【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 386
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641039722/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 200▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641168229/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 384
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653740189/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656418152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれ乗り越えて宝箱取りに行こうとしたときに
「A もつ 」が出て
あっ…てなった 一通りクリアしたのでライネル狩りやって楽しんでるが、マスターモードは難しそうなのでやる気が起きない
武器、装備強化してはじめて強敵と戦えるのが普通の実力なんだろうな 青ライネルって絶滅しちゃうからあんま戦わないけど
ニューゲームで久しぶりに戦ったりすると爆炎攻撃無しでいきなり突っ込んでくるから
見方によっては上位のライネルより厄介と感じることがある >>853
クリアまでやらないにしても一度やってみるといいよ
少し歩き回るだけでも色々通常モードじゃ見れない景色あって面白い せっかく追加で金出して買ってるDLCだしね 過去シリーズの裏ゼルダは難易度がくっそ高くて大変だったけど
ブレワイのマスターモードはそこまで高難易度じゃないからね
遊び慣れてくると、むしろマスモこそ本番って感じになる
武器・強化が充実してくる中盤以降はほとんど差がないくらい
ただ仕様上、剣の試練とかDLCのボスバトルは高難易度になるけどね どうしてもジャイロ操作の祠が苦手
とっっっってもイライラする あのピンボールとかパチンコみたいな穴に玉を3箇所入れるやつイラッとするわ ジャイロ操作の祠異常に嫌われてるよね
自分はゴルフ祠のほうがイライラしたなぁ ジャイロは苦戦した記憶ないけどゴルフは本当にクソ
途中に障害物ある祠許せん あったな
実はハンマーだけじゃ絶対合わなくてハンマーと槍併用しないとクリアできないやつ どうしても解けない祠を諦めるのって凄く嫌な気持ちだわ
ずっと放置してた、ボールが死ぬほど転がってきてビタロックと打撃使って奥の鍵になるボールをスタート地点近くのくぼみに入れるやつ、
上昇気流で上がっていくけど最後のが柱の中に隠れてるやつ、
ハテノ島の手前のボスをクリアした時は嬉しかったわ
最後のはとうとう終盤のビームをジャストガード出来なかったな ジャイロ系はコロコロカービィ思い出して懐かしい気持ちになった
でも嫌いって気持ちもわかる
プロコンだと変な持ち方しなきゃならんのが残念だったな ブレワイのジャイロが快適に思えたのはトワプリのコロコロゲームという悪夢を経験していたからかもしれない >>864
少し球を後ろに置けば合うんじゃなかったっけ? 宝箱にはいってるのがハンマーなのがよくないよ
まっすぐ飛ばしやすい武器をいれてくれればいのに 一人ポツンと見回りや佇んでるボコを発見すると「お前も友達居ないんだな」と思い自分を見てるようで忍びない >>869
むしろハンマーのほうがグルグルしながら方向調整できて慣れると楽だった 「力の加減」がほぼ答え教えてくれてるのにハンマーで解くものだと思い込んでハマった記憶 初回はムカつき過ぎてアイスメーカー駆使して運んだな
近くまで行くと穴のでかさに驚く 何周しても7人の英雄の祠出すときの玉入れるやつが面倒くさい >>876
あれホント毎周回めんどうだよなあ
一度、ちゃんと絵柄が合ってるハズなのに祠が出てこなくて
全部の珠を確認しても間違ってないし途方に暮れてたら
1つだけちゃんと穴にハマってなかったってオチだったわ・・・ 強制カメラ発動しなければblssで玉運んだんだけどなミーロツヒ ゲームクリアって好きなタイミングでいい感じ?
今のところマップと祠7割位開放、コログ98、マスターソード取得、風と水獲得
ちょっと飽きてきたんで火と雷取ってクリアまで駆け足で行こうかと
これもやっといたほうがいいってことある? 基本的には自由なタイミングでクリアしてまたやり直せばいいかな
ただウツシエの記憶は集めた方がクリアの感動はデカいとは思う
まあそれも2周目以降に楽しむのも手ではあるしほんと自由よ 取り返しのつかない要素は(多分)無いから好きなタイミングで良いぞ
ハイラル救わなくても良いぞ(ボソッ 途中でセーブできないチャレンジは嫌い
ゲーム時間が長引くだけ 私は愚者です
買ってプレイして初めてこのゲームは合わないと気づきました
神ゲー、クソゲーと言われるのも納得だわ 決して神ゲーではない、という言われ方をすることはあるけどクソゲーは荒らし書き込みだろ 合わないって自分で言ってるのにクソゲー言い出すトンチンカンっぷりはたまに来るあのアホ思い出すな
いらん事思い出してしまったな ハイラル城のガノンがなんにも話題に挙がらないの不思議に思ってたけど挑んで納得というか…
英傑ビームと加護が強すぎたのもあってイノシシ形態含めて印象が特にないな ゼルダ並みに楽しみなゲームシリーズが1つや2つ自分にも欲しいくらいだ
ブレワイ終わって5年間ゲーム熱量が戻らない かなり総合力の高いゲームだと思うけどちょいちょいストレス要素があって
進めても改善しないのはどうかと思うわ
自分的には天候による行動制限がそれにあたる
あとは倒し方知らないと苦戦する相手が結構いるんで
ひとしきり悩んだ後は素直に攻略サイト見ちゃったほうがいいかな
自分はここで教えてもらってた
デザイン的に同じこと繰り返すことになるんで寄り道しすぎて飽きるってこともあるかも
自分は60時間でラスボス直前
明日辺り一旦クリアしてからサブクエゆっくり拾っていく予定 Switchでブレワイ並みに面白かったのはゼノブレDEかな
2、3は経験無し >>832
取れる
それとは別に、バグで取れない水中宝箱はあるけど、ハイリア湖のは取れる >>893
まあ価値観の違いよ
行動制限あるけど進めると改善する、倒し方分からないので自分で試行錯誤するのが面白い、繰り返しのなかに新しい発見があって飽きない
そう感じて高評価している人が多くて、そう感じない人も一定数いる 天候の行動制限って言うほど進めても改善しないか?
終盤はリーバルトルネードとガッツ料理で雨とか関係なく崖登れるし、雷も完全無効化する装備手に入るが ラスボスバリア普通に強いんだけどダルケルとウルボザだけでも突破出来ちゃうからな ガノンはもうちょっと強くても良かったな
カースの4属性全部使ってくるとかあってほしかった
技はそれとなく使うけどね
あとハサミみたいな腕もあんま使わんのよくわからない 続編は本当に来春に出るんだろうか?
タイミング的に来春に出すと次世代機のローンチには次作は間に合わないから任天堂的には来春出すメリット少ない気がするなぁ
再延期が無い事を祈るばかりだわ 何のストレスもなく自由になんでも出来るゲームだったらここまで熱中し続ける人は多くなかったと思うわ
何でもかんでも快適にすればいいわけじゃないって分かった上で意図的に不便さを入れてると思う 面倒なところをウィンドボムとかの小技で横着するのが楽しかったりするんだよね ブレワイって、準備すればするほどラスボスヌルくなるし、いきなりラスボス突撃してもいいゲームなんだよね
全員同じようにストーリー進めて強くなってクリアするってゲームじゃないから、仕方ない
ウデに覚えがあるなら直行してみて、っていう作り
固定観念を捨てた方がいい、たぶん続編もそうなるから 今までありったけの武器と矢でゴリ押してただけあって剣の試練と夢幻異空カスガは戦い方を改めて挑むことで手応え感じて楽しかったな 夜11時頃ルージュの部屋に行くとザラシぬいぐるみと遊ぼうとして話し掛けてるルージュ見れるんだな
今初めて知った、可愛い 一晩中部屋に居座って徹夜させる英傑が後を絶ちません ここに行こうと思って近場の塔にワープしたら雷だった時のイライラは半端ない
焚き火する気にもならんので別のゲームやる 次世代機で高解像度60fpsHDRのブレワイやりてぇな >>901
ダッシュも敢えて縛り入れてる感じ
前転で進むしかなかったりペガサスの靴も扱い難しかったり
スカウォやブレワイはダッシュ出来るけど体力ゲージあったり
唯一ムジュラのうさぎずきんには制限がなかったけど
むしろあれでダッシュ無制限はよろしくないとなったような気がする >>911
一応「うさぎずきんを被る」という制限があるとも言えるけどね
変身時は使えないし(デクナッツとゴロンは素で速いが)石コロのお面との併用は不可
Cボタンが1つ使えなくなるのも地味に不便
時オカだとゼルダ姫はうさぎずきん見てもそれほど嬉しそうな反応ではないのよね(一番はしゃいでたのはこわそなお面)
ブレワイの姫さまならどんなお面を喜ぶだろう? 確かに、Cが1個埋まるのはストレスなんだけど、それでも速さを取りたいって人向けなんだよね
ブレワイの服にしても、トレードオフみたいな考えが伝わってくる
それでプレイヤーの性格が出る、着る服や組み合わせが違って面白いっていう ゲーム性に関する部分をストレス要素とか言ってるのを見ると脳死でポチポチするだけのソシャゲがアレだけ売れるのもわかる気がする >>834
>>835
ありがとうございます。かなり量が多いので気になってたんですがそれだけの為だったのですね… 何かしらストレスを軽減できる策があるブレワイはほぼストレスなく出来た >>914
いいところも認めた上でここは嫌だったなって感想書いただけだろ
何でそんな嫌味な言い方されなきゃいけないの?
無条件に褒め称えなきゃいけないのかよ 俺もなんでその書き込みでそんなレス帰ってくるのか謎だった 確かにわからん
気にしなくていいよ
>>804
大化石の近くも盾サーコログあったっけ
北西の祠近くの雪山のは何度かやり直したから覚えてる 17万スタチュー同じスケールでバイクに跨る姫様を出してほしい ブレワイのコミカライズが決定したが姫川さんより古い世代の漫画家さんで大炎上!…という夢を見たんだ今 >>919
雨の日にわざわざ山登りして文句タレてるアホがいるからな
雨の日は電気武器使ったり、相手に近付いてワザと落雷を受けたりして敵を倒す面白さなんかも有るのに 雨の日にわざわざ崖登りしてるんじゃなくて崖登りしてるときに雨が降るからが正解 >>926
なんなら石ノ森章太郎先生に描いてもらおう!(大昔コミカライズ描いてた)
…えっ?いないって?
https://i.imgur.com/MiAtQ8H.jpg 「天気だけはしょうがない」って現実では当たり前のことをオープンエアーのリアル感演出としてやってるだけなのに意外と文句言う人が多いのね
ワープなり焚き火なりゲーム的な回避方法あるからそこまでじゃないと思うんだけど >>893
倒し方が分からないと苦戦する、ってゲーム性そのものの部分だからそれがストレスならどうしようもないよね
とりあえずゴリ押せばなんとかなるゼルダ無双とかのが合ってるんじゃないのかな まぁ現実でも雨降られるとうぜーってなるししゃーない 雨のデメリットばかりでなくメリットも提供してくれているゲームなのに
雨に対して文句ばかり言っている奴は他のゲームをやれば? >>932
ひとしきり悩んだ後はって書いただろ
俺はこのゲーム十分楽しんだしクリアもした
その上で雨や雷多すぎだったんじゃない?中盤くらいで行動制限防ぐ手段用意しても良かったんじゃない?って
感じた不満を書いただけ
批判は何一つ許さないスタイルなんだろうけど自分の書き込み読み返しても
そんなに怒らせるような書き方になってるとは思えないので謝ったりしませんよ
俺の書き方が気に入らないなら「自分はそうは思わない」でいいじゃん
ゼルダ無双が合ってるとか意味分からんしそのゲームが好きな人にも失礼なんじゃないの
まぁ親切な人も多かったけどおかしな人が多いわここ
別のゲームのスレで会わないこと祈ってるよ 長文書くほど頭きてんの自分じゃんw
批判は許さないってブーメランかな? 「こっちのゲームのが合ってるよ」って言っただけなのにそのユーザーに失礼とか、自分が厄介だって自覚してるってことかな まぁ俺はどっちの気持ちも分かるかな。
ところで雨の時のメリットって敵に気付かれにくい以外に何かあるんだっけ? >>941
爆弾矢が爆発しないから敵から回収できる >>941
・ビリビリアゲハとか雨の時にしか出現しない虫とかがいる
・行商人の品揃えや値段が変わる(雨の日は売れないからと安くしてくれる事が多いような)
・一部の地形でアイスメーカーが使えるようになる
・一部のNPCの台詞が変わる
あとファイアキースが勝手に死んだ気がする >>922
こっちはコログ残り80、ヒノックス1
イワロック…というかマグロックは火山付近に結構見落としてるのいたな >>943
ああ、それがあるか
>>944
>>945
結構色々あるもんやね。
細かいところまでよく出来てるな。 天候問題は賛否一生分かり合えないだろうからそういうもんとして、敵の強さとかに関してはこれで丁度良いと思うぞ
あんまり子供や初心者に配慮しすぎるとマップ広大なのに敵が死ぬほど弱すぎてクリア後ガチで何もやることなくなるトワプリみたいになるぞ 金属じゃない草木切れる武器ってガーディアン系と森人の剣だけかな?
雨の中でも草刈れるのは有り難い 雨のほうが盾サーフィンにスピードが出るとかもある? >>934
別によくない?自分は雨は好きだけど雨に文句いうなは意味わからんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。