【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
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N-ZAP 28
ヴァリアブルローラ― 横バシャ200 縦バシャ300 轢き125
H3レールガン 70x3
Rブラスターエリート 直撃150 飛沫75
>>100
あるで リールガン嫌いだわ
めっちゃ使いにくい
新人アルバイターの皆さん、私もですが
明らかにヤバい時は、というかその少し前に、スペシャル使ってくださいネ
2回連続で自分以外誰もスペシャル撃ってくれずにNG…達人 たつじん終えてでんせつになったら一気にやりやすくなった
地獄なのはたつじん帯なのかも 今回はヨコヅナがくるかもって可能性があるからスペシャルは残し気味 >>105
ヨコヅナの時はSP残しておいても使い切ってても
1つだけになるから残しておいても意味ないで >>105
ヨコヅナは2回残してても切らしててもスペシャル1回にリセット定期
これ知らないからスペシャル温存する奴いるのかな? ヨコヅナの時のカニの最適ムーブはなんなんや?
丸くなる?
機関銃的なものでヨコヅナ打つ?
ボムみたいなものですヨコヅナ打つ? >>101
何か>>1が見えんくてNG解除も出来なくてスレ検索にも引っ掛からんのよ >>110
つ【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/
こっちが1進む間にサモラン本スレはかなり進むから>>1はあんまあてにならんという 達人、自分もアレだけど地雷多い
半人前とか一人前の時どうやってたんだろ
納品が少ないとか死ぬとかは仕方ないとして
ヒカリバエまとわりつかれてるのにその場にとどまってて死ぬのとか、スペシャル使わないとか、壁床塗らないとか
自分もそういう人達フォローできたらいいんだけど、自分もまだ介護される側なのが() ムニエルななってからバイト5回やって全部NGとかね、もうね
もっと上手くなりたいわ スペシャル慣れてないせいで使っても発動前にしぬんや でんせつまで来たけどヨコヅナ1回しかクリアしたことない…
スペシャル温存してたら2回使えるとかにして欲しい カタパッド処理出来るスペシャル持ってたらさっさと吐いてほしい イクラキャノンはヨコヅナ撃つだけじゃなくてオオモノを倒すのにも使えるという知識が浸透すれば
全体的な成功率も上がると思う チャージャーほんと使いにくすぎる
ほんで下手なりに高台で狙撃とかそれらしい事試みようとすると何故かシャケのヘイトが激増する気がするのだけど… 頼むからグリルの時のローラーさんはグリル無視でいいからコジャケ処理と床塗りしてくれぇ イクラキャノンて大砲とかテッキュウのみたいな固定砲台がどこかに設置されるもんかと思ってちょっと探した ■本スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663489652/
すまん飛ぶ為にレスさせてくれ 高い所でチャージしてる時後ろから1匹シャケが殴ってくるとイラッとする
アラマキは高台のおかげで籠からの見通し悪くて草 今作でFPSデビューした超初心者だけどじゅくれんまでは難易度が丁度良いんだけどたつじんから捌くのが難しく感じる、魔境になるのは自分みたいなたつじんから上は難しいって人が多いのかも
野良で組んだ人に迷惑とか地雷だと思われてそうで申し訳ない 早くアプデで難易度下げろや
ザコシャケ強すぎてオオモノ殲滅できんわ
2の時は4人がそこそこいい動きをすれば残り10秒はオオモノがいない玉入れタイムになったろーが >>125
そういうの気にしないよって人も多いと思うからなんか住み分けできるようにしてほしい ブラスターだからとハシラを上で処理しようとすると直撃せんと抜けていく
下からやろうとすると上向いてる間にモグラに食われる
エイムなんとかしろってことか…… >>122
俺はてっきりスペシャルが専用のものに変わったのかと思って普通にメインブキ攻撃続けてたわ
そしたら残り1秒で討伐出来て52ガロンつえー!とか喜んでたけど、今思えばあれは仲間が尻拭いしてくれたんやろなぁ… >>109
開始と同時にバルカンなり大砲なり全弾ぶちこみ体力削っておく 52でずっと引きつける役割ができてたならそれはそれで良かったと思うよ
何が何だかわからないまま運良く?悪く?たつじんまであがっちゃったんだろうなあというイカタコちゃん見かけるようになってきた
ランク上げるだけがゲームの楽しみ方じゃないと思うんだけど任天堂的には上を目指すのは良いことみたいな感じなのかね
現場が忙しすぎるとアルバイトさんたち辞めちゃうよお無理させないであげてよクマサン >>126
ザコシャケは2並になれば随分違うと思うけどな
単なる肌感覚だけど、オオモノだけでみたらスプラ2危険度MAX=スプラ3でんせつ底辺くらいの難易度にみえるからそこまで理不尽とも思わないんだけど
>>127
任天堂的には、エンジョイ勢にはプラベバイトか、フレンドと共に通常バイトにどうぞってことなのかな
フレンドいない勢はなんとか極めて正社員を目指すか、評価リセットしてってことかも 2日間で報酬リセットされるのはちょっとペース早くて辛い
報酬が美味しいのはいいんだが時間が無い時だと… スペシャルを撃たないのではなく、キャパオーバー起こしててスペシャル撃てないが正しいんだと思う スプラ2のバイトは400スタートで8割ぐらいのクリア率、5~6回やって1200まで大体40~50分ぐらいって感じのルーチンになってたから、ちょうど良かったんだが、3は失敗多くて辛いな
リセットすると1200まで時間もかかるし >>125
今のままの難易度ならじゅくれんまで落とさせてほしいわ
そもそもZLでランク落とせるっていうのもここ見るまで気付かなかったけど
新規に厳しすぎる 達人になってからもうクリア出来る気がしない
初スプラのワイの為に熟練と達人の間にもう一つ難易度下さい
https://i.imgur.com/fco9tVK.png
満潮ヒカリバエとか敵認識する前に囲まれて死んでもう訳が分からんかった >>82
蓋あいてるときじゃないと無理だよね?
二度弾かれたんよ 初心者はマト当てでエイム合わせとブキの射程やダメージを知って2のwikiでオオモノの行動パターンを覚えよう 初スプラならいきなりたつじんレベルはきついと思うから情報収集と武器練した方がいいよ。 >>132
でんせつ底辺は危険度MAXより上と思わないの?
いまでんせつ110だけどヒカリバエ来たらほぼ全滅だしハシラとテッキュウとタワーのコンボ来たら相当キツイよ
999まであるなら200くらいまでが底辺かね? >>132
たつじんに上がってしまうと評価リセットでじゅくれんには戻れないんだ
戻るためには負け続けるしかなく、だから放置がいるんだと思う
放置は通報する人多いから一緒に遊ぶ人が減ったり酷かったらBANされるのに
それをシステムで誘発してるようなものなんだよね ブラスターのハシラ判定おかしくない?
全然当たらないんだが >>145
ラピブラの射程が長いからだよ
下がって撃ってください
ムニエルはラピブラには小さすぎるよな >>142
でんせつ100あたりを行ったり来たりしてる身としては、この辺りが2のMAXくらいじゃないかと思う
発売直後はともかく、みんななんとなく対処法も分かってきて割と安定してるし、これから練度も上がってもっとクリアしやすくなるだろ 味方の愚痴を吐くようになったらこちらにどうぞ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/ まあ失敗してもどちらかは落ちるのでもう一方にボムを投げ入れましょう
それだけでも十分節約になるからね >>145
今までのバイトで使ったブラスターよりも倍近く飛ぶから
かなり遠めから撃つといいで 今回のラッシュは入り口が一つしかない高台の入り口で、ローラーが微速ローラーに徹していれば勝てるぞ
棒立ちローラーでなく必ず微速ローラー S+知恵遅れしかいないからつまらん
前作Sのやつらとやりたくねえよ 難易度選択できるようにしてくれ
対人ならともかくサーモンランで選択できない意味ないでしょ バイト後に次も続ける押すと同じメンバーが残ってれば一緒に組めるけど残ったメンバー見て気が変わって抜けるときってソフト終了する以外に方法ってないよね?ある程度の人が使ってるやり方だとは思うんだけど よっしゃ野良でクリアしたぜ
また同じメンツでやりたいから続ける押すぜ!!
自分以外全員抜けてる・・・・・ バイト専門でやってて、死に物狂いででんせつ100まで来た。
調子に乗ってイカ撃ちやってみたら全然別物でワロタ…。
エイム合わんしランク上げるのがしんどい。
やっぱりバイト専に戻りますよ。 イカ撃ちのが楽しいけど、今作はバイトの難易度高いからやり甲斐はある
白い服欲しいな 質問なんですがサーモンランで手に入る月の服装備ってレア度アップする方法ってサザエ以外にないですよね?
そう思ってるので気に入ったギアの組み合わせより4つサブギアがついてるものを優先的に残してるんですが、サーモンラン終わったあとに店売りで出てきたりはしますか? それとも月が変わったらイトヨリキャップって回収されて無くなっちゃう感じですか? >>161
レア度高いのもたまに引き換えのカプセルから出るよ
店売りはない
サブギアは最高3つ
ギアのかけらが余ってるならメインギアよりレア度優先したらいいんでない
いずれ報酬のギアが一周したらランダムになるのでは 月が替われば報酬も変わる
貰った報酬がなくなるとかはない
レア度は他の人も言ってるけどランダムで報酬から出るから
サザエとかよりバイトやってた方が楽 ナワバリバトルのポイントって何を元に算出されてるんだ?
キル数が自分の3倍以上の人にもポイント勝ってたりするしよく分からん ヨコヅナはタゲの仕組みがよくわかなぬ。何基準でタゲが変わるんだアレは
DPS高めで身軽なメインの武器でダメージ稼ぎつつタゲ取りが可能なら他の三人がかなり動きやすくなると思うが昨日52で試した感じ結構タゲ移るんだよな 皆さんありがとうございます。とりあえずレア度優先で集めてみます ギアの穴3つ以降のレア度上げって何か効果あるんです? 経験値アップx1.03とか出てるよ これがどんどん上がってってオーバーギア時のかけらが回収しやすくなるんじゃないかな? 1号&新サイクロン号、昭和デッキ組むなら欲しいだろうなヒカリバエに比べれば全てマシ 今回のブラスターでハシラのシャケ倒すのが苦手過ぎるんですが
コツとかありますか?
ハマると最後の1匹がなかなか落とせなくて困ってます… >>177
タイミングとしか。柱塗って他に登らせつつ下から援護射撃がいいんじゃない? 浮き輪ジャンプで味方のソナー飛び越えれるのな…
ジャンプ連打でうろうろするのも考えものだな >>177
距離感狂うししゃーない
残り一匹にしてしまったらあえて放置することもある wave2で積極的にスペシャル切るようにしたらでんせつ維持安定してきたな
wave2をクリアすればポイント減らないからたつじんとじゅくれんいったりきたりで嘆いてる人は試してみるといいと思う >>179
そもそも浮き輪でジャンプ連打すると
救助に来た味方の弾を避けちゃったり狙いにくくなるからやめた方がいい
2の頃から鬱陶しがってる人も多いしな >>182
個人的にはコンテナから干潮側を向いて
左後ろにある行き止まりになってる低い高台がお薦め
コンテナからも近めだし湧きが変わってく鮭が来る方向変わらない 浮き輪ジャンプはクリア後に近くの浮き輪とイチャイチャするためのものでしょう? 俺は馴れ合わない
ナイスなプレイしててもナイスなんて押さないしクリア無理そうならヘルプも押さない
ヨコヅナを残り1秒残しで倒してもZL連打なんてしない
それでも伝説300まで来たんだ わざわざでんせつ300さまが初心者スレに来たってことは本当は馴れ合いたくてきたんでしょ?わかってるよ やはり上級者になるほど声かけがしっかりしてる
コミュニケーション取らない職場はうまく回らんな 味方の士気が上がって成功率少しでも上がるならナイス押す
しかしナイスダマ時は大体余裕なくて押せない悲しさ それで気分良く仕事できて捗るなら士気を上げていくことも大事な業務やね
でも必要以上にやるとナイスナイスビチビチの馴れ合いオンラインになって必要な仕事もやらなくなるから
自分はナイスはWAVEクリア後と連携を上手く取ってくれた時ぐらいにしてる 〆切りすぎてもナイスナイス言ってるタコはわたしです >>191
これはあるよね
30秒切りかけでカゴ前からカモンの意図汲んで納品してくれるか
デス即ヘルプ押してSP切るかどうかの判断材料をくれるか
単純にヨコヅナクリアでナイスが飛び交うそういう職場に転属を希望します… 無言浮き輪はランク上がれば上がるほど敵が増えるから場所わからなくて辛い
ジャイロ機能あるのに使わないのと一緒で使えるものは使ったほうが総合的にはよくなるからな >>183
ヘルプしながら主張で目立つ様にぴょこぴょこしてたがそれもあるか
おとなしくじわじわ詰め寄るのが吉か 味方がいい誘導してくれたらナイス
自分がDPS高い武器持ってるときに味方が鉄板のタゲ取ってくれたらナイス
自分に向けて撃たれてるプレッサーが途中で止まったらナイス
自分が外回りしてるときにフォローのボム飛んできたらナイス
開幕に壁がべたべたに塗られていたらナイス
いいタイミングでSP切ってくれたらナイス
ちょっとくらいヘマがあってもwaveクリアできたらナイス
他にもたくさんあるけど、ナイス押す程度のことで野良がいい動きして
くれるようになるなら安いもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています