【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685974155/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガノンが爆弾砲やリンクに効くケムリコンランカガヤキを惜しみなくぶっぱして来たらまあ無理
各属性と違って無効手段無いし死ぬしか無い >>798
普通にプレイしてる俺ですらNPCの名前忘れるししょうがない 俺なんて馬宿ポイント?そんなのクソしか貰えんやろってスルーしてたから
引っ張りハーネスの存在に気付かなかった >>792
俺も始まりの空島で祠のフラグ建てる前に雪山登山を始めたからあんま人のこと言えんわ
祠らしきものを発見してもうんともすんともいわないから泣いた >>795
最初の拠点が始まりの台地→カカリコ村だったから自然とゾーラが近くなるんよね
今回は最初っからハイラル中心部だからそんなに距離に差がないという NPCの会話や出てくる固有名詞俺も実況してないのに覚えられない
ボイスがあれば頭に入るのかな 白い鳥が導く洞窟面倒くさそうだから放置してたの忘れてサトリの光で見つけたけど目的地の洞窟みたらすぐ分かるが知らないとなかなか気づかないなこれ >>791
ゲルドはアイテムも全部お膳立てされてるからなぁ
ゼロ祠&耐火服なしで真っ先にゴロン神殿行くくらいで何かやったかもしれないレベル さて今日もゲルドの子供達にスナザラシ人形を見せてリアクションを楽しむかな ふわふわぴょんぴょんな場所ってそこでいいのかよ・・・道中のゴーレムどうしたんだよこの嫁・・・ ふわぴょんの嫁
頭がゆるそうで可愛いよね
前作で流された嫁だった人かな? フルボイスムービーのキャラはすぐ覚えられる
普通の会話のログでだけ名前が出るモブは流石に難しい
でもモブも特徴は記憶に残るのが多い
ゾーラのノールの力抜ける「おぉ〜」とか なんかゲーム部分が面白いからストーリーとシナリオ、UIに不満が出てくるわ
ミファーとかリーバル生み出した人はどこいっちまったんだ 爆弾矢がそんなに贅沢に使えない初期はウオトリー村開放や各地の魔物基地で弓チキンプレイするのにルージュさんはとてもお世話になりました
今はちょっとアイテム拾おうとすると視界が黄色くなっていくので消すほどじゃないけど困り気味 避難壕にいる討伐隊のやつはボイスめっちゃ印象に残る >>812
俺氏、道中で出会った旅人にまた会ったな!(わね!)扱いされると途端にキョドる模様
どちら様でしたっけ…? >>728
1万年プラスアルファ前の伝承とか細かく伝わらんのだろう
数百年前の伝承記した石碑あってもうまく伝わらないし低所に家建てて津波に飲まれるんだ
神獣とかハッキングされて…とか細かく伝えるの無理じゃね 無双じゃなくて遙かなる時空の中でとコラボすれば姫が英傑生き返らせてくれる 古代石柱群のラムダの洞窟やっとわかった
ウルハンモドレコ無効謎解きだとグダるわ…
しかし自力で解くときもちえーー! ふわぴょいはてっきりうさぎかと思ってて
うさぎ……?ってずっと迷ってた コログのお面つけて歩いてたら急に鳴き声がしてびっくりした
ブレワイから声付きだっけ? >>826
普通に考えて滝をあの速度でいけるのに平地の川が無理ってわかんねえよな >>728
その場合、ガノンドロフ復活の際に
マスソは耐えられないし、そもそもリンクいなくなるけどな
ガノンを斬る武器がない >>820
地上最古の叙事詩とされるギルガメシュ叙事詩の成立が前26世紀なので大体5000年弱前
地球史と比べるとマジで万世一系を貫いて有史万年以上のハイラルやべーわ >>827
ふうううはブレワイからある
エフェクトナーフされたのがきつい 未だにコログ面が反応した時のコログ位置の特定の仕方がよくわからない
祠センサー方式でよかっただろ方向教えろよ >>833
前作だとコログのいる方にエフェクト出てるんだっけ?
なんか今作見つけにくい ウオトリー村の敵を全滅させたのに敵の体力ゲージみたいなのがミリ残ってしまうバグもあるんだな
何度か試したが全滅させても魔物の群れゲージが消えない
村長とサクラダには悪いが奪還は諦めて他の地域行くわ コログ面+地下からトーレルーフで出るやつの組み合わせは中々暴力的であった
そりゃ見つからないよなってなった >>836
最初に声出したあとエフェクト一瞬出るじゃん?
ブレワイは範囲内ずっとエフェクト出てたけどティアキンはエフェクトすぐ消えてカタカタ見ないといけないから視界的に分かり辛いというかめんどくさいというか ストーリークリアするまでは雰囲気でゴーレム以外の賢者ONにしてたけど
結局邪魔だからもうチュール以外全部オフにしたわ うわ〜
ウオトリー村の井戸にボコブリン一匹寝てやがったわ
そうゆうとこだぞ、不親切なのは・・
普通増殖みたいにバグで魔物の群れゲージ消えないのかと思うだろこれ >>844
あの粉塵みたいなのか
確かに離れすぎてオフになったときが気づきづらいねんな ミネルゴが急に視界に入ると敵に見えてびっくりする
暗い地下は特に >>736
いやそういうタイムパラドックスはゼルダでは無視される場合あり
スカウォの時に過去で終焉の者を倒したのがそれな
過去で倒されてる以上現代に封印されしものは存在しない
なので「終焉の者の消滅をトライフォースに願う」っていう過程も消滅しなきゃならない
なのにエンディングでは女神像が大地に降りてきたままになってるしトライフォースもそこにある
どうも過去に遡る方式が2パターンあるっぽい
同じ世界線の過去に戻る時オカ本編とスカウォのパターン
過去に戻ることで世界が分岐する時オカEDと厄黙のパターン
時の賢者は現代に影響が出てるので前者らしい ブレワイもそうだったけどティアキンも配信向けじゃないわな
あっち行ってみようこっちも行ってみたいってなるのが楽しいから自分でやってこそだし
まあ他人が面白い発想で祠クリアしてたり工作してたりは見所あるけどそれも配信じゃなくて動画でいい >>835
声と共にエフェクト出るのでマッピングします
対面に走ってお面がカタカタ言わなくなったら逆走して再びエフェクトがでた位置でマッピングします
四方八方からそうやってエフェクトが出た地点でマッピングしていくと円型になります
中心にコログがいます
但しエフェクトは同心球型の距離で反応するので高低差のある場所では注意 結局いきなり空島や地下空間が現れた理由はなんだったの? むしろ雰囲気のために賢者オフにしてたな
攻略中のご本人はむしろ歓迎だったが >>857
ワイ「りんご拾っ…」
チューリ「ピュイィィ!」 アイテム拾おうとすると水バリア張ったりゴロゴロ準備誤爆がわりと良くあるもんね…雷準備誤爆して解除しようと近づくと離れていくの止めろ DLCでもいいからバッテリー3周目とブルプリ共有機能はよ
自分のだけでなく他の連中が開発したゾナウ兵器を運用してみたいんじゃ
アイデアを吸収するんだ 最初賢者の分身が出て来る音がブレワイの頭だけの骨が出る音に聞こえてビビってたわ 賢者の中ではチューリが一番優秀だよな
次にゾーラ武器使う時に便利なシド
あとはドングリの背比べ ハイラル城のやつは高低差あるし足跡城から出ないと見れんから見つけるのむずいのよなコログ >>862
クソみたいなチンチンロボでサーバー圧迫されるだけなんでダメです >>857
ポウだー→ユン坊行っけぇー!→爆弾花ドッカーン >>857
なんだかんだA以外だとやりにくそうと思いながらイライラしてる >>857
賢者4人だしそれぞれ別のボタン割り振れと思ってたらミネル様が出てきたからどうしようもなかった >>855
頭いいな
地図の足跡が毛細血管になった人はどうやってたのか考えていたけど
そうやってたんだろうな >>817
前作のNPCまで覚えてる人いるけど凄いなって思うわ
よっぽど印象に残るキャラしか覚えてなかった >>869
そんな頻繁に使わないからやりにくくていいよ
誤爆のほうが百倍鬱陶しい
パラセール時チューリくんだけ残してくれれば良い ミネゴはまだ許せる範囲だけど
ユン坊はもうダメだ
穴開けたらすぐ帰ってくれ 賢者誤爆したときはBで解除したいな
雷範囲を広げて走り去っていくルージュ分身とか… チューリとか全く記憶に無かった
ユン坊、ルージュ、シドは覚えてたけど うん
なんかテイルズオブアライズのゲーム内課金誘導思い出したわアミーボの位置 シーカーストーンがなくなった理由地上絵の記憶見ればわかるとか言われたけど全部見てもシーカーストーン一切出てこなくて草
結局ゼルダ持ってんのもプルアパッドじゃねえか ドロフはよく分からんまま倒したし竜は尺稼ぎがうざいしでラスボスはただイライラしたたけだったわ、竜の時チューリはいろよ ユン坊は武装なしの乗り物操縦中の唯一の攻撃手段だから…
誤爆対策は開発も考えたと思うけど結局あれで通してるのは何故なんだろう
長押しで発動とかだと使いたい時にめんどくさくなるんかね でも地底に居るゴーマ見かけるとよし簡単だなめんどくさくないなとホッとするから…タコとかだとまたこいつか…てなっちゃう >>867
QRコードに収められねえかな
誰も存在を覚えてないスマホのSwitchアプリで読み込む方式で行こう ポゥ連打疲れたから5000ポゥで妥協していいですか チューリはライネル相手にもヘッショ取るくらいには有能だけど他の四人は戦闘で役立ってるイメージはない 空のカックーダは倒したら素材が自動で手に入るから
A連打に慣れてるとすごく楽で感動してしまう ゴーマはいつものリニアでいつもの1面ボスならまたいつものかで済ませられた
でも昔風タクの1面で結構凝ったデザインでいたから見劣りはするか いらないボコ弓や石ハンマーを拾うことに怯える敵素材A連打は疲れた あーあ終わっちゃったァ…
見た目が好みの精霊セットで縛ってもう一周とかしたいけど微妙に入手時期遅いんよな A長押しでまとめて拾えるようにすれば賢者誤爆も減ったのにな
ルピーの自動取得も無いしポゥでA連打強制してくるし 賢者の意志で強化したら地味に強いでみんな
魔物の拠点でテキトーにコンラン花撒いてたら分身たちが白銀ボコブリン倒しててビビったし
いやミネルゴーレムは強化しても弱いかも >>891
ボタン長押しで落ちてるアイテム一気に拾える様にして欲しいわ
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