【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい。850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part109
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685768113/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part110
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685791030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コログアミーボで森人武器落ちるなら買っちゃうかも知れん 定価ならね 前作との繋がりは開発者の逆張り精神が疼いたんやろなあ… >>622のレス本文内に登場した「おまえ」の数だけ地面にりんごを並べるとコログが出てきて💩を貰える マップルさんの地図わかりずらくない?
カカリコ村に行こうとしてるんだけど道に迷いました 任天堂のゲームってゲームの遊びの部分をまず考えてそれに合うようなストーリー乗っけてるのが基本だし
その結果ストーリーメインで話を作ってたらこんな話にはなってないだろうなって部分が出てくるのは良いんだけど
なんかティアキンはゲーム部分とストーリーの相性が良く無い感じするし
遊びのためではなくやりたいシーンを優先して強引に話作りしてる感もあるから悪い意味でJRPGっぽい >>644
なんか中途半端よね
完全新作はさすがに厳しかったんだろうけどちょっと残念な感じはある でも開発がやりたかったのはブレワイのクリア後の世界な訳でな >>628
俺はこのスレずっといるけどそこまで突っ込まれてないよね
細かいところが気になる人がずっと気にしてるだけ
あとヨナやゼルダに切れてる人とか 残りの祠全部とりあえず場所だけ見つけてからまとめてクリアしていってるけど祝福ばっかりでワロタ
ストーリー中は一身死ぬほど嫌いだったけど今は癒しだわ 祠発見のポロンポロンて音
前作うるさくて不満だったけど
今作改善されて良かった
と思ったけどずっと聞いてたら結局うるさくて草 黙示録とは違うけど結局ティアキンもブレワイから分岐したパラレル世界みたいな感じはある >>648
ゴーレムが乗ってるイカダが来たら、ウルハンでイカダ掴んでクイッと・・・ 一身の水流はオブジェクト使ってゴーレム落とすのが楽言われてたけど
俺の腕じゃテンパって無理だったから
近いイカダに突撃してトーレルーフ使って上のゴーレム倒して行く方法になった 花の中洲おばさんは相変わらず元気そうで安心したわ
ブレワイでも屈指の有名モブだよな ブレワイと似てるが別世界だと無理矢理考えれば納得行くか
公式で厄災討伐からしばらく後と明言してるから無理あるが
まあブレワイの続編にする必要がないしそうでないほうが感動できるストーリーだと思うわ 誰かが言ってたけど前作とわざと違う位置に祠あるからワープ手段として絶妙に良くない位置にある祠が多いのモヤモヤするな… >>662
あっ…敵落とすってそういうことだったのか
リンクの近くにある箱使って落とすこと考えてたアホだわ >>661
ゼルダがタイムスリップした時点でズレた可能性あるよな >>663
自分は上に乗ってイカダごと鈍器で破壊するゴリラ戦法だった >>656
賢者のところで同じ話を繰り返されるところとか
すでにゼルダがどこにいるのか偽ゼルダが誰なのか把握してるはずなのにリンクがそれを報告せず偽ゼルダに翻弄されるところに違和感あるとか
かなり指摘されてないか?
個人的には序盤のラウルがなぜ状況説明してくれなかったのかとかマスターソードが急に単独で過去にタイムスリップするのはどういう事なのかとか違和感は他にもあるけど ティアキン→ブレワイでも楽しめる余地あると考えればこれも有りじゃないかなと 水流白リザというテロよりは簡単さ
あいつ泳いでスナイプしてくるクズだから ブレワイやってなくてティアキンから始めたから単純に今回の話だけ純粋に楽しめてよかったかも
ブレワイのおさらい動画を任天堂が作っててそれ見たけど今となってはブレワイのダイジェストネタバレ動画以上の意味はなかった気がする >>662
そういうのだったのか… 普通に殴り合ってたわ… >>661
実際そうでしょ
ミイラが地割れを起こした瞬間から先はゼルダが仕組んだパラレルと強制ドッキング
パラレルになる前の軸は消滅しました
その時点より前のことも前のまま事実 でいいと思うんだがなあ ティアキンのストーリーや演出は感動の押し付けみたいな感じがあってあんまり好きじゃなかったな
ブレワイは新機軸だったからか「こういうの良いと思いませんか?」みたいな奥ゆかしさがあったけどティアキンは「こういうので感動するんやろ?知っとるで」みたいな強気な印象あったわ >>651
「わ」の数も数えるとカバンダがおまえを取り囲むわ >>668
ゼルダが過去に飛ぶ前にミイラガノンがゼルダとリンクとマスターソードについて話してるしティアキンは過去改変はしていないと思う
黙示録は確実に過去改変してパラレルワールド分岐させてるけども 家の部品は壁の位置も設定できるようにしてくれたら組み合わせの自由度上がるのに
あと50個くらい預けられる装備品倉庫くれ 水流はイカダ掴んで横に動かすだけでスルスルっとゴーレムだけ落ちて溺れる
だけどイカダに乗ってないのだけは吹っ飛び耐性付いててガチで倒すしかない ゴーレムくん結構アワアワ溺れるからなんか申し訳ない気持ちになっちゃう >>675
天変地異をパラレルと呼ぶ奴がいるからややこしくなる
まるでブレワイと異なる世界線になったって言ってるように聞こえるし 属性武器に出来る素材だとグリオークの各属性角が最強になるのかこれ
マッソに白銀使うのもアレだし赤月毎にめがね岩で希少イワロックのついでにマッソ用で火炎グリオークも倒すか…
岩砕き兼ヒーター兼チャッカマンで完全に便利器具になりつつある マスソは魔を倒すために必要不可欠なことを女神の力でやっただけだろうからゼルダシリーズである以上それで納得しろとしか
ラウルは傲慢な上に無能だから自分が負けたことを話したりリンクに効率良く冒険されるのが悔しかったんでしょ ブレワイはリモバクとかで戦闘快適だし
めんどくさいだけの地底がないからティアキン→ブレワイでも楽しめると思うぞ
時の神殿とか破壊されてないから景観もティアキンより良いし マイホームはコンテナハウス積むだけなのはガッカリだよね
建物にするより開放型モデルハウス形式のほうが使いやすいし 監視砦でチルしてるNPC共に武器盾預けたい
NPC一人につき20個ずつとかで ティアキンのストーリー自体はブレワイ時より現在に主軸寄ってるの普通に好きだし、おひいさま周りとかラストの演出諸々前作より豪華だと感じてるけど、前作との繋がりが薄味で英傑と厄災周りの扱いが今作のメインシナリオでほぼ黙殺状態なのは逃げたなとは思ってる >>681
爆弾置いてあるから武器にビルドして投げ付ければよくね? 窓も廊下も無いし内装いじれないんだから建築にこだわる方が間違ってるんだろ多分 グリオーク素材は3回振っても属性のチャージ時間ないし範囲も広いし属性ダメージは追加で5と追加効果が入ると知ってると表記より強力であることがわかる ストーリー自体の楽しさとは別に、ストーリーとゲームのモチベーションとの紐付けは上手くいってないとは思う。
ブレワイなんか「あそこがゴールだけど直行しても苦行だからあちこち回れ」とシンプルながらも各地を周る動機がしっかりしてるし、神獣を解放する度に景観破壊ビームが城に飛んでくのはネタにはされてるけどゴールに進んでる感は有った
ティアキンのは各地の異変を解決する事と魔王を止めることに何の関係があるんですか?というのが情報収集のためと言われているとはいえいまいちフワッとしてる ゼルダ姫はティアキンのほうが可愛いと思いますはい
半分は中身がおじさんなのが問題だが 採掘装備で暗闇歩いてたらフリゲイ君飛んでておしっこ漏れちゃった ブレワイティアキンは馬の存在意義を完全消失させたシリーズである グリオークの属性武器は最初強いと思ったがそんな連続で振ること無いし杖+宝石で良くね?って結局なった
杖の補充がちと面倒だが >>694
ティアキンはゼルダ探しが主目的だから各地をウロウロするのは合ってると思うが グリオは氷なら強いと思うよ
連続氷結解凍ハメになるし >>670
そこは確かにオープンワールドの弊害というか、残念なところではあるけど
ティアキンのストーリー全体の流れについて突っ込んでる人はいなくない?って話
少なくともストーリーがクソって言ってる意見はほぼ無いよね ブレワイとの繋がりというか大抵の人間は英傑出せば満足しそう 今日もハイリア大橋で愛馬が馬刺しになりグリオーク殺意持ったリンクいそう >>689
今回のゲームの部分にはあまり関係ないから英傑と厄災周りはそんなに気にならないな
英傑の方が仲間感あったし現代賢者もブレワイの時からの関わりがあるからまだなんとかなってるだけで
ミネルとはたいして仲間感ないし建国時代からの賢者の絆とかどうでも良かったからエンディングラストのシーンは特に感動とかなかったけど もはや氷結無しの武器では満足出来ない体になったからグリオークとネルドラの角のストックが減ると不安定になる 魔王が復活したのは賢者4人揃ったハイラル城戦の後からな
それまでは一貫してゼルダ捜索だから各地を宛もなく巡るのは合ってるでしょ >>699
スタルホースは初期がんばりでもほうほうできるし序盤の地底探索でリンクを瘴気から守ってくれるいいやつだよ >>704
100ポゥがちょっと高い
まぁ他に何買うのって言われたらそんな無いんだけどさ >>705
これ
ゾーラの里行った時泥除去したらミファーの像撤去されててはぁ?ってなったけど公園作られててほっとしたぞ >>663
氷武器作る→凍らせてサッと水に落とすを繰り返したな ミネルはストーリーの順番的には四賢者終わってからだからそこまで一緒にいた時間多くないままエンディング入りがちだからな 会話の時のボタンのレスポンス悪いの地味にストレス
もっとちゃっちゃと先に話送りたいのに ゼルダも国のことを一番に考える人として描かれているのに過去に戻ったならまず厄災ガノンのことを話してないのも違和感ある
厄災ガノンが無かった世界というなら解るがそれはまず無いだろうし >>716
地面スレスレをエアロバイクで飛ぶ技術を習得したぞ そんなに差はないけどリーチまで考えるとそのままポン付けするボス倒した後に出るポーチに入らないスクラビルド素材系も捨てがたいな
というかフリザゲイラ君のアゴが両手剣に付けて最長で槍みたいなリーチからガード無視でぶん殴れるのが楽しい ライクライクはもう倒すのだるいだけだわ
出ないでほしい ゼルダ探しであちこち行け!というのは分かりやすいが4地方攻略までは結局手掛かりらしい手がかりはありませんでした!いかがでしたか?なのがね
地上絵のほうがメインまである カックーダって何喰らっても即死じゃなくてhpが2だけあるっぽいな
りんご投げて当てたらhp半分で生き残った
前作のキースは1なのにこの差はなぜ…
https://i.imgur.com/9hD6ffs.jpg ブレワイよりストーリーの演出面強化されてるしこれに文句言ってる奴は流石におらん
ただ前作との繋がりをもうちょっと強調して欲しかったのは分かる >>718
テリー「カブト交換してくれるまで嫌がらせする」 >>703
まずその部分がめちゃくちゃ大事だと思うけどな
アニメじゃなくてゲームなんだしプレイ経験と一致してないのはだいぶダメ
ストーリー全体についても主要人物のラウルソニアはポンコツだしガノンも小物っぽい言われてるしなあ >>701
そこもなぁ…
プレイヤーはメタ視点でラスボス倒したらゼルダと会えるって察せるけど
別に作中で魔王を倒したら龍から戻れますよなんて言ってない訳で
もしかして自分が見落としただけでそういうイベント有ったりする? >>718
岩持ち上げてコログ見つけたあと会話飛ばそうとしてB連打してそのまま岩ぶつけちゃうのをよくやる >>718
Bボタン以外で会話スキップさせて欲しいわ イーガ団幹部のテスト合格すると支部の反応も変わるんだな
てか意外と共有部分しっかりしてるのね >>728
わかる
こちらが何も対策してないのにゼルダが人間に戻るのはかなり拍子抜けした
ゼルダを見つけ出して再会するのが物語の目的ならそこはすごく大事なとこだと思うけどえらい雑だった つーかガノン倒したらラウルソニアの幽霊来て龍の姿から元に戻りますっての意味わからんかったわ
ラストバトルで白龍が駆けつけてくれるのは熱かったから好きだけどね DLCは口笛したらエアロバイクが自動運転で迎えに来てくれるようにしてくれ ゼルダが龍から戻る流れ雑に感じるから何かもう少しやらせてほしかったな
散々作中で戻れないと言っておいて奇跡で戻りますとか達成感なさすぎる 武器の見た目は槍系に白銀リザル角スクラビしたのが1番好きだけど盾ってなんかどれも微妙だな クィンギブド羽付けてるけどイカしてる素材ねえかなぁ >>723
ジョシュアっての最後まで手がかり教えてくれないのか
ガノンドロフ討伐ってとこまできたんだが ゼルダ自身が残した痕跡がもう少しあればなあとは思った
ドイブラン遺跡とかせっかくハイラル文字で書かれたドナウ文明系の遺跡ってネタなのに少しあとのハイラル人によるものです、はつまらなすぎるし、馬宿のゼルダの噂は本当に物語に関係無さすぎてワクワクが足りない感はある >>725
やりたいシーンや演出のために強引に話を持っていくことの多いストーリーだったと思う
ゲームの遊びの部分を優先した結果ストーリー面が強引になるのは許容範囲だから
例えば今回の遊びに関係ない祠やらシーカータワーが無かった事になってるのは個人的には問題なかったけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています