【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合 2
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:審査予定
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665659116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured psoを参考にしてるけどpsoは狩りゲーではないからな PS5版買いたいけどスリムが欲しくてまだ買えないからスレ民の先行情報楽しみにしてる モンハンって討鬼伝とフリウォからワイヤーアクションパクりまくってるよね
そして全部ゴミっていう
センスねーんだから大人しく老害向け狩りゲーでも作っとけw ほぼすべての小型動物を撫でることがデキます
そのあとに狩って素材を得ることも ワイハとウォーロンどっちも買うけど同一メーカーでなんでこんな発売日近くしたんだろう
時間が足りんね >>898
一部の奴が冷え冷えだと思ってるだけで
有名タイトルのフォーマットを真似して作ったゲームが
一定の評価で愛される例は色んなゲームで全然ある事ではあるが
狩りゲーの場合最初それなりに評価されたのに勝手に続編で自爆する連中が多いもんで・・・ 一応発売はコエテクとEAだから違うメーカーだから的な…
まぁEAは何故か自分とこのタイタンフォールとBFの発売日被せて出したりするところだし PSに鬼の居ぬ間に出て来た狩りゲーはモンハンワールドが来る前に全部死んだからな
狩りゲーはモンハン以外の継続力が弱過ぎる フリウォは未完成品でソルサクは綺麗に完結し討鬼伝は2のOW病で瀕死になりGEは3で自滅
ワイハは上手いことやってくれるといいんだが ハンティングアクションというジャンルを切り開くつもりで独自性持たせてもそれがコケる要因にもなってる
シンプルにモンハンだけが何してもモンハンだからと許容されるいつもの流れ スレチだけどソウルサクリファイスは唯一無二で良かったよ
今でもやりたいけどハードがな… 狩ゲージャンル応援したいしEAオリジナルの実績も踏まえて期待してる 応援したいが、ここまでほったらかしでもうすぐ発売とか冗談が過ぎる
完全オフゲーならともかく、オンマルチの比重高い狩りゲーではある程度以上は売れてユーザー居てくれないと話にならん モンハンライズにハマってるからワイルドハーツ気になってるが
コエテクもEAも宣伝ないしおそらく、、、 発売近いのにtwitterも更新しないし公式が放置してるのが不穏すぎる ぶつちゃけどうなん
カプコンとEAがモンハンとANTHEM交換しあってるかんじだけど
これと恐竜版ANTHEM そもそもまったく関係無いしぶっちゃけも何も
発売前のゲームで誰かが是非を答えたとしてそれを信用する奴は馬鹿だろ 仮に評判がよくて口コミで広がるにしても定価が高いせいで売れないんじゃないかなぁ 定価なんて最近はどれもこんなもんだろ
switchしかもってねえのか? 定価じゃなくて販売機種のせいで売れない、てのは間違いないだろうから
もっと宣伝力入れろとは思うけどね EAoriginalはパブリッシングを担当したゲームが
賞を取ったという経験があるせいで
今までも宣伝は全然してこなかったから宣伝費を削っても予算を開発に回してもらうのがベストだと考えてそうな節があるもんなぁ…
それが必ずしも悪いとは思わんがそもそもインディーズのパブリッシングメインでやってきてAAAタイトルで同じやり方してる意味はマジで分からん
ωはEAが海外流通に強いから話受けたらしいけど
ぶっちゃけ自社のコーエーがパブした方が海外認知度もあっただろと思わざるを得ないんだよなぁ… PS5も買えるようになるし
もっと宣伝したほうが良いな
ファーストチョイスになるだろうし
もったいない そもそもワイハの開発初期段階でEAオリジナルに声かけられたって言ってるし
元々は自社のコーエーパブの予定だったんじゃね普通に
それがウォーロンもあるから自社パブで人員食い合うよりEAの方がマシだっただけとか?
ぶっちゃけ自社パブか任天堂orバンナムが主要の国産ゲームで
日本の制作チームがわざわざ日本含めて全部を海外パブに任せるメリットマジで無いと思うんだよな >>928
>>930
逆だよ
コエテクがEAに持ち込んだ >>931
いやどっちからとかは別にどっちでもそこに差がねぇからいいのよ
どちらにしろ自社パブが出来ない事情がその時点であるんだし
それこそコーエークラスの企業が国内販売すら自社でやらんのはよっぽどだな・・・とは思うだけ ワイルドハーツはEAのゲームだから勿論EA Playに入るし来月発売のウォーロンは発売日からGame Passに入る
コエテクはサブスクリプションに新作を投入した場合の具体的な収益のデータが欲しいんだと思う インディーズで良くあるストリーマーや実況者がこぞってやり始めて知名度上がるみたいなのも望み薄だろうしなぁ… まあでも発表当初に比べればTwitterで2月はワイルドハーツやるんだ、みたいなこと言ってる人も増えてきたし
ナメクジペースとはいえAmazonのps5関係のランキングも上がってはいるし、賑わうといいな 2社だから、こりゃ次回作はないな
コエテクよりEAがヤメマースしそう ちょっと聞きたいんだけどみんなは武器を一つに絞ってストーリーサクサク進める?
それとも色んな武器を試してマイペースに進める?
自分は後者でやろうかなと思ってる
先行トライアルは武器の感触を確かめる為にやるつもり 普段は後者のプレイスタイルだけどちんたらやってる間にマルチの旬が過ぎそうで怖い
モンハンみたいにマルチじゃないと効率の悪いコンテンツがないなら一向に構わないんだが そのアンケートなんの意味があるんだ?
人それぞれでしょ >>939
個人的な興味だね
あと>>938が言ってるようにこのゲームはマルチゲーだからみんながどういうプレイスタイルでいくのか気になった まあこの手のゲームの消費期限は早くなったから持って2ヶ月でオンは成立しなくなるでしょ そんなゲーム殆ど聞いたこと無いが
具体的に何本か挙げてみ 狩りゲーってそんなもんなの?
狩りゲーを発売日からやるのはじめてだからそこら辺全然わかってないんだよね とりあえずは最優先は飛鉤、あとは傘、弓、棍に興味があるからそんな感じで
マルチの旬とかはあんまり気にしてないかな
今まで討鬼伝シリーズもGEシリーズもモンハンライズも全部ソロ専だったもの…(涙) >>934
配信者イナゴなんて無料ゲーぐらいしか寄り付かなくね 一番迷惑なのは新規を追い出そうとしている討鬼伝信者なんだよなあ もしかして一礼はBow(弓)を和訳しようとしておじぎのほうに誤訳しちゃった? >>948
ぜってーそれだわ
bow ・ 1(頭)を下げる,垂れる このゲーム何気にリョナボイスが最高だな
狩りゲー初なんだけどソロだけでちゃんと遊べるバランスなんだろうか? >>951
俺は店舗予約だから先行プレイした感想頼む
主人公の名前変更できるか気になるんで キャラメイクは何度でもやり直したい
身だしなみチケットは滅んで良いぞ >>936
もしこのゲームが売れたらデモンズからダクソに名前変えて作ったフロムの様にコエテクも名前変えて作るんじゃないかな 海外がコンプラに緩すぎるのか日本がコンプラに厳しすぎるのか >>932
>>933
単純にEAの方が開発費多くくれるからだと思う
コエテク自社だと討鬼伝失敗してるから開発費そんなにくれないだろうし
あとEAplayにはすぐには来ない
1~2年掛かるよ
>>947
一番迷惑なのはそうやって同じ開発の他ゲー下げしてる人間だけどね >>933さんと>>957さんの両方とも的を射てると思う
ウォーロンを発売と同時に即サブスク入り、ワイルドハーツは発売から1〜2年後にサブスクに入るかも?入らないかも?
って形で両者を近い時期に売り出すことで、どういうスタイルで販売戦略を取るのが採算高いのが比較検討したいって感じかな?
でも討鬼伝2でコケたから仁王チームと同じ規模の予算をくれとも言えずEAオリジナルに助力を… ワイルドハーツ発売日まであと15日!
EA Play Proメンバーはあと14日!
EA Playトライアル(先行アクセス)まであと11日! 野太刀の詳細がかなり前にもう出てたのか
重量級の武器だけど弱攻撃で自分の位置を入れ換えて上手く立ち回ったり弱攻撃のコンボや居合切りでダメージを与えていくタイプの武器
さらに色々なコンボから繋げられる複数の居合の型とカラクリをトリガーにする野太刀特有の技も有るって書いてあるね
>>958
EAplayPROは発売と同時にプレイ出来るけどplayの方はかなり待たないと無理みたいだね
EAオリジナルズの方もEAplayのゲームを作って貰えるしコエテク側も開発ノウハウを蓄積出来るから結果的にはどちらにもメリットは有るね よく見たらハンマーも有ったわ
ハンマーはスタン武器でコンボすると柄が伸びて回転攻撃が出来るようになる
ただし回転攻撃は(自分の)カラクリも破壊しちゃう強力な攻撃だから使いどころには要注意って書いてあるね
たぶん柄が伸びると色々な攻撃とかコンボが出来そうだね 俺のハンマーも伸びちゃうぜ
っていうやつ増えるんだろうなぁ・・・ >>962
海外のインタビューだね
https://stevivor.com/previews/wild-hearts-explained-karakuri-kemono-and-katanas/
一応原文貼っておくわ
ノダチは、集中攻撃、位置を変えるのに役立つ弱い攻撃、強力なスタミナを消費する居合攻撃を組み合わせてコンボを終了する、低速の刃の武器です。さまざまなコンボに続く複数の居合攻撃と、さまざまなからくりと相互作用するときにトリガーされる特別な攻撃があります。
私たちが見た最後の武器は、ワイルドハーツの大きな鈍いスタン武器であるモール(鎚)でした. コンボの正確な入力でトリガーできる拡張可能な柄があります。カラクリを破壊する回転攻撃も強力なので要注意。
あと別の人が見たインタビューだとゲームの長さは30時間ぐらいとの事なのでゲーム長さがストーリーを表してるなら長いストーリーになりそう >>964
ありがとう
想定プレイ時間ってあんまり信用出来ないんだよなあ
エルデンリングを事前に言われてたプレイ時間を遥かに超過してクリアしたから >>965
まあでもこれがもし本当にストーリーの長さなら中々長いストーリーになりそうだね
討鬼伝極ですら20時間くらいで終るし >>966
ストーリーは確かに長いかもしれないね
ワイルドハーツって一回の狩りの時間が割りと低め?に設定されてるっぽいから
主要な獣を倒す時間がどれくらいなのか知りたいわ 30時間なら買う価値ありそうだな
クリア後に協力でどれだけ遊べるかだな >>969
インタビュー読んだけどモンハンでいうところの高ランクとマスターランクみたいなのもあるらしい
マルチは基本的にそれを回す感じになるんじゃないかな?
エンドコンテンツもあればもっと嬉しいけど >>967
インタビューだと1回の狩りは10~15分位を想定してるみたいだよ >>971
短いね。個人的には長すぎるとダレてくるから嬉しいけど まぁシンプルにオープンワールドのゲームの、めんどい探索や雑魚戦ほぼなしで
ボス戦で30時間と
その後、協力プレイやりこみ出来ると考えて遊ぶか 今ちょうど質疑応答やってるね
発売後もケモノを追加してくれるって
公式Twitterから見れるよ 俺も見てる。獣は20体以上って明言されたけど小さいのが含まれるのかはわからん あと全追加コンテンツ無料で配信するって回答してるね
ってことはスキンも無料配信かも知れないね エンドコンテンツに新種の獣が出るって言ってるね
モンハンの亜種みたいな感じかな? >>977
書き方的には亜種または上位種だね
キャンペーン完了後だからストーリークリア後だね
これプラスDLCまたはアップデートでケモノ追加してくれるって解釈でいいと思うよ とりあえず新たに分かった質疑応答
・キャラ作成後に再キャラクリ可
そのための特殊なカラクリが要る
・小さなケモノは捕獲するミッション有りで報酬も貰える
さらにペットとして飼える
・武器のバランスはなるべく差が無いよう調整していてる
・NPCはツクモのみで様々なカスタマイズができる ダメだ新情報が多すぎるw
とりあえず後でまたまとめるわ XboxSXとPS5ではデフォルトで1080p/60fps、クオリティモードでは最大4K/30fpsだと答えてるね >>975
大型ケモノ20体以上確定だってよ
アプデとDLCで増やしてくれるのも大型だって
https://i.imgur.com/ZkrHMSG.jpg >>982
画質はちょっと残念だけど他がすごいからいいわ
将来的にはスチームデッキも対応予定って言ってるしね
あと先ほどスタッフ答えてたけどハンマーこれ柄が如意棒みたい伸びて遠距離から大ダメージ与えられるって
>>981
とりあえず新情報全部スクショしたから後でまとめるね >>983
それ一番の朗報やな
新規狩りゲーで大型20体以上は大分頑張ってるわ
流石に残りが今発表されてる10体の獣のコンパチだけってことはまず無いし
正直15体前後やろなぁぐらいに思ってたから嬉しいね >>985
気合い入れすぎだと思うわ
勿論いい意味でね
あとハンマーこれタイミングよくコンボしないといけないからリズムゲーになりそうだねw
ただし火力は高いってスタッフさん言ってた >>986
まだ新情報追加されてるから正直頭がパンクしてるわ
あと全武器の詳細は週末に更新するって言ってたよ ちなみに開発の質問は16時からだから今何か答えてるやつは違うぞ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675289020/
ほい次スレですわ。
>>990
それスレに張ってあった奴は公式偽ってるだけで
ワイルドハーツの総合の部分観るとちゃんと公式のAMA出とるで >>990
アメリカ現地時間で14時から16までに来た質問に答えてるからこれじゃないかな?
他にAMAのアナウンスされてなかった気がする
一応開発チームの人が回答してるよ
>>991
お願いいたします 公式は14時~16時だね
アメリカは今17時ぐらい >>992
お疲れ様でした
とりあえず少し寝ます
起きたら改めてスクショと一緒にちょっとづつ上げてくね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。