【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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>>14
元々A+が最高腕前だった時があって
アップデートで追加されたのがSなんだよね
今で言うところのXと同じ位置付け
その名残でs-がないと思われ >>695
たまたま味方は1人ずつ飛び降りるもんな🤤 対物付けて初動割らずに右行く黒ザップとか天才すぎだろ
誰も予想できんわそれ 自陣でホコ取ってデスするから、ずっと防衛
まじで何なのこいつら
良くそれで勝ててきたな >>697
気のせいじゃない?
打開で味方が一人で突っ込むシーンは
イライラして印象に強く残るけど
抑えで敵が突っ込んで来て死んだ時は
ラッキーくらいで強く印象に残らない
確率的には味方は3人で敵は4人だから
自分さえちゃんとしてればそういう打開事故は
相手の方が多くなるはずだよ まとめで見たようなキッズ沸いてんな
エアプだろこいつ XP23*いきましたって名前のやつきてヤバって思ってたら
案の定打開で合わせるって知能なくて草 パワー1800のSとパワー1750のS+の試合ってどっちのほうがレベル高いる 自分がハズレじゃないなら3/7と4/7
どっちが残りのハズレを引きやすいか
でもこのゲームは振り分けがランダムじゃないからそれは当てはまらないって話だよね >>707
ハズレが2/8いてお互い3/4と3/4なのが今のこのゲームです ハズレが2人いて2/4と0/4だろう
さっきなんてハイカスしかわかってるやつ居なかったぞ やばいやばい!止めなきゃ!!デス
あぶないあぶないホコ取らないと!!デス
こんなんだぞ?大体やばい時は2人くらい10dいるだろ
小さい子がやってるんだと思うけど、そういう子は適正な所に居ないと逆に可哀想だわ この時期の23はゲームになってねえな
打開って概念ないしラスパつける意味ないか 全盛期にプロチーム集めてやってた大会よりハイレベルな大会配信やってんじゃん 止めなきゃ意味無いのは確かだけどホコで10デスって別におかしくもなくねえか 全盛期か何時かしらねえけど
そら今の方がみんな上手くなってるしあたりまえ ホコヤグラアサリなんか速攻で決められない限りd嵩むのが当然だからな、むしろ極端にdすくねえ奴の方がヤバい
エリア感覚でデス数だされても困るわ すまん別にプロチームのネガキャンではなくてハイパワーの人多くてすごいなって 宣伝だと思ったわ
スプラの観戦視点って面白くないんだよな プレイ時間にもよるけど少なくとも味方が弱くても他ルールXやサブアカが敵にいてもXになる事は出来るから頑張れ アサリ以外で10dとかはやりすぎだろ
ハコフグじゃないんだからさ あーすっきり
ゴミのせいで負けたあとはそいつが敵に行ってくれないと気がすまないわ エリアで10デスは何してんだこいつってなるけど別に他のルールならそこまででもないな
ホコとかむしろデス少ない方がアレでしょ ガチマ中に前進しか選択肢ない人ってつらそう
まーっすぐ敵側に向かって進んでいく人いるけどルールによっては少しずつ塗りを広げておくと反撃を遅らせたり索敵しやすいのに 10dって突っ込んでるだけでしょ?
どうしたら10dもできるの? 全対面負け続けると、そうなるね。
相手4人が上手(うわて)だとそうなる ホコとかアサリの勝ち試合って大体デス多くね?
1.2人くらいは10デスいたり居なかったりだと思うけど アサリ投げたりホコ持ってヤグラ乗ってカウント取ったり遅延箇所まで持って行ったり防衛したりしたら勝ってる試合でも1人か2人は10デスくらいなら行くもんじゃね ヤグラはstat.inkだと4ルール中で勝ちチームと負けチームのチームキルレで一番差が少なかったから
カウント上でデスが発生しやすいんだと思うわ 有名なところだとれんたなとかしおみんと辺りは10d当たり前だろうな 毎回10dするやつは考えた方が良いぞ
引いたり味方の復帰を待たないからそうなる
復帰に約8秒、10dって事は80秒待機してんだぞ
復短つけとけマジで >>734
これが2人も10dいたら恐ろしいだろ?
約3分も1人かけてる状態なんだぞ
そりゃ負けるわって話よ 耐えて耐えて1.2回のチャンスではいカウント逆転ってスタイルならデス少なくなるんでしょ
敵の方にホコ置くヤグラ置く死ぬ戻って来て止めるホコヤグラ敵陣に置く死ぬを繰り返すタイプなら勝ち試合でもデス多い
別にどっちでも悪くは無いけど両方いた時に相手のスタイルに合わせられない奴は何やってもダメ それな
デスとかキルは敵味方の武器でも性格でも変わるから結局流れなんよね
キル取らなきゃいけないときにキル狙わないやつはいくらデスしてなくても戦犯だし
死んじゃいけないときに無駄に前出て死ぬ奴はキルしてても戦犯
大事なのはいつどこでどうキルしたかデスしたか >>737
それさ、全員死ぬまで乗ってる
人数不利で確実にやられるのに残って対面してるだろ
引けよ
だから、攻めが続かないようなそういう交代的な感じになるんだろ >>739
守る為にホコとヤグラを敵陣に運ぶでしょ、ホコなら敵陣ではなく倒す割るホコ取るが敵側視点でやりにくい場所に置いたりとか
敵側にオブジェクトを置く事で攻めと守りを両立するけどそういうのやらないの?
ヤグラなんか敵陣運べば戻る速度が速いわけでもない、乗ってる側はSP貯まるで言うことなし状態だけど >>740
守る為にヤグラにちょい乗りで何でデスすんの?
ホコで時間稼ぎや死んで中央に戻したとしても10dにはならんわw ちょい乗り云々じゃなくてカウント取る為の攻めとカウントを守る為に攻めの2パターンあるの覚えてた方がいいよ
ヤグラとホコはそこの意識が大事だし盤面やカウントや残り時間見てその辺判断できるようにしないと ホコであえて敵陣でデスするのはわかるよ?カウントを守る為に攻めって何?普通の攻めとは違うの?
で、それと10d越え関係あんの?w
とても味方はそれしてるように見えないがw
てか負けてるんだがw 攻めは最大の防御
アサリもデスしないように引いてると相手のアサリが30個とかになって負けるんよ
まずアサリを拾わせないようにライン上げて拾ってガチアサリ作って捨てたりするんよ
10デスは80秒損してるって言うけど10キルは80秒奪ってるって発想を立ち回りにも活かそうって話よね ヤグラは関門でやるかやられるかゲーだしどれだけ敵側の関門からヤグラ遠ざけて余裕作るかのルールだから死ぬ時はまぁ死ぬのでは
ホコも見えないだけで実質的な関門は各ステージに大体あるし似たようなもん いやいやw
ライン上げんのと10dは関係ないだろw
あとアサリの話してねーわw
アサリなんてキルデス一番関係ないだろw ダメだこりゃ
完全に自分だけ極端に引いて味方を前で孤立させて殺して文句言うタイプでしょこれ で、何で10dの話しから10kした事になってんの?誰も芋の話なんてしてないんだわ 今こちらがカウント70取ってて勝ってます
敵のカウント50くらいまでオブジェクト運びます
敵側はこちらの50の関門を突破してないので敵が関門行くまでに合計100の余裕があります
50まで運んだ人が復帰してもまだオブジェクトは中央です
運んだ時に貯めた分で1.2人はSPが溜まってるので止める確率が高くなり、道中で無理でも関門で半分デス上等で止める選択肢があります
止めたらまたオブジェクトを敵の50くらいまで運びます
長くなって分かりにくいかもしれないけどヤグラとホコって大体これでしょ
アサリもスタイルは違うとはいえ守りを楽にする為の攻めをする時もあるし >>750
そういう戦い方してたら1人か2人は10デスくらい行くでしょって話 この人が試合中どういうスタイルか知らないけどハズレ2人引いてハイカスだけは分かってたって書いてた試合
おそらく1番の戦犯はそのハイカスだと思う 雑魚について考えても時間の無駄だから早く腕前上げてそんな雑魚とマッチングするレベル帯抜けたほうがいいぞ 敵陣入っててカモン連打したらあとは味方が全部アサリ入れてくれると思ってるガイジまた来たわ 俺はA帯の頃ここで愚痴書いたらいくつか反論きて、いつもうるせえ死ねと思ってたけどその中には自分の常識が間違ってねと思えて反省できたこともあったから下手くそこそここで愚痴ったらいいと思うぞ
自分でこれが当たり前だと思い込んで他者の意見を聞く機会がないのが一番よくない、別にその場で理解できなきゃ死ねと思っとけばいいからどんどん愚痴っていけ さっきから意味分かんない憶測で決めつけんのやめてくんない?
誰も芋の話しもしてないし、それにハイカスが戦犯だと思うってなんだよw
自分が10dするから正当化したいんでしょ?復短付けたほうがいいよマジで
突っ込んで運が良ければ相打ち
うまく行けばキル
そんな立ち回りしてんでしょ?
てかローラーやスパッタリーとかはそれでいいよ、そういう武器なんだし
それと味方の10d同じにすんなよw 次はガチアサリ持ってる敵が自陣まで来たのにガチアサリ持って敵陣に向かい
当然敵はそのままゴールして一気にカウント残り30
そいつは死ぬまで敵のゴール下で遊んでたわ >>756
守る為に攻める、攻めるからデスする、そのスタイルなら2人くらいは10デス行っても別におかしな話ではないよねって皆話してるだけで
適当に突っ込んで死んだデス増えましたって輩の話はしてないよ デスを本当にひとまとめの数字としてしか認識してないっぽい >>758
だからさ、攻め失敗してるから広いステージでも10dが2人とかになってる訳
復短付けたほうが良いよって話よ
皆って誰?単発ばっかじゃん 俺の理論は間違ってないって時期を経てみな上手くなるんだから今はキレまくればいいよ 味方の位置バラすして撃たれてる味方に突っ込んで一緒に死ぬやつしねや 毎回10dはさすがにないよなぁ
ホコ割って持ってデス繰り返したらそりゃ10dにもなるよなってのが普通の感想
ゴリゴリな前線武器持ったとしても10dは中々行かなくない?
相打ち覚悟で突っ込まないと難しくね?
こういうのが
10d普通って言う人はさ、キルレ安定してないでしょ
2k10dとか10k10dとかになるでしょ 毎回10dとかしてたらスペシャル吐けないでしょ?
2回とかにならんの? アサリ終了直前、ガチアサリがないのでこのままだと延長入らず負ける
↓
9個しか持ってなかったけど目の前にもう一つあった!拾おう!!
↓
他の奴が取る
↓
カモン打ったけど意味通じず
↓
こっちからアサリ投げたけど無視
↓
終了 ヤグラとホコは相打ちでも良いというか相打ちでも最低限になるようにオブジェクトコントロールするんだよ
この2つに関してはキルレなんか考慮してたら止めなきゃ終わりみたいな局面が増えすぎるし あのさぁ味方が自陣リス前の段差から下の敵に撃ってるシーンあったとしてなんでその味方の位置から降りようとすんの?
その位置に敵が撃ってくるとは思わないの? オールダウンしない前提で高い位置で戦ってデス嵩むの悪くなくね? >>766
ひどいの通り越して笑えたわ
もうアサリは捨てようって気持ちになりかける 回線落ち多過ぎるわ
オンラインで金取っちゃいけないレベルの頻度
無線は無線だけでマッチングさせとけよ 23帯くらいで普段使わないヒッセンで雑にプレイしてても10d行く試合なんて稀だったから
10dいく試合は反省した方がいい場合がほとんどだと思うよ 回線なんて意図的に落とすかアクシデントない限り落ちたこと無いな
充電しながらやってドック倒して落ちるは割りかしあるかもな
俺も数回やらかしてしまった 10デス行くのが良いとは思わないけど仮に行ってもホコだからそんな試合もあるかなあぐらいって感じ
エリアだとブチギレるけど わかんないな
勝ち試合でも10dとかしないからなぁ
負け試合ではたまにあるけど常に対面負けした時はそうなった 味方に10d以上がいるとイカランプ見てて
あれいつもやられてんな〜ってわかるレベルだしな とりあえずその思考ならエリア以外やらない方がいいよ
まずエリア極めて余裕出てきたら他頑張ればいい だって10dとか10kするより難しいだろ
オブジェクトに絡んでもホコ持ちしてもそうはならんぞ エリアは何が何でも死ぬな生きろみたいなルールだけど
ヤグラホコとアサリの状況次第だと死にながらやる仕事もあるからなんとも
味方の全部の仕事見れるわけじゃないから一概には言えないけど10デスしてる奴がいるから試合大変だったとはあまりならん気もする
意味もなくウロウロして死ぬ奴はもちろん論外 チャージャーS+帯だけどシューター味方が弱すぎて笑ってしまったわ
S+にもなって戦い方わかってないんか 適当な事を言ってんじゃないだろうな…
死にながらやる仕事はあっても10dはないだろう…
アサリ入れた→デス
関門突破の為→デス
ホコ進める、戻す→デス
10dも必要ないだろ…
デスしてでもカウントを取るって局面がそもそもそんなないだろ ローラーやボールドの話してんのか?
これらは体で止めないとどうしようもないからそうなるのも無理はないがw それでもデスしないで高台からバシャバシャしてたらアサリは止まるし違うかw
マジで何の武器の話?すげえ気になるw でもたまに、「あ、これ無理」って試合もあるんだよな
味方が悪いんじゃなく、自分が付いていけない試合 そのうちエリアS+8ヤグラS+3ホコSアサリAみたいなウデマエになりそうな思想してる >>792
いや、アサリはデス覚悟で入れるじゃん?
で、入れたらキル取りに行くしデスも増えるのはわかるんだけど
1試合でそんなゴール開く?多くても3回くらいじゃね?
それとも強引にアサリ入れて毎回しんでんの?
それなら10dは無理もないけど ワカバ、黒ZAP、52、が揃うと
アーマー無限回転で52が無双して手がつけられんほど強いな 羨ましいわこういう思考出来るタイプって、多分エリア上手いんだろうし
エリアだけ最後に泣きそうになりながらXにしたからエリアに強い思考最後まで身に付かなかった デス数の寡多だけで良し悪しなんか語れないってまともな人ほどわかってるんだけどなあ
ヤグラを中央から敵側に進めるけど最後死ぬ人
死なないけど常に自陣側でヤグラを守ろうとする人
前者10d後者が1dで負けた時どちらが戦犯か
だから数字だけで語っても無駄なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています