【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave23【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675252423/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE176
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676014072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave24【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675844768/ ゴミばっか。3戦やっていくらが200ちょいとか何やってんのまじで。お前が敵倒さないから他が大変なだろうが。 カゴ周りにいるから納品なら任せろ!
ジャンジャン金玉飛ばしてこーい! 冬休みだからな
高校生も二次突破余裕の人、もはや諦めた人、全員参戦よ コンテナにいてくれれば左右から湧くダイバーを引き寄せてくれるからな ブラコって桟橋にタワーカタパが湧き続けたら運だけで詰む欠陥ステなのでは…? >>10
それ甲乙つける必要ある?
ガチマでラクトマルミサマンとデスしまくってバリア張れないわかば使いどっちがマシ?って聞いてるもんだろ 同じ干潮でも高低差があって動きで工夫できるムニエール、アラマキ
ただ平地が伸びてるだけのダム、ドンブラコ
この差は一体 >>16
死ぬならスペシャル使ってくれた方が良いだろガイジ 2のステージの干潮は全部ほぼ高低差なしの平面で火力勝負って感じだったけれど
3のステージの干潮は高低差あって面白いね
テッキュウ追加したから平面だと倒しに行けなくて詰むってのもあるからだろうな
オオモノ追加したらステージもそれに合わせた構成にしないときついのがよくわかる 桟橋タワー3連ジェットストリームはさすがにきついって 被弾しても生存する能力が上がった代わりに
コウモリの雨でトドメ刺されることが増えた
不可避の広範囲つれーわ wave3のリザルトではSP全放出なはずなのに
いつ使った?なパターンよ
ピンチになってから使うとこういうのほんと多い いやほんと処理落ちの救済なしはキッツい
タワー処理行くと処理落ち始まった時はもう絶望しか無い ミサイル持ってきて味方巻き込むのマジでうぜえ
ミサイルに狙われたやつはイクラ取りに来るな事故の元だわ 処理落ちしてるときに味方も処理落ちしてるのか
味方は普通なのか気になるわ
ワイロの処理落ちバグから察するに味方も処理落ちしてる確率が高そうだけど スプラに限っては高確率で味方も処理落ちしてる気がする >>29
同期処理が追いつかなくて処理落ちしてるから全員に影響出るよ
でないと敵の位置がメチャクチャになる
今でさえ部分的に狂ってるけどそれに加えてなにもないところから殴られるが頻発する 満潮ヒカリバエでカゴ横どころかカゴ後ろのほぼ船首に陣取る奴がいて頭抱えた
今のシフト始めるの遅かった俺もいけなかったが伝底はこんなのもいるのか 900で休憩
クマフェスで価値大暴落確定するんだがもはや意地 カゴ周り担当してたら桟橋船尾右下タワーからアスタリスク砲火喰らったわ タマヒロイに運搬させようとしてるのに妨害する味方やめてくれ ドンブラコの詰み筋に大体絡んでるのがナベブタだからナベブタは寄せずに倒せるところで倒すと気持ち安定する >>34
他のステージもそのうち大暴落するんだから相対的に見れば一緒じゃないか
その頃にはオオモノ金もありふれたバッジになるだろうし自己満足できれば勝利よ まぁナベブタが道塞いでる間に奥にタワーカタパが湧くケースが詰み筋だわな 価値とか言い出したら初期以降はダダ下がりなんだから気にしたら負け カンストバッジは乞食養殖も居るし野良とフレの難易度が違いすぎるからマジで自己満でしかないな 二度のテッキュウ弱体化で難易度低下してますよ
してるはずなのに 萎えてもダラダラやってたらたつじん+1が目前になってきた
はぁ…… その時やってないけど最初のテッキュウどんだけやばかったんだ フレつったって足手まとい引き連れてくれる2、3人見つけるほうが難しいんじゃね? ガチマの有名人はサーモンラン配信者の方からすり寄ってカンストまでキャリーしてたな でんぞこ突き抜けてたつじん落ちしてもやり続けるイカちゃんはマシだと思う
一番許されないのはでんせつ0になったらスケ更新まで放置して留まり続ける連中
どうですかテテンさん🥺 ヒカリバエで下に落ちたの取りに行くやつってどういう人間? >>45
真っ先にテッキュウ狩れって言われてそれが通ってたからな
ソナーの避け方に慣れてない人だらけだったし
今はその名残が邪魔で失敗の原因扱いになってる 下に沸いたコウモリの弾が跳ね返しにくいところも嫌だわブラコ 美味いフレンド3人集めて時間作るより
野良カンストの方がハードル低いわ ツイッターとかで募集すれば即席フレンド割とすぐ集まるよ
サモラン専用のディスコ鯖もあったりするし
野良600が限界のメンツでも4人通話できたらカンストできるくらい難易度下がるイメージ もう金網失くせとは言わんからせめて金網下の壁塗らせてくれんかなあ(ジャンプをミスりながら) 何戦もぶっ通しやりたくないし自分のペースで休みたいから
フレ戦は個人的にめっちゃハードル高い ワイもクマフェスで通話デビューしてカンスト目指すで😁 私は常に「平穏な納品」を願って生きてる
バイターという事を説明しているのだよ…
「キル数」にこだわったり、頭をかかえるような「海岸マン」や「デス数」だとか、
夜もねむれないないといった
「でんぞこバイター」から逃れる…・…というのが、
私のバイトに対する姿勢であり、それが幸福だということを知っている……
もっとも、イカ撃ちしたとしても私は誰にも負けんがね😎 熊フェスでカンスト目指す人多いけど今までの最高レート+200ぐらいしか盛れないだろうな
初動のイクラ無視する、右下は絶対降りないでボムポイしかしない連中が危険度maxクリア出来るとは思えない どんどん評価が溶けていく……😭
もう嫌だこのゲーム ドンブラコでしょ?
低レートの人が普段より大幅にレート上げれるとは思わんな ブラコは左下や右下に刺さるハシラが数少ない良心w
ちょっとした回避や下に降りた時の復帰に使える 昨日まででんせつにいたのにどうしてたつじん+1でもクリアできないんですか!!!!!!! 対戦のXマッチみたいにカンスト上限解放して40時間でどこまで行けるかやってみたい やっぱブラコお満潮はタマヒロイの位置によって難易度が雲とうんちの差だわね🥴 ドンブラコ発表は11/18金曜日だったから今週にステージ発表あるかもね
まあ糞イカ研だから期待はしてないけど ここでよく聞くけんしろとか言う奴がいたけど本物か?
確かに上手かったが...
まぁワイは動画見た事も無いから知らんけどな🤗 >>63
気づいてないようですがあなたの本来の評価はたつじんです 次の新ステージ予想しとくか
俺はシャケトバに一票✋ トバ出すなら干潮コンテナにギリ乗れるようにしといてくれよ
クリア後に乗るから ブラコがクリアできない奴はサーモンランと言うゲームの「本質」を理解できてないベイビーなのさ😎
と言うか他のステージもよく判らないまま頭使わず適当にやってただろ?
そのツケが回ってきてるだけ アタマギア連続のイカ研だから
旧ステ連続復活もわりとありえそうなのがなぁ ヒカリバエ、グリルで負け確定ほんと勘弁してくれ・・・・ カンスト勢3人で囲っても400辺りでどうしても沼るような居るだけでマイナスレベルの特級呪物のツイ募集女さん、クマフェスで危険度maxバッジ手に入れるぞ〜って意気込んでたけど大丈夫かな...? ブラコのグリル左から来るとレーザー自分なのか全然わかんねえよ
誘導ミスりまくってやばい マジで上達のモチベないんだけどどうすりゃいいんだろう アハムニとダムブラコのカンストバッジはかなり差あるよね >>79
どうしてもわからん場合は右おりてコジャケ処理しつつグリル殴ればいいよ
インク色悪いとしてもそこまでタゲついてるかわからないのは立ち位置が悪そうだけど クマフェスで満潮ラッシュ引いた場合
武器編成次第で詰まん?
いや、まあランダムの時点でその可能性はあるんだけど
クマ武器って総じてインク効率だけは悪いじゃん? ラッシュはスペシャル使い切る意気込みでやらんとやな 構成ごとに確立いじってそうな気はするけど、どうだろうな ブラコラッシュならクマスロクマチャーでも強く出れるな
味方がばらけないように気遣いさえできれば... スクイックリンが撃ち抜き意識してくれんと雑魚に飲まれて爆散する カタパまで辿り着いてもボムの余裕無いよ
キャリーしてくれえ あらゆるゲームで共通してるけど
難易度が高い=ミスが許される回数が少ない
って意味なんだわ
ダムブラコが難しいのは甘えた行動取っても許されるムニマキと同じ感覚でやってるからやで あとグリルとラッシュの難易度が他と段違いなのもクソ。これのせいで体感ダムより頭ひとつ抜けてる みんな分かってれば普通にクリアできるけど
グリル誘導分からんやつが2人いるとSP使っても無理ゲー
誘導分からんやつはSPも使わんし 満潮グリルはそれこそブラコカンスト4人で通話ありでもSP必要になるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています