【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686078731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほど
空島が現れました!とかなんとかタウロが興奮して言ってたから、雲が晴れた瞬間雷鳴の島が現れたんかと思ってたらずっとあったんか…
先に見つけて行った人結構いるんだね ブレワイと違って矢が枯渇しないのは本当に助かる
騎馬ボコブリンが外す矢を延々と回収するのは正気の沙汰じゃなかった(確かアレ修正されたけど) >>417
ひょっとしてゼルダの魂が戻ってくるんじゃ…?とワクワクしてた 改めて最初の方のムービー見直してるんだけど、モドレコの力を受け渡された時に触れた秘石はなんなんだ カブトムシに興奮する変態はくすり要らねえから全部弓と交換してくれ あぁそっか
皆空の石碑見る前にミネル助けちゃうから誰なのかも分からず攻略進めちゃうのか 雷鳴は電気無効飲兜かぶって、ゴーレムの赤い目の光手がかりに進んでクリアしてもた。雲はらせたんかってなったけど、あれそのままのほうが面白いダンジョンな気がする。 雷鳴の島は降り立ったけど雷ひどくてこのスレでどうしたらいいん?ってきいたわ
後で行くから今はやめとけって言われてワープマーカーだけ置いて帰ったな 矢は手当たり次第に木箱壊してるとすぐカンストするよな
洞窟それなりに見つけるだけでアカリバナも気づいたらカンストしてた ゴロゴロして光ってるから光のエフェクト次第で下からでもちょっと眺めると島あるなーてわかるしね マップでも雲からちょっと小島がはみ出してるしな
んで上陸して祠センサー頼りに行った マイホームでひたすら縦に伸ばして眺望台作ろうと思ったら高さ制限もあるのか そもそもマップ上だと風の神殿と同じ感じなんだよな雷鳴
本編と関係ないやつかなと思って行ってみたらバリバリ本編でした >>415
イベント的には中盤開始!って感じの流れだけど
そこまでの探索具合によっては速攻で終盤に突入する
他の主要イベント全部終わってたら即最終決戦の流れだと思う
そしてしっかり探索しながら進めてた人ならどれも普通に完了してる可能性ある 【今作の三大厄災】
・空魚の雫(ゾーラのメインチャレンジ)
・野球盤の祠のスイッチ(マヤチノウの祠)
・はまるかたちの祠のレール移動(ジウコウメの祠)
ヒント少なすぎて詰まる勇者多数!
考えた奴は更送しる!
異論ある? 思い返すと多分一番ストーリー楽しめるルートで攻略してた気がする 探検心強いやつはあんな目立つ島真っ先に向かって先にミネル仲間にしちゃうよ
俺みたいにな >>439
どこの祠か忘れたけど球体をトーレルーフするところ ウオトリー村で敵を殲滅しても魔物の群れゲージが消えないんだけど同じバグ発生した人いる?
村長とサクラダには申し訳ないが奪還はスルーしようかと思ってる 井戸って書き込ませるとお金がもらえるバイトでもあるのか? >>432
そういうセリフが島上陸したとき出てくれたらええのに まぁリンクが強くなりすぎてしまう前にゴーレム居た方がとは思わなくもない 矢は買うつもりならイーガ団に入っとけ
少し安い
でも矢の枯渇は序盤だけだったな 開発6年のほとんどはウルハンとトーレルーフの整合性チェックだろうなとは思う
トーレルーフは全マップ通させるか通させないかミリ単位で決めてるだろうから地獄だ 雷鳴の島に序盤で行けるのも自由度ってやつよ
ミスでも何でもない計算通りの設計 雷鳴の島は空飛んでたら厚い雲の場所あるし、
こんなの絶対ラピュタじゃん!で突っ込むしか無かったわ
突っ込んだら突っ込んだで中まで雲たっぷりだったんだけど ミネル「ハイラル人がこの場所に現れたのは初めてだけど
ここはハイラル人ごときがくる場所ではない」
フラグ経つまでこれぐらい言って
コログの森の強制送還みたいな演出あっても良かったかも RTAでオールダンジョンのカテゴリーだと魂はどの順番で行くのが最速か興味ある 一番ストーリー楽しめる流れって
4賢者→ハイラル城→ワッカさん→ミネル→龍の泪マスソ回収→ラスボスって感じかな
先にいろいろ探索してたらハイラル城クリア後が「もう知ってる、もう持ってる」ばっかで微妙な感じなった >>453
単純に突っ込める位置で抜けて出られるだけのスペースがあればいいだけちゃうのん?
あれ個別に決めてるんか? ミネル「あぁ!奪われしゴーレムから予備の腕がっ!」
俺「え?お前は?」 ジェンガ祠の正攻法(と思われる)
・ジェンガを引き抜く
・引き抜いたジェンガで宝箱ゲット&通電スイッチで足場動かす
・動く足場から球をウルハンで捕る
だと思うんだけど
落ちたところをウルハンキャッチした方が多そうだし攻略時間も早そうなのがなんとも マスターソードを早く入手したのはちょっとだけ後悔したな
進行通り5人目の賢者の後に取ってみたかった
でも自力で迷いの森を突破した時は嬉しかった ガノンさん「強そうなゴーレム奪ってやったわ😚」ホクホク >>460
なんなら龍の泪はクリア後でもいいぐらいだから
変わりにデクの樹サマ解放を勧める 最後の泪はあえてハイラル途中の時まで見なかったわ白龍は見た目が隠す気なさすぎてね
でしょうねててカットシーン流れそうだったし
結果でしょうねだったけども >>459
ハート10個いるから流石に他で器集めてからじゃないかな
スキップできるバグが見つかったら別だけど 4賢者終わったから地上絵回収するかってなった奴俺以外にもいるだろ
その後ハイラル城、ミネル、コログの森、最終決戦だったわ ある程度仕方ないとはいえ徐々に謎が解き明かされてくるストーリーと順番関係なく進めていいよっていう自由度が相性悪いのはあるよね
リンク君はマスターソード抜いて白龍の正体も完全に理解してるのに、その後でハイラル城にゼルダ様が!!とか言われても…うーん…
その辺のテキスト差分を用意するか、思い切ってロック掛けちゃうかしても良かったかなって 矢とアカリバナは桁増やしてほしい
見かけたら取るクセついちゃったけど持てなくて寂しい
あのアカリバナのばら撒き具合見るに
開発的にはバラまきながら探索してほしかったんだろうけど
エアバイクで全部済ませちゃったわ
上から全部丸見えだけど
徒歩だと木や崖で隠れてる根っ子とか少し申し訳なくなる 龍の泪これ最初に終わらせちゃった人その後の四神殿どんな気持ちでやってたんだよ…… 一番最初に竜の泪をコンプしちゃったわ
結構前のスレで誰か言ってたけど4賢者でロックしてほしかったなァ 最初から最後まで不親切が目立つゲームだったな。
まあそれでも95点をあげちゃうが。 泪調べられる条件にマスターソード所持とかでよかったと思うな >>460
泪は4賢者イベの進行度に合わせて壁画通りの順番に進める感じかね
自分はミネルの初出が叙事詩だったから、ムービーで出て来た時は謎の感動があったな コーガ様って世襲制じゃねぇの?
幹部の中からほどよく腹出た奴を指名w >>472
ロック掛けちゃうとますますシステムとの噛み合いが悪くなる気がする
個人的にはゼルダの行方知ってるかどうかは差分用意しといて欲しかった 闇を克服してきた
途中から明るすぎて触ってない根をマップから探す方が一苦労だった 何でも自由には大事だとは思うけどメインの大事なところに関わるものはガチガチ目に管理してても良かったかなぁって
ティアキンで1番驚いたのは瘴気渦巻く地底まで降りて来て尚且つ結構な距離移動してるコログの行動力だったわ 不親切か?
達成率100%目指そうとしたらどこにヒントが?ってレベルなんだろうけど普通に >>461
場所によってすごい高いところ通り抜けられたりするから決めてると思う
あと単純に決めた高さで通り抜けさせるってプログラムしだだけじゃ絶対バグるから作業量はとんでもないはず 誰かが言ってたけど涙は見つけた数でストーリー通りムービー進むで良かった気がするな
ブレワイはあんまネタバレ系のムービーなかったけどもティアキンはなあ ナミダやらなくても2神殿目でムービースキップよ
各事件と神殿デザインとボスで十分ワクワクさせて貰ったから問題ない
1ムービー目からもう過去賢者への興味消滅したしな
だって言ってる事も仮面な見た目もクソつまんねえもんあいつら・・・ アカリバナは半永久的に残ってくれるなら地下を光いっぱいに照らすために大量にばら撒きたいと思ってたけど、消えちゃうこと知ってからは最低限しか使わなくなったな マスターソード持ってないと各地の討伐体が煽ってくるんだもん どこでも行けるなんでもできるが売りの作品の続編だから仕方ないんだろうけど、やっぱりストーリー凝るなら多少は決められた道筋が欲しいよな >>484
縛ると躓いた人が進めなくなっちゃうのがネックだからなあ >>486
そんなに高さに差があるようなとこあったっけ
必要なとこにはトーレルーフ用に天井というか突起が下がってるイメージはあるけど
単純に足場の高さと突っ込む箇所と通り抜けた後の地形を機械的に判断してるだけだと思うけどなぁ >>492
そしたら決めるな!自由にやりたいんだ!とか文句言う勢力はいるからもうどっちを取るかしか無いよ
俺は今のままでも十分楽しめたわ ウオトリー村のバグひどいね
敵は完全にやっつけてるのに村を奪還できなくて進行不能になる
増殖や料理といい、今作バグ多すぎだろ
コロナでちゃんとチェックしなかったな?デバッカー 順番とかよりも泪見終わっても偽物のゼルダに振り回されるのがよっぽど気になる >>474
報連相しなさすぎてリンクがサイコパスに見えてきたぞ あえて言うなら龍の泪はウツシエの記憶みたいにもっと探す楽しみが欲しかったかな
序盤は魔王ガノン誕生のところまで見れてその後の展開は進行に応じて出現するとかでもよかったかも あとはコログと洞窟だけなのに
マップ60%なんだが
やり込める余地が多いと取るか
無駄が多いと取るか
個人的にや無駄が多い気がす 100機あったカースガノンのファンネルを4機まで減らしたリーバルのソースってどこ? 偽ゼルダと分かったなら分かったで、やっぱり偽物だったか放置は出来ないしとっちめてやる、という流れにしても良かったと思う >>492
プレイ自由度の方を優先して欲しいし
実際に優先させてるので
ならばストーリーもどんなプレイ時でも変な空気に成らないようホウレンソウしてるなりの反応にして欲しい k1AsはID切り替えてテンプレ質問に自分で答えレスする自演常習犯
もし絡むならこいつらごとNG リンクはちょっと空島に拉致されただけで裸にされたのに万年単位で龍になってたのに服来てるゼルダはおかしい 本物ゼルダもパンツ一丁になれとか言ったり農具持ち逃げしたりしてたから確証がないんやろ >>505
今回オールコンプするまでの道筋が遠すぎてクリア後からハイラル離れしてるわ
4週間やりすぎて流石に疲れた この世界にゼルダがいるって分かってから早く助ける気持ちが昂ぶって涙全部集めたのになんも進展なかったのがな
誰も助けてくれないからミネルに会えてようやく助けられると思ったのにそうでもないのがまた残念だった マリオと同じでストーリーよりもゲームプレイ優先なんだろうから今の自由度重視のままで個人的には問題ない
……が、ボリュームはもうちょっと欲しかった
メインストーリーはよくまとまってるから長尺のエピソードチャレンジをもっと…… 地図にあからさまなでかい雲 空を飛んでみたらあからさまに何かありそうな積乱雲 フィローネマップ解放した勢いで先に行っちゃった >>494
確かトーレルーフ発動した時のリンクの謎の跳躍がとんでもなく高くてびっくりしたところが地下のどこかにあったんだけど
うちわ型の葉っぱがいっぱいある木のどれかだったかな アプデで金ライネルと更にその上位互換白金ライネル来ないかな >>504
前作の写し絵が難易度高過ぎたと判断されたんだろうね
>>507
各パターン創るの大変そうだけど時間は在った訳なんで頑張って欲しかった所 コログのお面外せなくて辛い
イベントシーンでつけっぱだとシュールな絵面になって辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています