【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part98
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してからスレ立て
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685377465/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.引き継ぎ
A.同アカウントのノーマルモード最新データで飼ってた馬が馬宿に。ハテノ村自宅に写真追加
Q.amiibo特典
A.パラセール生地と装備。装備は専用チャレンジからも入手可。最序盤はamiiboから装備は出にくい。ウルフリンク不明。エポナ報告有
Q.最初何すべき?足跡は?
A.監視砦でプルア、ジョシュア、ロベリーを手伝うといいことがある
Q.金策
A.イワロック狩り。炭鉱夫。肉を調理。ハイラル城本丸300ルピー。サイハテの島で鳥人間。タバンタ大橋北谷壺ゲー
Q.鉱石復活は?
A.鉱石、落ちてる物は赤い月で復活。龍素材は10分毎。宝箱は復活なし
Q.地底で矢が尽きた
A.武器投げ中に↑を押してアカリバナ選択で投げる
Q.すぐ死ぬ
A.大妖精で防具強化
Q.序盤のボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西 -1698 1077 0198。または監視砦
Q.バッテリー拡張の上限は?
A.2週目があり最大16本
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅 Q.取り返しのつかない要素
A.期間限定オブジェクトの設計図登録逃し。撮影済図鑑の購入上書き不可
Q.ボタン変更
A.オプションでジャンプとダッシュ入替。他は本体設定から
Q.盾や武器が壊れそう
A.岩オクタ修理。一部ポゥで再販
Q.地底で迷う
A.高低差は地上の反転。根は祠と重なる座標
Q.新品が出ない
A.朽ちた方を一度折ると出現条件を満たす説
Q.真上に飛びたい
A.盾ロケット。焚き火ぼっくり。気球+大量焚き火
Q.ウオトリー村の敵どこ
A.井戸
Q.白龍どこ
A.地上絵を巡回。鳥望台まわれ
Q.地上絵完了後インパは?
A.忘れ去られた神殿→失踪→ストーリー進めると帰宅
◆ワッチョイID隠しをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネーム指定
ほぼ全ての専ブラで有効
JaneStyleは (.*\-.*)$ で要指定
※注意 IDだけのスレだと全レス非表示
(ワッチョイ 17b9-NwRb [126.21.243.0])(オッペケ Sr8b-NwRb [126.156.140.54])自演ロレおじ
(ワッチョイ 4a06-tzZg [117.109.25.35])レス乞食 ◆エアロバイクの作り方
・3個版
高さを見出さないなら気球はなくても良い。極力少ない電力で高く飛べる上安定感や旋回力も申し分なし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/35
・2個版
こちらの方が燃費が良い。旋回能力がないのとモドレコがたまに失敗するのがネック
おきあがりこぼしがない場合は横に倒れる時がある反面、こぼしを付けると重さで少ししか上昇しないというデメリットがある。目的地が高い場所にないならこちらの方が良い
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/42
◆増殖グリッチ関連の検証や質問は専用スレに移動しましょう
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 増殖グリッチ専用スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685264120/
――― テンプレここまで ――― 1匹くらいゾナニウム鉱床つけたイワロックがいてもよかったな
いちおつ 前スレの人ありがとう
瘴気の剣なんかにスクラビルドして使うわ 断崖の魔人像怖すぎだろ
真っ暗闇で見かけたからビビったわ 色々作ったけど結局地上はソリに小さいタイヤで落ち着いてしまった グリオークはほんと駄ボスだよな
みんな同じこと思ってるみたいで安心した 青沼「リンクはずっと孤独な戦いしてきたからなぁ…せや!今作は手をテーマにして仲間と手を取り合って戦う感じにしよ!賢者と一緒に戦えるようにもしたら寂しさもなくなるやろなぁ」
プレイヤー「賢者邪魔過ぎ誤爆うざ過ぎ」
青沼「ヒン…」 おつ
今回のボスは開放感が最高なフリザゲイラとゾナウギアで色々工夫できるオクタコスが楽しさ2トップだな ミネバゴーレムはなんで移動だけでエネルギー使うようにしたのかが最大の謎
せめて素で高速移動できるならまだわかるけどただの移動でエネルギー消費はあまりにも意味不明 まあ別にそれ入れても神ゲーなのは間違いないし些細な部分ではあるけどな
本当にこのゲーム好きで細部までやり込みたいって人にはボリュームに感じるような気もする 地下がつまらんのですわ
根開放とゾナニウム掘るくらいしかやることねえ
それだったらもう地上の洞窟でいいだろと言いたい 空中散歩するリオレウスみたいで嫌いだわグリオーク
肝が取れたら二度と戦わないと決意した
もうちょいアクション部分に力入れてくれたら飽きもこんなに早くこなかっただろう
祠コンプしたらもうやることなくなったわ
武器装備強化しても戦う相手居ないしな 労力と報酬もそうなんだけどこのゲームにしては珍しく工夫の余地も無いのが不評な感じするよね >>1
すごい!何もしていないのにスレが立っている! ラウル「これでガノンドロフに対抗するぞ」
賢者「ガノンドロフには勝てなかったよ…次代に託そう…」
賢者の子孫「石もらったけど忙しいから二倍パワーで作った分身同行させるか」
同行する分身が結果三次下請けになってるのが笑える >>12
リンクがコミュ障すぎて仲間ができてもまだ孤独感はあるな グリオークと戦う時はロケット盾がほしいっすねえ
キースの目玉連発でもいいけどさ >>18
地下のマップ開放は苦行だった
自分がぎりぎり出来るやりこみ感
祠の位置がわかるのは良いんだけどね >>18
地下の開発リソースマジで無駄だと思うわ
まあコピペダンジョンでそんなにリソース食ってないかもしれんが >>15
各環境に対する耐性がないので料理前提
そういう環境に存在する敵は耐性持ちが多い
よってゴミ >>12
見た目が同じで、能力がコマンドで発動できて、状態異常くらってる敵に手を出さないように設定されてれば最高だった >>28
サイゼにポテトなんてないだろ
どうみてもガスト 地底はだだっ広い空間を自作の乗り物で爆走できる楽しさと地上との関係性から地形やお宝の位置を推理する楽しさはあった
でもどこも変わり映えしなさすぎて地形に合わせて最適な乗り物を考えるみたいな楽しみはなかったな というかそもそもキンキン料理とかの倍率って攻撃アップ3の1.5倍にさらに足されるのか? >>32
L1に割り振れなかったのかな…
押しながらABXYで発動でも良かったのに… まあ賢者の幻影はお粗末な出来だな
誰がどう見ても操作性が終わっている 俺が採掘したアイテムを異次元まで吹き飛ばした糞ガキと糞ゴロンは絶対に許さないからな 地底のつまらない理由は街がないのとワクワク要素的なのが一切ないことだな 地底をほとんどメインと切り離してるのは良い判断だろう
なんならブルプリもコーガ様もロボネキも無視出来るし 次のゲーム音楽ランキングにメインテーマ最上位に入るかもしれんな
売り上げが凄い上に終盤での演出が強すぎる 冷気の実で耐暑料理作れば砂漠もへっちゃらだな!とかやったのは多分俺だけなんだろう 暗闇がブッチだけど精霊ルピーや天候属性付与服3種も大概 5つパーツあつめてエクゾディアみたいだなってワクワクして出来上がったのは鉄くずだった ネタバレになるけど最後手を伸ばさないで放置してるとどうなるんだろ
永遠に落ち続けるだけなのかゲームオーバーになるのか気になる >>44
そうか全く行く必要無いんだよな
自分も魂の神殿行くまでは全く手付けてなかった DLCで真・賢者の意志で
さらにパワーアップさせてくれ
チューリは狙い付けた方向に突風を
ユンはダルケルの護り取り戻せ
ルージュはもっとエッチに
シドは水のバリアを攻撃で消えないようになって 発売前はもっと空がメインで地底はダンジョン的な感じで一部あるって予想してたけどそれで良かった気がする ユン坊は大砲武器に気付いてからは出禁になったがチューリは悩ましいな… ゼルダが地表に激突してゲッハァッとか言ってゲームーオーバーになったら逆に神ゲーだよ 今回ブレワイに比べてマップ狭い気がするの気の所為? >>50
もはやコログ900やってるわマップ100必須だしな >>51
ある程度のところから高度変わらず落ち続ける感じだったよ
高度変わらないのは気の所為かもしれんけど テマンテの根
ウマチチの根
ここら辺どうにかならんかったんか 最後の手を伸ばすとこOPの手を掴めなかったシーンの対比なんだろうけどあんなところで元に戻すなよとラウル達に言いたい ハテノ村で所持してる防具を再購入できるけど、この機能いるか?防具って消えるタイミングあったっけ?
それともDLCで防具のスクラビルドが来る伏線か? 吹雪の服はえっちなので許す
見た目大事
蛮族や鬼神やゾナウが有用と分かっていても見た目がアレすぎて
バナナでいいかと思うぐらいには大事 空中では有能だがアイテム拾うときや岩オクタ戦では最悪という力極端なチューリくん >>54
>>61
まあそうなるよな
別に良いんだけどね 秘石で2倍になってるのに強さ変わってないのは何なんだろうな賢者たち
普段は分身に半分割り振ってるのは分かるけど最終決戦の本体でも多分強さ変わってないよね? >>59
多分大体どこに何があるか前作で把握してるから錯覚 >>64
色じゃねーの
色カスタマイズ勢のための要素 >>75
なんか歩いてても「あれこんなすんなり行けたっけ?」ってなるんだよな アイテム背負ってる的にふいうち仕掛けようとしたら後ろから荷物スっちゃう 3つの玉の上を行く祠モドレコ無しだと発狂するかもな なんかウマチチは覚えてる
辿り着いた時になんじゃその名前ってなったんだろうな できのいいエアロバイクは挙動が違う
手を離しても高度が水平になるんだな 今回ゾナウギアそんなに使って無くても鳥望台とかモドレコとかで空から目的地に移動するの簡単だしな このゲームにチャットがあったら「あれ***テの祠ってどこだっけ?」みたいになってたのか 地底にコログや祝福的な強化パーツや鬼神とかゾナウとか有用な装備置いてたらわりと荒れてたと思うわ
ムジュラとコログの面はまあ… >>49
地下で工場見つけたときはワクワクしたんだけどな 前作の祠はあのミイラの名前を冠してたんだろうけど今作の祠ってラウルとソニアが建てたんだよね?誰の名前なんだあれ はじまりの空島とかあんなに広く感じたのに飛べるようになってからだとなんだこのクソチンケな島は…ってなるよな もうウルトラハンドって名前が手マンの隠喩みたいだしな >>95
始まりの台地現象
最初最果ての島こんな近かったっけって思ったけど鳥がいたわそういや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています