【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686078731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>791
いやぁ
ブレワイやってるし別になんとも
「ああまたここか、めんどくせえ」としか思わんかったよ ブラッディハンド、高台ないとわちゃわちゃしながら倒すことになるなw >>800
漢は黙って獣神ボム矢
というかそれ以外に方法あるんかあれ
賢者生け贄に捧げても足りない気がするんだが 文章を読むのが好きな人ならともかくスカイリムみたいに世界観を100%楽しむのであれば本をゲーム内で読まないといけないってのも正直どうかとは思うけどな… ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやら看板やらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ ティアキン遊び終わったから中途半端で辞めてたブレワイ始めたけど、センサー使って迷路の最後にジャンプして玉入れみたいなクソ要素が今作で無くなってたのはさすがに悪ノリが過ぎたって公式からのアンサーだよな ブレワイは女装リンク本が大人気だったけどティアキンだと
瘴気魔による疑似触手モノとかライクライクとかガーマの丸呑み本とかがトレンドになるのだろうか マドハンド、ブラッディハンド
どっちかあだ名としてふさわしいのか... ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやら看板やらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ >>803
瘴気ダメくらいつつ、ダメージ高い武器でボコれば何とかなる オープンワールドのシナリオなんて薄くても別に構わんのだが、そうなるとメインのゼルダ関連が浮くのよな
DLCでまとめてやっちまえば一番上手く調理出来たとは思うけど、メインシナリオがDLCだとそれはそれでどうなんってなるし ブレワイを越えることはできなかったよねティアキンは
ただ広けりゃいいってもんじゃない
コログやらカバンダやらしつこくて嫌になってくるんだわ
もっと気持ちよく冒険させてくれんかなぁ >>799
じゃあ初めて地底降りたときはどうじゃろか
「ブァアアアアアン……♪」て音楽で迎えられたとき興奮した? >>808
マドハンドの亜種がブラッディハンドで瘴気手みたいな赤色だからつい >>807
ふつーにプルア本ぐらいじゃないかな...
新キャラがラウルチューリミネルとケモノに偏りすぎてるからそっちの界隈が盛り上がりそうではある ブレワイとの比較で言うとビタロゴルフとジャイロ祠がとにかく苦手だったのでどちらもリストラされてありがたかったというのはある >>811
ブレワイのシステムはブレワイのシナリオの薄さとマッチして高評価されていると思うけど、
ティアキンは微妙に濃い感じの要素を出そうとしつつ、システムとの整合性を取ろうとしてないからめちゃくちゃ違和感あるわ
3番目の地上絵がソニア無惨、4番目がマスソだった俺の気持ちを考えてくれNintendo >>807
ぶっちゃけ女装リンクは口元隠れるからエロ本向いてないと思ってたわ
英傑服でやって欲しい ストーリーに関してはブレワイの英傑推しは順番に左右されないしわかりやすくてよかったと思う
オープンワールドであまりドラマチックな話にしてもウィッチャー3みたいにOWでなくていいよねみたいになる BotWの方がシナリオは濃いだろ…?
ダルケルミファー辺りのシナリオはかなりグッと来たけどなぁ 正直まだ4地点回り終わってすらない
次回作もブレワイ路線になるんかな ティアキンのシナリオがゴミってのは共通認識だから別の話しようぜ ブレワイやってないのもあってティアキン初めのうちは面白かったけど敵が亜種だらけで戦闘が弓チクで余裕って時点でもうダメだったな
ラスボス黒龍は弱かったしガノンも死んだのは2回くらい
サブクエでストーリーが色々あるかと思ったらそんなにだし Switchってゴミ機種だからこうなったんだろうとしか思えなかったなぁ 期待の2回りくらい下だったは
持ち上げられすぎ 前作からの登場人物だと仮面ユン坊は表に出さなかっただけで内心ではああ思ってたのかなって見えちゃって純粋な目では見られなくなったかな 瘴気の手って掴まれた後よく見ると手から地面にかけて何かが移動してるんよね
生気を吸い取るって説明に違いなしいや怖いわ なんか蛮族装備がデフォになっておしゃれが楽しめない
上半身は軽めで足パーツはハイリア兵の足でちょっとゴツイ感出すのが好き それよか今日モンハンサンブレイクの最終アプデ内容の告知放送あるよな
ゼルダも一息ついたしみんなもちろん復帰するよな 空の祠の石運ぶのって弓矢に肉とかスクラビルドしてウルハンモドレコでもいけるんだな… >>828
よく見ると地下のいたる所にハイラル城へ向かう根っこあるし多分ガノンに向かってるんだよ
つまりガノンにちゅーちゅー吸い取られてる 地上絵の映像ストーリーはいいなと思ったけど短すぎる
これの3倍は長くていいしもっと詳しく描いて欲しかったわ 毎日寝不足になるくらいバチくそに楽しんではいるんだけど地底の単調さとか空島が同じ形で同じ流れで解放する祠ばっかりとかUIが地味にクソとか任天堂が6年ガチってこれ?って考えがちょいちょい過る ガノンがOPに比べてクソ雑魚だったのはマスソがゼルダの愛で超強化されてたからだよな?(ゼルリン純愛主義) ハテノ村で老人起こしてハイラルダケ渡すの草生えた
現実なら寝てる時に知らない人が来てキノコ渡してくるとかちょっとシュールだな いうてDLCなしだとブレワイの英傑関連のシナリオなんて各自5分くらいしかなくねって思う
基本的に各自の里についたときに思い出すのと、神獣を取り返したときの2回だけじゃなかったっけ
あとはウツシエの記憶でたまーに出てきたような、出てきてないような ほぼゼルダだし >>822
地方ごとのシナリオは間違いなくブレワイの方が濃い
大黒柱となるシナリオがブレワイはほぼなかったけどティアキンは「ゾナウ&ゼルダの謎」でやろうとしてて、それがうまく行ってないという印象 >>837
空島も酷かったね
スカスカだし空が舞台!!って売り出す割にはなんにもない
てか神殿すら空にあるの風と水の2つなのどうかと思ったわ >>837
モドレコとトーレルーフとウルトラハンドにリソース割かれたんや… シナリオ濃い薄いというよりブレワイはリンクの記憶喪失設定がプレイヤーと上手く合致していた
ティアキンはそういうのが無くプレイヤーは眺めているだけの存在なのでいまいちストーリーに没入できない気がする このゲームのパターンちょっと分かってきた
困ってる一般人:リンクに
1.持ってきて貰う(運んで貰う)
2.素材を貰う
3.嵌めたり直して貰う
4.見せて貰う
のどれか
悪い人:イーガ団か瘴気 >>838
ゼルダさんはミーシャが死ぬ未来を敢えて放置した人だからな
愛の重さが違う >>833
そういえばあの赤黒根っこガノンから生えてたか
ガノンさんのえっち! 今回の思い出しウツシエ枠はリンクが関わってないから寂しいのはあるよな 次スレか
たてますちょいお待ちをリンク生きてるか確認しとく あー、せめてバカ強いボスが居ればなぁ
ボス狩りゲーじゃないとは言え欲しかったわクソ強の普通に歩いてるボスが
グリオーグとかいうゴミは残念だったわ >>850
まぁ他所の板来て宣伝するならちゃんと次スレたててけよ? 英傑は海外で全員分のスケールフィギュア出たり人気出過ぎたんだよな
正直人気のコントロール難しくて持て余した感もあるから
今回の初代賢者はそうならんように徹底的に個性殺した感じはある ブレワイだとミファー編はゾーラの寿命的に百年前の当事者が残ってたからまだいいけど他は基本的に盛り上がるのが過去の話で現在の方の状況があんまり変化しないからめちゃくちゃ淡白だなと思った まさか空島の3分の1くらいが宝石運搬とは思わんかったが地上でも宝石運搬あるとは思わんかった…
てか洞窟祝福と合わせたらブレワイの力の試練とあんま変わらなくね? >>845
これはある
ブレワイは断片的な記憶の回収という設定とプレイングがマッチしてた >>857
ミファー変換が勝手にミーシャになったわクソスマホが >>837
地上の見える祠埋めてから改めて探すと洞窟探しで祝福ばかりなのも追加で
間違いなくブレワイより面白いけどブレワイより飽きるの早いだろうなって確信があるわ 白龍見たときからえっちだなとは思ってたけど中身からして異常性癖じゃない事が分かって良かった リンクが主体的に何かをする感じじゃなくなってるのがね
ゼルダやラウルミネルが引いてくれたレールに沿うように行動してガノンに辿り着き、倒すってシナリオなのがイマイチ燃えない
賢者もマスソもプルアパッドも全部ゼルダの差金なのはちょっとゼルダageがキツイ。嫌いなキャラではないんだが 祠120くらいだけど見つかる祠洞窟祝福ばかりで笑う まあウルハンの自由度が無限大とはいえ、基本的な部分はブレワイと同じだからな
そら普通はブレワイより飽きるの早いやろ
ウルハン工作で永遠に遊べる人もいるだろうけど 今作の英傑の服敵のHP見透かす能力無いけどDLCで風タクであったクソダサメガネ追加されてそっちでHP見れるようになるんかね いうてブレワイも全部ゼルダの差金っちゃそう
最初にもらえるシーカーストーンももともとゼルダのものだしな ねえ!!ふと思ったんだけど
ツカロクの祠(進む力)の階段を登らせる所
時計回りと反時計回りのタイヤ2つで
レールを挟んで
モノレールみたいにしてクリアできないかな!!
突然閃いたんで試したいんだけど
仕事でしばらくスイッチに触れなくッテェ
ぜひだれか試してほしいナア >>845
そうそう、システムとシナリオの融合ってそういうことよね
プレイヤーの無知と主人公の無知を重ねて没入感を高めるという手法はポピュラーなだけあって、確かに効果がある でも現時点でブレワイよりプレイ時間エグいぞ
飽きるの早いってことはないだろ地底120空32追加はやばいボリューム 戦闘苦手でガーディアンが無理だったからブレワイはあんま探索できなかったわ
その分ティアキンはまったり探索できて楽しい 指名に目覚めてる時のゼルダ様は元の良さが消えてしまってるからな
同時に服もイマイチになるし ブレワイはリンクとプレイヤーが同期してたけどティアキンは非同期
ブレワイはよく出来てた 扇風機って壊れるんだな
コログ集めながら移動に使ってたら寿命来て消えたわ >>878
ガーディアンの殺意半端なかったからな
マドハンドもすごいけどあんまでないし >>861
乙の賢者
今作HP見えなくなってるのはマスターソードの威力が序盤と全く変わってないのを隠す為なんじゃないかなと邪推してる ティアキンってオープンワールドじゃなくて良かったんじゃね >>870
白龍の写真ロベリーのやついいな、確かまだ撮ってなかったよな
とか思って図鑑見たらサナダムシみたいな白龍が載ってたトラウマを思い出すからやめろ 擁護するわけじゃないけど、同じ舞台、同じゼルダとリンクを使う続編な以上
仕方なくない?好きに1からつくれたブレワイより縛りが何倍も大きい 新規勢への配慮かもしれないけどブレワイで絡んだのにリンク覚えてないキャラがいたり覚えてても絆が薄いような接し方だったりするのも寂しくてなんだかなーって
ていうか完全続編なんだしリンクとの関わりをがっつり描いた方が新規の人も前作気になって欲しくならないか? >>884
翼とかも壊れるよ
スペアバッテリーつけて⊂( ・ω・)⊃ブーンしてたら砕けた 今作はシナリオもだけどBGMもいまいち記憶に残らない
ガーディアンにロックオンされた曲とか1発で覚えたしなんかやばい曲流れてるって緊迫感があったけど
手の曲が思い出せない 賢者の末裔達が『ご先祖様にリンクを支えろって言われたから支えるよ』みたいな感じなのが悲しかったかな
特にシドとユン坊は前作から結構濃い付き合いだったからそこは友情によって支えてほしかった >>887
オープンワールドとティアキンのシナリオの相性が悪いだけでオープンワールドは必須な気がする ブレワイの続編な以上オープンワールドじゃないのは厳しい ミネルに付けた素材の耐久値って絶対低くされてるよな
扇風機とかあんなすぐ壊れないのに >>790
それならそうと言っといてほしかった
青沼さんがクリア後の世界で遊べるって言ってたのに、前作の要素意図的に全削除ってどうなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています