【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654164597/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured HaloのCSキーマウス操作、一定角度以上回らん変な不具合見て諦めたけど治ったんかな? スティックから指離さない
スティック押し込みは照準ズレるから使わない
この前提だとLR12の4ボタンしか使えないんだが、これにエイム、射撃、殴り、屈み、ジャンプ、アビリティ割ると普通にボタン足りない
なので解決策は背面ボタンしか無いと思う ランク•クイックともにマッチングしにくくなってない?
バトルパス終える頃合いで人が離れてるのかね >>745
スプラはパッドだけどジャイロエイムが主流でスティックエイムには人権ないけどな スティックとY振り向きで十分対応できるんだが?
ジャイロはエイム狂いやすいからノイズだわ ジャイロとか気にしたことなかったが箱ユーザーは意外と任天堂ユーザーとの兼任が多いんだな 箱とプレステは大手のゲームは一部以外共通でだいたい遊べるからいいけど
任天堂は専用が多いから PC Xbox クソステはゲーム大抵共通だけど
PC さえ持ってれば事足りる
それでできないゲームはイランやろ PC版久々に起動したけどなんか軽くなった気がする
ぼちぼち最適化してるのか ジャイロじゃないけどキネクトは全身じゃ無くて顔追跡だけ残して欲しかった
首振り視界移動、首傾げリーン、首前後ズーム、色々と出来た エリコン買おうと思ったけどAボタン?の反応でハズレ個体がある、交換しても悪化とかのレビューで諦めちゃったよ
今となっては買わなくて良かったけど
Haloがまともになった頃にまた検討したい エリコン2買って2年だけどRBの反応が悪くなってきた
消耗品だし快適だったけど元が高いとやっぱショックでかいわ >>765
LRバンパーの反応鈍くなったりチャタリング起こる件は
家電用の接点復活剤を内部スイッチにかけたら割となんとかなる
蓋開けて対応なのであくまでサポ切れコントローラへの自己責任メンテだけど アリエクで交換用パーツが安価で売っているしパチモンに抵抗がなければそれで直すのもありだと思う
エリコンじゃない本体付属の保証切れコントローラーをそれで直した
アマゾンで売っているのは同じパチモンでかなりぼったくっているから個人的にはオススメしない 実費で修理出してもいいんじゃない?
1万円で受け付けてくれたら新品買うより安いでしょ 新マップ追加って2つとも4vs4のマップだったのか
2つ\( 'ω')/目が今日初めて出てきた BTBに新マップ追加されるのに1年近くかけちゃうのホンマ…… COD Warzone2が5日でプレイヤーベース数2500万人か
景気良いなぁ Halo Infiniteもロンチ時は2000万人以上いたんですよ
しかもPS版無しでですよ
フランチャイズ史上最大とか大盛況だったんですよ
Call of Duty: Vanguardの失敗からの復活だからHaloもちゃんとやれば復活するさ 新生MWで見事復活を果たしMW2も大ヒットのIWだけど、MW2発売後の中核人物の離脱もあって低迷期が相当長い間続いてたからな……
343もinfinite発売後にリード職がバタバタ辞めて行ったけど持ち直すまでにどれほどかかるか 意外と外伝のHalowars2はストーリーも上手くやってたんよね
スパルタンチームの3人はしっかりスパルタンの雰囲気やってたし外伝の方が上手にやれるのかも
VRHALOとかアーケードとかアミューズメントにも力入れてた時期もあるのにな
やっぱイケイケのマーケティングと現場の開発の温度差がどうしようもなく乖離した結果だと思う 4と5のキャンペーンもそれなりに評価してる俺ですら今作のストーリーは擁護できそうにない キャンペーン楽しかったよ
マルチも面白い
運営がクソ フォージマップ遊ぶの楽しいし徐々に改善してるとは思うけどいかんせん何やるにしても遅いのがな 開発者の取りまとめが皆辞めちゃって社長も辞めちゃったから
Infiniteエンドレス路線も続くとは思えないんだよね
もしまだHALOが続くとしたら多分次世代Xboxでまた仕切り直しだよ >>784
フォールガイズのチーフスキン、Switch版にも出せや! infinite発売後にエンドレスが商標登録されたのでそれはないと思う
ステイテンが開発トップの時点の話ですし クイックが大きなストレスなく遊べるくらいの人はいる
pingの影響も以前ほど感じないが、これは気のせい? >>785
スイッチにもってフォールガイズはクロスプログレッションじゃんか >>781
steamの同時接続数見るに冬アプデで戻った人口は結局アプデ前程度に戻ってる(感覚的にはアプデ前かそれ以上にマッチング時間が伸びてる) まぁね
どっかに登録されないための対策という可能性もある クイックはいつでもマッチングするな。ランクマッチは時による。クイックもマッチング遅すぎる時があった以前に比べるとはるかにマシ。 シーズン3のカスタムゲームブラウザ実装でフォージマップ遊びやすくなるしルールもマップもぐっと増えた感を得られるとは思う クイック嫌いじゃないけどアトリション率が高くてうんざりする アトリションおもんないんよなあ
マップの作りとルールが噛み合って無い気がする アトリションは展開早いから割と好きだけどな
自分はオッドボールとCPF拾う時多いとウンザリするけど Playdates.gg、steam版だとワンクリックでロビーに入れるからほぼカスタムゲームブラウザだな なんかクイックしか人いない?
チースレやりたいんだけど全然ひっかからん チースレってまだしつこくバトライルールあるからな
しかもアサルトルールより数が多い
あれやりたくないからみんな仕方なくクイックやってんだよ
このゲームの全て元凶がプロ様でありプロ様ルールw ちなみに本来のhaloらしいチースレやりたかった奴がクイックやって、素直にオブジェクトルールやると思ったら大間違い
勝敗なんてどうでも良くてキル稼ぎしかしない
結果的にクイックが荒れるんで真面目にオブジェクトルールやりたい奴まで引退に追い込む
それが今の状態 それはマジで思う
キル稼ぎしかしない馬鹿のお陰で毎回オブジェクトルールでは負けるわ
そのキル稼ぎマンの成績を見ても俺より大抵低い
旗やボールに絡まない癖にキル数も大したことないし何なら出来るんだよwって笑ったわ まぁキルデス出すからこーゆー事になるんだけどな
スプラみたいにキルデス以外でもゲームに貢献出来る奴をもっと持ち上げるべき >>800
クイックの待機予想時間が比較的短い時も全くマッチングしないから別の理由が主にあると思う
誰もプレイしてなかったらそもそもが短くならないし ランクマがバトライ&レーダー無しのクソルール
↓
仕方ないからみんなチースレやる
↓
チースレにバトライのクソルール混ざる
↓
仕方ないからみんなクイックやる
↓
オブジェクトルール無視で撃ち合い
これが今の状態
どんだけバトライルールがクソ&嫌われてるのか運営が理解してない チャレンジも大半がキルに基づく物だからなぁ
CPFでフラッグ運搬とか、オッドボールで合計ボール保持時間とか評価されんのもね これを解決するにはランクマをアサルト&レーダー有りに修正する必要があるんだが、プロ様が邪魔
じゃあ新しくそういうモード作れば?ってなると思うが、そんなん実装したら今のクソランクマより人気出るのが分かり切ってる
これはプロ様ルールがつまらんと言ってるのと同じで実装出来るわけがない
つまり詰んでる >>808
最近のゲームを見ていると
プロが全部つぶしてるよ
プロに合わせたら一般の人間はやらん
一般の人間がやらんと金が入らんだろう 盤面ひっくり返す要素はプロシーンだと徹底排除されるからなぁ ここでプロ様プロ様書いてる人ってこの前話題になったsnip3downが343に自分の意見を聞き入れてもらえず酷い対応をされたみたいな話をどう思ってるんだろうか >>807
それやったら遊びたくないルールで云々とクレーム入るから…というかそんな愚痴話スレで散々されてなかった? 以前書いたけど343いわくランクマがプレイリストの人気順でクイックに次ぐ2位なんだよ
BRスタートが本当に全員から嫌われてるならARスタート混在のチースレの方が人気ないって道理に合わないんだがどう考えてるのか
インフィニット関係の話題よく探してるけどプロを締め出せみたいな話はあってもBRスタートやめろみたいな話を延々繰り返してるのここくらいと思えるんだが、自分の知らないところで向こうファンがその手の話で盛り上がってたりするのかね? ちなみに>>309は2000万人が辞めた後のプレイヤーの流れ
今のランクマを楽しめてるのはこの中の何人だろうね? >>814
それ説明になってないよね?って話なんだが
BRスタートを嫌う人がいたとしてそれが大多数なら何でBRスタート固定のランクに人が集まるのか謎でしょ
もっといえばチースレでなくともそれこそフィエスタとかでもいいわけで >>812
そういう意味だとチャレンジ入れるべきと言ってるつもりもなく
オブジェクトルールの勝利条件に対するアクション自体に評価要素が薄いので
キル取りに走り安い状況は今は防ぎようがないねって話なだけかな
CPF・オッドボール・ストホとかの複合条件で累計ポイント取得数稼ぐとかはあっても良いとは思うけど >>816
そのランクマやってんのは2000万人の内の何人だ?
ちなみにクイックに何故プレイヤーが集まってるかというと「全てのルールがアサルトスタート」だからだよ
ここにバトライスタート入れてみな
みんな辞めてオマエの希望通りランクマがプレイヤー数一番になるよw >>818
だからだよと言ってるけど個人的な考えに過ぎないよね 俺はバトライでペシペシ撃ち合うのがhaloの醍醐味だと思ってる >>819
実際のプレイヤー数の変動を実際にプレイして感じてるんだが?
マッチング時間も数字で出てて実際にどっちが早いかもその通り
相変わらずランクマはマッチング遅いけどなw >>817
オブジェクティブ専用のプレイリスト実装してからやるならアリだと個人的には思うけど
343的にはルール依存のチャレンジは廃止する方向なので実現することはないだろうね >>820
まるでキャンペーンのレジェンダリーだなw >>821
そもそもマッチング時間だけでいえばチースレよりランクマが人気なんて有り得ない
マッチング時間は人口だけでなく地域やSBMM等他の要因も含まれるでしよ おれのコヴナントカービンかえして
5の頃はアシスト強い明確な強武器だったんよ >>825
初期の頃は確かに強かったね
いつからか遠中近全ての射程でハンドガンが食ってしまったけど 深夜朝方昼はクイックもマッチング失敗するよ。2回失敗1回マッチ成功みたいな。フォージやカスタムで人がさらに分散したっぽい。
イベントやBTBとかは30分ぐらい待つつもりじゃないと。掲示板に書いてるも余りプレイしてないだろ。擁護してもゲームが良くなるわけじゃなし 昼はマッチングしやすいよ
在宅で昼休みに数試合やる時は比較的マッチングしやすい印象 343がプロの意見聞いてバトライゲーにしたつーけどhalo2の頃からやしな 下らん話題で流されたけど、真面目な話Playdates.ggは本当にいいぞ
公式がCGB実装するS3までの間、これを使えばぼっち勢も安心してフォージマップを遊べる(ただし海外鯖に限る) このスレにいる人達からするとcoopとかカスタムの需要が無いんじゃないかな・・・
1年後に実装はやっぱり遅すぎたよ Co-opはいいとしてカスタムの需要がないのは流石によくわからん
マップ・ルール追加遅いのに文句たらたらだったんだから普通にフォージマップ遊びたくなるもんじゃないの?
現状のプレイリストにあるマップだけで遊ぶよりよっぽど有意義でしょ ほんと、モード別の接続人数表示してくれってのよね
人のいねーモードに延々無駄な時間過ごさせるより、ゲームさせる方が優先だろうが 1年後に追加が遅すぎるのはそうだし(加えて言えばCGBないので)人が戻ってこないのも納得だけど、このスレにいるのはinfiniteから離れた人ではないだろ?
今まで追加マップに飢えていてフォージで大量追加されるもカスタムに興味ないのでやりません。343製のマップだけで遊びます~ってそんなんおるか? >>834
接続人数表示欲しいのはわかるけど予測待機時間の表示がその役割果たしてない? カスタムは見知ったフレンド同士でやるイメージがある
海外ホストだとなんかボイチャ強要されそう >>837
Playdates.ggで遊んだ限りだとそういう経験は一度もないな
単に部屋に招待されるだけでフレ登録も何もないからなのかわからんけど >>835
・自分自身では別にフォージで遊びたいとはそんなに思ってない(ルールもわからんカスタムをフレ以外と初見で遊ぶのもなぁ、という気持ち)
・Infiniteはマップ追加クソ遅いのでフォージあれば少しは人離れ防げるかと思ってたけど、もう人離れきった後なので今更
・なんか新情報あるかな?とたまにこのスレ来る
のが俺 ForgeはTwitterでチラホラ見かける面白マップで遊べるなら参加したいな 今回フォージのクオリティが高すぎるから覗いたほうがいい ロケランキルのチャレンジでたからフィエスタで終わらすかと思ったが、マッチングしねえw
クイックは困らんけど、過疎ルールはやばいな 過疎ルールというか過疎ゲーム。
特別報酬があるイベントも過疎っている。
まーじでリブートして。 需要を満たせるモードがクイックしか残ってないからなw
普通のチームデスマッチ
初期武器がアサルト&ハンドガン
レーダーあり
つまらんルールの拒否機能
つまらんマップの拒否機能
これだけあれば十分なのにな 過疎化が始まると“クイック”マッチって名称もあってそこに人が集まるって単純な話だったりもする
ここから更に過疎化が進むとクイックマッチもクイックしなくなって本当の終わりが来る PvEはPvPより必要人数少ないし、何より適正マッチなんか考慮されず混ぜ込まれるからそりゃ快適マッチングよ 確かにクイック以外する気にならんな
あとソーシャル消えてるな…まあしょうがないか
>>846
フィエスタの待ち予測時間30秒だったけど、延々放置する羽目になって
結局「マッチングに必要な人数いませんでした」とか言って戻されたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています