【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part31 【FPS】
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次スレは>>950が立ててください
□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part29 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654164597/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part30 【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656454566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 過疎化してるのにルールを細かく分けて人を分散させるのやめろや >>850
待ち時間0:30って表示なら30秒じゃなく30分だぞw サブ垢でトロール行為する馬鹿たれがいて笑えんわ
こんな過疎ゲーで何やってんだか クイックすぐマッチする代わりにチーム内のスキルギャップが酷くなってないか?fps初心者みたいのと組む事多い
非公開のMMR準拠からCSR準拠にするみたいな話あったけど単にSBMMの縛りゆるゆるにしただけではないかとすら思える >>855
そもそもクイックってスキル判定なんかあんの?
感覚的には正直初期から実力差はばらけてたと思うぞ >>856
ある。そもそもスキルマッチは、上手い奴を負けさせて、下手な奴に強制的に勝たせる調整で、ソーシャル向き。統計的に8割試合開始前に勝ち負けが決定してる。
これをランクでもやってるからプロ様が毒づいてる。 南無真如
間もなく聖地親苑、真如ヤーナ、応現院
復権接心道場、復権真澄寺 キャンペーンなんか優しくなってるな
敵の増援が前はもっと多かった印象 >>860
スパイクグレネードでもOKなやつなら
そっちに変えたら割といけると思う Infiniteの売り文句が「世界で500億円を売りあげた伝説的タイトルHALOの精神的リブート」だったからな
ナンバリング追い続けてるこっちとしては「えっ4−5は・・・?」ってな感じだった
今思えばやっぱり向いてる方向がズレてたよね あとなんでか知らんけど自分の観測する範囲だとhaloインフルエンサーが口を揃えて「5のキャンペーンは最悪だった」と毒づいてるから343もナンバリング追い続けてる人の方を向いてたんじゃねぇのと思うわ
尤も”精神的リブート”が売り文句というほど仰々しく語られてた記憶はないが(そもそも「5の続編でもあるが同時に」と前置きされていた) チーフの無茶振りにもついて来てくれるSPARTAN-Ⅱの同期達がプレイアブルキャラとして出る展開は結構好きだった >>867
個人的には全く思わんのでなんでか知らんがと書いた
チーフが死ぬかロックが死ぬかみたいな宣伝が全くのでたらめで期待外れだったみたいな指摘はわかるけど 123に比べると5のシナリオは良くない
でもゲーム展開自体はinfより面白かっただろ
infはとにかくowを理由にして全てが薄っぺらい 123に比べると5のシナリオは良くない
でもゲーム展開自体はinfより面白かっただろ
infはとにかくowを理由にして全てが薄っぺらい ウォーデンが何回も登場して飽きるし正直山場不足感が否めない
あれだけ引っ張ったムダマを序盤で退場させたのが効いたな
アービターに倒させるべきだった 序盤と終盤のOW関係ないとこはかなり好きなんだけどなinfinite HALOでOWやるとしても初代Crysisより大袈裟なのは必要なかったんじゃないだろうか。 crysisのナノスーツはowを楽しむ為に作られたみたいなもんだしな
ステルスが標準で暗殺手段も豊富
ミョルニルで同じ事やっても結局ドンパチ始まるんでワンパターンで飽きると思うぞ ソルジャーバンドルやっときたか
Crysisは3の弓矢が一番好き eスポ勢が抜けて行ってからようやくプレイヤーの方を向いた開発が開始できる「かも」しれんね 本来eスポーツの話ってリーグが成立する相応の人気確保してからやるべきと思うけど
昨今のFPSは人気確保の方法に焦って本末転倒なアプローチしてる感ある 開発時点からeスポ勢にすり寄る姿勢自体がおかしい
Halo3がeスポシーンで受けたのはゲーム部分が面白かったからだろうに
リリース前からリーグ結成とか、頭がおかしいヤツが指揮してたんだなと やってることは基本変わらないから何かと言われれば「派手さ」かな
近年のゲームはエフェクトも演出も派手だから飽きが来にくいのが良い
あと個人的にはキルカメラが欲しかったな、上手い人のプレーを見たり、芋スナを回避したり...
色々言われてるが基本プレイ無料だし俺は楽しんでやってるよ 開発のコメントとか海外の掲示板とかみらんけど個人の体感としてはプレイヤーの経験を全く見てない感じが気持ち悪かったな
別にHALOだけじゃない色んなゲームしてきてるし、もちろん過去のHALOも全部してきた
過去作や人気の作品の長所や良かった部分を取り入れようって感じがない、あえて無視してるのか孤立した謎のFPS感がある >>882
ゲーム開発なんてできないのにeスポプロ気取りの連中に、言われるままに製作したからでは? TSM脱退までしたSnip3downも今はHalo Infiniteを批判する側よ プロ勢はさっさとMW2に移動するなりAPEXに帰るなりした方が良い >>884
孤立した謎のFPS感なんとなく分かる
パニッシュト出すって事は新武器はもちろん敵や乗り物や舞台も用意されるんだよね!
と思ったらむしろ減ってるという
プレイヤーを楽しませるというゲーム本来の目的を完全に忘れてる Apexやヴァロは10代~20代前半のピチピチヤングがエナドリキメながら暴れまわってるから
30代後半に差し掛かろうとしてるHaloプロゲーマー達には過酷だと思うよ 9月の動画でライブサービス担当が「haloは非常に競技的」と発言してボロクソ叩かれてたけど内部の人間のマインドがあれなのでプロ云々関係ないと思う >>888
これ単純に間に合わなかったって発想はないのかね?
個人的にはそう思ってる(トラブルまみれよ開発経緯の話を散々見たので)が 前作から6年あけて間に合わなかったは客からしたら知らねーよだしな
当時小1の子供いたら中学生なってるわ もともとあったロッドガンやプラズマライフルを削除しといて間に合わなかったとかおかしくね
リリースするまでにやっとこさ公開した映像が銃器の音にこだわってます!とかふざけすぎだし
開発の方向性がこちらが期待したものと尽くズレてると思うんよ マップ数もさる事ながら武器とビークルも寂しいよなぁ OneSを切り捨てると貴重な南米メキシコ系の数千万プレイヤーをまるごと切り捨てる事になるからそれはやりたく無かったんだろうけど
ジャガーCPUの非力な旧世代機向けと同時開発は絶対やりたくなかったろうな
アンセムもサイパンも後方互換で手こずってたようなもんだし Anthemは後方互換開発なんぞしてないぞ
proとOneXのエンハンス対応はあったが haloに競技要素なんて要らないんだよ
大勢が車両で突撃してクロスレンジで撃ち合い殴り合うゲームを期待してる
チマチマ撃ち合うしょっぱいゲームにした結果がこれ >>893
5の後に3年かけて開発した作品がお蔵入りになったと聞くし6年の空白のうちinfiniteにかけたのは3年で、延期するまで2年でリリース予定だったんじゃないの
実際元開発者が公開した19年当時の映像なんか見るとペラペラの作りかけだし、お蔵入りの件も元ブルームバーグ編集長で数々の内部情報記事の実績のあるジェイソンシュライナーが報じてるので信用できる
スリップスペースエンジンのデモも5エンジンの改良だったとバラされてたのここでも話題になってなかったっけ?
その辺考えると普通にゴタゴタで色々なものが実現できなかったんだろうなと思えるわ
実際お蔵入りしたバニッシュド武器(ツインバレルショットガン◦プラズマリピーター(と思わしき何か))やフォアランナー武器の残留データやコンセプトアートもあるしな 色々書きたい事はあったけど虚しくなって消しちゃった
今はもう343の行く末を見守ることしかできない >>896
所謂縦マルチ(世代の異なるマルチプラットフォーム開発)のことを言ってるんだろう
アンセムは知らんがサイパンの旧世代機のパフォーマンスは酷かったし苦労が伺えた >>900
いや、それは判ってて
Anthemは後方互換に関するトラブルではないって話
エンジンも糞で企画の中身もすっからかんから無理矢理作ったのはHalo infiniteに通じるものはあるけど >>901
すまん、よく見たらレスいらんかったな申し訳ない
ブレワイみたいなOWゲームをという目標があったみたいだけど、クラフト要素入れようとしたりiefiniteも迷走してる雰囲気あるわな 元からHaloだけではないけど
アプデ以降1〜2戦/日ぐらいで緩くはしてるよ 素直にタックル床ドンありで5の正統進化系「Halo6」で良かったんだよ!キャンペーンもリクレイマーサーガ綺麗に終わらせてさ! グラパンやホバリングは好きだったけどチャージはちょっとな…
オージーやメキシコの異次元チャージを食らうたびコントローラーをぶん投げそうになった思い出がある 今からでも遅くないから5とインフィニティを繋ぐストーリーでHalo6プレイしたいw欲を言えばODST2も作ってほしいww infiniteは3のODSTみたいな
5に対してマルチ拡張兼キャンペーン新作みたいな感じでONEの頃に出せてればよかったね 今更だけどHalo infiniteでメダル名と取得条件の一覧って何処か載ってたっけ?
指定メダル取得チャレンジで幾つかわからんやつがあったので しかしコマンドーは真正ゴミ武器だな
誰も取らん様な武器はさっさと消してしまえ 早く回線回り改善しないとhalo最大糞ゲー認定は免れんな コマンドー上方修正されて使いやすくなったでしょ
BRと比べるとまだまだだとも思うが誰も取らんはエアプ >>914
オート連射が速すぎてタップ撃ちができなくなった
調整段階でビタ撃ちしか見てなかったんだと思う
中の人がかなりテキトーな調整をしたということがわかる
さらに言えば、武器ジャムる系のバグ再発してる。連射速度安定しなさすぎる。 >>915
タップ撃ちは今もできるが?パッチノート見ても連射速度弄りましたなんて一言も書いてないがサイレント修正されたとでも?
ジャムは初耳だな。勿論自分の方には起こってないし冬アプデ以降話題にもなってないのは奇妙な事だが アップデートのペース遅いし確実に追いかけるのやめた奴は増えていくから
こんなんでエアプ扱いしたらプレイしてる奴少なすぎていなくなるぞ コマンドーの上方修正分かるくらいの回線でプレイ出来るわけねー
いくら調整したってクソラグpingじゃ一緒だろw ローカルリージョン限定にして100msオーバーに当たらなくなったのでそこは前ほど不満はないけどな
アジア圏ランダムなら1桁msで行ける国内リージョンのサーバもうちょい当たって欲しいが >>916
コマンドーはラグい環境だとマウスタップ時にランダムで2連射になる。色んな武器で連射速度がまばらになるのは既に有名バグ。強化調整は大味すぎてコマンドー、プラピはプロ使用禁止議論があるぐらい。
343のパッチノートは嘘多いので、それしか信じない盲目ファンなら話合わないと思う アプデの中でも注目の更新だったのに知らずに愚痴ってたんかいw
設定のゲームプレイにマッチメイキング範囲の項目追加されてる Haloはもう新作要らんでしょ
ある程度の周期で本編トリロジーやリーチをフルリメイクすれば良い
それこそMicrosoftの映像技術デモとして、20年に1回とかね
式年遷宮みたいなもんだね
下手クソが続編を作ってもスターウォーズみたいにファンを失望させるだけ マンダロリアンがウケて好評だったジェダイフォールンオーダーの続編も発表されたSWを引き合いに出すのはズレてる キャンペーン……主に脚本面でいえばステイテンの復帰が大きい。彼はバンジー時代のHaloのカットシーンのそれを担当しており決して”下手クソ”ではない
MPは何度も言うけどコア部分は概ね好評でこの点に限って言えば”下手クソ”ではない。運営は酷いものだったが改善を約束してるので今後次第
少なくともキャンペーンには期待できるのが現状で次回作がいらないとは思わないね 続けて欲しいかやめて欲しいかどうかはさておき
シリーズ化可能なXbox代表のフラグシップタイトルがない事にはMS側はHaloを続けざるを得ない そこはAB社の買収で変わっていくんじゃない?成立すればの話だけど ベセスダすらXboxオリジナルの新規IPが来年以降だし
よしんば出たところで顔になる目立った名前のあるキャラも現状居ない
AB参加で何か変わるなんてほぼ無いよ
あるにしても何年後よ 最近ここでの会話が増えて嬉しい
愚痴ばかりだけど無いよりは良い まぁCoDの独占もできなさそうだしHaloに代わる何かを作るにしても先の話か
マットブーティーがinfiniteの失敗を認めて343の人員削減に言及する辺りMS内部でのHaloの立ち位置も変わってきてるのではないかと思うが……いずれにしても数年先は今と変わらないってところかね >>925
まあHalo5〜infiniteはシークウェル3部作に当たるんで…
それにマンダロリアンみたいにスピンアウト出る余地は無さそうだしね >>932
Wars3とか?
ステイテンがこの前3ODST的な作品を作る事に興味を示すツイートしてたからその辺の可能性がなくも haloはfpsにおけるシールドの概念を一般化したのと、ヘルスパックを巡回回収する手間を無くしたってのは偉大だと思うよ
ただどっちもバンシーの仕事だねw >>924
当初の想定ではInfinite本体を母艦にして何年か毎にキャンペーンのシナリオを拡張版的に追加していく予定だったんじゃないかな
5までのナンバリング付けも止めてるし
Infのシナリオは個性的でキャラが立つ生き残りのスパルタンやODSTがいてくれたら、シナリオ展開的に良かったのにな
戦艦インフィニティの撃沈共々皆全滅(または生死不明)展開にしちゃうし...
ブルーチーム所属のスパルタンⅡの他メンバーどこいった Infinite発売直後に基幹スタッフが全員退職したのも良くないよね あからさま過ぎてチームメンバー全員がチート使いだから気を付けろってチャット飛ばすレベルの馬鹿たれがいたんだが
PC版から通報ってどうすれば良いんだ?
マッチ結果からプロフィール開いても通報出来ないし・・・ 腰だめで動きながら打ちまくれるゲームって今HALOくらいじゃね?
そういう意味では代わりがないんだよな… Haloは極端な言い方をするとリコイル制御が殆どいらないFPSなんだけど
今当たってるFPSはBF・CoDから分派したゲームが殆どだから
ADS効かせてリコイル制御しながら火力出す→撃ってる時はほぼ動けないってのが多いな ファイアファイト来たら再開しようかと思ってたけど無さそうっすね エクストラクションってPvEモードが開発されてると数か月前にリークされたどけ実装時期等は不明
他にPvE関係だとフォージへのキャンペーンAI追加を検討してると言及されたのくらいか。ファイアファイトそのものの情報は一切ないが キャンペーン購入ユーザー限定でいいからもっとエネミーと戦えるマルチやってくれリャいいのにね 最近エネミーモードあるゲーム多いけど
それそんなにヒットしてんの? このゲームのプレイヤー数推移を見ると分かるんじゃねかな
実にリアルな結果が数字として出てるw 正直PvPよりPvEcoopの方が面白い部分はある…
ディッティニーとかその代表でしょ 開発者の想定と外れるパターンって割とある
エルデンリングやディビジョンはPVPはあくまでオマケなのにユーザーがそっちを求めて困ってるみたいな
HaloだとFFやWZといったPVEコンテンツか そもそも99割が思い浮かべるhaloのイメージってキャンペーンのアレだからな
アレがやりたいのに今みたいなしょっぱい撃ち合いさせられてたら99割が辞めるわw
haloのpveはギアーズのhordeの後に作られたが、それをさっさと実装したバンシーは利口であり仕事も速かったわ 無料で集めた2000万人が辞めたゲームだし何か間違ってるか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。