【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1574杯目
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>>766
ひどいの通り越して笑えたわ
もうアサリは捨てようって気持ちになりかける 回線落ち多過ぎるわ
オンラインで金取っちゃいけないレベルの頻度
無線は無線だけでマッチングさせとけよ 23帯くらいで普段使わないヒッセンで雑にプレイしてても10d行く試合なんて稀だったから
10dいく試合は反省した方がいい場合がほとんどだと思うよ 回線なんて意図的に落とすかアクシデントない限り落ちたこと無いな
充電しながらやってドック倒して落ちるは割りかしあるかもな
俺も数回やらかしてしまった 10デス行くのが良いとは思わないけど仮に行ってもホコだからそんな試合もあるかなあぐらいって感じ
エリアだとブチギレるけど わかんないな
勝ち試合でも10dとかしないからなぁ
負け試合ではたまにあるけど常に対面負けした時はそうなった 味方に10d以上がいるとイカランプ見てて
あれいつもやられてんな〜ってわかるレベルだしな とりあえずその思考ならエリア以外やらない方がいいよ
まずエリア極めて余裕出てきたら他頑張ればいい だって10dとか10kするより難しいだろ
オブジェクトに絡んでもホコ持ちしてもそうはならんぞ エリアは何が何でも死ぬな生きろみたいなルールだけど
ヤグラホコとアサリの状況次第だと死にながらやる仕事もあるからなんとも
味方の全部の仕事見れるわけじゃないから一概には言えないけど10デスしてる奴がいるから試合大変だったとはあまりならん気もする
意味もなくウロウロして死ぬ奴はもちろん論外 チャージャーS+帯だけどシューター味方が弱すぎて笑ってしまったわ
S+にもなって戦い方わかってないんか 適当な事を言ってんじゃないだろうな…
死にながらやる仕事はあっても10dはないだろう…
アサリ入れた→デス
関門突破の為→デス
ホコ進める、戻す→デス
10dも必要ないだろ…
デスしてでもカウントを取るって局面がそもそもそんなないだろ ローラーやボールドの話してんのか?
これらは体で止めないとどうしようもないからそうなるのも無理はないがw それでもデスしないで高台からバシャバシャしてたらアサリは止まるし違うかw
マジで何の武器の話?すげえ気になるw でもたまに、「あ、これ無理」って試合もあるんだよな
味方が悪いんじゃなく、自分が付いていけない試合 そのうちエリアS+8ヤグラS+3ホコSアサリAみたいなウデマエになりそうな思想してる >>792
いや、アサリはデス覚悟で入れるじゃん?
で、入れたらキル取りに行くしデスも増えるのはわかるんだけど
1試合でそんなゴール開く?多くても3回くらいじゃね?
それとも強引にアサリ入れて毎回しんでんの?
それなら10dは無理もないけど ワカバ、黒ZAP、52、が揃うと
アーマー無限回転で52が無双して手がつけられんほど強いな 羨ましいわこういう思考出来るタイプって、多分エリア上手いんだろうし
エリアだけ最後に泣きそうになりながらXにしたからエリアに強い思考最後まで身に付かなかった デス数の寡多だけで良し悪しなんか語れないってまともな人ほどわかってるんだけどなあ
ヤグラを中央から敵側に進めるけど最後死ぬ人
死なないけど常に自陣側でヤグラを守ろうとする人
前者10d後者が1dで負けた時どちらが戦犯か
だから数字だけで語っても無駄なんだ >>796
いやいや、そんな極端な話はしてないよ
それなら前線が少ない分、丁寧に行かないと10dする
普通にやってて10dが普通ってどういう事なのかなぁって ヤグラホコ辺りは行く時はあるよねって話にまず10デスするのがおかしいあり得ないって喚き散らしてんだから話聞いてないんだよな
話聞けない奴はチームゲー出来ないぞ こんだけ長々とデスについて講釈垂れてるのにコイツ自身まだS帯の雑魚なのが一番おもろい エリアはX行けるんじゃないか
典型的なエリアだけXで他勝てない嫌いやりたくなーいって類いの人だし
まぁエリアだけXがこのゲームで1番人口多いだろうからそのまま変わらずにいても大丈夫だと思う🙆♂ >>798
え、だって10dする事はあっても稀でしょ
たまにならしちゃうよねって話ならともかく、10dがカウント取る為に必要みたいに言ってるじゃん?
カウント取る為、守る為だから10dは普通なんでしょ?
それってどういう状況なのか知りたいから聞いてるだけじゃん? ハイカスしか分かってなかったって書いてるけど実はこの10デス君がハイカスなんじゃないの 10dとか対面負けすぎじゃない?
攻めてる時の相打ちなら良いけど10dって事は対面失敗してるでしょ
勝っても負けても10dとか行かないけど
なんだろう…ホクサイとかパブロ使ってるのかな? 馬鹿ほど考えても無駄な事を考えてるつもりになる典型 え?10dとか絶対、復短活きるでしょ
絶対付けたほうが良いじゃんスペ減とか >>808
普通のゲームならそう考えるのが正しいが
公式がゲーム内でデス数隠しているキッズ向けゲームで何を言っているんだ
そんなに戦いがしたいのならX24からだし
ウデマエあげたところで10デス以上する味方は来るけどね
S+5以下はA帯とほぼ変わらないから味方がA帯なのは当たり前
だから味方に期待するより自分が前に出て味方が死ぬ前にキル取ってキャリーする
だいたいの人はそうやって上がっていきXでデス数見直す動きをしていく
だから皆に突っ込まれているんだよ デスしちゃいけないのが大事なゲームだけどそれに固執してたらひん曲がったプレイスタイルになるって良い例
テンプレ行動以外にアドリブが効かなくてそれ以外の行動してる味方が全て悪に見えて勝手にイライラして動き雑になるタイプでしょ、俺もそうだったから分かる 味方に 10d が二人いるときついのは、ステージが敵インクまみれになって塗りが終わることと、
相手のスペシャルが常に溜まっている状況になること
敵に倒される=敵インクをブチまける、なので、最初からいない方がまだマシ 障害者介護できるようになりてえなあ
このゲームやってて思うけどホント障害者の介護できるようにならないと一生パワー上がんねえな
どうやったらこの障害者達を勝たせてあげられるようになんだろ 融通効かない10デスマンはアサリやったら9個持ちに固執してそう 才能やセンスないやつはどれだけ努力しても一生Xにはなれない >>809
>そんなに戦いがしたいのなら〜
そんな戦いがしたいのなら に訂正
>>810
わかる Xのパワー高い人の動画を見て参考にしている様な考え
それが通じるのはXの相当パワー帯なんだよね
X帯以下ならX帯以下の勝ち方がある
それが自分で全部やるだ
>>812 相手の位置把握が大事 正面から対面挑むより潜伏キルを狙う
相手に自分の位置を教える行動は控える
イカランプ見ておいて相手の復帰順を理解する
味方が3落ちしたら大きく退く 月末になると真面目にやってるやつが多いのかパワー上げやすい感じするな アサリは月末だと真面目な奴ばっかだからマシだと思う
アサリ流してやってる連中が潜ってなさそうだし >>814
才能もセンスも無かったが上手い人に教えてもらってオールX行けたよ
確かに独力だと自分で自分の考えがあっているかどうか難しいね
味方が悪いで全部済ませられるから
有利不利対面や状況を考えて自分のデスを減らしたりルールごとのカウント取れる動きを知るのと防衛の仕方と武器にあった立ち回りをしないとX行くの難しいね
ウデマエ低いとホコが顕著だけど間違った攻めや防衛の仕方が多いから
その状況になる前に自分でリードや防衛状況を作るしかない 「理想は」デスなんかせず冷静に敵を倒しカウント取りカウントを守る事だからデス多い奴はクソ、少ない方が正義ってなる分にはおかしくはないけどね
それが出来るのなんてX最上位のほんと一握りなんだから場面に応じて妥協した動きするのも大事な事
10デスしてる味方が全員こんな考えしてるとは言わないが考えてデスしてる連中もいるのよ >>819
君は自分が思ってる以上にセンスも才能もあっただけの話よ 1k7dみたいなチャーカスが来てもぼちぼち勝てるようになって来たけど
もうチャージャーが嫌いすぎてチャージャーがいたらメーターを上げさせたくなくてワザと負けたい気持ちになるようになってきた
病んだかもしれん 10デス云々はぶっちゃけどっちでも良いけど
「高台からバシャバシャしてたらアサリは止まる」って書いてたから少なくともアサリの味方には絶対来て欲しくないタイプだろうなぁ…って思った >>821 >>823
ちゃんと教えてもらうまではS+0とA+の往復勢だったよ
教えてもらってエイム練習やって今まで言った色々な勝つ為のポイントを学んでいなかったらX上がれてないと思う
現状スプラ2はアスリートメンタル養成ゲームになっている
このゲームで文句言いたくなるのもわかる
簡単に突っ込んでデスするやつには皆むかついているけど味方にくる以上仕方ない(復短ステジャンクアッドは別であれはそういう武器)
そういうマッチングなのを踏まえてそれでも尚、勝つにはどうしたら良いのかを考えたり調べないといけない
本当に真面目にやると心壊れるから愚痴はいて息抜きも大事 味方は信用してはいけないしキレても良いけど信用しないからってチームプレイしないって事ではないからな
怒るのは勝手だがあれもこれも「こいつはちゃんとした動きしてない!ダメ味方!」って認定してたから勝てるもんも勝てなくなる ゾンビクアッドも勘弁して欲しいんだけど
極端な戦術はリグマや対抗戦でやってくれ >>825
デスさえしなければ止まる
デスするからずっと入れられるんだよ >>826
だから君は自分が思っている以上にセンスと才能があっただけだよ
いけないやつは一生行けないのだから
よく、指南系動画の自分がなれたのだから、誰でもなれる
お前らも頑張って努力しろ
ってのはもはやブラック企業の上司のパワハラレベルなのである 煽ってくるやつA帯でしょ?
知識ないのが話しててわかる >>830
確かにXはいけない人は一生いけないのでしょうね
仮に弱い人を勝たせるマッチングがあっても一定のレベルがなければXまで勝たせ続けれないと思う
でもX行けたほとんどの人はそうじゃないと思います
私がX行けたのは才能やセンスと言うけどそれだけじゃなくて色々とできなかった事を
頑張って試合中にイカランプを意識して人数有利不利にあった立ち回りをチャレンジし続けてやがてできるようになり勝てるようになる
それが慣れとか成長とか呼ばれる物でしょう
逆に言えばXに行きたくないのなら努力しなくて良いと思いますよ
無理にこだわる必要はないです
それでもXに行きたい人がいて
勝つ為の動きができていないなら努力しないといけないのは確かでしょう? >>833
努力して成長出来るのもそもそも努力を続けられるのもセンスだよ
努力しなきゃ上手くならないのは確かだが努力したら絶対成果がついてくるなんて事はない 自陣でホコ持つ→デスする→相手スペシャル溜まる→終了! >>835
ミス
自陣でホコ持つ→デスする→割られる→相手スペシャル溜まる→終了! >>833
>チャレンジし続けてやがてできるようになり
才能があったってことだ
才能がないヤツはいくらチャレンジしても出来るようにはならないよ >>834
それはそうですし勉強・スポーツ・稽古事や趣味など上手い下手が関わるこの世の中の何事もそうでしょうね
運で多少の勝ちは拾えるでしょうがそこまでだと思います
まず正しい努力しないと結果はついてこないですよ
だからXにこだわらずに諦めてゲーム自体を楽しめば良いのでは?
Xになれずに努力も放棄して苦しんでいるとしたらやはり努力を続けるしかないですよ 味方がどうしてもオートロ右行きたがるから頑張って前出て勝ったわ
こういう事だったか >>833
プロかな
しかも自分で考えて成長してるとかやはりX勢は違うな いや、くだらねーわこのゲーム
ま〜たブラスター持ってきておいて自高で芋芋3k4dとか塗り武器みたいなキルレ出してるビビりヘタレ白痴のせいで負け負け〜っ!!w GG!!!!w
味方のせいで勝てねぇ!!! 反論で正論パンチ打ってますけど
あえて書くならこのゲームはマッチングが酷くて本当ゲロ吐きそうになります!
それでも相手チームを1人で圧倒できるほど強くならないとウデマエが上がりにくいです!
自分のレベルを上げるしかないです
そんなキャリーマッチング仕様なので皆さん心壊れないようにしてください 長文だらけでビビったわ
レスに一試合以上の時間かけるんじゃないぞ 野上の連勝マッチングに乗ってるだけで「考えて、努力したから…勝てた!」とかお花畑でごはんはお花の蜜みたいなとぼけた野郎が延々偉そうに語ってるが、それただの運だから
みんな考えて必死に死ぬ気でやってるわけ、なんかさも考えてやってるみたいな言い方してるのが最高に鼻につくけど俺がどんだけ真剣に脳味噌フル回転させても白痴共がふざけた動きをする!!!それが許せない!!!!
0k6d、ヤグラ乗らない、前にも出ないクソロング、そのくせ何故か死ぬ、変なとこにいて一人だけ生き残って結局囲まれて遅れて死ぬから打開が遅れる、やられた億回押してるのに全くこちらを見もしないで自陣に入っていく敵を見過ごして味方を皆殺しにした
Youtuber見て持ってか知らんけどこういうふざけた武器でふざけた動きでふざけたリザルト出す真剣にやってないゴミがイラつくのは真面目にやってたら当然でしょ ホコで自陣まで詰められてるのに敵リス塗ってるんだぜ?風呂
おまえが必要なんだよ、防衛に
メインも雨もクッソ防衛に強いんだよコンブは
どうやってホコ止めろって言うんだよ >>847
色々使っていましたが勝つ為に結局全ルール52ベッチューに落ち着きました
メインサブSPが噛み合っててナイスダマもどのルールでもほぼほぼ上位に入るくらい鬼強いです
>>848
せやね しょうもな、ま〜〜〜〜た味方のせいで負けた!!!ヤグラ一切乗らないでみんな左でカンモン死ぬ気で突破しようとしてるのに自陣でぬりぬりミサイルとかやってる対面全負けクソ芋4k10dスシベとか回線落ちじゃん、味方のせいで負け〜GG!!!!
乗り適合者が乗らないせいってだけで負ける試合本当につまらないしイライラする、どんな雑魚でも乗る意思さえ見せれば0kでも良いけど発達障碍者共はそれができないから困る
前に詰めるの苦手な奴がいるのはしょうがないから、それはマップなり状況なり見てれば周りはわかるから、前出ないなら乗れ、な?下手なんだから >>848
そういやそりゃそうだわ
一人だけで勝てるようには作られてないことを忘れてた >>852
エリアはわからないけどナイスダマは強いですよね
ここでナイスダマ投げてくれって場面めちゃくちゃあるしなぁ
自分で抑えれる武器が必要だと思う場面がありすぎる >>838
正論だがこんなスレまで流れてくる人にエンジョイしろなんて言っても無駄っていうか変わらんよ
未練があるからここまで来て愚痴るんだし >>853
それはお前が悪い
味方にミサイルを撃たすな
自陣の塗りをすべて奪え
ミサイルを撃たせた時点で努力が足りない >>857
それやると不貞腐れて動かなくなるミサイルマンがいやがる >>855
Xだとアーマーやミサイルが最強SPに挙げられますが
S+だと最強SPはの周りと協力して崩すSPよりナイスダマやバブルあたりだと思います
なぜならS+だとSP合わせて打開しようという意識が無いですからね
アーマーもミサイルも味方と合わせるのが難しいです
ナイスダマは一発でエリアを止めた確保したりボムピを消したり相手を移動させたりできるのでとても強いですよ
投げるまで発動遅いのでホコが少し使いどころ難しいですね 短射程はヤグラ乗るなよって言われたりもするけどスシベならキューバンあるし塗れるし
降りて戦って乗れるから乗り役も結構適してるんだよな
もちろん前に出れるなら出た方が良いけど
他に前出てる人が2人とかなら乗るべき
それで乗らなきゃ勝てねえよ イライライライラする!!!!!!俺に足りないのは明らかに連敗マッチングの流れが仕組まれてるのにそれでも意地になってやってしまう点だな、その一点においてのみは俺が悪いわ自高からクリアリング無しで即降りするようなもんだもん
2k9dハイドラ、乗らない、乗らない時何してる?自高からペロペロと意味のない射撃、第二関門でも敵4人右から来てるのに中央高で敵最短をけん制!w
相手のバレルが右で一生有利できつかったですハイドラさん、また負けちゃいました味方のせいで…!GGです >>859
なるほど、ボムピも消せるのか
52にしてみようかな
ギア枠も余裕あるしスペ性能ちょっと積んでも良いし
ホコなら前後に投げれば少なくとも遅延できそうだしね、どうもありがとう ほんとスプラトゥーン2の悪いところ、明らかに問題が別にあって明らかにそれの割合も期待値も効率が絶対にいいのに自分の悪いところを突き詰めていく必要があるところ
例えるなら「4人でお金貯めて家を買おうね」みたいな話だとしたら他の人が「俺は昼食代を100円節約したよ」とか「早く寝て電気代を50円節約したよ」とかやってるのに、
一匹の猿が「おでガマンできなかったから温泉行ってきたwww」(‐50,000円)みたいなことが起こるのに「俺の節約が足りなかったよ、もっと節制しないとね(ビキビキイライラ)」とかほんと不健全なゲームだよスプラ2は
だからみんな一見普通にやってる奴も、愚直にキレ散らかしてる奴も、達観してるように見える奴もスプラ2プレイヤーは全員どっか歪んでるんだろうな、日本的密告社会というか、まともなやつは全員辞めてるこのゲーム 「おでガマンできなかったから温泉行ってきたwww」(‐50,000円)
「でも大丈夫wGoToキャンペーン使っといたからお得ww」だぞ このゲームのやばいとこは
そのマルミサを良かれと思ってやってるとこなんだよね >>867
ハァ〜〜〜〜〜〜ッ………
君の発言の異常性は例えるなら俺がお前の前に現れてお前をボコボコに殴り飛ばしてきても「でもまぁ時にはそんなこともあるし」で我慢できるのか?「俺がもっと強かったら勝てたかもね」とか言うのか?って言い換えれば異常に気づける?
勝ち負けとか今後の成長とかそういうのは一切抜きに、今現在味方(敵)から受けた致命的屈辱的精神ダメージを一切責任とらずアホ面で戦犯野郎がボケ〜〜〜ッとしてるのが許せないって話をしてる
>>868
じゃあ仮に今回はGoToでおトクに出費を抑えたとする(それでもタダではないし他の3人はどう思うだろうね)
そしたらこの猿はどうなる?また行くよね旅行に、忘れられないから、でもその時もGoToはあるのかな?そしたらもう味方は庇えず介護失敗、負けってことだよね
一回特攻シュート成功したから味占めたと思しきパブロが短射程編成相手にも同じことやって0k10dでボコボコに戦犯かまされたって経験無い?これはそういうことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています