらヤグラの上で足場塗りながら柱ぐるぐるしてたら残り20くらいまで進められたし
それとも味方が強かっただけだろうか?でも変にヤグラから降りるより乗り続けたほうが生存率高いんだよなぁ 敵のデスカメ視点から見ても「そこで次のキル狙ってた間にカウント取れたんじゃねーか?」って事よくあるからなぁ
ボコされてもカウントほとんど取られないが発生しすぎてそれはそれで糞 アサリハイカスガイジ死ね
キルレ見てオナってんじゃねえよ >>653
じゃあ残党狩りすら出来ないチャーリッターを君の味方に授けよう ヤグラは相手の武器編成にもよる
シューター相手だとヤグラの棒が強いから一対一だと降りる必要なんてないし
ブラスター相手だとキルしないと絶対進まないし
そのあたり学ぶためにも乗りまくっていろんな状況体験すればいいと思う S帯ゴミすぎ
キルできないならせめて塗ってSP貯めろよゴミ やっぱ編成で有利不利判断できるようにならんとダメか
そこはまだ経験が足りなそうだ 例えば8人マッチングした時に「あいつとあいつはチーム別れるだろうな」って思う人はだいたい分かれてるし
何回かに一回はどちらかに不利なマッチングあるけど、だいたいは強さが偏らないようにマッチングされてる
あとはそいつが何担いで来るかは知らんがなってところなんだろう ブキ編成だけはマジでガチャ その強い人弱い人の判定がまともにできないから意図的に操作をしてはならないんだと思う
特に回線落ちがこのゲームひどいし
後はマッチングをずらすとかブロックするとか射程で操作するとか
勝敗を操作できる外部の要素が多すぎる アサリの地雷ですげー不思議に思うことあるんだけど
最初から的当てとか捨てルールでチャー抱えてくるならまぁ分かるんだけど、負けそうになってて延長入りそうになったら前に出てくるチャーリッターがちょいちょいいるんだよな
でもアサリ拾わないから特に意味はなく終わるという
あれマジでどう勝つつもりで前来るんだ 俺が敵を止めるからお前らがアサリを入れろ!なんじゃね
なお敵は止まらない 早朝だと海外勢ともマッチングするし、そもそもテザリングとかポケットWi-Fiみたいなラグ回線でも遊べちゃうしな、他のゲームならキックされてもおかしくないレベル ゆきじとかいうゴミハイカスはキルも取れないヤグラも乗れないなんで足引っ張るの?w
馬鹿なの?w射程有利なんだからヤグラくらい乗る練習してこいやゴミ クソくだらないYoutuberのクソしょうもない武器スロあたりのクソつまらない企画のために練度0のクソブキ持ってきて負けさせられてると思うと怒りで震えて涙が止まらない・・・ 1キル2デス1アメのリッターいて草
あげく放置カモンするし
他の3人が18キルアシで勝ったけどこのリッターも勝った扱いになるの腹立つわ 少し勝つと味方に 4k11d みたいなのが二人送り込まれてくるのは、
マッチングシステムを作っていて疑問に感じなかったのかな
これでウデマエやガチパワーが機能していると思っているのかな >>670
みんな同じ条件だからしてるに決まってんだろ >>671
実力で階級を分けることができていないとは思わないの? >>672
上振れ下振れはあるけど実力相応のウデマエガチパワーになるから思わないよ 明らかにB帯だろ…ってのがSやS+でも来るのはなんでなん? >>673
どんなに下振れても 4k11d なんてリザルトにはならないでしょ
これが二人いるんだから試合が成立するわけがない 10d以上は下振れっていうか戦況に応じた立ち回りが出来ないから劣勢でえげつないリザルトになるんだと思う
未熟なローラーとか味方が塗って前線上げてくれたら勝手にキルレ2〜3とかになる反面塗りが悪いとガンガン狩られる存在だから
勝ち試合の感覚で負け試合に臨むと負けを加速させる立ち回りになる >>675
まず同じ帯域でやってるんだから同じウデマエってことを自覚しよ?
どうしようもない試合はあるけど気にしたって意味ない次いけ次 A帯でも相手は別ルールXとか
味方は始めたてのA-とか来るからね
運は相当でかいんだよな
同じウデマエでも天と地ほど差がある 爆発力はあるけど安定しない立ち回りしてるやつは同じレートでもダメなときはほんとダメになると思う
代表的なとこでスパッタリー、クアッドあたりは凸気味だから成功するときは大活躍するしダメなときは一生打開が揃わない戦犯になる
ただ安定しない立ち回りも回数重ねたら平均値的なレートに落ち着くから、味方にきて何でこんなキルも出来ない立ち回りも論外のやつが俺とマッチングするんだと腹が立つことになる 正直俺はスパッタリーもクアッドも味方にきてほしくねえよ、こいつらのせいで勝ちが決まってこいつらのせいで負けが決まるから S帯でもアーマー吐けないZAPやヤグラ止めれない52別が居るんだぜ?ビックリだろ? これがたまになら安定する
でも高確率で来るからな
ホコ裏取りで止めようと間に合わない
ヤグラ裏取りで間に合わない味方しぬ
スペシャル関門で使えない
こういうのがゴロゴロいちゃ安定しないよ 裏取り行ってるのが分かるならボムか何かで牽制しとけばいいのに
裏取り来てから倒しに行きなよ >>683
簡単に言うけど人数不利をボムで牽制はできないんだよな
ボムで牽制してもインク回復してる間に体でこられたりスペシャルはかれたら終わり 今ふと気になったんだけど順位表示って武器別ではなく全体での順位って認識であってる?2700で俺より上に150人以上もパブロ使いがいるとは思えないんだけどさ S帯なんて打開やらスペシャルのタイミングやらの概念が無い世界だし別に驚くことでもなんでもないと思うが スプラトゥーンプレイヤー全体で見たらS、S+もかなり上位層だけど
打開を揃えたりスペシャルで関門を突破するのはさらに上のプレイヤー間でしかやれないってだけよ ぶっちゃけXでようやくスペシャル合わせ意識出てきてX上位に有効なスペシャル発動出来る人がいるってレベル 射程長いブキからちゃーじきーぷとリチャージは取り上げて欲しい 5k13dやったわ
途中から気持ちよくなっちゃうわ
味方ハイドラ呆れたのか放置してたわww >>692
スプラ2での新要素は殆ど不要だと思うわ >>691
敵が適当にスペシャル使ってたらたまたまタイミングが噛み合っただけじゃね? >>14
元々A+が最高腕前だった時があって
アップデートで追加されたのがSなんだよね
今で言うところのXと同じ位置付け
その名残でs-がないと思われ >>695
たまたま味方は1人ずつ飛び降りるもんな🤤 対物付けて初動割らずに右行く黒ザップとか天才すぎだろ
誰も予想できんわそれ 自陣でホコ取ってデスするから、ずっと防衛
まじで何なのこいつら
良くそれで勝ててきたな >>697
気のせいじゃない?
打開で味方が一人で突っ込むシーンは
イライラして印象に強く残るけど
抑えで敵が突っ込んで来て死んだ時は
ラッキーくらいで強く印象に残らない
確率的には味方は3人で敵は4人だから
自分さえちゃんとしてればそういう打開事故は
相手の方が多くなるはずだよ まとめで見たようなキッズ沸いてんな
エアプだろこいつ XP23*いきましたって名前のやつきてヤバって思ってたら
案の定打開で合わせるって知能なくて草 パワー1800のSとパワー1750のS+の試合ってどっちのほうがレベル高いる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています