【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641039722/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676383864/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641779381/
※前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 394
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676394104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何周しても楽しめる人もいるし、そうじゃない人もいる
無理に楽しみを見つけるのもしんどそうだしクリアして満足でもいいんじゃない 追加イベント的だけならそんなに多くないけど
足跡やバイクで遊んだりマスターモードでもう一周とかなれば無限よ まだ遊びたいっていう人はストーリークリア時期は
考慮した方がよいよね
クリアして執着無くなるのはあるあるだから >>887
死んでから生き返らせてくれるミファーさん、リンクのことが好きならもうちょっと手前で治療してくれると思うんです
>>886
りんごとかキノコ集めてるだけでもまあまあ楽しいよね、ちなみにみんな、装備を念入りにパワーアップさせて料理たんまり持ってってライネルと戦ってる人がほとんどだから安心して >>897
ビタロは無理だけど裏技で行ける、でも行けてもメドーが小さめのモデルですり抜けてしまう >>903
しかしクリアして達成率知って驚愕して更に執着するのもまたあるある >>887
ググったら風先に行くのがオススメって聞いたからミファーの鎧手に入れたけどそこで止めてたわ
水から行くのも悪くないんだな、ありがとう
もう少しハート増やしたら思いきって挑戦してみる
>>904
そうなんだよ探索だけで楽しい
今はひたすらマップ見てコログ潰してる
料理たんまり持っていくよ、ありがとう 真っ先にリーバルトルネード取ると確かに楽だけど不便さを楽しめるのも序盤だけだから
そういう意味ではやっぱりルッタルーダニアを先にしてメドーナボリスを後にするのをオススメしたい ゾーラの勧誘網がエグいからほとんどの人はゾーラに行きそう 2周目の時ルッタは後回しにして散策してたら水辺に行くたびにあちこちでゾーラから声かけられるから「どんだけ誘うんだ」と思ったわ ルッタが1番簡単なのか?
メドーが頭一つ抜けて簡単だったが他は難かった ルッタが1番簡単なのか?
メドーが頭一つ抜けて簡単だったが他は難かった 場所が遠いだけで難易度はメドーが1番簡単だと思うよ
神獣に入るまでのイベント、神獣内部の謎解き、カースガノン戦、どれを取っても最弱 >>907
イーガ団の存在すら知らんかった初期に偶然たどり着いて何回もアーッてなった 祠全部やってやろうと思ってたのが
あの気持ち高ぶるラスボス戦やったら
燃え尽きてそこでブレワイやらなくなるんだよねw わかる
イーガ団知らん序盤にあの穴と祭壇のとこにたどり着いて何回も落下してたわ
bgm変わるからなんかあるやろと思ってたけどだいぶ後にナボリス攻略前にアジトでそこ行ってコーガ様が落ちてってあ〜!てなった 厄黙ではバランスを取るかのようにリト関連だけやたら力入ってたな
リーバルだけステージボスとして戦える、リーバルだけ専用BGMが2つ、風のカースガノンだけ異常に強い、メドーの攻撃性能がやたら優秀 ゾーラ向かう途中で木の矢補充できるから後回しにすると矢が心もとなくなる 発売時にクリアして放置してたが次作を前に5年半振りに再開(DLC購入)
剣の試練などを進めながら操作感を思い出し、やることがなくなってきたのでなんとなく(コログ集めを開始)
どれくらい見落としがあるのか…怖いなぁ
ちなみに操作感はある程度思い出したがストーリーはほぼ忘れてしまっていて思い出すこともなかったのであった もしかしてティアキン出てもブレワイに残り続けるやつもおるの?? そらぁ別物だし
ブレワイにあるバグ技がティアキンに残ってるとは限らんしなー ビタロックがあるかないかだけでも結構遊び方変わるからねぇ ブレワイ要素が全く削られないままティアキン要素が上乗せされるとは考えにくい
なのでブレワイの需要は無くならないよ 昔断念したコログコンプしたいと思って再プレイしてるけど、難点は面倒くささよりも撮ったスクショが葉っぱのお面被ったなんか変な奴ばっかな所...
多分ティアキン発売までに間に合わんから、マップの違いを探しながらコログ集めはちまちま続けるわ オンゲーじゃないんだから残るも残らないもないでしょ
新作遊び尽くしたらブレワイやったりしてもいいじゃない 一周目敵を止められることに気づいてなくて一切使わなかったがガーディアンもライネルも一応倒せたしクリアもできたしで無ければないで何とかなると思うことにしている 2月から始めて誘導されているなと思いつつも1週目は素直に進めてクリアした。
プレイ次第であっさり風味でクリアすることもできるし、とことん堪能することもできるし感想はプレイヤー次第だろうね。
好きなようにプレイすれば良いと思うけど最適解がないと満足できない人には辛いゲームかもしれないなとは思った。 今更なんだけどティアキンってこれの続編って事でいいの?
それとも別の世界線みたいな扱い? >>936
舞台となる地は同じ「ブレワイのハイラル」で基本的なゲームシステムは踏襲だから続編という位置付け
ただストーリー的な連続性や時間軸は不明だから「ブレワイの続きの物語」かどうかはまだわからないって感じかな >>937
ありがとう
ゼルダシリーズはプレイしてても時系列よく分からないから助かる 姫のセリフ的とかこの間のプレイ動画的に直後とか通常の続編って考えていいんでない?
ゼルダの時系列は公式から本でてる(なお今現在の設定というだけ)
ネットにも時系列くらいなら載ってるから調べてみてもいいかも 最初の続編発表で同じリンクとゼルダを出したんだから連続してる話だと思うのが普通よ どのくらいの続編なんだろか
単純にブレワイのガノン倒したエンドの続きという事で良いのかね 記憶を消してもう一度やりたいゲームNo. 1
初見プレイでやめ時がわからなくなるゲームNo.1
ストレス改善にオススメのゲームNo.1
鬱病改善に効果的なゲームNo. 1
子供にもオススメできるゲームNo. 1
普段ゲームをやらない人にもオススメなゲームNo. 1
※個人の感想です ルージュがセクシーな大人になってるかどうかが問題だ 4月入ったからそろそろやらなきゃと思って積んでたの崩したけど序盤辛い…
早くハート増やして敵と戦闘出来るようにしたい 7日から始まるテスト、結構記憶薄れてきてるから自信ないや
SNSで共有するわけじゃないし気楽にやりたいけど好きなゲームはやっぱりいい成績出したくなるw 去年辺りにイタリアのダルケルの声優がダルケルとその先祖の会話シーンを収録したとかお漏らししたのがガチなら・・・どうなるんだ? 次スレ立てようとしたけど、何度やっても「ただ今制限を設けております」が出て立てられんかった
すまないが>>960頼む ロンロン牧場跡は厄災のせいでなったのか厄災前から廃業してたのか気になるな たておつ
ライネル枠ってティアキンでもライネルのままなのか気になる… >>913
デスマウンテンの麓山で初めてゴロン族見たときの俺かよ
ゼルダシリーズ自体初見だったからゴロン族とか知らなんだ… コログはやはり取り逃しが3箇所ほどありそうだなぁ
3/900を探すのは大変だな…
取得済みの印が最大拡大でないと見られないのがつらい 最初はおっかなびっくりでも慣れてきたら木の棒と盾と爆弾でボコ集団やガーディアンを粉砕できるようになっていく
ティアキンは操作感なんかがほぼ同じだろうからブレワイ熟練プレイヤーは最初からナメプ上等できるんだろうか
多少新しい敵が出ようともそこら辺は大して変わらん気がする 先月くらいのセールのときに買ったのをようやくクリアしたよ
祠とかコログとか大半未取得だけど4神獣開放して何となくノリでガノン倒しに行ったら意外と倒せた
女装装備の入手が一番ハマったわ
神獣や祠の仕組みがわかった時面白かった
ゼルダはパズルゲームだ >>961
凄くない?
ハート5とか6でラスボス倒したんか… >>962
まさかー
なんで神獣だけ倒したと読み取られたんだ
マスターソード抜けるだけのハートはあります ああそういうこと
ほとんど未取得って祠10個位しか取ってないってことかと… コログ出していいぞ!
その代わりブレワイで見つけたコログは引き継ぐこと!
それが条件だ! マオーヌ「好評だったコログ探しは倍の1800用意しました。お楽しみ下さい」 ハイラル中をランダムで駆け回るコログが100体追加されます コログ全回収するなら各マップの区間ごとに99/100みたいに見れたら助かるけどどうなんだろか
それか足跡新機能で今までの足跡全て消してから200時間分記録とかにしてくれても嬉しいけど
序盤は探索浅すぎて行ったことある場所でもスルーしてそうだし ホグワーツは収集要素アホみたいに多かったけど区画ごとの進捗表示あったからすぐコンプ出来たな
ゼルダにも導入してほしい ツイッターでよく見るガーディアンをアイスメーカーで押し上げるやつ全く出来ねえ〜 弓集中で上空までふっ飛ばすやつ?
ガーがほんのグンッと持ち上がった瞬間に弓集中って感じだけど 押し上げるのは普通にできるよな・・・飛ばすやつのこと? >>952
ブレワイ100年前と概ね同じ厄黙の世界ではメーベ牧場協同組合という名前で運営していたよ 神獣未解放で最速クリアってゼルダ、ゼルダパパにとっては喜ばしいことこの上ないだろうけどリンクや他の英傑達にとってはうーんそれでいいのか?って思う カースガノン倒したら開放されるんじゃね?活躍は出来ないけど そうすると神獣が中途半端な場所で活動停止しないかね
メドーとか墜落してきたら大惨事になりそうだが 100年準備してきたインパプルアロベリー、カッシーワの師匠の努力が浮かばれなくなるけどゼルダ救えてガノン倒せれば文句は無かろう >>899
飽きたーってなった時は惰性でだらだら歩き回ってるとたーのしー!ってなったりするよ
まあ明日仕事がーとか休みが終わるーとか関係ないこと考えてると楽しめないけど
神獣まだ全部未解放だから無理だろ!と思ってたらそのままボスフロアまで来ちゃって勝っちゃった初回ノーマル
その状態で神獣と英傑がガノンから解放されるのかと言えばまあ、解放されてはいるみたいだよね、描写的に 別のアカウント作って新しく始めてみたがやっぱり初見の面白さには叶わんな… まあ記憶を消してやり直したいゲームNo.1(俺調べ)だからな 赤い月の祠チャレンジが毎回忘れててずっとクリア出来てない
つらい 赤い月の日じゃないと祠出せないやつな
自分もうっかり忘れがちだからやるぞ!って決めたらワープポイント置いとく カシワさんは続編にいるのかな
外人のコアな層(変態)に人気があるとかきくが >>985
そこ、祠から微妙に遠くて間に合わないかも…と思って後回しにしちゃう 今まさにワープマーカー真上に置いていつでも赤い月来いや状態やわ >>983
ティアキンの初見空ダイブとかこれと同等くらい期待しとるんだが厳しいだろうか >>985
午後9時以降で反応するので早めに行けば楽
赤い月が出そうになったら祠に避難して12時以降まで待てば翌日に持ち越されるので更に楽 ライネルの火吐く瞬間にバクダン矢打ったら引火するかと思ったらしないんだね 赤月きた!と思って台座の上乗ってもなんも反応せず、全裸待機忘れてたのは俺だけでいい 赤い月見るたびに祠が気になってしまわないように0時前に気づくことができたら真っ先に済ましておく祠や
サトリ山からWBか祠入ってやり過ごすかは余裕次第で そういやスレで聞いたが赤い月教えてくれるおじさんていたよな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。