【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part122
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686117630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍もってパリィしようとするバカがいるらしい
ほんまパリィから逃げなければよかった… 言葉だけは辛うじて聞いたことがある昭和おじネタだぞ >>418
亀だがすまんそのアーマーのつもりの発言じゃなかったんや
スーパーアーマーと言うか槍で殴っても怯まない敵ね 槍持ちの魔物共は大分有情になってるな
前は走りから攻撃動作に入ったらノーモーションで刺してきたし
今は一瞬だけ緩急入ってる >>684
ほんとそれで良いよね
現状めちゃくちゃ不便で、誰でも分かるし難しいことでもなさそうなのに修整パッチ当てないのはもう意地になってるとかなのかな >>849
それはそうだけどジャスト回避するなら横しかやったことないからバク宙でも行けたのかなと思った イーガ団アジトの付近にいるカバンダは変装したイーガ団ってネタ一回くらい出してくるかと思ったけどそんな事はなかったな >>855
骨ボコは相変わらずノーモーションで刺してくるからクソ ライネルのモーション変わってなかったのは何とも思わなかったけど結局ティアキンでもコイツしかまともな強敵いなかったのは残念だな
DLCで64のタートナックみたいなの出して欲しい コログってリンクにしか見えない設定だけど馬宿主は絵に描き写せるんだな
賢者の分身とかも絵にしてきやがる 倒してて楽しい、そして旨味がある
そういう敵がいいんだよな
聞いてるかグリオーク バク宙でジャスト回避ミスるとリンクの股間が叩き潰されて死にかけるんだ YBを見逃すくらいだから今からUI弄ったら何起こるか分からんな えー…グリオークのレーザーパリィしても効果音だけで何も起こらないんだが
どこに楽しみを見い出せばいいん
ガーディアン返して 「賢者との絆が深まった」とか言ってショートカットキーで能力発動する機能追加すりゃいいのよ
ついでにオンオフもショートカット対応で 最初からやり直してるけど、ガノン復活の辺りのムービー飛ばせないのな
これ、RTA勢しんどいやろなぁ
なんで飛ばせないようにしたんだ >>864
馬宿主に見える見えない以前にうつしえになんらかの情報として写るわけだからその時に可視化されてる可能性 新スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part124
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686220257/
テンプレ更新案?出てたみたいだけど
取り急ぎだから精査できないしテンプレ更新してない
すまそ 今のRTAは1時間切ってるらしいけど、どこまで短くなるんやろね (なんか足音するで……)
(( ゚д゚)ハッ!もしかしてラウルの言っとった勇者とちゃうか!)
(リスキルされるかもしれん全力ブッパや!!うおおおお!!!!)
それが退魔の剣…
我が瘴気で砕ける刃では 役に立たぬ… モンハンのアプデするつもりが間違えてゼルダもアプデしちまった
増殖なしでこの糞ゲー続ける気はないんでさっきディスク取り出してからのモンゴリアンチョップで叩き割ってやったわこの糞ゲー
パリーンて音がしたわ >>877
すごい!支えていないのにスレが立っている! >>877
おつ
881はかまってちゃんだから何度もおなじようなレスで気を引こうとするんだ 近衛大剣ピカピカ見つけたけど
もう見つからない気がして家に飾った
二本目きたら使うか キングリ終盤に飛ばせちゃったときって何が正解なの
氷柱やら雷やらに当たらないことを祈りながらモドレコかロケットしかない? >>830
賢者たちライネルに馬乗りしたい時に近寄ってきて邪魔するんよな DLCで地底に看板支えろ男が大量に配置されないかなぁ >>887
飛びたつ前に氷か雷の頭潰すが正攻法かなと思ってるけど
まあ目玉矢でいいんじゃないか? 効果あるのか知らないけど
キングリは護雷付けて氷にモドレコしてる 古の勇者の姿見せたら古の勇者って認識するNPCおるけど研究者的には常識なんか? >>889
瘴気まみれの中で看板立ててたらホラーだろ オオワシの弓なら自分の高度上げるの多少サボっても届く 炎と雷は上昇気流
氷はモドレコ
地上からゾナ弓や魔王弓に目玉付けても届いた気はする
まぁ最善は飛ばれないように一気に押しきるだとは思う クリアしちゃうとモチベ下がるけどダラダラプレイは出来るな
見つけてない馬宿3つもあった
マスソ+ライネル素材あたりで攻撃力は十分だわ、あんまり強い武器使うと後半ヌルゲー化しちゃうね >>891
落雷には効果ある
雷球ブレスとメンチビームには雷ダメ分のみ無効で物理ダメ分はそのまま入る >>892
まぁインパのところの石碑?だかにもろ姿載ってるしな ビタロ必要なくらいライネルヘッショむずかったっけ…
今作はダウンからの起き上がりが早くなったからタイミングは確かに渋くなったかもね
四つ足突進時のみパリィした時に前傾で怯むからその時が一番ヘッショチャンスあるけど >>893
厳しい雪山や魔物まみれの場所に看板のためだけに向かってひたすら学習せず誰かが助けてくれるまで支えてる時点でもうホラーだよ パラセール縛りでもゴーレムかダイビング装備取れば落下死なくなるんじゃね? >>887
上昇気流やらあるけど高えし爆撃激しいし動き回るし…
爆撃される前に頭飛ばして床ペロが正攻法に思えてきたあのクソドラゴンは飛ばしちゃあかん どうしてあんなに楽しんでたのにガノン倒しちゃうとモチベか下がっちゃうんだろう? >>903
気流やモドレコで上ってる最中に追撃してくるの糞よね
ブロックゴーレムくんを見習って欲しい 雪山だとライネルシャスガからのヘッショかなりぎりぎりやね ロケット盾で上昇→空中から爆弾弓矢連発して一方的に虐殺
グリオークも体力減って空中に逃げるうざい仕様じゃなくて不意打ちで虐殺できたなら良かった >>904
ガノン倒すまでに100時間近くもやってりゃ飽きてくるやろ >>897
すまん落雷でノーダメなのは分かるんだが
乗ってる氷に破壊判定があるのかとか
そもそも氷の場所に落雷が起きるのかとかそういう意味で効果あるのか分かってないんだ >>902
そのグライド装備をもらえる空島へはどうやって行くんや…
十字島にロクに立ち入れないからゾナウギアガチャを回せるのが地上かつ飛び立てるのも地上からがデフォになるからまず地底人にならないとバッテリーが持たんぞ
そして地底人になるにはゴーレムかグライド装備が以下略 グリオーク初めてだから真正面から戦ってやるぜ!→羽ばたかれて近付く事すら出来ない
この時点で弓矢で射殺す事が俺の中で決定された ライネルは炎三連吐きの後動き止まるから弓頭に当て易いと思っている グリオークはモンハンの糞モンス感ある
そりゃ地面這ってる相手に飛んで一方的に攻撃するのは生物的には理にかなってるけどさ >>910
バッテリ無くても翼やロケットで割となんとかなるぞ? パラ縛りだと鬼畜になるけどフリザゲイラくんの空中戦見習ってよクソドラゴン >>914
どこからどう飛び立つんや
始まりの空島以外でパラセール無しでまともに着地できる空島とかないぞ 三連火炎放射のあとはヘッショチャンスなのは前作から変わってないね
となるともう少し今作はバリエーション増やして欲しかったかもなぁなまじ巨躯でかっこいいデザインしてるんだから前作と同じようにいかないだと…!?ってちょっと絶望させてほしかった 孤島の闘技場の影から朽ちてない近衛の両手剣出るね
ハイラル周辺地図だけかと思ってた 地底に降りるのは思ったより楽に済むから地底人ルートから天空人ルートに行った方がいいな
というかバッテリーも最悪誤魔化しが効くし空に行くのもそんなに遅くはならんな >>916
あれぇ?
どこかのダイビング島だけはパラセール取る前に翼と気球と扇風機で行った覚えがうっすらあるんだが…本当に無理? >>919
サイハテ島の地下って方が分かりやすいが、多分そっちのがメジャーだぞ パラセールのある世界しか知らんからそもそも無理か試してないから分からん
最初のバッテリーの状態で行ける距離じゃないくらいに思ってるけど逆にどう行ったか覚えてないのか パラセール縛りって縛りとしてルールがシンプルで分かりやすいし正直やってみたい気持ちはある
でも多分途中で心が折れて投げる パラセール縛りは戦闘力とは別にかなりキャラコン問われるし、実質マスターモード+くらいの難易度だぞ
暇があれば挑戦してみたらいい
自分は増殖ありでやってるけどそれでもかなりきつい 逆に始まりの空島とかよくパラセールなしで攻略したよなと思う私 パラセール縛りとかトーレルーフ使ったら下りられなくて鳴いてる猫みたいになっちゃうよ パラセール縛りの主なポイント
・マップ解放不可
・ミネル不可(神殿クリアのタイミングで解放されるかも?初期状態だとハート10でも無理)
・写真不可
・一部祠は持ち込み必須(祠コンプの場合)
他になんかあったっけ? そもそもガタキサの祠はパラセールなしじゃ無理じゃないの パラセール無しのフリザゲイラは一応可能なんだっけ?気が狂いそう あとコログコンプ不可のはず
目標地点にパラセールのまま降りるやつがあるから >>932
今のRTAはパラセールガン無視していくらしいから慣れれば瞬殺できるんじゃないかね マスターモード来たらパラセール縛りで2週目しようと思ってるわ
今回ゾナウギアあるしそこまで問題なさそうではあるけど つーかきみら、よく祠の名前覚えてるね
祠のタイトルみたいなのはなんとなく覚えてるけど 別に高難易度化したいとかじゃなくて
各能力縛り→ゾナウギア無制限のモードとかやってみたい
いくつかのテンプレはショトカから召喚できるようにして
ギミックや戦闘をゾナウギアメインでクリアしていくやつ >>934
RTAならフリザゲイラくんも無視では? パラセール無しは海外兄貴に敬意を評してエアロバイクなしでやろうな >>938
神殿行かなくてもガノンの前座で必ずでてくるのにどう無視するんだよ… 最新のRTAだとフリザゲイラ君はHPバーだけの登場だから… >>938
自分も2週目にガノン直行したんだけど、ストーリーで本来倒すはずの中ボス全員と戦うことになったよ、楽しかった 何でもありだとボス連戦のフリザゲイラが空飛んでる間に壁抜けしてスルーしてるって聞いたけど 自分は鬼神頭の白目がキモすぎて無理なので蛮族使ってるわ
でもズボンはどう考えても蛮族より鬼神の方がいい RTAだとフリザゲイラのHPバーが表示されたままガノン第1形態と戦うぞ
何を言ってるかわからねえと思うが俺にもわからねえ ナチョヤハとウマチチくらいしか覚えてないのが普通だからな そういや忘れられた神殿ってちゃんとしたイベントないのか
絶対あの世界地図の向こうにダンジョンあると思ったのに スルーできるのかよ草
いや気にはなるけどRTAはまだ見てないよ
けど見ててバグ技使うこと前提の知識ないと罪に問われるのはおかしいとぼくは思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。