【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686078731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高所にいる友達の所に連れていけというコログに
上から落とした石に引っ付けてモドレコするといつの間にか消えているだが
コログにモドレコ耐性があるのか? 現在判明してるバグ
・アイテム増殖バグ
・料理効果移植バグ
・ウオトリー村の敵を殲滅してもゲージが消えないバグ
・ハート型の池(ラブポンド)に夕方行っても妖精が現れないバグ
・カカリコ村の女の子が井戸の前から動かなくなってしまうバグ
・ハテノ村のサゴノが深夜に小屋に入ったきり出てこなくなるバグ
他にもある? ハートはせいぜい30でよかったわ
その分頑張りをもう2ゲージ追加した方が確実に良かった 取得済みコログは表示されるのに賢者の意志はされないのな
おかげで20箇所全部調べ直したわ >>756
よく見たらロレックス野郎かよ
レスしてすまん >>754
空全部足跡ついてるのにあと1つ足りなくて詰んだわ ガノンドロフ「それほどアイテム欄を拡張するためにどれほどの罪のないコログを虐待してきた…!」 体力40になったら魔王の弓が威力80になるんだろうなぁって夢を見てたわ マックスの黄色って瘴気ダメージに無力だろ 防御88で普通の黒モリ瘴気の
攻撃食らって黄色ハート1全部吹っ飛んだうえでの回復不可1ダメージだったわ
まあ全回復できるだけで十分だからハートプラス数は4とかでいいわ これは避難壕の女神像さまにハートの器を注入して貰う場面なんだけど
一瞬だけど、瘴気も写るんだよね
https://i.imgur.com/fj9sVXy.png
これって、ハートやがんばりの器と共に瘴気も実は少し注入されている女神像の邪悪な悪戯ってこと? DS版のDS閉じる仕掛けみたいなのまたやられたらキレるぞ? 英傑の扱いが悪いってキレてる連中いるけど、6年前のゲームで死んだキャラで、その後番外編で生存ルートまで作ってもらったのに、続編でまだ活躍望む方がおかしいわ
英傑英傑言ってるやつはブレワイと厄黙やってろ >>760
壊しても壊してもポーチから次の盾が出てくるの普通にホラー 扱いが悪いというか、人によってはなかったことみたいになってるのがキモいって話じゃない?
根本はサクラダ記憶喪失問題とかシーカー遺物どこ行ったねん問題と同じや >>765
瘴気に犯された体って出てるだろ説明文で・・オープニングで犯されまくってハート3になってるんだよ 英傑くんボタンあまってるから戻ってきてもいいよ
賢者はみんなAボタンだから エピソードチャレンジとかミニチャレンジの数多いけど、しょうもないのが多い…
エノキダのガキの話とか良かったけど
数少なくて良いからもうちょいストーリー性のあるのが欲しかった >>765
瘴気が抜けていってるようにしか見えないと思うんだけど >>738
これね
独占ソフトが強いだけハードはゴミだよ誰もこんなハードでやりたくない
ティアキンもPCスペック前提で作ればもっとギミック増やせて敵の種類も増やせてもっと良く出来た
エルデンリング越えも余裕で狙えた面白くできた >>765
瘴気が抜けていくと書いてあるだろ
日本語読めない人ですか? あのオープニングの流れ見てもそう思う奴っておるんやなあ… いうて英傑は100年前の人物だからな
いかに偉大とはいえ一般人からすれば聞かれれば「ああ、あの人か」くらいの認識やろ
俺らだって100年前に偉大なことを成した人のことなんて名前を聞かれでもしない限り特に意識しないやろ 扱いが悪いって言うか
ちょっと前まであんなに英傑英傑言いまくってて
ドデカイ神獣まで出てきてガーディアンにビビりながら大慌てになってたのに
ちょっとたったらそれについて何一つ語らないのは流石に変だろ、オカ板の似てるけど違う世界に来たみたいな感覚
百歩譲ってダルケルミファーウルボザはまあいいとしても
イキりボックリはまじでかわいそうにもほどがある 任天堂はハード コントローラー共に欠陥品しか作れない
ソフト作りに力を入れて機器関係はSONYとか他のもっと出来の良い会社にやらせて欲しいわ わかった降参降参!
スノーブーツってどこで手に入るんだ
ヒント無しで探してたけどもう諦めた 女神像は未曾有の世界の危機も一度跳ね除けたという人が瘴気で相当苦しんでるというのに試練を4つこなさないと回復してくれないからな
世界救わせる気がまるでない >>770
>>773
なーるほど、出てってるのが写ってるんですね
これは盲点でした、ありがとう マドハンドに比べたらガーディアンちゃんは愛嬌あったよな >>781
だって三龍が三女神という仮説が正しいとすると、女神=ゾナウ人やろ?
あのラウルの同族やぞ?
女神が大したことないのは火を見るより明らか >>772
サブクエの虚無感はブレワイから変わらんなあ
6年間でいろんなRPGがサブクエにいかにシナリオ性を持たせるか頑張ってたのに、ゼルダは置いてけぼりになってしまった気がするわ さっきクリアしたけどこれ水を桃の天然水で薄めたような糞ゲーやね
なんか面白い要素ってあった? ブレワイやってなくても理解できるように作られているからブレワイの出来事があまり語られないのは仕方がない
でもブレワイ知ってると別の世界に見えるのも同意なのでもう別の世界だと思ってれば違和感なくなる >>789
初めて地上に降りたときはどうじゃ?興奮せんかった? 別にラウルが持ってたのが秘石の全てともゾナウ族が秘石全部専有してたとも語られてないし
何なら女神クラスなら既存のリスクしか無い龍化の方法に従わなくてもどうとでもなるやろ そろそろ地下のマップ埋め本格化させたけど、そうするとあんだけ果てしないと思ってたバッテリーのカンストあっという間だったな・・・
もうゾナウギアに変換するしかない結晶が600個になったよ てか武器屋で武器の修理して欲しかったわ
修理の度にバフのリセマラしなきゃならないのめんどいし
魔法の杖、英傑武器関連は修理出来ないし 賢者との縁は前作ありきだからその言い訳も苦しいんだよな というかサブクエに限らず、オープンワールドという色眼鏡をかけてもシナリオが薄すぎる。フラグ管理も滅茶苦茶雑 >>790
前作のセーブデータで一部台詞追加があったらよかったなぁとは思う
絵描きの爺さんとかもだけど初対面扱いになってるのは正直寂しい >>791
いやぁ
ブレワイやってるし別になんとも
「ああまたここか、めんどくせえ」としか思わんかったよ ブラッディハンド、高台ないとわちゃわちゃしながら倒すことになるなw >>800
漢は黙って獣神ボム矢
というかそれ以外に方法あるんかあれ
賢者生け贄に捧げても足りない気がするんだが 文章を読むのが好きな人ならともかくスカイリムみたいに世界観を100%楽しむのであれば本をゲーム内で読まないといけないってのも正直どうかとは思うけどな… ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやら看板やらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ ティアキン遊び終わったから中途半端で辞めてたブレワイ始めたけど、センサー使って迷路の最後にジャンプして玉入れみたいなクソ要素が今作で無くなってたのはさすがに悪ノリが過ぎたって公式からのアンサーだよな ブレワイは女装リンク本が大人気だったけどティアキンだと
瘴気魔による疑似触手モノとかライクライクとかガーマの丸呑み本とかがトレンドになるのだろうか マドハンド、ブラッディハンド
どっちかあだ名としてふさわしいのか... ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやら看板やらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ >>803
瘴気ダメくらいつつ、ダメージ高い武器でボコれば何とかなる オープンワールドのシナリオなんて薄くても別に構わんのだが、そうなるとメインのゼルダ関連が浮くのよな
DLCでまとめてやっちまえば一番上手く調理出来たとは思うけど、メインシナリオがDLCだとそれはそれでどうなんってなるし ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやらカバンダやらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ >>799
じゃあ初めて地底降りたときはどうじゃろか
「ブァアアアアアン……♪」て音楽で迎えられたとき興奮した? >>808
マドハンドの亜種がブラッディハンドで瘴気手みたいな赤色だからつい >>807
ふつーにプルア本ぐらいじゃないかな...
新キャラがラウルチューリミネルとケモノに偏りすぎてるからそっちの界隈が盛り上がりそうではある ブレワイとの比較で言うとビタロゴルフとジャイロ祠がとにかく苦手だったのでどちらもリストラされてありがたかったというのはある >>811
ブレワイのシステムはブレワイのシナリオの薄さとマッチして高評価されていると思うけど、
ティアキンは微妙に濃い感じの要素を出そうとしつつ、システムとの整合性を取ろうとしてないからめちゃくちゃ違和感あるわ
3番目の地上絵がソニア無惨、4番目がマスソだった俺の気持ちを考えてくれNintendo >>807
ぶっちゃけ女装リンクは口元隠れるからエロ本向いてないと思ってたわ
英傑服でやって欲しい ストーリーに関してはブレワイの英傑推しは順番に左右されないしわかりやすくてよかったと思う
オープンワールドであまりドラマチックな話にしてもウィッチャー3みたいにOWでなくていいよねみたいになる BotWの方がシナリオは濃いだろ…?
ダルケルミファー辺りのシナリオはかなりグッと来たけどなぁ 正直まだ4地点回り終わってすらない
次回作もブレワイ路線になるんかな ティアキンのシナリオがゴミってのは共通認識だから別の話しようぜ ブレワイやってないのもあってティアキン初めのうちは面白かったけど敵が亜種だらけで戦闘が弓チクで余裕って時点でもうダメだったな
ラスボス黒龍は弱かったしガノンも死んだのは2回くらい
サブクエでストーリーが色々あるかと思ったらそんなにだし Switchってゴミ機種だからこうなったんだろうとしか思えなかったなぁ 期待の2回りくらい下だったは
持ち上げられすぎ 前作からの登場人物だと仮面ユン坊は表に出さなかっただけで内心ではああ思ってたのかなって見えちゃって純粋な目では見られなくなったかな 瘴気の手って掴まれた後よく見ると手から地面にかけて何かが移動してるんよね
生気を吸い取るって説明に違いなしいや怖いわ なんか蛮族装備がデフォになっておしゃれが楽しめない
上半身は軽めで足パーツはハイリア兵の足でちょっとゴツイ感出すのが好き それよか今日モンハンサンブレイクの最終アプデ内容の告知放送あるよな
ゼルダも一息ついたしみんなもちろん復帰するよな 空の祠の石運ぶのって弓矢に肉とかスクラビルドしてウルハンモドレコでもいけるんだな… >>828
よく見ると地下のいたる所にハイラル城へ向かう根っこあるし多分ガノンに向かってるんだよ
つまりガノンにちゅーちゅー吸い取られてる 地上絵の映像ストーリーはいいなと思ったけど短すぎる
これの3倍は長くていいしもっと詳しく描いて欲しかったわ 毎日寝不足になるくらいバチくそに楽しんではいるんだけど地底の単調さとか空島が同じ形で同じ流れで解放する祠ばっかりとかUIが地味にクソとか任天堂が6年ガチってこれ?って考えがちょいちょい過る ガノンがOPに比べてクソ雑魚だったのはマスソがゼルダの愛で超強化されてたからだよな?(ゼルリン純愛主義) ハテノ村で老人起こしてハイラルダケ渡すの草生えた
現実なら寝てる時に知らない人が来てキノコ渡してくるとかちょっとシュールだな いうてDLCなしだとブレワイの英傑関連のシナリオなんて各自5分くらいしかなくねって思う
基本的に各自の里についたときに思い出すのと、神獣を取り返したときの2回だけじゃなかったっけ
あとはウツシエの記憶でたまーに出てきたような、出てきてないような ほぼゼルダだし >>822
地方ごとのシナリオは間違いなくブレワイの方が濃い
大黒柱となるシナリオがブレワイはほぼなかったけどティアキンは「ゾナウ&ゼルダの謎」でやろうとしてて、それがうまく行ってないという印象 >>837
空島も酷かったね
スカスカだし空が舞台!!って売り出す割にはなんにもない
てか神殿すら空にあるの風と水の2つなのどうかと思ったわ >>837
モドレコとトーレルーフとウルトラハンドにリソース割かれたんや… シナリオ濃い薄いというよりブレワイはリンクの記憶喪失設定がプレイヤーと上手く合致していた
ティアキンはそういうのが無くプレイヤーは眺めているだけの存在なのでいまいちストーリーに没入できない気がする このゲームのパターンちょっと分かってきた
困ってる一般人:リンクに
1.持ってきて貰う(運んで貰う)
2.素材を貰う
3.嵌めたり直して貰う
4.見せて貰う
のどれか
悪い人:イーガ団か瘴気 >>838
ゼルダさんはミーシャが死ぬ未来を敢えて放置した人だからな
愛の重さが違う >>833
そういえばあの赤黒根っこガノンから生えてたか
ガノンさんのえっち! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています