【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686078731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームのパターンちょっと分かってきた
困ってる一般人:リンクに
1.持ってきて貰う(運んで貰う)
2.素材を貰う
3.嵌めたり直して貰う
4.見せて貰う
のどれか
悪い人:イーガ団か瘴気 >>838
ゼルダさんはミーシャが死ぬ未来を敢えて放置した人だからな
愛の重さが違う >>833
そういえばあの赤黒根っこガノンから生えてたか
ガノンさんのえっち! 今回の思い出しウツシエ枠はリンクが関わってないから寂しいのはあるよな 次スレか
たてますちょいお待ちをリンク生きてるか確認しとく あー、せめてバカ強いボスが居ればなぁ
ボス狩りゲーじゃないとは言え欲しかったわクソ強の普通に歩いてるボスが
グリオーグとかいうゴミは残念だったわ >>850
まぁ他所の板来て宣伝するならちゃんと次スレたててけよ? 英傑は海外で全員分のスケールフィギュア出たり人気出過ぎたんだよな
正直人気のコントロール難しくて持て余した感もあるから
今回の初代賢者はそうならんように徹底的に個性殺した感じはある ブレワイだとミファー編はゾーラの寿命的に百年前の当事者が残ってたからまだいいけど他は基本的に盛り上がるのが過去の話で現在の方の状況があんまり変化しないからめちゃくちゃ淡白だなと思った まさか空島の3分の1くらいが宝石運搬とは思わんかったが地上でも宝石運搬あるとは思わんかった…
てか洞窟祝福と合わせたらブレワイの力の試練とあんま変わらなくね? >>845
これはある
ブレワイは断片的な記憶の回収という設定とプレイングがマッチしてた >>857
ミファー変換が勝手にミーシャになったわクソスマホが >>837
地上の見える祠埋めてから改めて探すと洞窟探しで祝福ばかりなのも追加で
間違いなくブレワイより面白いけどブレワイより飽きるの早いだろうなって確信があるわ 白龍見たときからえっちだなとは思ってたけど中身からして異常性癖じゃない事が分かって良かった リンクが主体的に何かをする感じじゃなくなってるのがね
ゼルダやラウルミネルが引いてくれたレールに沿うように行動してガノンに辿り着き、倒すってシナリオなのがイマイチ燃えない
賢者もマスソもプルアパッドも全部ゼルダの差金なのはちょっとゼルダageがキツイ。嫌いなキャラではないんだが 祠120くらいだけど見つかる祠洞窟祝福ばかりで笑う まあウルハンの自由度が無限大とはいえ、基本的な部分はブレワイと同じだからな
そら普通はブレワイより飽きるの早いやろ
ウルハン工作で永遠に遊べる人もいるだろうけど 今作の英傑の服敵のHP見透かす能力無いけどDLCで風タクであったクソダサメガネ追加されてそっちでHP見れるようになるんかね いうてブレワイも全部ゼルダの差金っちゃそう
最初にもらえるシーカーストーンももともとゼルダのものだしな ねえ!!ふと思ったんだけど
ツカロクの祠(進む力)の階段を登らせる所
時計回りと反時計回りのタイヤ2つで
レールを挟んで
モノレールみたいにしてクリアできないかな!!
突然閃いたんで試したいんだけど
仕事でしばらくスイッチに触れなくッテェ
ぜひだれか試してほしいナア >>845
そうそう、システムとシナリオの融合ってそういうことよね
プレイヤーの無知と主人公の無知を重ねて没入感を高めるという手法はポピュラーなだけあって、確かに効果がある でも現時点でブレワイよりプレイ時間エグいぞ
飽きるの早いってことはないだろ地底120空32追加はやばいボリューム 戦闘苦手でガーディアンが無理だったからブレワイはあんま探索できなかったわ
その分ティアキンはまったり探索できて楽しい 指名に目覚めてる時のゼルダ様は元の良さが消えてしまってるからな
同時に服もイマイチになるし ブレワイはリンクとプレイヤーが同期してたけどティアキンは非同期
ブレワイはよく出来てた 扇風機って壊れるんだな
コログ集めながら移動に使ってたら寿命来て消えたわ >>878
ガーディアンの殺意半端なかったからな
マドハンドもすごいけどあんまでないし >>861
乙の賢者
今作HP見えなくなってるのはマスターソードの威力が序盤と全く変わってないのを隠す為なんじゃないかなと邪推してる ティアキンってオープンワールドじゃなくて良かったんじゃね >>870
白龍の写真ロベリーのやついいな、確かまだ撮ってなかったよな
とか思って図鑑見たらサナダムシみたいな白龍が載ってたトラウマを思い出すからやめろ 擁護するわけじゃないけど、同じ舞台、同じゼルダとリンクを使う続編な以上
仕方なくない?好きに1からつくれたブレワイより縛りが何倍も大きい 新規勢への配慮かもしれないけどブレワイで絡んだのにリンク覚えてないキャラがいたり覚えてても絆が薄いような接し方だったりするのも寂しくてなんだかなーって
ていうか完全続編なんだしリンクとの関わりをがっつり描いた方が新規の人も前作気になって欲しくならないか? >>884
翼とかも壊れるよ
スペアバッテリーつけて⊂( ・ω・)⊃ブーンしてたら砕けた 今作はシナリオもだけどBGMもいまいち記憶に残らない
ガーディアンにロックオンされた曲とか1発で覚えたしなんかやばい曲流れてるって緊迫感があったけど
手の曲が思い出せない 賢者の末裔達が『ご先祖様にリンクを支えろって言われたから支えるよ』みたいな感じなのが悲しかったかな
特にシドとユン坊は前作から結構濃い付き合いだったからそこは友情によって支えてほしかった >>887
オープンワールドとティアキンのシナリオの相性が悪いだけでオープンワールドは必須な気がする ブレワイの続編な以上オープンワールドじゃないのは厳しい ミネルに付けた素材の耐久値って絶対低くされてるよな
扇風機とかあんなすぐ壊れないのに >>790
それならそうと言っといてほしかった
青沼さんがクリア後の世界で遊べるって言ってたのに、前作の要素意図的に全削除ってどうなん >>884
扇風機よりは持つけどタイヤすら壊れるぞ >>892
ヴァ・ナボリス戦とかガーディアン戦とかモルドラジーク戦とか耳に残るよな >>885
逃げても逃げてもいつまでもビーム撃ってくるからマジムリ…
忘れ去られた神殿とかティアキンで初めて足を踏み入れたわ >>901
神獣戦はどれも格好よかったね
今作はあんまり覚えてない曲が多い
悪い曲ではなかったけど ゲーム的には空、陸、地底をシームレスに移動できるのは大きい。飛空艇乗ったら読み込み入って空飛びますとか時代遅れだから。 >>907
おいおいFF14さんdisってやるなよ ティアキンのシナリオをやるなら完全OWではなく、段階的なOWの方が合ってたと思うのよね
リトとゴロン周辺→ゲルドとゾーラ周辺→中央ハイラルみたいな感じで段階的に進行できるエリアを増やして、シナリオのフラグをちゃんと制御すべきでは...
その進行に合わせて見れる地上絵もちゃんとコントロールすればマスソネタバレも喰らわなくて済むし、カカリコもずっとワ禁にせずに済む ティアキン泪関連はある程度ロックかけるかリニアにしてほしさはあった
カリーユでワッカ遺跡探索は頑なに止めておけるんだからなんとでもできたろう >>908
流石にMMOと比べるのは条件違いすぎる 四地方一つ解放したら一つ地上絵が浮かび上がるでも良かったな チューリと一緒に北側の行けない大陸に行ってみてえなあ
1個食うとマックスドリアンよりヤベェ究極の長寿米ってのがあるらしいぜ、とか話しながら ワッカ遺跡はなんでその名前なのかしばらく分からなかった まあ5年経ってるんだから城下町くらいは復興しててほしかったとは思う
城はまあ、どうせすぐ壊れると言うか空に飛ぶから完全に使いまわしでもいいけど DLCでガーディアン追加されたらボコブリンvsゴーレムvsガーディアンやりたいなァ
それでもゴーレムが辛勝するんだろうけど 一見行けない場所でもなんだかんだ手を尽くせば辿り着けるのにワッカ遺跡だけ雑に完全ガードされててカリーユ余計嫌いになったわ
理由もしょうもないし >>907
地底飛び込み中は読み込み入ってるけどね リンクのこと忘れてるNPCゼルダの事は覚えてそうでヤダ >>909
地上絵は一つずつ現れるでもよかったかも >>917
落ち着いて見れば輪っか遺跡というストレートなネーミングにすぐ気付いたはずなのに初プレイ中は「教えはどうなってんだ!」としか思えなくてな... ワッカ遺跡のロックこそいらなかったよな
というかむしろミネルは最初に仲間にしろよと
ラウルさん、ミネルについて何も言わなかったけど実は姉貴嫌いだったのか? ワッカ遺跡のロックは理由もしょうもないし中身もしょうも無さすぎる
あの位置に魂神殿への深穴直接設けて、謎のヤバい瘴気力で近づけん!4地方のボス倒さんとダメだわ!!みたいな描写にしてくれ カカリコ田中村
インパが大妖精の力で守られておる とかブレワイで言ってたのに
勝手にどっか行く大妖精様 遺跡に近づくだけでNPCにいちいち声掛けられるの鬱陶しいから石板の写真回収までは自由にして解読に時間かかるから待ってくれみたいな形で進行ロックしとけばよかったかもしれないな いっそカカリコ村を丸ごと地底穴にしてしまうか
俺は多分その光景を見たら心臓が止まる 前作プレイヤーならミーロ・ヒツの祠は覚えてるのでは >>931
おかげで服強化の手間が増えて序盤の死にゲー加速したという 不満点の多いハウジングだけど
現状の条件で少しはマシな家出来たので投下
現代建築風マイハウス
tps://i.imgur.com/HkZiren.jpg 魂プルアパットに入ってるわけだからその状態でもしゃべらせてナビィ的な役割させてもよかったかもなミネル
さすがにミネルの存在感でかくなりすぎるからダメか >>682
焼きリンゴ400も持てば実質ハート300個分よ(ゴリ押し) >>937
アレ?上手く貼れてない
ttps://i.imgur.com/HkZiren.jpg 白龍の写真撮り直したいからDLCでもいいから空撮ギア出してくれんかな
角に杭つきの足場差し込んで少し離れたところから撮ろうとしたけど
良い感じに撮れなかったわ 神殿のライフ要求する門で二重にロックかかってるしワッカのガードは要らん気もするな
なんなら初っ端ミネル使えても賢者最弱級だし… 自宅せめて窓くらい付けろよとは思わなくもない
前作は自宅を買ったって感じあったのにな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。