【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685974155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何か知らんがぐにゃったモリブリンが橋から落ちたと思ったら物凄い勢いでふわーって急上昇して地面に叩きつけられてた
可哀想(鼻ほじ) >>735
俺は今回のユン役がケロロやあたしんちのママをやったら聞き分ける自信がない >>728
一万年前の出来事で残ってるのは厄災に関する資料だけで
詳しい文献も人相書もない状況で
「アイツ一万年後も猛威奮ってる災厄の元凶ですぶっ殺して!名前同じだし!」
と言って一応なりにも臣下の礼取ってる部族の長ぶっ殺せると思う…? >>712
えぇ...
京都くらいの面積であれだけの多種多様な自然環境なの.. フレンドリーファイア無くすだけでもだいぶ違うのにな >>749
なんやかんやでゲーム自体クソハマったから楽しみやわ
前作はDLC出た頃には辞めちゃってたから
なるべく小分けにして出してほしいわ >>748
専用セリフあるから入手せずパターンは想定されてる
一応しっかり導線に沿えば降りてからは早めだけど、スルーしちゃう人は絶対出るしね >>753
勇者の子でもあるから英雄になるか魔王になるかの二択やぞ 氷ライクライクが手を凍らせてくれたおかげで助かりました
倒したら第二形態出るとは思わんかったが 執事ゴーレムって話しかけると謎にグッと寄るカメラのせいで急に大声で話すキャラって勝手に思ってしまうんだけどそういうキャラではないよな? >>758
双子が生まれて不吉と言われて弟の方は追放、兄は魔王になって追放された弟は勇者になって兄を討つ
この展開でいこう タウロって肌色と訛りからしてウオトリー出身なんだろうけどもうちょっとキャラ掘り下げるイベントとか無かったんかな
前作でウオトリー近くで石碑拾い集める祠チャレンジあったけどあれはただのモブだったし >>757
道中にいるボックリンやインパも含めてリト行くまでがチュートリアルっぽいけど
あんだけゴリゴリの導線あっても行かない人は行かないんやなって
いきなりハテノ方面行ってグタる配信者とか結構いるし >>758
リンクの子が必ず勇者になれるわけじゃないんだ >>758
勇者にも魔王にもなれるプンワーゲーとか面白そう 各地域を開放して監視砦がカツラダによって魔改造されていくのだとワクワクしてたのにそういうのもなかったな
ただ人が集まっただけで終わって残念 >>761
ゲルド生まれの勇者は実際見てみたい
同様にゲルド以外に生まれた魔王も見てみたいが
ゴロン生まれの魔王とか多分誰も倒せないやろ ガノンはほぼ同一人物でゼルダも同一ではないけどハイラル王家の血統で
けどリンクの立ち位置になる青年は必ずしも決まった血族ではないからな… ゼルダが国のために全力を尽くしていることが各地で語られていたから大きな被害を出した厄災ガノンのことを過去で伝えないのは時系列やゲームの都合仕方ないとはいえ違和感あったな 言うほどゴリゴリの動線か?
☆4箇所表示されたら好きなとこから行けって解釈するだろ 産まれた赤児を背負ってふいうちする素振りがあれば末は魔王か英傑かを疑わねばならないハイリアの悲しき風習… >>754
言うてオルディン火山もよくよく考えれば桜島レベルのでかさもないし… 今回あえて導線通りやったけど普段なら初手ゲルドでルージュ様に会いに行ってただろうな >>771
やたらと各地でリトが寒波でやばいとか
新聞社行けとか
あとインパに合うまでどこにでもワープ現れるインパの護衛の人とか導線はゴリゴリやないかな
あとゲルド方面はあとにしたほうがいいみたいな話も聞けるし トロッコ盾マジで快適なんでみんな使ってみて欲しい
凍結ケモノ肉盾の方が早いっぽい?けど即壊れるからなぁ 地上絵順番通り見たかったからそれに沿って行ってたらゾーラ最後になっちゃったな >>754
ガチの縮尺にしたらTES2みたいになっちゃうし >>776
ワイはミューティレーションされたったロマニーが未だにトラウマやから止めてクレメンス… >>779
ケモノ肉盾最強かと思ってたけど火山で燃え尽きて生命の限界を感じたわ マヨイ撃った後、ルミーになるけど、そのルミーを打つとルピー落とすの? ブレワイのそこらへんにポツポツ兵士がいてそれとなく誘導してるゾーラと比べたら最初からゴリゴリではある
あと新聞社に行かないと大妖精とかのフラグが立たないからまあすぐ行かないことのメリットはあまりない >>787
落とさない
当たり判定はあってリアクションはする 風の次ゲルド行ったわ
別に苦労もせんかった
また俺何かやっちゃいました? NPCの話を流し見するだけで全然頭に入れてない人多いからな
配信見てもそんなん結構いた >>790
なるほど
マヨイってのは正体明かされた?
ルミーが洞窟に迷いこんでマヨイになったってこと? >>773
ソニアやられたときは卑怯なと思ったけど
よく考えたら勇者も同じことやってたわ
下手したらガノンドロフ以上にエグいことやってる気もする 前作のゾーラは単純に近かったから最初についたけど
今回直線距離で言えばゲルトの次に遠いから開幕パラセールゴリ推し派としては向かう理由がなかったわ 風は導線あったから最初に行ったけど次はブレワイで大活躍した雷に行ったな
序盤こそ輝くダメージ源だし >>792
まあ配信してると他に気を取られて
ゲームの情報が入りにくいんやろな ガノンが爆弾砲やリンクに効くケムリコンランカガヤキを惜しみなくぶっぱして来たらまあ無理
各属性と違って無効手段無いし死ぬしか無い >>798
普通にプレイしてる俺ですらNPCの名前忘れるししょうがない 俺なんて馬宿ポイント?そんなのクソしか貰えんやろってスルーしてたから
引っ張りハーネスの存在に気付かなかった >>792
俺も始まりの空島で祠のフラグ建てる前に雪山登山を始めたからあんま人のこと言えんわ
祠らしきものを発見してもうんともすんともいわないから泣いた >>795
最初の拠点が始まりの台地→カカリコ村だったから自然とゾーラが近くなるんよね
今回は最初っからハイラル中心部だからそんなに距離に差がないという NPCの会話や出てくる固有名詞俺も実況してないのに覚えられない
ボイスがあれば頭に入るのかな 白い鳥が導く洞窟面倒くさそうだから放置してたの忘れてサトリの光で見つけたけど目的地の洞窟みたらすぐ分かるが知らないとなかなか気づかないなこれ >>791
ゲルドはアイテムも全部お膳立てされてるからなぁ
ゼロ祠&耐火服なしで真っ先にゴロン神殿行くくらいで何かやったかもしれないレベル さて今日もゲルドの子供達にスナザラシ人形を見せてリアクションを楽しむかな ふわふわぴょんぴょんな場所ってそこでいいのかよ・・・道中のゴーレムどうしたんだよこの嫁・・・ ふわぴょんの嫁
頭がゆるそうで可愛いよね
前作で流された嫁だった人かな? フルボイスムービーのキャラはすぐ覚えられる
普通の会話のログでだけ名前が出るモブは流石に難しい
でもモブも特徴は記憶に残るのが多い
ゾーラのノールの力抜ける「おぉ〜」とか なんかゲーム部分が面白いからストーリーとシナリオ、UIに不満が出てくるわ
ミファーとかリーバル生み出した人はどこいっちまったんだ 爆弾矢がそんなに贅沢に使えない初期はウオトリー村開放や各地の魔物基地で弓チキンプレイするのにルージュさんはとてもお世話になりました
今はちょっとアイテム拾おうとすると視界が黄色くなっていくので消すほどじゃないけど困り気味 避難壕にいる討伐隊のやつはボイスめっちゃ印象に残る >>812
俺氏、道中で出会った旅人にまた会ったな!(わね!)扱いされると途端にキョドる模様
どちら様でしたっけ…? >>728
1万年プラスアルファ前の伝承とか細かく伝わらんのだろう
数百年前の伝承記した石碑あってもうまく伝わらないし低所に家建てて津波に飲まれるんだ
神獣とかハッキングされて…とか細かく伝えるの無理じゃね 無双じゃなくて遙かなる時空の中でとコラボすれば姫が英傑生き返らせてくれる 古代石柱群のラムダの洞窟やっとわかった
ウルハンモドレコ無効謎解きだとグダるわ…
しかし自力で解くときもちえーー! ふわぴょいはてっきりうさぎかと思ってて
うさぎ……?ってずっと迷ってた コログのお面つけて歩いてたら急に鳴き声がしてびっくりした
ブレワイから声付きだっけ? >>826
普通に考えて滝をあの速度でいけるのに平地の川が無理ってわかんねえよな >>728
その場合、ガノンドロフ復活の際に
マスソは耐えられないし、そもそもリンクいなくなるけどな
ガノンを斬る武器がない >>820
地上最古の叙事詩とされるギルガメシュ叙事詩の成立が前26世紀なので大体5000年弱前
地球史と比べるとマジで万世一系を貫いて有史万年以上のハイラルやべーわ >>827
ふうううはブレワイからある
エフェクトナーフされたのがきつい 未だにコログ面が反応した時のコログ位置の特定の仕方がよくわからない
祠センサー方式でよかっただろ方向教えろよ >>833
前作だとコログのいる方にエフェクト出てるんだっけ?
なんか今作見つけにくい ウオトリー村の敵を全滅させたのに敵の体力ゲージみたいなのがミリ残ってしまうバグもあるんだな
何度か試したが全滅させても魔物の群れゲージが消えない
村長とサクラダには悪いが奪還は諦めて他の地域行くわ コログ面+地下からトーレルーフで出るやつの組み合わせは中々暴力的であった
そりゃ見つからないよなってなった >>836
最初に声出したあとエフェクト一瞬出るじゃん?
ブレワイは範囲内ずっとエフェクト出てたけどティアキンはエフェクトすぐ消えてカタカタ見ないといけないから視界的に分かり辛いというかめんどくさいというか ストーリークリアするまでは雰囲気でゴーレム以外の賢者ONにしてたけど
結局邪魔だからもうチュール以外全部オフにしたわ うわ〜
ウオトリー村の井戸にボコブリン一匹寝てやがったわ
そうゆうとこだぞ、不親切なのは・・
普通増殖みたいにバグで魔物の群れゲージ消えないのかと思うだろこれ >>844
あの粉塵みたいなのか
確かに離れすぎてオフになったときが気づきづらいねんな ミネルゴが急に視界に入ると敵に見えてびっくりする
暗い地下は特に >>736
いやそういうタイムパラドックスはゼルダでは無視される場合あり
スカウォの時に過去で終焉の者を倒したのがそれな
過去で倒されてる以上現代に封印されしものは存在しない
なので「終焉の者の消滅をトライフォースに願う」っていう過程も消滅しなきゃならない
なのにエンディングでは女神像が大地に降りてきたままになってるしトライフォースもそこにある
どうも過去に遡る方式が2パターンあるっぽい
同じ世界線の過去に戻る時オカ本編とスカウォのパターン
過去に戻ることで世界が分岐する時オカEDと厄黙のパターン
時の賢者は現代に影響が出てるので前者らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています