【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 285杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 281杯目(実質283)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666524913/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 284杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666595884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ;スプラ3のマッチングの仕様について
「挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、
対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、
現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。
バトルを終えた後は、同じチームで続けるのか、一度挑戦を中断して後で続きをするのか選ぶことができます。」
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html 【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません 上位のワイパー使いってほとんどジムだけどドライブよりジムのがいいんかな? ステージを2つじゃなくて3つにして欲しいわ
この武器だらけとか無くなるし何より同じステージばっかりでつまらないのが無くなる リッターに勝てないからソナーという5人目の味方召喚してリッター以外を抹殺して人数有利を作る道を選んだバレル
リッターに勝てないからリッター様の靴舐めて同じチームでマッチングしてもらう道を選んだハイドラ B-に上がったばっかなのに3連続で負けたわ
無理だろこれ リスポーンするとピカピカ光るのやめろリッター優遇死ね >>4
https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 https://i.imgur.com/cbr8PYm.jpg
始めて同部屋で4連勝出来たがすごい快適だった
しかもクラブラ、ヴァリアブル、パブロって変わり者編成 プロの間でトルネードの対SP性能が評価されつつあるらしいな
珍しくスレ民が勝利したようだ 開発者になれば好きなブキを上方修正できるぞ
頑張って開発者になればいい バレルがサブスプリンクラーで今の環境上位に割り込めるんだからホップソナーは付ける武器間違えたらガチで壊れる お風呂でたまに飛んできてない弾で死んでるんだけどやめてくれよん ポップソナー使いたくてデュアルにしたけどインク足りないね。ボールドかモデラーにつけてくれ とりあえずマルチミサイルは必要ポイント増加、ミサイルによる塗りはゲージ増加無し
ぐらいは当たり前のように調整して欲しいな >>4
スプラ1ディレクター
天野裕介
阪口翼
スプラ2ディレクター
天野裕介
井上精太
佐藤慎太郎
スプラ3ディレクター
井上精太
佐藤慎太郎 エナスタが刺さる場面が思いつかない
アーマーと違って確実に対面強くなるわけじゃないしそもそも一方的に見えてるから対面弱くなってるまである
インク効率とか前線上げなら1人落とす動きの方が強いからウルショなりナイスダマには勝てん https://i.imgur.com/PO4SnQx.jpg
まさかガチエリアでこのチームのキル数差で負けるとは…
勝負はキル数じゃないんだな
ってか負けたの俺のせいだな >>1乙
よくやった、イカちゃんのおまんこを舐める権利をやろう😋 お前らいつまで調整調整って喚いてんだよ
現実見ろ、ガキじゃねえんだからさ 今1番の地雷ってマニューバ系でしょ
頭悪すぎてびっくりするわ >>24
ミサイルの塗りはゲージ増えないぞ
なぜか発車中にもゲージ溜められるだけ クアッドとモデラーでサメライド600やっと来たけど1200遠過ぎん?
なんで180の次が1200なんだよ >>2
これ勝利数が自分達と近いチームってところが気になるわ
チームが一勝したらチーム自体に対して1ptになって
解散して組み直したら0ptなのか
それとも個人ごとに勝利数が評価されてて
1勝したら1+1+1+1=4pt
2勝したら2+2+2+2=8pt
チーム解散後に別の人と結成した場合に1+n+x+yの評価になったりするのかな
後者の場合個人でキャリーすればするほど辛くなる気がするんだけど
上位勢が連勝するたび上位勢と当たってる辺り後者な気もしてる ローラーって背中にも判定あるのか?どういう処理になってんだよ モデラー使いまくった俺からするとサメライドはクソ味噌に弱いスペシャルだが舐めすぎてるせいで相手のサメライドによくやられる
いやココでも当たるんかいってな >>44
そんなにトリカラの発生確率
変えて欲しいか?🙄 >>31
風呂の人強かった
>>36
まさか8k6dで戦犯になるとは思わなかったw モデラーくんはクイボソナー貰っても許してくれないか? >>6
ドライブは横振りが封印しなきゃいけないレベルでゴミだし
横振りバグが残ってるせいで事故ることが多いし
トーピードの燃費の悪さと火力のなさが完全に噛み合ってない(一応燃費はギアで補強できるけど)
縦斬りはドライブの方速いので一応理論上ではドライブの方が強いけど
横振りの扱いやすさも塗りの量もジムの方が圧倒的に上なので
最初に触るならジムの方が無難 >>46
ヒト速積んでハイドラ使いになろ
フルチャから敵殲滅するの気持ちいいよ 前夜祭のチョウザメがダメだっただけで
マサバのトリカラバトルはおもしろかったんだよな アプデ無理ならフェスやってくれ
なんで何もないんだよ >>52
スピナー苦手なんだ...
シューター以外使えない体になってしまってる ソナースペ強ガン積みってやっぱ3.9でええのん?
作るわ S+10だけどこれあと4回繰り返すと考えるだけでバンカラ引退できる いくら勝率良いからってワイパー×2とかリッターハイドラ弓とか寄越すとかライン超えてるだろ >>45
サメライドは近距離じゃなく遠くから使うとバンカラでもよく当たってくれる 前スレ最後の方に言われてたスペ増バレル試して見たけど楽しいな😁
カウント進める時守る時好きな時にソナー発動できるから気持ちいいわ >>27
敵からエフェクトが見えなくなるだけでかなり強くなるとは思うがその辺を弄るかは中々分からないラインだよな サメライドでやられるヤツってやっぱりホコの爆発でもよく死ぬんやろか >>61
個人的には1.0もあれば十分
そこまでガン積みするよりはスペ強や人速も積んだ方がいいと思う 懲罰マッチかよ!
ずっとゴミみたいなマニューバが次から次へと湧いてくる
ブロックしにいくと大体可愛い系のアイコンなんだけど女か?
ど低脳がよ
馬鹿はラクト持ってミサイルでも打っとけ >>28
わかばの成績見る限り
相手は死んでもちゃんとエリア塗ってるから勝ててる
キルしたところでエリア塗らなきゃ皆戦犯よ ゴミライドとウルトラウンコ
もうちょちなんとかならんのか >>69
ごめんスペ強じゃなくてスペ増って読んでた😭
スペ強もそんなに積まなくていいと思う 山本の配信始まったぞ昨日のふうじとの修行のせいかでるか シンプルによぉ、グラサンかけてゲームできるわけねえだろイカ研さまよぉ! >>65
弱過ぎるまでは思わんけど発動時の硬直無くすか発射するまで無敵時間欲しいわ
あれのせいで気軽に使えない >>59
相手のローラーは味方が前に出なくて絶望しただろうな・・・ >>76
最終的に「一回ふうじのアドバイスなしでやってみていい?」とか言ってたからなw >>21
デュアルはメインもサブも恵まれてるのになんか環境入りしないよな ギア育てるためにヴァリ使ってナワバリで自陣塗ってたらそのまま試合終わったんだけどこのルール欠陥すぎんだろう まーじ味方ゲーだなこれ。どんなにポイントもキルも毎回一番なのにSに上がれねーよ。どんだけ味方カスなんだよ なわばりの方がギア開け捗るの?
メインギアだけ合わせてチャレンジの方がよくない? ガチでも昇格戦でも集まるプレイヤーの強さはピンキリだからサメライドが突き刺さったのは
技術的なものだったのか偶然だったのかがわからんのよな
半分ぐらいは守らなきゃって焦ったところに突き刺さってるんだろうけども ナワバリラクトより人速マシマシスプスピのが塗れるな
SPにインク即効回復付いてるし良き >>91
安定して勝てるならオープン 平均値のナワバリ >>82
全て高水準過ぎて逆に何かしらに特化出来てない、とにかくインクが足りなくなる
デュアルらしい器用貧乏っぷり アサリでゴールにサメライドでぶち込むのには中々のパワーを感じないでもない
まぁサメライド使った奴自体はアサリパージされちゃうんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています