【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アサリ投げたりホコ持ってヤグラ乗ってカウント取ったり遅延箇所まで持って行ったり防衛したりしたら勝ってる試合でも1人か2人は10デスくらいなら行くもんじゃね ヤグラはstat.inkだと4ルール中で勝ちチームと負けチームのチームキルレで一番差が少なかったから
カウント上でデスが発生しやすいんだと思うわ 有名なところだとれんたなとかしおみんと辺りは10d当たり前だろうな 毎回10dするやつは考えた方が良いぞ
引いたり味方の復帰を待たないからそうなる
復帰に約8秒、10dって事は80秒待機してんだぞ
復短つけとけマジで >>734
これが2人も10dいたら恐ろしいだろ?
約3分も1人かけてる状態なんだぞ
そりゃ負けるわって話よ 耐えて耐えて1.2回のチャンスではいカウント逆転ってスタイルならデス少なくなるんでしょ
敵の方にホコ置くヤグラ置く死ぬ戻って来て止めるホコヤグラ敵陣に置く死ぬを繰り返すタイプなら勝ち試合でもデス多い
別にどっちでも悪くは無いけど両方いた時に相手のスタイルに合わせられない奴は何やってもダメ それな
デスとかキルは敵味方の武器でも性格でも変わるから結局流れなんよね
キル取らなきゃいけないときにキル狙わないやつはいくらデスしてなくても戦犯だし
死んじゃいけないときに無駄に前出て死ぬ奴はキルしてても戦犯
大事なのはいつどこでどうキルしたかデスしたか >>737
それさ、全員死ぬまで乗ってる
人数不利で確実にやられるのに残って対面してるだろ
引けよ
だから、攻めが続かないようなそういう交代的な感じになるんだろ >>739
守る為にホコとヤグラを敵陣に運ぶでしょ、ホコなら敵陣ではなく倒す割るホコ取るが敵側視点でやりにくい場所に置いたりとか
敵側にオブジェクトを置く事で攻めと守りを両立するけどそういうのやらないの?
ヤグラなんか敵陣運べば戻る速度が速いわけでもない、乗ってる側はSP貯まるで言うことなし状態だけど >>740
守る為にヤグラにちょい乗りで何でデスすんの?
ホコで時間稼ぎや死んで中央に戻したとしても10dにはならんわw ちょい乗り云々じゃなくてカウント取る為の攻めとカウントを守る為に攻めの2パターンあるの覚えてた方がいいよ
ヤグラとホコはそこの意識が大事だし盤面やカウントや残り時間見てその辺判断できるようにしないと ホコであえて敵陣でデスするのはわかるよ?カウントを守る為に攻めって何?普通の攻めとは違うの?
で、それと10d越え関係あんの?w
とても味方はそれしてるように見えないがw
てか負けてるんだがw 攻めは最大の防御
アサリもデスしないように引いてると相手のアサリが30個とかになって負けるんよ
まずアサリを拾わせないようにライン上げて拾ってガチアサリ作って捨てたりするんよ
10デスは80秒損してるって言うけど10キルは80秒奪ってるって発想を立ち回りにも活かそうって話よね ヤグラは関門でやるかやられるかゲーだしどれだけ敵側の関門からヤグラ遠ざけて余裕作るかのルールだから死ぬ時はまぁ死ぬのでは
ホコも見えないだけで実質的な関門は各ステージに大体あるし似たようなもん いやいやw
ライン上げんのと10dは関係ないだろw
あとアサリの話してねーわw
アサリなんてキルデス一番関係ないだろw ダメだこりゃ
完全に自分だけ極端に引いて味方を前で孤立させて殺して文句言うタイプでしょこれ で、何で10dの話しから10kした事になってんの?誰も芋の話なんてしてないんだわ 今こちらがカウント70取ってて勝ってます
敵のカウント50くらいまでオブジェクト運びます
敵側はこちらの50の関門を突破してないので敵が関門行くまでに合計100の余裕があります
50まで運んだ人が復帰してもまだオブジェクトは中央です
運んだ時に貯めた分で1.2人はSPが溜まってるので止める確率が高くなり、道中で無理でも関門で半分デス上等で止める選択肢があります
止めたらまたオブジェクトを敵の50くらいまで運びます
長くなって分かりにくいかもしれないけどヤグラとホコって大体これでしょ
アサリもスタイルは違うとはいえ守りを楽にする為の攻めをする時もあるし >>750
そういう戦い方してたら1人か2人は10デスくらい行くでしょって話 この人が試合中どういうスタイルか知らないけどハズレ2人引いてハイカスだけは分かってたって書いてた試合
おそらく1番の戦犯はそのハイカスだと思う 雑魚について考えても時間の無駄だから早く腕前上げてそんな雑魚とマッチングするレベル帯抜けたほうがいいぞ 敵陣入っててカモン連打したらあとは味方が全部アサリ入れてくれると思ってるガイジまた来たわ 俺はA帯の頃ここで愚痴書いたらいくつか反論きて、いつもうるせえ死ねと思ってたけどその中には自分の常識が間違ってねと思えて反省できたこともあったから下手くそこそここで愚痴ったらいいと思うぞ
自分でこれが当たり前だと思い込んで他者の意見を聞く機会がないのが一番よくない、別にその場で理解できなきゃ死ねと思っとけばいいからどんどん愚痴っていけ さっきから意味分かんない憶測で決めつけんのやめてくんない?
誰も芋の話しもしてないし、それにハイカスが戦犯だと思うってなんだよw
自分が10dするから正当化したいんでしょ?復短付けたほうがいいよマジで
突っ込んで運が良ければ相打ち
うまく行けばキル
そんな立ち回りしてんでしょ?
てかローラーやスパッタリーとかはそれでいいよ、そういう武器なんだし
それと味方の10d同じにすんなよw 次はガチアサリ持ってる敵が自陣まで来たのにガチアサリ持って敵陣に向かい
当然敵はそのままゴールして一気にカウント残り30
そいつは死ぬまで敵のゴール下で遊んでたわ >>756
守る為に攻める、攻めるからデスする、そのスタイルなら2人くらいは10デス行っても別におかしな話ではないよねって皆話してるだけで
適当に突っ込んで死んだデス増えましたって輩の話はしてないよ デスを本当にひとまとめの数字としてしか認識してないっぽい >>758
だからさ、攻め失敗してるから広いステージでも10dが2人とかになってる訳
復短付けたほうが良いよって話よ
皆って誰?単発ばっかじゃん 俺の理論は間違ってないって時期を経てみな上手くなるんだから今はキレまくればいいよ 味方の位置バラすして撃たれてる味方に突っ込んで一緒に死ぬやつしねや 毎回10dはさすがにないよなぁ
ホコ割って持ってデス繰り返したらそりゃ10dにもなるよなってのが普通の感想
ゴリゴリな前線武器持ったとしても10dは中々行かなくない?
相打ち覚悟で突っ込まないと難しくね?
こういうのが
10d普通って言う人はさ、キルレ安定してないでしょ
2k10dとか10k10dとかになるでしょ 毎回10dとかしてたらスペシャル吐けないでしょ?
2回とかにならんの? アサリ終了直前、ガチアサリがないのでこのままだと延長入らず負ける
↓
9個しか持ってなかったけど目の前にもう一つあった!拾おう!!
↓
他の奴が取る
↓
カモン打ったけど意味通じず
↓
こっちからアサリ投げたけど無視
↓
終了 ヤグラとホコは相打ちでも良いというか相打ちでも最低限になるようにオブジェクトコントロールするんだよ
この2つに関してはキルレなんか考慮してたら止めなきゃ終わりみたいな局面が増えすぎるし あのさぁ味方が自陣リス前の段差から下の敵に撃ってるシーンあったとしてなんでその味方の位置から降りようとすんの?
その位置に敵が撃ってくるとは思わないの? オールダウンしない前提で高い位置で戦ってデス嵩むの悪くなくね? >>766
ひどいの通り越して笑えたわ
もうアサリは捨てようって気持ちになりかける 回線落ち多過ぎるわ
オンラインで金取っちゃいけないレベルの頻度
無線は無線だけでマッチングさせとけよ 23帯くらいで普段使わないヒッセンで雑にプレイしてても10d行く試合なんて稀だったから
10dいく試合は反省した方がいい場合がほとんどだと思うよ 回線なんて意図的に落とすかアクシデントない限り落ちたこと無いな
充電しながらやってドック倒して落ちるは割りかしあるかもな
俺も数回やらかしてしまった 10デス行くのが良いとは思わないけど仮に行ってもホコだからそんな試合もあるかなあぐらいって感じ
エリアだとブチギレるけど わかんないな
勝ち試合でも10dとかしないからなぁ
負け試合ではたまにあるけど常に対面負けした時はそうなった 味方に10d以上がいるとイカランプ見てて
あれいつもやられてんな〜ってわかるレベルだしな とりあえずその思考ならエリア以外やらない方がいいよ
まずエリア極めて余裕出てきたら他頑張ればいい だって10dとか10kするより難しいだろ
オブジェクトに絡んでもホコ持ちしてもそうはならんぞ エリアは何が何でも死ぬな生きろみたいなルールだけど
ヤグラホコとアサリの状況次第だと死にながらやる仕事もあるからなんとも
味方の全部の仕事見れるわけじゃないから一概には言えないけど10デスしてる奴がいるから試合大変だったとはあまりならん気もする
意味もなくウロウロして死ぬ奴はもちろん論外 チャージャーS+帯だけどシューター味方が弱すぎて笑ってしまったわ
S+にもなって戦い方わかってないんか 適当な事を言ってんじゃないだろうな…
死にながらやる仕事はあっても10dはないだろう…
アサリ入れた→デス
関門突破の為→デス
ホコ進める、戻す→デス
10dも必要ないだろ…
デスしてでもカウントを取るって局面がそもそもそんなないだろ ローラーやボールドの話してんのか?
これらは体で止めないとどうしようもないからそうなるのも無理はないがw それでもデスしないで高台からバシャバシャしてたらアサリは止まるし違うかw
マジで何の武器の話?すげえ気になるw でもたまに、「あ、これ無理」って試合もあるんだよな
味方が悪いんじゃなく、自分が付いていけない試合 そのうちエリアS+8ヤグラS+3ホコSアサリAみたいなウデマエになりそうな思想してる >>792
いや、アサリはデス覚悟で入れるじゃん?
で、入れたらキル取りに行くしデスも増えるのはわかるんだけど
1試合でそんなゴール開く?多くても3回くらいじゃね?
それとも強引にアサリ入れて毎回しんでんの?
それなら10dは無理もないけど ワカバ、黒ZAP、52、が揃うと
アーマー無限回転で52が無双して手がつけられんほど強いな 羨ましいわこういう思考出来るタイプって、多分エリア上手いんだろうし
エリアだけ最後に泣きそうになりながらXにしたからエリアに強い思考最後まで身に付かなかった デス数の寡多だけで良し悪しなんか語れないってまともな人ほどわかってるんだけどなあ
ヤグラを中央から敵側に進めるけど最後死ぬ人
死なないけど常に自陣側でヤグラを守ろうとする人
前者10d後者が1dで負けた時どちらが戦犯か
だから数字だけで語っても無駄なんだ >>796
いやいや、そんな極端な話はしてないよ
それなら前線が少ない分、丁寧に行かないと10dする
普通にやってて10dが普通ってどういう事なのかなぁって ヤグラホコ辺りは行く時はあるよねって話にまず10デスするのがおかしいあり得ないって喚き散らしてんだから話聞いてないんだよな
話聞けない奴はチームゲー出来ないぞ こんだけ長々とデスについて講釈垂れてるのにコイツ自身まだS帯の雑魚なのが一番おもろい エリアはX行けるんじゃないか
典型的なエリアだけXで他勝てない嫌いやりたくなーいって類いの人だし
まぁエリアだけXがこのゲームで1番人口多いだろうからそのまま変わらずにいても大丈夫だと思う🙆♂ >>798
え、だって10dする事はあっても稀でしょ
たまにならしちゃうよねって話ならともかく、10dがカウント取る為に必要みたいに言ってるじゃん?
カウント取る為、守る為だから10dは普通なんでしょ?
それってどういう状況なのか知りたいから聞いてるだけじゃん? ハイカスしか分かってなかったって書いてるけど実はこの10デス君がハイカスなんじゃないの 10dとか対面負けすぎじゃない?
攻めてる時の相打ちなら良いけど10dって事は対面失敗してるでしょ
勝っても負けても10dとか行かないけど
なんだろう…ホクサイとかパブロ使ってるのかな? 馬鹿ほど考えても無駄な事を考えてるつもりになる典型 え?10dとか絶対、復短活きるでしょ
絶対付けたほうが良いじゃんスペ減とか >>808
普通のゲームならそう考えるのが正しいが
公式がゲーム内でデス数隠しているキッズ向けゲームで何を言っているんだ
そんなに戦いがしたいのならX24からだし
ウデマエあげたところで10デス以上する味方は来るけどね
S+5以下はA帯とほぼ変わらないから味方がA帯なのは当たり前
だから味方に期待するより自分が前に出て味方が死ぬ前にキル取ってキャリーする
だいたいの人はそうやって上がっていきXでデス数見直す動きをしていく
だから皆に突っ込まれているんだよ デスしちゃいけないのが大事なゲームだけどそれに固執してたらひん曲がったプレイスタイルになるって良い例
テンプレ行動以外にアドリブが効かなくてそれ以外の行動してる味方が全て悪に見えて勝手にイライラして動き雑になるタイプでしょ、俺もそうだったから分かる 味方に 10d が二人いるときついのは、ステージが敵インクまみれになって塗りが終わることと、
相手のスペシャルが常に溜まっている状況になること
敵に倒される=敵インクをブチまける、なので、最初からいない方がまだマシ 障害者介護できるようになりてえなあ
このゲームやってて思うけどホント障害者の介護できるようにならないと一生パワー上がんねえな
どうやったらこの障害者達を勝たせてあげられるようになんだろ 融通効かない10デスマンはアサリやったら9個持ちに固執してそう 才能やセンスないやつはどれだけ努力しても一生Xにはなれない >>809
>そんなに戦いがしたいのなら〜
そんな戦いがしたいのなら に訂正
>>810
わかる Xのパワー高い人の動画を見て参考にしている様な考え
それが通じるのはXの相当パワー帯なんだよね
X帯以下ならX帯以下の勝ち方がある
それが自分で全部やるだ
>>812 相手の位置把握が大事 正面から対面挑むより潜伏キルを狙う
相手に自分の位置を教える行動は控える
イカランプ見ておいて相手の復帰順を理解する
味方が3落ちしたら大きく退く 月末になると真面目にやってるやつが多いのかパワー上げやすい感じするな アサリは月末だと真面目な奴ばっかだからマシだと思う
アサリ流してやってる連中が潜ってなさそうだし >>814
才能もセンスも無かったが上手い人に教えてもらってオールX行けたよ
確かに独力だと自分で自分の考えがあっているかどうか難しいね
味方が悪いで全部済ませられるから
有利不利対面や状況を考えて自分のデスを減らしたりルールごとのカウント取れる動きを知るのと防衛の仕方と武器にあった立ち回りをしないとX行くの難しいね
ウデマエ低いとホコが顕著だけど間違った攻めや防衛の仕方が多いから
その状況になる前に自分でリードや防衛状況を作るしかない 「理想は」デスなんかせず冷静に敵を倒しカウント取りカウントを守る事だからデス多い奴はクソ、少ない方が正義ってなる分にはおかしくはないけどね
それが出来るのなんてX最上位のほんと一握りなんだから場面に応じて妥協した動きするのも大事な事
10デスしてる味方が全員こんな考えしてるとは言わないが考えてデスしてる連中もいるのよ >>819
君は自分が思ってる以上にセンスも才能もあっただけの話よ 1k7dみたいなチャーカスが来てもぼちぼち勝てるようになって来たけど
もうチャージャーが嫌いすぎてチャージャーがいたらメーターを上げさせたくなくてワザと負けたい気持ちになるようになってきた
病んだかもしれん 10デス云々はぶっちゃけどっちでも良いけど
「高台からバシャバシャしてたらアサリは止まる」って書いてたから少なくともアサリの味方には絶対来て欲しくないタイプだろうなぁ…って思った >>821 >>823
ちゃんと教えてもらうまではS+0とA+の往復勢だったよ
教えてもらってエイム練習やって今まで言った色々な勝つ為のポイントを学んでいなかったらX上がれてないと思う
現状スプラ2はアスリートメンタル養成ゲームになっている
このゲームで文句言いたくなるのもわかる
簡単に突っ込んでデスするやつには皆むかついているけど味方にくる以上仕方ない(復短ステジャンクアッドは別であれはそういう武器)
そういうマッチングなのを踏まえてそれでも尚、勝つにはどうしたら良いのかを考えたり調べないといけない
本当に真面目にやると心壊れるから愚痴はいて息抜きも大事 味方は信用してはいけないしキレても良いけど信用しないからってチームプレイしないって事ではないからな
怒るのは勝手だがあれもこれも「こいつはちゃんとした動きしてない!ダメ味方!」って認定してたから勝てるもんも勝てなくなる ゾンビクアッドも勘弁して欲しいんだけど
極端な戦術はリグマや対抗戦でやってくれ >>825
デスさえしなければ止まる
デスするからずっと入れられるんだよ >>826
だから君は自分が思っている以上にセンスと才能があっただけだよ
いけないやつは一生行けないのだから
よく、指南系動画の自分がなれたのだから、誰でもなれる
お前らも頑張って努力しろ
ってのはもはやブラック企業の上司のパワハラレベルなのである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています