【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664164218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured SP吐くタイミングは難しいこと考えずに
とにかく苦手な武器回ってきた時にデス0に抑えるために使い切るくらいの考えでいいと思うんだがな
どーせ野良で状況把握して使えなんて言っても誰の耳にも届かないんだし ダムの難しさって他のステージより味方が死にまくることも一つの要因してあるからね
満潮でずっと誰かしら死んでるとキツイ ハシラになんで乗ってくるんだよ、さっさと他のオオモノ倒しにいけよ死ね ローラーひたすら雑魚処理してるだけで役割果たせるのに態々オオモノ狙いに行くやついるよな
ローラーでオオモノ狙うのしんどくないか? >>383
ああバッジがあったわ
じゃあ実装されないな。
そういうことしたがらないイカ研だし あくまでカンストしてないのにカンストがどうのこうの言う奴な
別に偉くはない カニボール形態でサッカーボールにされて海というゴールにシュートされるの悲しすぎる イカはなぜハシラに登るのか
そこにイクラがあるからさ 大砲2回やっても納品10は超えるわボケ
何で何もねぇのに納品1桁なんだよカス過ぎんだろ... ヒーローモードにチャクチがあるんだから、サーモンにもハイプレを復活させてほしい
ダムの干潮はハイプレないと厳しいわ
特にテッキュウ複数湧きとかふざけ過ぎ ハシラ降りる時とかナベブタ乗る時とかミサイル見えないのがリスク 自分がデスしたバイトはどんな味方であっても絶対に批判しないっていうルールを決めてる カーボンで低速やっててもわずかな隙間からシャケに入り込まれたりキンシャケのノックバックで大きくふっ飛ばされるのキツい
なんとかヒカリバエだけはクリアしたけど満潮でダメだった ここのヒカリバエやっぱり全員篭前に籠らん方が良いよね
射線防ぎガイジかインク不足がいた場合一瞬で複数人落ちて終わる
長射程は別のところいた方が安定しそう オカシラ戦で浮き輪になってヘルプしないでぴょんぴょん跳ねてるバカ2人
脳ミソのかわりにもち米かなんか詰まってんのか ダムって前からあるのにグリルの誘導すら出来ないやつがでんせつまで来るなよ、調べもしないのか?
カーボン持ってコジャケも轢かない、ハエもバシャバシャ
この後のキッズタイムが怖いわ、やらんけど >>400
だからこそセミより反復横跳びのが場所的にいいのよね
対岸いればいいだけだから 1人は8デスもう1人は7デス
どんな頭してたらそんなデス多くなんだよ >>399
バクダン倒すのにも結構時間かかったらから海に帰るテッキュウはハイプレだと厳しいかもな >>300
小サイズ→どのブキでも1撃
中サイズ→どのブキでも2撃
大サイズ→どのブキでも3撃
これでいいのにな たつまきの正解ってなんだろう
全員でポイポイしながら全金イクラを移動させるのか
リレーか
俺は最初に1個拾ったらカゴ直行して最寄りの金を納品し続けてるけど >>405
だよね
でもカモン連打されるしそれで失敗した時戦犯扱いされそうで嫌だねぇ >>409
ノルマ低い時はそれでもいいけど後半1人で殲滅なんて到底無理だから2:2で分かれて2中継位しながらカゴまでリレーして上から降ってきたのは挟み撃ちするのがいい 竜巻はクリア失敗した事ないからあんまり深く考えた事ないや
軽量級と重量級ブキで効率変わったりするのかね >>409
2回目の運搬までは全員でポイポイが理想かな
最後の雑魚シャケが降ってくる前にあらかた運んでおきたいし 満潮ヨコヅナ理不尽すぎて笑った
ていうか満潮が辛すぎる。みんなで一斉にパウチ切らなあかんな >>417
危険度MAXのWAVE3ですら箱1つで足りるから2個目は完全に罠やな 200になったので俺的にはカンスト
オカシラも1週間ぶりくらいに倒せたので幸せ オカシラと同時にテッキュウ湧いたらもう終わりだな
バカが一生海際にいてオカシラがとどまる。 52入ってるとき、ヨコヅナは射撃でも倒せると学んだ
やっぱガロンで頭おかしいわ >>400
全員籠前で普通にクリア出来るべ
ちょくちょく壁張り付き入れるだけで納品とインク補充できるんだし、問題は壁張り付き挟まない奴らに連続でヒカリバエ行った時くらい 網からのイクラ投げ着弾地点辺りにシャケが降ってくるからあの辺りに2回目のシャケ降りがある前に周辺のイクラを全部カゴ付近に運搬しておきたいけど
ぶっちゃけどうでもいい >>410
正直カタパよりもテッキュウだわ
テッキュウ2体が無傷で登場すると全員生きてても崩壊しかねん
アイツら無駄に硬すぎなんだよ ヒカリバエセミする人いたけど
下にうじゃうじゃいるのを倒しやすいけど下に落ちたイクラどうやって納品すればいいのか意味不明だったわ
自分はマシンガンだからひたすた攻撃してたけど
納品役がこそこそ回収するしかないのかな
タゲ変わってイクラ回収役が死んだりでぐだぐだに
高台に4人固まってひたすら殴ってるほうがだいぶ安全にできたわ >>426
ダムヒカリバエのセミは納品タイムを作るためにやるから下に固まってるやつはあんまり倒してはいけない 間欠泉で初めて失敗したけどノルマ分の金イクラ落ちてんのに味方ずっと金シャケ追いかけ回して時間切れになって笑ったわ
残り4個なのに算数もできないのか? 野良である以上ダメもとでも高台に集まるのが分かりやすくていいのかもな ドロシャケとタツマキがボーナスすぎるわ
ずっとこれがいい >>426
ダムヒカリバエはイクラ生産する時はコンテナ側方向の壁側でセミして納品する時は海岸側方向の壁でセミする オオモノ討伐0体とかいうガイジのせいでさっきからW1で終わってるんだが
ブロック機能してないのか? 最近俺の中でコウモリの危険度が高くなってるわ
弾打ち返して必ず仕留めないと雨が鬱陶しすぎる セミしてるのに下のシャケ一生懸命攻撃してるやついるとウンザリ
金イクラ落ちてないのにセミしてるやつにもウンザリ(場を立て直す場合ならアリ) ヨコヅナリセットできるようにしてくれよ
溜まった状態になった途端失敗しまくるわ 高レートのタツマキとドロシャケ結構きついというかSP吐く時がある
評価上がっても楽なのはハコビヤと間欠泉ぐらいかね ラクト談合とか大歓迎やわ
むしろ他のやつの遊び方にケチつけんなw >>427
その人初っ端ハエにたかられてからコンテナ側の壁で一生セミしてたわ
ずっと下にため続けてたし
まず高台こさせて倒してからセミモード、
また高台こさせて倒してセミモード
が正しいのか いやコウモリはカタパタワーと並んで殺意高いでしょ
テッキュウはなんかもう別枠 アラマキとムニエルのラッシュ攻略がセミなのか
ダムでもキンイクラ落ちる前からずっと交代でセミし続ける味方居るんだよな
そういう味方だと倒して隙見て拾うってのやらないとクリアできん ヤベェ間欠泉すらクリアできないガイジがたくさんいる
まあ海岸側連続できて運が悪かったのもあるけどアホローラーが雑魚処理しないし遠くの金イクラの納品に夢中で全然蓋開けないしアホや 不意にテッキュウの着弾音が聞こえてきたら
「音 ゲ ー 始 ま っ た な」
って心のなかで呟いてる ドロシャケは間欠泉の場所に出るからダムのは遠いとこ多いよね。1回失敗したことある クーゲルは最大チャージ点から1/4周だけ短射程とだけ覚えればいいぞ ドロシャケはブキと沸き次第な所もあるけどタツマキはSP絶対いらんくない? 竜巻はSPいらんというかSP使わなきゃって状況になることがない
WAVE3だったら使うけど >>409
一個目の箱から17つ前後でるから二つ目の箱は無視していい
開けに行くと手数減ってむしろ失敗しやすくなる ドロシャケは金ドロから出るドスコイにボムが弾かれてまごまごしているうちに他所で湧いた通常ドロのコジャケに轢かれる事がたまにあるから油断できない 1人は絶対居るんだけど開幕棒立ちクソガイジンマジでぶっ飛ばしたいんだけど
お前のせいでインク回復間に合わねえんだよカス
ひでぇ奴だと動き始めたと思ったのに敵来るまでずっとイカ潜伏してるクソとか居るし晒しageたい トリプルトルネードってまずメインの方で使ったことなくてバイト専用の超必かと思ってたわ
ちゃんと普通にあったんだな
この超必がある3つの武器、なんじゃこれって思って買ったこともなかったわ ハシラのミャッミャッミャッミャとテッキュウのヒュ〜〜〜wwwwスコーンwwwがバイトしてない間も聞こえてくる >>451
テッパンファインプレー過ぎだろ…恐ろしい >>446
たまにいきなりドスコイに囲まれてナイスダマとかジェッパ使うわ
すまんなw カニいらんって人は複数タワーとかバクダンにRのボムで倒すとこから試してみ >>451
YouTubeのクリップ動画集に送ったら絶対採用されるレベルのおもしろ動画 テッキュウはもう大砲消して海岸で出現してその場に鉄球落として帰れ すまんヨコヅナ倒せたのが嬉しくて怒涛のナイス連打しちまったわ >>457
カニの砲弾体感ジェッパよりもガバエイムでも当たる印象だわ ヘリの座席かネームプレートの並びでホストわかるのかな?
ホストわかると納品プレイの選択肢が取れるのだが ハシラの幻聴はバイト中にも聞こえてきて周囲見渡す手間が無駄にかかるから割と深刻 竜巻の作業感やばすぎていらんわ
いくらリレーしてるときは一番バイトしてるって感じはするけどw フェス以前もフェスでもえいえん+2になるまでナワバリでリザルトエラー発生したことなかったのに
フェスが終わってからナワバリでもリザルトエラーが発生するようになった もちろんペナあり
なんかどんどん酷くなってきて怒りを通り越して呆れてきたな ヨコヅナ倒したあとの余韻はもっと長くてもいいよな
長くなってもテンポ悪いって文句言うけどな イクラキャノンで湧いてきたの片っ端から瞬殺するの楽しすぎだろ ウェーブ3とかで俺がスピナー引いたら詰んでしまうわ
どう使えば良いんだ エクスロってたしかカタパ破壊できたけどもしかしたらドロシャケもいけるのか? 金イクラ1つで金イクラ3つが生まれるサモラン錬金術 ローラー系は威力調整なしなのに減衰とノックバック酷くなったから弱体化した
逆にブラスター系は調整されたのと雑魚が固まって襲ってくることが多くなったから強くなった なんでこんな窮屈なクソゲーに成り下がったんだろうなサーモン… いくら自体はたくさんあるのに誰も入れなくて時間切れみたいな展開多すぎる 達人3でヘルプって言いながら金イクラ取りにナベブタの中に入って言ったやつはさすがに通報したいって思った
サーモンランは放置以外通報しないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています