【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664164218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured というかいくら投げはあんな馬鹿げたインク消費にするなら常時いくらキャノン撃たせろ ヒカリバエって納品はどのタイミングでやればいいの?
イクラ運搬中に通りがかったシャケに轢かれる 開始直後から1人落ちてるんだから納品だけでなく
湧きも少なくするくらい調整できるやろ でんせつ100までいってそこから回線落ち2連ヒカリバエ1WAVE目3連続がきて
あとはやばい味方に巻き込まれてたつじん1までなっちゃったけど
そこでヨコヅナ20秒で全滅したら金ウロコ1出てワロタ 1人落ちてwave2失敗の時の-5ガチでやめてくれんかな >>279
ガチ勢オプチャでwave後の回復禁止にしてて草生えたわ ダムはそんな嫌いじゃないな
ドンブラコきたらこれの比じゃないだろうしポラリスまできたらダムを有難がるようになるよ マジでダムとか言う糞ステージ事故率高すぎやろ
普通にでんせつ0になったからもうやめるわ シャケト場がこなけりゃぶっちゃけどうでもいいかなって… サモラン上手い人のフェス配信見たけどあんま活躍してなかったしサモランはあくまで基礎って感じで極めても対イカの強さには繋がらんね やっぱ雑魚シャケ強すぎるよ…
死因が雑魚5割行くかもしれん >>286
通り道にいるからいけない
それに3は投げて納品できる 通常状態でてっきゅう、肩パ、タワーの配置が3箇所バラけてる時の絶望感やばない
あと満潮も金網あって糞やし積みゲー 来てほしくないのはポラリスだわ
ヒロモ関係あるステだし来そうなのが怖い バッジ狙わないなら伝説維持するメリットないわ
失敗ばっかでクソだしヨコヅナも倒せん ヒカリバエは誰かのワンミスで全員引き潰されてハイおしまいなのが本当にしょうもない でんせつはもう良いからじゅくれん以下へリセットさせて欲しい
じゅくれんに1回落ちたけどこっちのがノルマ少なくて楽だわ 多分達人適正辺りのカタパ放置率はボム遠投精度が低いことに起因してて、倒さなきゃいけないのはわかってるけどじっくり狙わないと入らないから他のこと優先しだす気がする >>172
クーゲルみたいなクセの強い武器の回は大抵そうだけど何を今さら… ダムの満潮時に離れ小島にカタパやビームが沸いて
金網にUFOきたときがまじでつらすぎるわ
30秒クールで10秒だけ金網に板をかぶせるスイッチ押せるとか
協力できる要素でもあったらいいのに 2の初期はタワーカタパ2体出たら即ジェッパかプレッサー
満潮は迷わずスペ切るみたいなの皆やってたんだけどな 2の祝砲はまあ勝てたからいいかってまだ思たけど3は俺の苦労返せよってなる カンストバッジついてる人が
ラッシュバシャバシャとか祝砲とか
全然納得いかないんだけど… >>306
完全野良の自分はもうたちじんでいいやと思ってる
たつじんもキッズ多くて介護大変だけど納品が少ないだけまし 切ってもしょうもないゴミSP渡されたらそりゃそうなるだろ
サメライドとかさぁ >>86
ウロコ欲しさにヨコヅナゲージキープする為
W1で見切りつけたら即全滅する奴がいるらしい
でんせつでW1全滅時、リザルトでSP2つとも切らない
複数の白青黄緑が居るチームに今回も2回出くわした
完全に迷惑行為だと思うんだが通報できる証拠がない
だから通報よりブロック機能が欲しいんだよ分かってんのかイカ研 サメライド以外のSPは使ってなかった時点で評価下げてくれ >>316
下手くそなのに介護してる気になってるのかよ てかこのスレ見てWAVE後起こさないならデスつかないっての初めて知ったわ
ラストになったWAVEだけ、死んでても0なったりするのかなと
いつも納品余裕で残り数秒でパスできるのわかったら無理矢理適当に突っ込んで死んで起こしてもらうとかよくやってたわ
味方が死んでても起こさないほうがありがたがられるのか イクラ投げのインク消費とボタンどうにかしてくれ
バックしながらの納品しにくくなるし 無駄に投げてインク無駄にするやついるしオミットした方がバイト成功率上がるだろ
このシャケの強さなら消費インク0でもいいぞ 重量武器がいくら投げでザコシャケ捌いたら上手ぶれる カンスト経験もなしに停滞してるだけのにキャリーしてる側の意識持つのヤバいって イキリ鮭太郎モードはでんせつ600以上に隔離してほしい タツマキのリレー中に襲ってきたシャケに対して誰も助けに来てくれなかったのうそやろ?ってなったわ
海岸とカゴ付近からイクラ投げたり眺めてるだけ >>323
いや起こしてお願い
次のWaveで壁や縁塗る数秒がもったいない
もっとも壁塗らない連中ばかりなんだけど どのステージでも干潮でも満潮でも霧でも一律で同じ敵湧くの手抜きすぎるんだよな
ステージとか状況によって湧く数とか種類に上限設けろよ カンストバッジを目のかたきにしたい気持ちはわかるが
カンスト組でもキャリーできないぐらい自分が弱い場合はどうするの 伝説400くらいにチェックポイントは欲しい
いちいち40に戻しやがって イクラ投げはインク消費35%で2個連続投げ可能にする分インクロック長くする調整がいいかな
ハシラの上で投げて回復してって時間テンポ悪いしそもそも拾うのにラグある現状だしね 満潮でカーボンがバシャって雑魚掃除しないと一気に難易度上がるな
いつも通りバシャっていいんだよ? カンスト出来ないからってカンストがどうのこうの言うのってダブハンに似てるな
まずはゲットしてからどうぞ。 タワーのビームって誰か特定の1人をタゲるんだっけ?それとも全体に撒くんだっけ? イクラ投げ消えたら高難度タツマキクリア不可能なんだわ イクラ投げにリスクがあるのがそもそもどうなんだとは思うけどな クリア後はともかくwave間は蘇生カウントしてない?気のせい? カンストしてる人は素直に凄いと思うけど
カンストしてることを偉いと勘違いしてる人はどうかと思う
ここの人はただバイトしてるだけだし、カンスト勢以外愚痴は言うなってのもおかしい話だよね タワーは自身から一番遠くの人を狙うって性質だけど
雑魚シャケやモグラのタゲとろうと近づいても無視されることが多いんで
今作からタゲの切り替えもラグかバグがあると思って気を付けておくのがいい >>313
分かる
終了後にソナー2個置いたあいつは殺意覚えた たまに満潮の合図見てないのか開幕水没する奴居るよな てかなんで救助カウントしてるんだ?
デスカウントすれば連続水没する奴とか通報しやすくなるし、救助から逃げる馬鹿もいなくなるのに やっぱフェスって精鋭が集まってたんだなって思うわ今日ムズすぎ あんこくきしゆうやくんまずはかいせんととのえようね カンストしてる人は素直に自分以上だと思ってるわ
時間も実力も足りん 低レート帯と高レート帯でムーブが違うから語りたい時は正直にでんせつ○○だけどって前置きするんだぞ 伝説400にチェックポイント
メンバー平均伝説600以降は現在の難易度据え置き
それより下は雑魚シャケのダメ減とか海岸系の湧き数上限設定とかで難易度緩和した方がいい
報酬改善も当然 3の死因最多は多分今のところ水没死かカタパかどっちかだわ
どっちのが多いかなぁ あ、蘇生しなければカウントしない話か。
カウント気にする人未だにいるからwave外はカウントなくして欲しい。なんなら赤とオオモノもカウントしなくていい >>361
雑魚の塗り削除してラグがどう改善されるのか見てみたいと オカシラをクリアできずに終わったあとのwave3まではクリアしたはずなのに後味の悪さ残るのどうにかならんか 上手い人は出来てるわけだし難易度はそのままでいいけどチェックポイントは欲しいな 全滅は全滅でいいけど時間切れは撃退にしてってみんな言ってるね 毎回シフト変わって最初の2回のヨコヅナは倒せるんだけど200超えるとダメだー 今助けに行くぞ!と思ってサメ使ったらハシラに引っかかってワロタ・・・ >>339
タワーからシャケが歩いて一番遠い人
遠回りになる段差の上が先に狙われたりする 素晴らしい人達と組めた時にずっとこの人達とやりたいと思うw たつじんクラスだとヨコヅナ攻撃するのはイクラじゃないとって人多すぎてビビるわ
残り10秒であとはただみんな集まって殴れば終わるってときに
殴ってるの自分ともう1人だけ
残り2人離れたイクラとりにいってあと2mmで倒せずとかバカらしすぎる いや今回の編成マジでやばくねえか
wave1ハコビヤですら失敗しそうだったしwave2満潮で速攻終わったわ
光の速さで味方死んでいくしカーボンかブラが雑魚処理怠ってると確実に勝てないな この難易度でカンストは時間的にも根気的にもかなりきつい。
960上げないといけないからな。
400キープ実装しないとまず無理だわ >>375
金イクラキャノンじゃないとダメージはいらないって思ってるんじゃない?
俺もしばらくそう思ってた ダム終わってんな
この編成で味方死にまくるのどういう事だよ 400キープは場所によって保存されないとバッジがすぐ手に入っちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています