【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい。850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part109
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685768113/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part110
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685791030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>100
ミネルまでバッテリー1個でやってたのがすごいけど 2周目1からやってる人いる?
自分はクリア後たまに散策したりで当分メインはいいかなって感じ
マスターモードが実装されたとしてもブレワイと同じ熱量でやれるかなぁ 今作はとにかくタスクが多くて常に急かされてるというか結構気を張ってたからすごく疲れた
神ゲーだけどね 俺も泪数個しか見てない状態でゼルダがミネルと話したムービーの16番見ちゃったんだよなぁ
クリアする順番間違った感がすごい
しかも真相を知ったリンクがゼルダの届け物を必ず見つけてみせる!みたいな展開でなくて
ああさっきのそうだったんだみたいなのもちょっとショックだったな ゼルダが竜になるまでの記憶じゃなくてリンクに魔王討伐に向けた何かを残した記憶でそこから宝探しした方が良かったかもしれない 泪はどこからまでもストーリー順になるようにしてほしかったな
さいしょにミネル死ぬとこ見ちゃったよ >>101
あんまりギア使わないんだよね…
ミネル編ボス戦の後、今後一本だと不安だな、って感じて拡張したった コログの森ってなんか誘導あった?
迷いの森で何度も戻されたから絶対入ってやるって意地になって正解見つけちゃったんだけど
何か見逃してた気がしてモヤモヤする 今更ながら地底のデザインすげーなー
うねるような岩石に粘菌みたいなテクスチャ
暗闇に浮かぶ菌類とシダ植物、大量の胞子
何にも似てないのにすごい説得力と迫力がある
原神みたいなフォロワーからは絶対に出てこないオリジナリティだわ 千と千尋のハクの正体の龍と似た感じの気持ち悪さを感じる ガノンドルフってなんだかんだ最後武術でケリつけようとして卑怯な事なんもしてこないいいやつだったな
黒龍が雑魚すぎだけど >>111
4賢者が終わって次のメインチャレンジが始まるタイミングでコログを見つけるたびに迷いの森がおかしいよって言われる 週末毎に1神殿クリアってペースで遊んでる
でようやくゲルド来たんですが10歳ぐらいのゲルドNPC達の作り込みは何なんですかね?コレ…
今んとこパールちゃんがお気に入り 新聞イベントはご本人が後始末できなくなってたりイーガ団だったりでオチついてるからいいけど
四地方での偽ゼルダは別になくても現代賢者が神殿行く動機付けできただろうし要らなかったと思う
特にユンボは神殿行くまでの流れ流石に雑すぎて笑っちゃったなゴロン族らしいけど >>114
女装までして散々卑怯な手で戦っておいて何いってんのさ >>118
女装はしたけどさ
致命的な事はなんもしない優しい奴だったろ? 卑劣極まりない方法で戦う勇者と違ってガノンドロフの正々堂々たる姿よ ユン坊の洗脳無能ムーブはルージュとかシドでやってたら炎上してると思うわ
でも反乱分子潰すためならヘドロ落とすとかより効果的だと思うからあれはあれで嫌いじゃないけど >>112
某狩ゲーを参考にしたのかな。兵隊ゴーレムが燃えるってゲームバランスのためだけに松帆銅鐸の膠着した植物片から年代を特定できたってネタ拾ってるし敵のデザインは結構リアル寄りよね。 >>115
本来のスタートはそこからかー
まだハート少ないからマッソ取れないだろって見込みで進めたから完全に誘導無視しちゃって後悔
情報ありがと >>117
いらんよなあ
はっきり言ってプレイヤー目線であれがゼルダとは全く思わないから薄ら寒い寸劇にしか思えん
思い出見てきたリンクもつっこまねえし
ユン坊だけはまあギャグ空間なので偽ゼルダもアリ ラスボス戦、トーレルーフだのウルトラハンドだの使う要素0だったのでラウルくんの右腕は別にいらないんだ
なのに最後ドヤ顔で出てきたんだ リンクが跳んだと思ったら一瞬で致死量の矢が飛んでくるんじゃ
そりゃおじさんも理性捨てたくもなる >>119
麻薬入りの食べ物蔓延させてるからアウト >>125
ハイラル城でノリノリ女装おじさんの流れはゼルダが龍になってると知っててもどちらにせよ調べる他ないわねって自然な流れにできるしテキスト差分も現実的な量で済んだしね…
おじさんがノリノリすぎたんだ… ノリノリ女装おじさんが
リンク・・リンク・・世界を滅亡させて・・って言ったらリンク従いそう
リンクいつも天の声に従うから 頭がおかしくなって味方と殺し合いをさせる危険な毒矢を好んで使う勇者が言えた口か? 過程や方法などどうでもよい
勝てばよかろうなのだー! ガノンドルブはもうちょっとかっこいい感じ予想してたけどジークけしかけるような間接的な攻撃仕掛けたりかと思ったらハイラル王国に降っておいてゾナウ皮肉ったり人の偽物作って利用したりやる事こすいな 混乱毒やケムリはゴーストオブツシマに影響されたんだろうな イーガ団アジトの矢が最安値だからほんと助かってる
おまけに土遁護雷もくれるし幹部になってよかったわ >>139
ステルスプレイもしやすくなって面白いけどふいうちループは残してほしかったな。
いちいちケムリダケ投げるのはあんましかっこよくない 残心の小刀のビルドを もし舞台装置としての赤き月がなかったら
瘴気とかサイバイマンの種みたいなので自力で魔物復活させて資源の足しにするだろうな >>142
突き詰めろって、話なんだろうな
英傑にあるまじきアイテムは今後とも増えてほしいね 伝説の装備を解析して複製するイーガ団って超優秀だろ
ゾナウギアも使いこなすし
無能ゴーレムババァはイーガ団見習えよ バッテリー増やせるとか知らなくてクリアするまで初期バッテリーだったわ
空中ローメイ城いくのガチでキツかった ハイリアの盾って前作同様いつかは壊れるのかな
破砕岩とくっつけて酷使とかしたい 偽ゼルダは黒幕は誰なんだ…!?って期待を持たせすぎた
ガノンが自演してたなんて安直過ぎてさすがに無いと思うやつだもん >>99
会いたい気持ちすら殺したんよ姫様は
生半可な覚悟で人は捨てられない… 大型四輪で大妖精まで楽団運ぶとこの新聞クエ
リンクっぽいやつじゃなくてリンクを襲う為に段階踏んで精査するって
イーガ団割と義がある悪では? そっか今作特殊効果後から厳選できるから
さっさとハイラル盾入手して岩でもくっつけておけば採石用の武器持たなくて良くなるのか センサーで何を探すかもビルドみたいに履歴残ってくれたら良かったな
井戸と宝箱を交互に探してると切り替えめんどい ハイリアの盾厳選してたけど
よく考えたらライネルは白銀でしかも獣神の大剣じゃないから耐久大アップの方が良いよね ハイラル王
「100年前に厄災があって、
聞こえている声はゼルダのもので、
ゼルダは今封印を頑張っとるワシの娘で、
お主は元々はゼルダのお付きの騎士で、
100年間傷を癒すために眠っていたせいで記憶が消えているんじゃ
次はあっちのカカリコ村に行ってインパに会うといい」
初代ハイラル王
「何かえっと…ゼルダをよろしく頼んだよ」
どっちが有能か一目瞭然だな 武器ポーチが上等コアブロック粉砕剣で埋め尽くすされていく・・・ >>156
10年以上修行しろとしか言わなかったハイラル王が無能 >>153
白龍石で削岩するとちょっぴり回復できて嬉しい気持ちになる ハウジングのクォリティだけなんでこんなに低いの?
プレハブは百歩譲って許すとして池と花壇がカクカクなの何とかならんかったんか・・・
もっと色んなオブジェ置かせてくれ 大妖精のイベント全部終わった後にバクダン花で用が済んだ馬爆殺するの気持ちEEEEEEEEEE!!!!!
俺このゲームの馬大嫌いだからな。死にさらせや糞役立たずが 海外の動画とかじゃまあまあオシャレな感じになってたけど
結局倉庫が犠牲になるのよね
倉庫のほうが重要なのでどうしても簡素な作りになりがち 「なんか王家ですらタブーの代物が城の地下に眠ってるけど厄災封じたからええやろ(成仏シュワアァ…)」 ←こいつさぁ… >>146
ついさっき初めて上級隊長ゴーレムの角手に入れて笑ったわ エネルギー結晶を持ってればバッテリーが増える(燃費がよくなる)と思ってて
エネルギー結晶1000個ちょっとまで初期バッテリーのままでクリアしたワイもおるで
空は左下と右下の所以外は気球で上昇してパラセールでなんとなる やっとクリアしたわ
思ってたよりアスノヨゾラだった このゲーム図鑑購入勢結構いるんだな
一番面白いと思うとこなのに ガビガビ画質のゴミウツシエよりロベリーからベストショット買ったほうがいい 前作でゾーラかどっかのイベントのせいでクソ写り悪い赤ライネル図鑑に登録されたせいで図鑑勢になった なんなら出会うか取得するだけで図鑑登録して欲しいくらい ロベリーの写真で知ったけど、
マヨイって複数のルミーがキメラみたいに体が溶け合って融合してるバケモノなんだな
ルミーを吸収し続けるとサトリになるのかね あながちコルテンが言ってたことも的外れじゃなかったんだ これ洞窟でマヨイ取ったかどうかの判別方法ってセンサー以外にない?見つけた洞窟では必ず取ってるとは思うんだが自信無くなってきた >>179
マップの洞窟のアイコンにチェックついてる ブレワイよりラスボス楽しかったわ
やっぱり人型じゃないとね 異変何も解決せずにガノンのとこ向かってボス連戦したあと里に向かったら異変解決してたりするんだろうか 風と炎の神殿は英傑のテーマ入ってるのに
雷と水は神獣戦のアレンジなのか… >>180
うわマジだありがとう。めちゃくちゃ見にくいなこれ >>112
色味とかは海底2万マイルみたいだなと思った、ありゃ海だけども ティアキン世界のフィネはリンクと初めましてぽいけど、リンクの手助け無くてもササノ君と結ばれる運命だったんだな
ロリコンササノ マップ解放と泪集めを一気にやったらこんな時間になっていた
龍化するシーンがちょっと怖いのはゼルダの決意の大きさが表れてて良いね……
こんな姫様にも矢を当てて素材剥ぐんすか? >>112
古代のデザインって感じだよな
最近見たので似てたのだとポケモンのトドロクツキのデザインとか
沈んだ化石の世界ってイメージなんかな >>187
龍が素材を落とすのは我々で言う目を擦ったらたまにまつ毛が抜けてるとかブラシで髪を梳かしたら古い髪の毛が抜け落ちるとかそれと多分一緒だろって自分に言い聞かせてた 砂漠にむき出しだったクジラの化石が何故か地中にもぐってる・・ >>188
特典のアートブック おそらくすべてじゃないけどそういった地底やゾナニウム鉱床なんかの細かなプロップもきちんと設定画あったから見てて楽しかった
マスターワークス早く出てほしい 地底はナウシカの腐海をそのまんまモチーフにしたんじゃないのか 地底 ナウシカ 腐海ってTwitter検索したらみんな同じこと考えてた
植物のデザインとかまんまそうなんよな 自分は割と戦闘狂だとは思うけど瘴気の手はなんか造形からして恐怖とか気味悪さが本能的に無理で対処法わかってる今でも尻込みしちゃうな
前作でいうガーディアン枠なんだろうけどガーディアンはビーム弾き出来るし上に吹っ飛ばせるしたまに地中にひとりでに埋まって消えてくし古代の巨大なコア出ると脳汁出るし最悪探索のノイズになったら古代矢でワンパン出来るしで可愛げがあったよ ハテノ村のゼルダのベッドで初めて眠った夜に赤い月が来てびびったわ
何かのイベント始まったのかと思った ガーディアンは素材の旨味があるのに手はクソなのがいただけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています