【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
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ちょw回線落ち多すぎ
今味方2人、敵3人一気に落ちて笑ったわ
その前のヤグラはカウントかなりリードしてたのに終盤味方2人落ちたのにそのまま続いて負けたしヤバすぎw やっと黄色ツナギを入手した
次の目標はピンクツナギだけど銀ウロコ30枚はきつい
野良でやってると1シフトあたり一人は黄色ツナギの人いるね
なぜか緑ツナギは見かけない不思議 黄色選ぶのは陽キャ
緑色選ぶのは陰キャ
緑色選んだおれが言うから間違いない ウェーブ3の全滅とカウントダウン同時だったけどクリア扱いになるんだな
今のローテクリア率高くてじゅくれんから一気にでんせつまで上げられたわ >>4
緑選んだ俺は無職で引きこもりの初老
友達はいない パブロが塗ってくれるだけで割と安定するね
塗ってくれればね 黄色はレインコートっぽくて可愛いから真っ先に交換したな 今回は割と行けそうだわ
前回はキツかった
あとはオレのパブロ筋がどこまで持つか……(´・ω・`)ノ つなぎは黄色とピンクを交換したわ
まだ未開放の2つほどあるけどどんななのか楽しみ ヒカリバエの攻略法は高台の金網下でセミ
長い間いると叩き落とされるのでたまに上がる必要あり
他のメンツは上から撃つか下でボムころして倒しつつ納品
ローラーがいたりシューター多めなら正面からでも行けるかもしれない >>16
金網下に代わりばんこでセミしてやったが金網下に金イクラが貯まるばかりでそれを取りに行って死んでしまうのよね
金網下の金イクラに重なるように降りても金イクラが投げれるモーションになるまでに0.5秒くらいかかる上、投げたあとにセミ場所に振り返りつつ張り付いて登るのが至難の業 暗くなる度に「ヒカリバエでありませんように…」って祈ってる でんせつ来たらもうレート上げてもリセットされるから、そこまでやらなくて良いよね?
2も初期の頃は40までリセットされてだと思うがいずれでんせつ400までは100ずつ刻む仕様になるのかな >>16
これでやってるけどあんま安定しねーわ
納品中にタゲがうつって崩れる >>19
200まで上げて40にリセットされてがっかりした
400とか600のバッジほしいけど、お金ももらえないのにやっても時間の無駄と感じるわ
でんせつキープしつつ1200いったらやめてナワバリガチマしてたほうが今の時期はいいなと思った
追加労働の給金カットが本当に悔やまれる、お金もらえたらずっとサーモンランだけやってたかも >>17
納品がかなりきついよね
溜まっていたらタゲられた人が移動するなりしないとつらい
かといってカゴ横はまず無理だしなー
wave1,2でヒカリバエきたらSP出し惜しみしないのが重要ね 3のたつじん2くらいからの話だけど、やばすぎる時の片カタパってやめた方がいいですか?
処理できる時はやるけどフィールドがシャケでギチギチになってると後回しにしたくなるタワーとか他の優先するのが沸くから セミは緊急事態(2落ちとか)の時だけでいいけどな今回の構成だと
高台へ上がってくる前のスロープである程度間引きして
キンジャケを高台できっちり倒すある程度貯まったらヒカリバエがセミして納品
セミすればいいという訳じゃなくてするタイミングが大事 >>24
高台上で4人で撃ちまくればラッシュにギリギリ耐えれるが金イクラを投げるために一人・二人が一瞬抜けたときに崩壊しやすいんだよな
高台スロープが螺旋状だから上がってくる大群にチャーも貫通させにくいしシャケの途切れるタイミングも見えないからマジでアラマキのヒカリバエは負け戦の確率が高い
必殺技使い切ってクリアしても次waveがキッツいわ 高台からセミしようとすると、下まで落ちて死ぬことが多いです
下に落ちる前に壁に張り付きたいんですが、いい方法教えてください >>27
イカノボリでええんちゃう?
じんわり下がってくるから、少しづつ上にスティック入れてさ 霧干潮肩パットで1waveすら越せなかった
肩パットがどこにいるのかも分からなかった
シャケ怖い >>29
高台から飛び降りて壁に張り付くって話やで…
貼り付いてからの位置キープじゃなくて >>27
「ホ」の再研修でテッキュウ呼び出して練習すれば?
金網のどこでイカになれば貼り付けるかわかるから 2ではドンブラコの右下は大物溜まるから基本やめたほうが良かったけど3はてっきゅうがいる場合、大砲使えるから火力高い武器で留まって倒しまくって大砲で金イクラ撃つのは納品不足しがちな高ノルマでは結構良い気がする
意外に大砲付近に結構湧きやすいから 2のステージって意外と細い通路が多いから、ナベブタに通行止めされて涙目ってシチュが増えそう
ダム見た限りだとステージ改装せずにそのままだしそうだしなあ >>34
納品不足になるから留まるのはやめた方がいいと思う
大砲側は納品してる気になるだろうけどコンテナ側が納品できる状態じゃない時タマヒロイが全部持ってってるよ 結構散るからスルーされがちだよね
かごの台の範囲内くらいに飛べばいいのに 飛ばしたイクラを味方が入れてくれてるかどうかを気にして、タマヒロイの動向も見て適切に戻ってくれればいいんだけども
味方は他の場所で戦って投げ納品しててタンク付近は誰もいないとかある
まとめて投げたら自分で戻って入れるつもりでいてほしい 1人海岸に居座るだけでカゴ回りがボロッボロになる組み合わせもあるからなぁ
今回はそうでもないけども
2人居座ると流石の今回の組み合わせでも押し込まれる 高難度だとノルマ30とかになるから常に納品意識しとかないと気付いたら手遅れって状況になりがち >>34
34が52ガロンで鉄球についてるとする
釣られて洗濯機も応援にきたとする
そのに寄ってきた爆弾処理のため洗剤もきたとする
それで残りの一人でカゴ周りを制圧できるって思うならそれでいいんでないかな
少なくとも強い武器もったら海岸はダメだ
弱い武器つかって海岸1人で制圧できるなら是非やってみてくれ ヨコズナになってから通信エラーが2連続だわ勘弁してほしい ヨコズナで通信エラー2連続だわ、ここまでやって何も貰えないのは勘弁してほしい ドロシャケ発生時にフタの上いると即死するのな
一つ勉強になったよ(´・ω・`) >>47
アシスト、拾ってイクラショットした分を誰かがかごに入れた場合にカウント >>49
なるほど
時々凄い多いのはイクラ運ぶ特殊ステのやつか ようやく伝説に戻れたから3サーモンの動画見ているけど
壁塗らない誘導しないカタパとタワー放置している人が多すぎる
2のサーモン経験値の有無はでかい タワー、テッキュウ、肩パの海岸コンボを避けつつ地獄のようなラッシュを切り抜けてギリギリ納品間に合った時の達成感クセになるから仕方ないね 俺にはそんな地獄を駆け巡るキャラコンスキルが無いからクマサンブキを支給して下さい クマサンワイパー
飛ぶ斬撃が貫通して一直線上にいる敵を全員真っ二つにする クマサンワイパー、壁貫通したらいっそ面白いのに
(実用性あるかはともかく) 強いならクマサンボウガンとかバリスタでもいいぞ
シェルターみたいな微妙なのは簡便な! 肩パにシュート決めてもミサイルでボム押し出されるのはんとひで >>59
物理演算をキッチリするようになった結果
あの浅さじゃ跳ねるという事実が明らかになったんや 金ドロシャケにナイスダマ投げたが倒しきれなかった
メガホンなら確殺なんだがな スクイクの人にはずっとヨコヅナ撃ってて欲しい
ハイドラほどじゃないがゴリゴリ削れるよ >>64
雑魚さえ寄り付かなきゃ楽勝なんですがね…そう簡単にいかないんすよ たつじん+3~でんせつ40を行き来しておる…
処理追いつかんから納品もできん… >>31
はい。そっちです。
>>33
それしかないかー。
ヨコヅナは金玉一つだけ体内にキープしてるけど
いい感じになってると思う。 ヨコズナにはカニタンク直接攻撃が結構効く感じ、火力高いハイドラある時も直接攻撃はかなり有効になりそう クマブキも欲しいけどクマスペシャルが欲しい
ポップソナーがあとちょっと時間長ければ
あとちょっと遠くまで届けば(段差含む)って時がわりとある
サメも乗る前と乗った後に無敵付けてくださいお願いですクマサン サメは無敵欲しいな
もしくはカタパットやバクダンも破壊したい >>71
乗り込めたら無敵だしバクダンもカタパも倒せる
でもカタパは難しい >>43
それはむしろ一人かご周りに残ってはダメなパターン。
全員かごから離れればほとんどのシャケはかごに来ない。
納品は…まぁSPで道を開いてくれ ギアよりも
ウロコがほしい
バイト民
青かピンクか
どっちにしよか ヨコヅナ時のイクラで肩パット処理できるってガセネタ?
真ん中じゃないのかな >>77
ボムみたいなもんだから開いてる時に撃ちこめばそりゃダメージは行くぞ
勿体ないけど ボムとイクラで速攻倒せば差し引き金イクラ儲かるってもんよ >>78
もったいないってわけでもないぞ
ボム2個分を節約できて金イクラ3個出るわけだしね ヨコヅナってみんな勝率どんなもん?
20回以上やってるけど1回しか勝ててないんだがこれって異常? 異常ではないが、本スレの方だと2回に1回だったり7回中6回成功するような人もいるらしく
コツは色々あるのだが使いこなせない >>84
そんなに勝てんのか...
やっぱ野良でも上のランクならちゃんとテキパキオオモノ処理出来るんか 初めて満潮ヨコヅナ勝ったのに報酬しょぼすぎて草
銅9個と銀2個はえぐい 3回倒したが金は一つも無し
貢献度とかが関係してる? 倒せなくても昨日と今日で金一個ずつきたな
もう完全に運だと思ってる >>16
壁に張り付くならイカノボリの溜め中でも左右に移動できるからちょくちょく右行ったり左行ったりするとシャケの攻撃遅らせられて捗るよ ウロコは倒せば10でそこから残り時間でボーナスらしいけど内容はランダムっぽい
枚数はヨコヅナに与えたダメージ
だから残り10秒で遠くの金イクラ拾いに行くくらいならメインで攻撃するほうが銅一枚かもしれないけど多くもらえる
>>76
【称号】都々逸好きの アルバイター たつじんレベルでも変なやつはウヨウヨいるから仕方ないかな。
ひたすらヨコヅナにインク撃ちしてるやつは1人はいるから。
あとはヨコヅナの誘導も大事よ、なるべくオオモノが沸いた方へ誘導した方がよい。 ヨコズナ4回に1回くらいかな勝てるのは野良だと頑張っても5割キツイかも
もう少しプレーヤーが熟練して任天堂がアプデで多少弱くしないと5割厳しそう まあだからこそ評価には影響しないのだ
気楽にいこう 今は詳細な攻略も出てきてないから、純粋なサーモンランを楽しめる1番いい時期だと思ってる。 09/20 09:00 ~; 09/22 01:00
ムニ・エール海洋発電所
N-ZAP(シューター)
ヴァリアブルローラー(ローラ―)
H3リールガン(シューター)
Rブラスターエリート(ブラスター) リールガンって書いてるやつは自分で連打しないといけないやつだよね
苦手だなぁ リールガンどっちだろと思ってたけどH3の方かぁ
L3ならまだ扱えたんだが H3レールガンは3連射のあと結構気になる硬直がある癖のあるブキ
構成上この武器の立ち回りが鍵になりそうではある
シューターだからと言ってインファイトするようなブキじゃないよ(´・ω・`) 鮭の本スレおちた?
次のシフト武器結構良くない?カンスト目指そうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています