【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 307杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 306杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666996510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カモンが通じてないのわかってるのにイライラしながら連打してホコ持ち見殺しにしてる時点でどっちもどっちだよ >>841
裏取りて(笑)
自軍ゴール地点で鉾が死んだら相手に速攻で割られてゴールされる危険があるから反対側から安全にホコを下に落とすのは常識レベルだぞ
2人でカモンされてても全然気づかずにホコショット撃ちまくりで結局やられて戦犯してるし
これがわかってない人はホコ持ったとき結構戦犯してる可能性あると思うよ ぶっちゃけこれがあるからホコは辛い
味方はキルできんからなあ そもそも野良がカモンなんか見るわけないでしょ
ホコ持ちが地雷ムーブしてたら取り敢えず周りの敵を排除すべきだと思う インクから出てきた敵が見えないまま4発貰うのは俺がラグいのかな?
俺のインクスルーして泳いでいくのも飛んでくるボムの軌道見えないのも俺のラグ?
そこまでラグる回線じゃないと思うんだけど🥺 この前アマビホコ初めてやったけど、あれカンモンいるか? >>798
なんで、よくわからんのに意見してるの? なんでホコとかアサリやってるん
お前らがやるから消えないんだろ アサリは最も完成されたルールですよ
エリアやヤグラこそ消えるべき >>852
落とす前提かなるほど…
今度ホコやってる時に自陣でピンチになったらそれ意識するわ 公式がエラーについて一切触れないってことはやっぱどうにもならないんだな ゴール付近のホコ落としなんて味方がやってるの見たら1発で理解して自分もやるようになるレベルだろ
こんなんも理解してくれなかったら勝つの諦めるわ >>827
やっぱ10か9かくらいいるかな
6にするつもりだったが積めるなら9積んじまうかぁ これで俺のせいにされるのきちーわ
味方も一緒にカモン押してるし
所詮野良なんだよな
目も見えなければ耳も聞こえないわ >>863
1発で理解しろは真面目にひどい
他責すぎるやろもっと守ってやれよ… >>865
こんなのはさすがにB帯ぐらいで理解してほしいわ
しょうがないよほんと
交通事故みたいなもん >>861
アサリが一番いいでしょ
優遇リッターくんがキル取るだけじゃダメだと分からせられるルール こうやって正解に固執して臨機応変ができない人は勝率安定しないだろうな ナワバリでギア開けでもしようかと思ったらクソステ&クソステじゃんクソが >>864
俺の体感6と9と10は変わらなかった
積むなら6か12だと思う
自分で試してみて合ったやつにするのが一番いいとは思います >>865
野良でそのルートは定石外なんだからカモンで来ない時点で察しろよ
そこに拘った時点でお前の判断ミスだ マサバでホコ持ちが自分とこの関門クルクルしてたことあったな
誤解してたらしい
確かA帯の時だったけどあれはビビった 他人に期待しないこと
敵は全部自分が倒すこと
全部自分でやること
スプラの常識だぞ なんかこのゲームPDCAサイクルとか、アンガーマネジメントとか上に上がるための要素が現実と結びついてんな >>872
これ 何で負けたか理解する気もない
本人にレスする気も失せたわ >>793
これスロープ登ろうと思ったら敵の前横切らないといけなくて動けなかったんじゃねーの
弓はずっと居るよな マヒマヒホコでゴール素通りしてったのは見た
めっちゃ近いからだろうが S+帯の低レートだと似たようなのがわんさかいるから笑えない(そのレート帯にいる) >>878
本当に全部自分だけでやって勝てるわけないだろ(笑) 前衛武器って脳死で安全靴0,2とサブ減0,2つけとけばいいんかな?
ガロンのギア考えてるんだけど、上の二つを0,1ずつ減らして、インク回復0,2つけようか迷ってる
シールド張りながら重歩兵ムーブしたいもんで
安全靴とサブ減0,1ずつじゃあ意味がないとかある? >>846
アマビ左ルートは一般的にカウントが膠着しやすい弱ルートと言われてる
動画だと敵ハイドラが右に展開してるから左下ろしてもカウント取れそうではあるけどホコ持ちの立ち回りも理解できなくはない >>882
最初の方は全然いけたけど自らきついところに戻ってるように見える 動画の範囲内くらいならバレルのカモンは悪くないでしょ
この後この味方は信用できないと判断して動き変えられるかどうか 戦略云々はホコ持った当人が考えることじゃない?
野良なら周りは全力でキル取って援護以外することないでしょ >>883
そりゃそうだけど、こんな簡単に思い知らされるのは、現実と切り離したいからゲームやってる人にはつらそう 後でナワバリまたやりたいから今のうちに残念ステージ消費しといてもろて🤣 >>865
敢えて言えば来ないのは明らかな時点でフォローすべきではあった
多分そのまま高台降りて左の普通のコースに誘導すべきだったんだが
スピナーにはちょい厳しい仕事よな
一緒になって右の敵駆逐に参加したほうが良かったんだろう
合わせるしかないのだ ガチホコでホコ持ちどころかホコ割りすら怠るって何しに来てんだカス共が
初手チンたら塗りながら中央来てんじゃねえよボケカス 開幕ホコ割り行く前にトラップ設置してるガイジリッターおって草 >>887
ガロンはアクション強化も無いときついぞ >>887
サブ減はサブ1個と2個でかなり違うって言ってたから俺はサブ2個にしてる
安全靴は2個のほうがより安全だが1個でも十分なんじゃないの?
ちなみにインク回復サブ1個は3%2個は6.6%らしい >>809
これ
降りたホコが一番最初に悪いけどその後で意固地にカバーもせずカモン連打しかしないのアホだわ
自分は悪くないって言い訳する前に動けよって場面 バンカラマッチで勝つなら結局他人に依存しないで、自分がチームの欠けてる部分カバーする意識が絶対に必要やで。他人の動きに文句言って「俺は悪くない」言ってるうちは何も先に進まない
わかば持って動き回って他3人のカバーとアシストして人数有利できたら、自分がエリアホコヤグラアサリのルール関与する、のが最も勝率高かったわ。
キル武器でキル取りまくっても他3人のうち1-2人がアホだとカウント全く進まんから アマビのあれかー動画解説サンクス
基本とりあえず降りないとダメだね
どっちにしろ関門も降りた先にあるし >>813
乙
正直最初からずっとあそこまで押し込まれてるっぽい状況なら
逆転できるとは思えないのが悲しい >>894
S+50近くまで行けばだいぶ味方もわかってる感じの人多いのになぁ…
S+帯の闇 >>900
あまりジャンプ撃ち多用しないから思い切ってアク強は不採用にしようかなと思ってる >>905
これな
エリアで敵倒して帰ってきたらエリア確保されてないから俺が塗って確保とかザラ 一人でオープン入るとあんま勝てなくない?
結構一人で入ってる人いたら聞きたい どうしてもマッチング揃わない時にウデマエ格下の人とマッチングするあれでは? >>561
めっちゃ重いわヤガラアサリ 多分なんか問題ある >>915
勝てない、ということはないがしんどい
チャレンジより編成アホみたいなのが多いしリッター多すぎるししんどい
ギア開けでもない限り潜るメリットはない >>903
でも一人落ちてるこんな状況でホコ持ちと前に出た所でカバーも糞もないからな
全員ボコられて壊滅するだけ >>915
オープンは闇鍋すぎて極端な試合が多い感じがする >>915
勝てるし時々敵むっちゃくちゃ強くて負ける
均衡した試合は少ないとは思う 裏取りした敵が倒されても安全かどうかなんてすぐにはわからんからな
自分で塗れ自分で持て自分で乗れ自分で集めて入れろの精神よ
俺は相手のイカランプ二つ消えたら即オブジェクト関与してる ブキの練習かフレと遊ぶ用だと思ってる
本気で盛ろうと思ってない >>916
句読点といい同じ質問してるところといい何なんだ…?
自分ならどう判断するか言って、もし間違ってたら自分のプレイも見直すつもりで予防線貼っただけだが >>903
ほんとその通り
自分の「正しさ」にこだわって勝率下げてるだけ >>901
なるほど、確かに靴は0,1で良さそうかな
インク回復0,1だと3%減なのね
ロビーで試した感じだと、0,2はないと体感あまり違いを感じられないから、イカ速を削ってインク回復にまわそうかな マヒマヒのナワバリ全然塗りP稼げないわ…
ラクト使っても1000いくかいかないかぐらい
他のとこだと1500はいくのに
なんでだろう >>915
俺はトントンかな
格上っぽい人と当たってボロ負けすることもあればあっさり勝つこともある
チャレンジでホコがないときに気分で潜る オカシラシャケ倒してもナイスひとつ押さない味方なんなの?むかつくわ 動画見た
もうあそこまで意固地になってるならホコ持ちに合わせてやるしかないw
正論を吐くクールキャラと言うことを聞かない主人公の図よ 土日のこの時間はキッズタイムだからな
そりゃ分かってないやつも増える 馬鹿な味方に合わせないことで馬鹿に学習の機会を与えるという優しさよ アサリで筆でダッシュしてゴール決めるのって上のランクでも通じる?
相手にいるとガッツリやられるから俺もやろうかな >>930
むちゃくちゃ強い!ってわかってる敵を奇襲でワンパン食らわせられると楽しいよ!
反面二度目は的確に対応されて潰されるまでがセットだったりするがw キッズが先、こどおじは後!これはスプラだけでなくSwitchゲー全部に共通するから忘れるなよ 4勝0敗で味方にフロとヴァリアブル来て懲罰マッチかと思ったら2人とも普通に強かった
疑ってすいません
https://i.imgur.com/ka8pUUg.jpg キッズゲーでキッズにキレてるのみっともなくなってきた キッズはキッズ同時
無線は無線同士マッチングしろよ
有線環境整えてる大人は大人とマッチするようにすればストレスも減る つぎマヒマヒヤグラか
もうマヒマヒは沈めてくれねえかなあ 煽り散らかして負けるのダッセぇwww
報復で煽りイカ返ししてやった後のメモリーみたらばっちり俺の煽り写ってて草 >>937
仲間と合わせて大量カウント取れる方が良いから正攻法を極めていった方がいいかも ぶっちゃけナワバリこそちゃんと相手とガチンコするのが大事だよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。