【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664164218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サザエで穴開け始めて思ったけど金もうそんなに いらんくね?
各部位の各メインギアで2~3つずつくらいは3つ穴開いてる奴出来たんだけど
個人的に1200以降もギア報酬のままの方がかけら集めやすくていいわ >>1 おつです
めっちゃ頑張って400来たけどもう無理
だんだん処理力落ちてきて迷惑かけるし
みんなすごいな… 味方ガチャでレア引けても最長2時間しか一緒できないの意味わからん
関係ないミニゲームのスケジュール更新で邪魔するなら更新スパン統一すればいいのに マジで状況見れてる奴いなさすぎだろノルマ足りてねえんだからタワーなんか放っておいてカゴ横バクダン処理しに来いやボケ わたしサイボーグイカだったかもしれん
何度も加速装置使えてるわ メインギアも変えられるし、メイン専用ギアも付けられるしで好きな構成作るのは楽になってるよね 味方やテッキュウ運にもよるけど、6万pt稼いでカンストした俺は600まではスイスイ行けたぞ
300とかで足踏みしてたらカンストはほぼ無理だから諦めた方が良い サーモンもギア作りたかった
構成によって変えたりして、おコイツわかってるなとかやりたかった ラスパ10イカ速20安全靴9サブ性能18
これで大体済むと思う 7時から急にマッチングしなくなったんだけど俺だけか? 徹夜してスタダ800帯まで来たけどまったくマッチングしなくて草生える
やっとマッチングしたと思ったら直近でやってたメンバー危険度290%台なのに270%まで下げられてマッチングされるし……
大人しく周りが上がってくるの待つか テッキュウの砲台に金イクラ入れてもその場に放出されるだけなんだけど原因分かる人居るか? 上がってきてる人達なら悪くなさそうだけど厳しいの?28スタート内なら余り変わらなそうだけど結構違うのかな たつじん配信見てるとナベブタの上にボム投げてて異文化を感じた >>20
ずっとボム投げてるボンバーマンたまに見かけるなw 伝説いけたけど自分にはまだ早かったわ…
達人で調整まつことにする スペシャルか散らばりすぎて練度を確保できないのも地味な問題 ヨコヅナのオオモノ出現数も危険度で変わるんだな
危険度低い時の方が敵の数少ないから金イクラ少なくても勝ててるわ 今回むずい。
いつもの通りカゴ周辺守護神してたらアホみたいに死んでしまった。
フレンド申請が届くほどにw
カゴ周りには誰も見当たらなかったが2人ほど無双してて結果クリアした。
どこで働いてたんだ。。。 >>20
ナベブタの降ろし方に気づけないみたいだね
今作やっぱり厳しいみたいで2スレで時々名前でてたロの人も自力ででんせつ上がれなかったらしく悲惨なことになってた。それでもいまのサポなし仕様のままならいずれカンスト達成してしまうんだろうな ヒカリバエで動画の真似して壁に張り付いてやり過ごそうとしても
位置が下すぎてシャケに接触して駄目になったり
上に張り付くの意識しすぎて床に上がっちゃって失敗したりで難しい
位置キープするコツとかあんの B長押ししてイカノボリ動作状態にすると弾幕STGみたいな低速移動になるので位置のキープ自体はかなり楽 ヒカリバエで籠横からシャケ飛んで来て糞ゲー感マシマシだよ 出社前の2回なのに、満潮でバクダン無視するプライムと2連続当たって7デスされるとかでんせつってなあに? 俺がカーボンでナベブタ落とした時に他の奴らが相乗りしてくる確率異常なんだが何なの?
プライムやラピブラは他にいくらでも仕事あんだろ馬鹿なのか 塗ったダイバーと落としたナベブタのホイホイ力凄いよな
モグラは吸い込み判定広がって警戒してんのか単に飽きたのか案外寄って来ない このマップ廃止するか高火力高射程の武器配置するかしないと無理だろ カーボン・クーゲルは相変わらずクソ強いな、プライム・ラピブラの火力不足を
この二つがどれだけカバー出来るか
まあ問題があるとすればどっちも使い方知らないと微妙ってことか シャケが強いどうこう以前に皆スペシャル切らなさ過ぎるんだよな
仮に自分が上手いプレイヤーだったとしてもインクもスペシャルも限りがあるんだから1人じゃフォローし切れない
ある程度分かってるフレンド募集するかなあ
Twitterの募集は通話前提なところがあって入りにくいんだが 自分の腕だと、今回のヒカリバエはカゴ脇高台で光ったらSPしてお祈りしかないなと思ったw
セミ移行も安定できないし、台下に鮭が集まっても味方も困りそう。 毎回毎回「この構成弱い!」って言われるけどここまで言われるとそいつの腕前が慢性的に低いってことだよな >>36
普通のシャケはカーボンでも引ける、金シャケはノックバックくらうので
ラピブラが一緒に雑魚を倒しつつクーゲルが金シャケを倒す
イクラが溜まったら高台の周りに張り付いて納品タイムを作る まあまあ最強以外は弱いみたいな考えのやつっているからな ダムは寄せすぎたらダメなんだよ?
今作はハシラダイバー鍋蓋までいるんだから
全部カゴまで寄せて3人で高台に固まってたら死ぬに決まってるよね? >>35
雑魚シャケ異様に強いし追加オオモノもあってどう考えてもカゴ周りが狭いので改修されると思ってたのにそのまま(それどころか裏技的にセミに使われてた柱が塗れなくなってる)で唖然とした。 >>42
普通のシャケでもノックバックしたけど轢き方が悪いんかな >>42
カーボン持たされた事無いけど金シャケでめちゃくちゃ吹っ飛んでいくから立て直せなくてダメだわ
特殊WAVE練習させてくれよ ヒカリバエはカーボン以外がちゃんとキンシャケ削ってれば余裕
馬鹿みたいにシャケ群に撃ち込んで気持ちよくなってるだけのアホばかりだと詰む SP忘れってほんとにガチだな
みんな見る余裕があるタイミングで使うと
使っていいんだって空気を察するのか
たつじんでもバンバンSP飛ぶようになる 最終ウェーブクリア直後にエラー出て失敗扱いとかあるのか
ランクも下がるしクソゲーすぎる SPは誰かが使えば初心者も連鎖的に使うからヤバイと思ったら
自分が持ってるSPが打開に向かなくても使ってみな スペシャル言うけど勝確waveで使うなよ、あーあと思ってたら最終満潮で無事死亡 他人のスペ見てやっと使うだけマシに思える様なのがゴロゴロいるのが大分ヤバい >>47
他のやつが金シャケにダメージ与えないからそうなる 大体ラスト10秒にトルネードが3本まとまって飛んでるイメージ やっぱり満潮キツすぎるって
せめて金網だけでも消してくれ ダム埋め立てしろ
金網ゾーンクソだしカゴが段差の影になってて入れにくいし トルネードとサメライド削除してチャクチとプレッサー寄越せ 満潮時反復横跳びするところに沸いたナベブタわざと倒さないの結構良くね?
付近での仕事なくなるまで1人プレスライン工やってさ
拘りすぎるのはあれだが悪くなかった ナベブタプレス自体は悪くは無いと思うけど
湧いてくる雑魚一行様(たまに何故か上に湧く)のが結構うざくてそのタイミングにプレスさせるのが難しい >>53
これ
判断力無さすぎてリアルの生活とか大丈夫なんかって心配なるで ゲーム下手ならリアル大丈夫か系よく見聞きするけど
そこまでゲームに必死になってないだけだろうからリアルは逆にゲーマーより充実してそう この構成ならザコウザくなるからナベブタ処理した方がいいと思う 永遠にプレスさせてたらナベブタから雑魚スポーンしないぞ カーボンが塗りと雑魚処理してくれないとマジで終わる
次のラクトとラピッド交換してくれ >>64
こういうところで言われるそれってエイムとかのゲームに必死になって練習が必要な部分じゃなくてチュートリアルレベルでわかる「にほんごをよもう!」とかの知能の部分でしょ
普段の仕事も不注意でミスりまくってそうで心配になる >>34
あ、それで?
何故か避けても掬い上げられて食われるんよな どのブキ使っても同じ立ち回りとかね
何でwave3になると別人になるの? ダイバー塗った瞬間ワイパーが飛び込んで来て斬りかかる率高くてちょっと楽しみにしてたわ ガチメインのノルマ勢すらセオリー把握できない程度にわかりにくいぞこれ
にほんごれべるでもない 流石に「きんイクラをのうひんしよう!」くらいは理解して欲しい スペシャル使わないで死ぬことがもったいないくらいのことがわかりにくい…? ダム満潮霧初手金網カタパ柱にめり込むバクダンで地獄だった 言うてまぁ地力がないと納品数とか時間とか見る余裕ないからな
100秒ずっと必死なレベルだとそんな余裕はない
何も考えなくても最適解を取れるような時間がないと次の行動を考えたり情報を得たりする時間は取れないもんだ 2の時も散々言われてたけど適切なタイミングで適切にSPはけるのは
経験がものをいうしそれが出来る時点でうまい 俺もこのステージやたら雑魚にやられるな
細かい段差が多いからだろうか、コジャケがマジで見えん
こんな小さい雑魚に高い殺傷力持たせるんじゃないよほんまに なんにせよでんせつまでゲームプレイしといてゲームに必死になってないはちょっとね トルネードだけ切り時に迷うから本当に困る
他のSPなら打開できる場面だともう詰んでるし
そうでない時はメインとボムで打開できるし 深夜1時から潜ったけど1バイト目から3wave全て満潮で野上に監視されてるかと思った トルネードはハシラ2本刺さってたらそこに投げ込む
そのくらい雑に使ってる 「うわやばい死ぬ!スペシャルスペシャル!」と「周りが押されかけてるまずいな。そろそろスペシャル使う心構えにしとくか。よしここだ!」では発揮するクオリティに天と地ほどの違いがある >>83
干潮満潮カタパタワー2、3体湧きしたら使っていい。
あと納品危うくなる時ってテッパンとかヘビがコンテナ周り面倒なことにしてる時が大半だからそいつらを貫通して倒せるのも強み。同じ所に2、3発投げ込まないと倒しきれないからそこ怠らずに。 やっぱ難易度上がるのが早すぎるんだよな
教習所で練習せずにいきなり一般道に放り出されるみたいな感覚
そりゃ周り見る余裕なんてないってね ゲーム内で勝ったり成功したりすることにそんな真剣じゃない人も一杯いるからね。 トルネどこで吐くか悩むし適当に吐くかな
雑魚に絡まれるから本当に処理したい大物に使えんのがね
放っとくとやばそうな奴なんとなくわかるようになってきてメガホン先輩の本数が足りない タマヒロイにナイスダマ吸われたんだけどマジで死ねイカ研 トルネードはボムピ
トルネードでカゴから満潮金網カタパ届くんかな? トルネードよりメガホンのが俺は難しいわ
タワーやミサイルうるせぇなと思ってから使ってもターゲット吸われる吸われる イクラキャノン強化も来そうだな
メインで雑魚巻き込みながらヨコヅナ殴ったほうがマシってコンセプト破綻してるだろ 部屋作った時、右上の手紙マーク押すとロビーに通知行くみたいだけど、具体的にどういう風に通知とんでるの? ヨコヅナって言ってたのゲージか貯まったらでるんだよね? >>91
ダムみたいな場所だと微妙だけど満潮時に納品タイム作りたかったり雑魚を一蹴するのには便利だと思う
それ以外は本当に微妙だからタワーとかカタパを倒している時間が無いときはさくっと切ってるな
使い勝手良さそうだけど実のところは下位No.2筆頭SPだよね…… 一番強化ほしいのイクラ投げの範囲かな
あんな範囲じゃシャケに殴られて死ぬやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています