【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part117
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
でもあいつら何事もなくそのまま食事に戻るんでしょ? リンクって元は騎士だし正装は近衛装備だったんだろうか >>101
イチカラ村いってマイホーム買えば預けられるぞ >>101
イチカラ村でマイホーム買えば武器・弓・盾を最大9個ずつ保存できる >>101
150ポウで買えるから普通に使っちゃっていいぞ >>99
赤い月で全部元通りになるから別に気にすんな 序盤の混乱は有能だったんだけど賢邪とかいう仲間のせいで死にアイテムになってしまった… マイホーム買えばいいのか!ありがとう!
早速行くゾー amiibo武器はほとんどポゥ魔人が再販してくれるから使い倒していいはずなんだけどもったいなく感じる
三龍の爪を再要求される天空の白刃剣さあ 武器枠最大でも足りない感じするけど火力目当て以外の便利武器って何作ってる?
自分は誉れなきケムリ森槍、着火・対ギブド・放水の火雷放水ブメ3枚、槍大砲あたり
>>103
混乱中って不意打ちできないから白銀一体とか残ると誉れなき人には逆に厄介かも ライネル弓とか魔物武器も捨てて良い?
前作入手できなくなってたよな リンクは混乱花使って同士討ちさせてる時も不意打ちで首刎ねる時も特に感情は表に出さないでしょ
いや余計怖いな 混乱入った直後これから襲うぞ!みたいな威嚇ポーズ取るのなんなんなん
あれなければ絶対倒せてたって 一点限りのが無いからお気に入りの武器こそガンガン使う方が楽しいまである 混乱は見た目は面白いんだけど、お手軽過ぎるケムリと比べるとちょっとな >>118
今回は大丈夫、最後まで赤ライネルおるしライネル武器自体はなくなったし盾持ってる個体もちゃんといる ポゥはダーク装備にガッカリして集めるの投げた
なんかいい交換ないんすか >>118
赤ライネルとかも固定湧きポイントあるから平気 イエロックの上のボコブリン一掃するのに混乱花をイワロックに投げるのは有効だけどな >>118
ライネルと獣王の弓は地底のライネル5連戦で何度でも手に入るよ今回は >>125
バクダンとかも貰えるし
集めといて損は無い ケムリダケが超性能すぎるんだよなぁ
森人と残心組み合わせたら雑魚集団来てもどこでも暗殺ゲームやで >>124
>>126
固定湧きするのか!
そういえば武器もあいつら朽ちた装備になったのか
使うべきか迷ってたから助かる
サークサーク ポゥ交換防具はダークも対魔も終わってるんだよな 多分一番有用なのって杖じゃねーんかな >>129
ライネル素材スクラビルドするのに変わっただけや なんか武器を支給してくれなくなったので、変わりに頭から生やすで! >>139
リンクが仲間のツノをくくりつけた武器で襲ってくるようになったでござる… そのまんま武器っぽい形にしたせいですごい不自然な生え方してるよなライネルの角 部下の武器も腐食させて勇者と戦わせるパワハラ上司ガノンドロフさん ライネル5連戦のところは獣王の盾だけ手に入らないんだよなぁ ライネル剣っぽいのが頭から生えてきた赤ライネルさんはどんな気持ちなんや リザルブーメランが朽ちてない理由ってなんかあるん
ガノン側だから? >>137
それでもあの獣神の大剣とか再現出来ないからちょっと物足りないよね…
あの大剣という名の鉄塊好きだったけど… なんかブレワイよりよっぽど蛮族度増してワイルドに仕上がってんな英傑どの… >>141
人間に当てはめると先に殺された人間の脊髄剣持って襲いかかってくるようなもんか
こう考えるとめちゃくちゃエグいな ドラゴン素材を乗り物に付けると離れても消え難くなるのは目から鱗だわ 壊れかけの近衛両手剣+白銀砕角でライネル乗ったらすげえ速さでHP削れてワロタ
これライネラー必須の品だろこれ >>141
倒されたらそのまま消えるなら単純に強化だったのに落として消えちゃうのが悪い… >>139
特殊効果追加されて襲われるようになったんやが >>144
おじさんが獣神武器消した怒りでリンクに物資調達するデモ起こしてるのかもしれない 最近アサクリ本家もあんまアサシンさせてくれないからな
こっちのほうがアサシンやってるまである ようやくリト・ゾーラ・ゲルドまでクリアしたから只今のお気持ちカキコ
リト神殿:
可も不可もない典型的3Dゼルダのお手本ダンジョン
一応落ちたら奈落の緊張感はあるがワープポイント完備なのでどうとでも
リトボス:
空間を利用したダイナミックな戦闘としては3Dゼルダでも随一の出来
ただお供のリューイが緊急回避要員程度でしかないのがちと残念
ゾーラ神殿:
製作者の意図した解法を探ると結構頭を捻る、ギアを使うと悩む理由が一切無くなる
ゾーラボス:
クソザコ、というか空気読んでゾーラ武器で挑むとほぼ瞬殺、濡れ濡れ強すぎ
2ターンで殺してしまって当然変身くらいあるだろうと思ってたらそのまま死んで逆に吃驚した
ゲルド神殿:
光反射系の上へ下へ忙しくて楽しい系3Dダンジョン、薄暗いの嫌いな人は多そう
鏡ギアがあれば最初の光源だけでどうとでも出来てしまう点はポイント高い
ゲルドボス:
一番共闘感があり且つオーソドックスなバトルなので楽しめる
日光で勝手に自滅していくギブドの様子が楽しめるが、何も落とさないので真顔になった >>144
部下もおじさんから湧き出てきたやつだしなぁ
アグニムとかコウメコタケポジくらいいてもよかったのに おじさんになるとキャラの名前を把握するのも大変になるんだなとしみじみ >>154
朽ちてない近衛大剣をあと一回で壊れる状態+モルドラジークの顎骨+骨武器得意+攻撃3料理でもっと笑えるぞ >>159
ASSASSINとゆう単語をASS・ASS・INと覚えてるヤツはたぶん絶対モーホーだ >>158
多少は上がるから地底のエレベーター的な奴そうなってるんじゃないの? >>160
チューイくんまで攻め手に回ったらフリザゲイラくんがかわいそうだろ
あいつ一般リト兵にも勝てないんじゃ・・・ >>152
FE風花雪月かな
あれは人間じゃないけど タコは対策が全てですわね
律儀にシドのみに頼ると地獄を見る
水矢や放水柱で対策取るとめっちゃ弱い >>168
タコはゾーラ衰弱狙い特化で作られてる感あるよね >>164
連打してたらホースジャンプ切り出して壊れて笑えなかった… フリザゲイラはクソ雑魚だけど、パラセールとスカイダイビングというシステムを最高に活かした戦闘だからめちゃくちゃ好きだよ
下から突撃してくるヤツを回避してすれ違いざまに弓矢で攻撃は熱い うおおおおん三の丸近くの両壁封鎖されてる石コログスクラビルドかよ…
トーレリーフできる天井繋がってる隠し通路ずっと探してたのにどこにもないから腹いせにビルドでくっつけて帰ろうとしたらこれだよ >>175
弓矢で倒せると知らずに体当たりで倒してたから結構苦労した タコは初戦低重力下で集中狙撃し放題だから弱く感じるけど地下で戦うと普通に強い 誉捨てた勇者は悠然と水平飛行中のブリザゲイラの下までダイビングして
羽ビルド矢した獣神弓3発で前半ラウンド終了っていう >>179
ヘドロ撒きの本気出してくるよな地下
シドだけじゃ無理だわヘドロ掃除 >>179
地下でやる時はあらかじめスプリンクラーを作って空中に浮かべとくと快適になるよ >>182
風カスが裸縛り料理縛り弓縛りだと最強のボスになるアレと似てるな タコもシドの水で攻撃しないとと思い込んでたせいで無駄に苦戦したな 最大火力で言うと骨装備が最強じゃろ
白銀ライネルも1乗りでお陀仏 >>172
ゾーラ剣+α&シド水バリアだけでこの感想なんす…
ヘドロが水玉模様にしか撒かれずボスまでなんの苦労もなく近付けてしまって…
もうちょっとターン掛れば文字通り泥沼の戦い楽しめたんでしょうか 地下のタコは放水栓ルンバの後ついていってしばき倒回したわ まあ普通のモードまでクソ難しかったら3Dゲーム慣れてないライト層とか死ぬから敵の強さは仕方ないよな
マスターモードでボスの行動パターンめっちゃ複雑になったりしたら楽しそう ゾーラ武器は強すぎるからしゃーない
たぶんフル活用すれば闘技場も余裕になってしまう >>191
世間の評価見てると一般的にはかなり難しい扱いになってるし
この辺が難易度は限界だろうと思う 巨岩砕きにもイワロックの岩付けたら攻撃力2倍下さい エルデンとか仁王とかもっと難しいゲームなんて他にたくさんあるから限界なんてことはないでしょ >>195
元々ゲーマー向けのフロムゲーと一緒にしたらアカンと思う リトの村って鳥肉の名前ばっかりなのに(テバとサキで手羽先とか)、チューリだけ関係ないのはなんで? 巨岩砕きよりジークのアゴ骨付けたゲルドやゾーラ武器の方が強いからなあ >>195
あの辺は難しいのを許容できる人だけが買ってねってシリーズだし
ゼルダは必ずしもそうじゃない >>193
はまるかたちで1時間は考えた・・・
ブレワイはそんな事なかったんだがな確実に難しくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています