【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 385
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
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◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 384
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653740189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>176
爆弾矢を撃ってくるボコがいる基地前にワープメーカーを設置すれば
雨の日に手軽に爆弾矢を多量入手出来るので
矢の数を気にせずに爆弾矢を使いまくれるのは大きなメリットだと思うが 結局メリットなんてないと考える限りたとえ恩恵があろうとそれを軽視して語ろうとするからこの話題は永遠に平行線だよ うわぁ400時間やって世界中の全員と話した自信あったのにミナッカレ馬宿近くのパージルって人初めて話した
もしかしてまだいるかもなぁ… 雨の音に紛れて馬ゲットとかしてたからそこはメリットだった
天気なんだし雨降ってくれていいんだ
ただ頻度が多かったから、雨天時のみの壁登り滑り止め付き装備があったら良かった サトリ山のゴルフコログの穴で変な感電死をするとか、よく器用なことをやっているな、あの厄災は…。 雨降った時にガッツガエルやらビリビリアゲハやらを集めまくるのは嫌いじゃないよ
静音化は矢や爆弾で音立てて敵をおびき出して集団から切り離す戦法が使いにくくなるのがネックだな
敵単体相手なら接近しやすくなっていいんだけど >>177
雨の日って言うけどその地方が雨じゃなきゃダメじゃん
前提条件必須だし無理やり雨にメリットを見出だそうとしてる風に感じるんだよな
不意の天候を利用するアドリブ的な楽しみ方とかゲームとしてのアクセントとして秀逸な作り込みというのは分かるけどね
ただ、メリットというには邪魔な要素が多過ぎて無理やり嫌なやつを誉めてるように感じる 俺は晴れの日が好きだな雨とか雷とかなるとチッてなるしなんなら曇りでも景観悪くなるから好きじゃない 古代研究所の焚き火で暇を潰して雨になったら
ワープマーカーを置いたポイントに飛ぶだけなんだが
焚き火で雨になるまでの早くて一度、長くても10回程度の施行すら面倒だと言うのならば
感覚の相違だから話は一生咬み合わないな >>183
褒めてる人は無理矢理褒めたりなんかしてない
嫌いな人にしてみればそう感じるだけ
つまり平行線だからいい加減この話題やめてほしいな
荒れるだけだと思う 慣れないうちは怖そうな敵が多い場所は雨に紛れてササッと通過した 雨天時爆弾矢無限入手ポイントを知ってからは
1度に多量の矢を入手出来る様になったから
多量購入出来ない店での入手よりかなり便利になったよ
同ポイントは同時に木の矢も入手出来るから
残りの矢の本数を気にすることなく、爆弾矢、木の矢を使える様になった
爆弾矢は雨の日よりも火山地帯で構えると爆発するのがデメリットだな まぁメリットとデメリットは置いておくとして
まったく同じ場所でも天候と時間経過だけでこれだけの変化が現れる描写には感動した
https://i.imgur.com/SBzSVoA.jpg >>186
好きとか嫌いとかじゃなくて必要以上のバクダン矢をわざわざワープマーカーを設置して雨の日に狙って集めにいくのは攻略として弱いしメリットに感じないということなんだがね 雷は好きだな
敵の武器を先に回収してこっちの金属武器を拾わせ落雷を誘うってのも楽しいし、単純に雷の演出がキレイだし近くに落ちるとめちゃ怖いのもハラハラして好き
オープンワールドって自分の冒険譚だから旅の中でアクシデントが起きた方が印象に残る
そういう意味では雨も、登ってる時に雨降って避けれたはずの弓ボコに撃ち落とされて死んだとか、そういう思い出がある >>191
このゲームで矢を多量に所有するのをメリットだと感じない人が居るのに正直驚いた >>189
水がたまってるとガーディアンの残骸をひっくり返して素材ゲットできるんだよな
一回きりだが >>192
雷無効の装備を付けて
金属性の武器を装備して敵に近づき
わざと落雷を受けて敵をやっつけるのも面白いね
このゲームは雨といい雷といいデメリットだけでなく
メリットも用意しているのが本当に凄いと思う >>193
多量に所有するとどうメリットがあるの?
稼ぎプレイなんてしないでも矢なんてたくさん使えるけど このゲームがどうとかじゃなくて君はもっと人にはそれぞれ価値観があるということを学んだ方がいい >>197
それを言い出したらあなたもそうですよね 荒れるから黙ってろって言ってるのにわかんねーのかよ
顔真っ赤にしてさ >>196
爆弾矢を無制限に使える事に爽快感を感じないのならば
メリットは皆無だろうね
雨や雷に対して文句を言うだけで、それを楽しむ術を知らない君は
雨や雷をも楽しんでいるプレーヤーに比べてかなり損をしていると思うが
遊び方は人各々だからね
好きにすれば? >>207
バクダン矢ってそんなにいらなくない?
アホみたいに打ったとしても一度の戦闘で50本も使わないだろ?
50本切ったらまた買いに行くのが一番手っ取り早い >>207
何が言いたいのかよく分からないけど雨が楽しいみたいで良かったですね 光弓を入手してからは
爆弾矢は殆ど使わなくなったな ゲームに限らず物品をストックしておきたい派とその都度買い足せばええやん派は永遠に相容れないからな
俺は病的な前者だから家にはティッシュが10袋くらいあるし爆弾矢は400本ある 途中からあぼーんしたから何言ってるのかわからんけど、まだ何かわめいてるのかw
テンプレの「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」っての初めて見たわ~
本当にこんなやついるんだな >>215
いやモノによる派もいるぞ。
俺はティッシュやトイレットペーバーは1ヶ月分以上用意してるし、木の矢は700本くらい持ってる。
でもバクダン矢は大して持ってないわ。
だって大して使わないし、底を突いたら確実に直ぐに補給出来るんだもん。 >>173
おっしゃる事はわかる
でももう10周以上やってる人間からすりゃ、崖くらい普通に登らせろ
雷になるたんびに金属装備外すのめんどくせーと思うわけよ >>220
直ぐに補給出来る木の矢は700本も持っている謎 >>221
雷が来たら雷鳴の兜を被るだけなのが手間なの? まあ戦い方としてショートキルが好きだったり得意な人もいれば
ロングキルが好きだったり得意な人もいるからな
俺は敵の群れに飛び込んで大剣グルグルで無双するのが気持ちよくて大好きだし、逆に遠くから矢で云々てのはあんま好きじゃない
せいぜい根城の上から見張りのボコをヘッショで倒してくぐらい
そのへんはどっちが正しいとかじゃなく価値観の違いだから確かに平行線だわな >>223
雷鳴の兜は持ってない。忍び装備だけでやる縛りしてるから
暑さ寒さ燃えは全部薬でフォローしてる
これはこれで結構ヒリヒリ感あって楽しい >>220
大して使わないからこそいちいち集めるのが面倒だから大量に持っておきたいって考えもあるのよ
ほんと人によるわなこれは >>222
少なくとも木の矢は必要量が簡単に買えない事があるからね 赤い月ごとのルーティンでライネル狩ってるから電気の矢が余りまくって木の矢より気軽にぶっぱできる やっとガノンやっつけてEd見たけど、あんなに短くてしょぼいの?
ちなみに13枚目のウツシエも取ってある
まあ、FFなんかのハデなエンディングとは趣旨が違うってことかな そこまでプレイしてるならどんなゲームか重々わかってそうなもんだが YouTubeの実況見て初めて買ったんですけど
英傑の武器があんまり強そうに感じなくて
強化できたりとかは無い感じですか?
一応使わずに家に飾ってるけど 槍とブーメランと刀はもうちょっと強くしないと
というより片手剣と大剣が融通が効きすぎて >>236
残念ながら英傑武器はほぼ単なるコレクション
強化もできない
壊れたらまた作ることはできる(材料が必要)
英傑武器がそこまで強くないのって、たぶん特定の武器防具ばかり使うことのないように考えた結果だと思う
自分は未だに巨岩砕き以外は使ったことない
全部もらったらすぐ家の飾り 巨大なコア狩りで古代槍はわりと使うな
付かず離れずの距離保っていい気になってる歩行型の足破壊して隙作るのに最適
ビタロ+でもいいけどね ハイラルの大地からあんな高いとこの回生の祠までどうやって運んだん?
>>175
それな
頻度が多すぎる 個人的に好きな槍は火炎の槍だな
見た目良し性能良しの超優等生 クリア後の世界では埋まってしまった門前宿場町の参道入り口を再整備し始まりの台地へアクセスできるようにしたいな
時の神殿もキレイにして観光客を呼び込むんや ゴロン族のパワー、ゾーラ族の繊細さ、リト族の物資運搬、サクラダ工務店の建築力があればハイラル城、城下町なんかすぐ復旧できそうやしな。 >>250
書いた後、あぁゲルド族も居たわって思い出した…
なんかハント能力は高そうだから食料調達とか護衛とか出来そう。 今ライネルと戦ってたら盾サーフィンからのYボタンで出るスクリューアタックみたいなのが暴発して偶然フィニッシュムーブみたいになって勝った
なんかめっちゃカッコよかったけと二度と再現できないだろうな 前も書いたけどフラッシュシフトブレワイで使いてえ…
スクリューアタックは古代矢だ、ほぼ無敵だがボスには効果薄い 流鏑馬、苦手で諦めかけてたんだけど試しにオオワシの弓で最初からバクダン矢をガンガン撃ちまくってみたら結構あっさり全的クリアできたわ 流鏑馬は左右に振るのが鬼畜だよな
そら狙いも定まらんしオオワシにも頼りたくなるわって感じ このゲームにしては珍しくバグ等での確実クリアが確立されてない…よね? 流鏑馬は難易度が鬼畜なのは100歩譲って許そう
金がかかるのも大目に見よう
だが毎回始めるまでの話の長さと、弓耐久を普通に消費するのは擁護できない DLC買ってると古代馬装備以外ほぼ使うことがないという…
豪華な手綱は白馬によく似合うから障害物競走だけ頑張ったなあ 馬もリンクも見た目だけ反映させる機能欲しいね
続編ではあると嬉しい 続編では水中潜れたりしないかな
ただでさえ広いマップに上にも下にも広がっちゃうと大変になりそうだけど
海底神殿でも見つけようもんなら堪らんな もうちょっとキャラゲーよりのイベント増えて欲しいなあ 地下洞窟と空島はわかりやすい新要素になるだろうけど
敵拠点や構造物に干渉できるのが大きい要素なんじゃないかと思ってる
イワロック拠点はそのチラ見せだろう
ブレワイの初公開映像にあった橋を破壊するガーディアンが実現できなかったから
敵が足場を破壊してくるのも絶対やってくると妄想してる 新情報は9月のニンダイは有力として、それまで全く無いのかなぁ? フィールドにあるモノに干渉できるという点をもっと深化させて欲しいね
これだけの傑作の後だから否が応でも期待しちゃうわ
ローメイ系みたいなシームレスダンジョンで過去作みたいなギミックがあったらいいな あー、イワロックあと10体とヒノックス12体、どんだけ探しても見つからん
攻略見ちゃおうかな 攻略見るのはいつでもできる
しかし「自力での」コンプは情報見ちゃった後は永遠にできんのやで? どの地方に何体いるかとかゲーム内で分かる情報が多ければ自力の難易度全然違っただろうな
マップ解放すると境目が分からんくなってさらに難易度上がるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています