【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE35
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664338776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
体感的誰かと一緒に行動する前提っぽいね
一体を2人で即効しなきゃ次が来てこちらが1人のところに2体の大物を相手にすることになる
そうなると6体の大物がやりたい放題して詰み みんな外側行ってんのにてっきゅう処理すらされてないなら諦めではある
もうすこし籠付近の大物処理の優先度上げてもいいかもね
今回タマヒロイがそらとぶから意外と倒す猶予あるし
それで納品間に合わなくて失敗ならしゃーない 砲台で送られたイクラへのタマヒロイって基本単独拾いなんだよ。1匹で1個持っていくからあっという間に全部なくなる 砲台からイクラが飛んできてるのにテッキュウがいつまで経っても倒されてないなら
もはやそこに居させるだけ無駄だからカゴ前カモンしたらいいよ エクスの近接能力は爆風でコジャケ1確、貫通でシャケ1確で戦ってるうちに地面も塗れるから言われてるほど弱くもないけど強くもないよ どんだけ雑魚処理が得意でも隙がでかいブキはトータルでは雑魚が得意とは言い難いな 最近始めたんだけど、現在のほうしゅうメーターをバイトに参加せずに確認するのってどうやるの? 指示系ネームの奴ってちょっと下手なの多いよな
デス数多かったりチャー持っててバクダン外したり 味方のテッキュウ処理危うそうな時はコンテナ付近一時放棄してでも援護行くしかないと思う
そんな残り時間ないならカモンして頑張るしかない テッキュウ湧いたらボールドでもそっち行くべきなん?カゴ周りいたけど一人で捌ききれなくてぐちゃぐちゃにされて負けること多い 名前使ってまで他人に伝えようとするあたり
失敗の原因を自分に求めてないってことなんだろうしねえ 波見てテッキュウが二匹沸いたの分かったら即スペシャルで塗ろすわ
納品足りててもカゴ周りで事故がめっちゃ増えるし >>835
カタパ飛行中に発見できたら雑魚可能な限り処理してマルミサ撃たれたら回避しながらインク回復して落とすがよさげかな?
微妙なタイミングならおとなしく次の周期まで雑魚掃除なり高台から別ルートの援護するかSP切ってごり押しするか
カタパとテッキュウで協力するかどうか変わるのは考えたことなかったわ
正直テッキュウよりカタパの方が嫌いだから処理に拘ってたけど高難易度帯だと攻撃頻度的にカタパにコストかけすぎない方がいいんだな オカシラでボールド持って雑魚処理してるやついてワロタ カタパほっといてハシラにバシャバシャしてるエクスの絶望感 >>866
>>867
なるほどー。確かにボールドでそうなってる気がする。
考えてみたらテッキュウからイクラ飛んでくるってことはその辺にいっぱいオオモノ居るから処理間に合えば新しいイクラ送って全員で納品したら間に合う可能性あるよね 今の編成ハシラが鬼門だから過去1トルネが活躍してる気がする
普段ならハシラに投げること滅多にないし >>872
そりゃハシラスルーしてるボールドラクトのせいでもある
ハシラのほうが放置できないんだわ >>875
いやハシラは上向かないといけないリスクを負う都合上、ボトルジェットとかエリブラみたいな設置される前に倒せるくらいのブキでない限りトルネで即処理は普通にやるだろう ラクト持ったら積極的のハシラ登って倒して周り塗るようにしてる
できること他にあんまりないし ヨコヅナ倒したのに銅の鱗10枚だけってさぁ
この前失敗した時は銀の鱗くれたのに バケツだけは無理だ使いこなせん
すぐインクなくなるし向いてないわ オカシラで強い撃破ボナなんてあったら野良なんてやってられないわ
これはこれで良い ボールド体感前作より長くなってるけど実際どうなんだろ >>870
状況によるなあ
例えばテッキュウ3体とカタパ複数同時湧きしてるとかならエクスロの自分がカタパ優先で即キルしに行くし
そこで雑魚に絡まれて死ぬかもとなったらSPも吐く
カタパがまだ飛行中で到着してないけどテッキュウ複数いるなら先にテッキュウを確認
それを味方が既に袋叩きにしてるならわざわざいく必要ないから
おそらく飛んでくるであろうイクラに備えてカゴ周りの雑魚を綺麗にして納品してからカタパ倒しに行くとかね
エクスロが雑魚に絡まれたら緊急回避しづらいのは確かにそうだからあんま前に出過ぎないってのもそれでいいよ オカシラボーナスはお金でもいいぞ
今作のクマサンどけち過ぎる >>884
ガチマでボールドメインやけど変わってないよ エクス以外はハシラ処理ちゃんとしような
ソイチューで登ったっていいんだからな オカシラ撃破報酬良かったらただでさえ曰く付きのオカシラに失敗した時のストレスが半端なくなると思う 今回干潮側の壁全部綺麗に塗られてるのがデフォだから死ににくくていいわ サーモンランおもろいし、味方がヘタクソで失敗しても俺は全く怒らないのだが、ヘタクソメンバーだと成功率0%で、なんだったらランクが大きく下がるってのも相まって、「もう一回チャレンジしよ」とは思えんな
発売日直後に早々に伝説に駆け上がるべきだったか…
任天堂がこの難易度で続ける方針なら、報酬はゲソのみの練習モード要ると思わん?
体感的に夜10時代にならんと野良では良メンバー集まらん気がする てかテッキュウって一度大砲設置されたらずっとそこにしか湧かないんだな
複数湧いても海岸が大砲だらけになったりしないからそんな気はしてたけど
籠近くに味方いなくて余裕あるなら2体湧くか大砲に向かう味方来るまで縄跳びして待つのもありかもしれんな >>887
そっかー。なんか微妙に壁届かないっていうの減ってる気がしたけど気のせいかな 2だとモグラに打ち上げられても端っこだとすり抜けたりしてたけど
今回打ち上げられたら確実に死ぬよね ラクトでバクダン処理はやめた方がいいのか…?
エクスのサポートに回るべきか >>893
フレンドいないコミュ症ボッチプレイヤーなんだよ… >>894
ああでも塗りの範囲は検証してるわけじゃないからわからぬ >>895
斜面のモグラに体当たりしても喰われるくらいだしな >>895
前回は円錐状(+吸い込み)の判定で今回は円柱状の判定になってる気がする ダイバーってマスク割れてから敢えて倒さず寄せた方がいいケース多い気がしてきたんだけど、
やってる人・やろうとしてる人全然見かけない辺りそうでもないのかな >>895
一度だけ生還したことある
持ち上がった瞬間イクラ投げしたらズレて落ちた
検証してないんでバグなのかわからんが >>896
この手の質問多いけどその時の状況によるとしか言えないよね
味方が他の事やってるなら自分が倒せばいいし、近くでソイが倒そうとしてるなら雑魚処理とかフォローすればいい
エクスで爆弾は慣れてないと外す人多いから自分も撃とうとか
基本の武器の動きはあるけど、状況みて判断するしかないよ >>863
それは前作からの伝統だから
下手なやつほど味方批判する >>896
余裕があったらフルチャ入れとくくらいでいいと思う
ワンターンキルは狙わなくていい、塗り返せるし 無駄知識
イカロール中はモグラの上を水切りみたいに回避出来る >>878
これだよなぁ
なんやかんやボールドは忙しいし
ラクトが処理するのが1番安パイとは思う 野良999いったとかいうスクショも見たし、味方ガチャとか思わず精進するべきなんだろなーもっとうまくなりたいぜ どんだけ下手くそでもバイトリーダーでもテッキュウ見つけた時にわらわら集まる殺意の高さだけは共通なのすき バクダンなんかどの武器でもやれるんだから海岸で単独で起動した時以外ならやれ エクスは立ち止まって撃つかチャージするかを選びながら動くブキだな
撃ちながらチャージとか試みちゃダメ >>836
のうひんさぼるな
には遭遇したな昨日
戦績はパッとしてなかったみたいだけど滞りもなく程度だった
納品数は一番少なかったが ラッシュとテッキュウの沸くWAVEの失敗率は異常
難しいのどんとこいという姿勢だったけどこいつらだけは別だ
俺の修練不足もあると思うが…野良も苦戦してるみたいだしどうなんだろ
甘えかもしれないが個人的には調整が欲しい
ラッシュの難しいところってなんだろうな、新ステージに完璧な安置が存在しないことだろうか
テッキュウは体力減少とか移動速度を落として海に帰るまでの時間を長くして攻撃可能な時間を増やすとか
あとでんせつ40スタートは玉石混淆なのでもうワンランク上を作ってほしい テッキュウなんて前回の理不尽間欠泉にちかいもんあるだろ
なんで今作だけ理不尽に不満いっちゃいけないんだみたいなのわくのか不思議だわ 多分イカ研は高台なら一方行だしセミも近いしみんなここで迎え撃つんやろなぁって想定だったんだろう
現実は射線通らないから押し込まれるし納品ができない イクラキャッチラグも致命的だが浮き輪救助も2に比べてしにくくなったわ >>920
ないよ
その人さっきから書いてる事がズレてておかしい
しかも撃ちながらチャージってなんだよ >>916
ラッシュは味方運ゲーだと思うしかないな
ナイスダマ カニタンク ジェッパ持ちなら
単独で巻き返せるけど持ってなかったらお祈りなのは変わらないし なんかちょいちょい全然オオモノ倒さないゴミが混じってるんだよなあ…
1人だけなら納品係みたいな感じでなんとかなってここまで上がってきてるんだろうが
そういうのが2人いたらもう絶対無理 ハシラの右側に向けて向かってくる奴に狙いを合わせろ てかヒカリバエって発生確率低くなるサイレント修正入ってね? >>929
今朝2連W1ヒカリバエで伝説から落とされた俺みたいなのもいるから気のせい 納品しませんオオモノ倒しません雑魚倒しませんスペシャル使いませんよく死にます←こいつの小隊 まじでソイチューバーきつすぎて笑う
チャージおせえわみじけえわ ソイは半チャがカギ
フルチャージ2発要求される敵はほとんどいない >>932
結局高台から届く範囲の敵しかフルチャでキルする必要性を感じないから特段問題ないと思うぞ
コウモリの弾は半チャで返せるし雑魚処理もパスパスで対応できるから割と万能
テッキュウ処理がキツいけど無理する必要もない ナイスダマ普段使わないから発動するとき間違えてナイス押しちゃうおれかわいい? そうそう半ちゃで頑張ってるわ
あとはフルチャージでバクダンを一撃なのとテッキュウ・コウモリ処理能力が魅力
だがソイチューバーがタワー相手に微妙だったりエクスがテッキュウ相手に微妙だったりして
今回もブキ構成が素人お断りすぎるよな。よう事故っとる 俺も鮫に乗りながらナイス連呼してる基地外みたいになってて恥ずかしい 腐ってもチャージャーだからサーモンではそれなりに使えるよキープはほぼ死んでるけど 満潮の左側奥にUFO、バクダン、タワーっていう地獄みたいな布陣で出てこられたけど
サメライドで乗り込んで全部狩ってやった
サメライド最強だわこれ >>911
カンストしたけど400位までは味方ガチャ、それ以降はオオモノガチャだよ
勿論400超えても時々ゴミ来るけど サメで雑魚の群れを一掃しようと突っ込んだらシャケに殴られたでござる
無敵じゃねーのかw ジェッパ使うとモグラに食われるんだけどどうすればいい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。