【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part153
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
4集落は避けて冒険してたから1人目の賢者がミネルだったよ >>583
質問スレ行けだけど
塚によってコモン塚とレア塚はあると思う
傾向としては中央から遠いとレア塚多い印象
北西の隅っこのへブラの地下とかレア塚多かった お前らがチー牛チー牛言うから
ゼルダまでこんなもん作っちゃっただろ
https://i.imgur.com/qLIa8xE.jpg 攻略本出たら地底のどの亡霊からどの武器が出るとか全部表記されるんかね 幽霊の人「勇者様の為に用意した騎士の剣、早く取りに来ないかな?wktk」
「アッやっと来たァ」
マグネポイッ
「…」 実際、熊の肉とか狼の肉とか美味しいのかな?
肉食動物の肉は不味くて、草食動物の肉は旨いと
ジョジョで読んだけど >>789
次までに近衛かゾーラか王家を用意しておけと言われる幽霊さん可哀想 ギブドの骨を集めようと雷の神殿に籠もってたら鏡は時間経過で壊れたけど、ゴーレムの持ってた鏡盾は残ってた。
スクラビルドすると時間経過で壊れないor壊れるまでの時間が長くなるのかな? 兵士や騎士シリーズのシンプルな見た目が一番好きだけどやはり威力不足 騎士は効果発動しないとちょっと威力高いだけの旅人シリーズと変わらないのがな…
その分発動した時の強さは入手性の良さと合わせると総合的に見て最強格ではあるんだが 先端がミッキーみたいになってる平べったい両刃剣好き
名前は知らない >>789
なんで捨てられたか次までに考えてきてください 大石塚の位置は砦(ハイラル城下町・アッカレ・ハテノ)あるし過去に大勢の兵士が死んだ土地で間違いないとして
だいたい地方ごとの武器をくれること考えるとその土地を守って散った英霊たちじゃないかな
へブラにある大石塚は分らん 八甲田山行軍遭難みたいなことがあったのかそこが戦場になったのか…… スクラビルド的な技術って一般人や魔物にも普及してるよね
戦闘中でも一瞬で合成できるのはリンクやゴーレムが使う魔法みたいだけど 朽ちてない騎士なら普通に使うわ
王家のみだとしんどいし
旅人と近衛とゴロンとゲルド武器はポイーで クリアしてから気が付いたけど地底の武器って復活するんやね
一品ものかと思ってスルーしてたわ リト武器何に使えばいいんだよ
せめてうちわなんかより強い風起こせるとかならよかったのに リト武器使うくらいならクィンギブドの羽むしってくるわ リト武器は杖から飛び出る魔法弾みたいに属性ビルド素材付けると
属性を纏った風を飛ばせるとかなら杖の互換装備としての運用法とかもあったと思う
なお現実は非常である リトの村から地底に繋がる洞窟ってどこ?
サトリに洞窟光らせてもないんだが 地底探索してて朽ちてない風切羽見つけたら物珍しさで使っちゃう
ゲルドの両手剣や石打ち含め うちわで十分なんだよな
せめて強風に属性キースやチュチュの属性吹っ飛ばすくらいの効果つけといてくれたら
弾系を押し返すとかでもいいし ゴロン←両手剣しかありません。片手剣、槍、弓、盾ありません >>817
ゴロンはスーパーアーマー持ちだから大剣ぐるぐるし続けられるゴロ
軟弱者の武器など不要ゴロ リト武器は槍が少し使い道あるかなってくらい?
クィンギブドの羽を槍に付けても風出なかったから唯一風出せる槍かも知れん
扇風機付ければ槍でも行けるのかな >>796
騎士兵士の剣でも白銀ライネルの角をスクラビルドすれば十分な攻撃力出るでしょ。 ゴロン武器には鉱床を割るという立派な仕事があるので… 武器と武器スクラビルドしても先端すぐ壊れるから弱いのにモブが使う槍槍ビルド強くてうざい00〜 コログのうちわ含め今作の吹き飛ばし系はチューリ居るから出番皆無だった
ギミックにしても序盤から扇風機あったし マスモあるならリト武器で水没させるのが有効になるかもしれん 扇風機チートすぎるんだよなぁ
タイヤ以上の出力持ってるのどう考えてもおかしい 基本戦闘が混乱けむりだからブレワイと違ってマスモでも水没はあまり使わなさそう 水もブルプリで再現できたらな
どこでも水死装置とかできたのに 落ちる刹那、グライドスーツ揃えれば全然難易度違うな 質問なんですが武器に付いてる「ロングスロー」と「フィニッシュブロー」
それぞれどういう効果なんでしょうか? タイヤは崖に食い付いて登れるぐらいじゃないとわざわざ地上を走る乗り物なんて使わない エアロバイクだとコログの面の索敵範囲に引っかからないことあるから、コログ集めは地面走るようにした
タイヤ2操縦桿鍋の簡易的な2輪車だけど 火炎放射やらで武装した車を敵陣に突っ込ませるの楽しいぞ 時間はかかるけど追跡台車が戦うのを遠くから眺めたり
ゴーレム誘導して魔物と戦わせて眺めたりするの楽しいよね タイヤはモーターとして優秀だから…
でかい玉をタイヤの軸に付けてタイヤはこぼしで固定すれば高速移動車の完成よ タイヤといえばコログの近くに操縦桿とタイヤ二つ付いた板、周りを見るとタイヤが一つ転がってた
仕方なく任天堂の意向に従うことにしたのはいうまでもない >>832
ロングスローは武器投げの飛距離UP
フィニッシュブローはラッシュ時の最後の攻撃が攻撃力二倍
正直フィニッシュブローの方が強い 空の大きい球体の中で宝箱センサーがピコンピコン鳴ってるんだがどこにあるの? 効果には強と弱があって
フィニブロは弱の方なのでゲームが進むとそのうち消失する運命にある
ロングスローの方が強効果扱いされているのははっきり言って糞仕様である まぁフィニブロは攻撃力UP大が上位互換だし独自効果のロンスロが上位なのはなんとなく分かるわ
でも今作別にキースの羽つけたら飛距離延びるんだよなぁ…
てか王家だとラッシュ最後は4倍になるんかな? ロンスロはブーメランについたら便利かなと思わせてブーメランには絶対つかなくされているのが終わっている >>848
体積とは?
空に浮いてる球体に物理の法則は当てはまるん? 攻撃UP大の下位互換は攻撃UP小であってフィニッシュブローじゃないぞ ゆうて最後の攻撃力二倍だし攻撃力アップ大の方がほとんどの場合トータルの攻撃力上がるんだから実質上位互換じゃね? フィニッシュブローってラッシュ以外にもY連打した時の連続攻撃の最後にも入るから大剣だとめっちゃ発動するぞ すまん立てれなかったので>>870頼む
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part154
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溺死って素材落とさないんだっけ
しまったウオトリーのイベントでボスボコ水に落ちたわ
楽できたと思ってたけど損してたんだな… ロングスローは黄昏の光弓レベルに飛んでくなら面白そうなのに ユン坊と討伐隊のモブゴロンしか武器を振るう場面見れないからアレだけど実際ムジュラのゴロンリンクみたいに拳が普通なんやろなって
でもユン坊が巨岩砕き片手持ちで両手剣を片手剣の挙動で振り回せるっぽいからそれできるゴロン族は真面目に戦えば強いはず >>648
ありがとー
クライム早く揃えたいけどノーヒントはキツイなあ >>861
ボスボコのHP分の武器素材と殴る時間を節約できたとも考えられるな 普通にホラブリンとか水没死した時に素材は落としたような
ギミック死は内部経験値が貯まらないから各地の魔物や武器の質が上がらないってだけでは 昨日やっとマヨイコンプしたわ~
お、マップ未掲載洞窟の光柱だ→残念開拓済み別入口でした→ぐぬぬ
何回かこれくらった ロングスローは貫通ついたら気持ちよさそう
まあこのゲームで敵が一列に並ぶってそうそうないけど 今作基本ウルハン固定だから楽でいいわ
前作は切り替え多くてキツかった 新スレです
楽しく使ってね
仲良く使ってね
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part155
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687836245/ >>871
えっ!?次スレを既に立て終えている…ですってぇ!?
う…うそでしょ?
ったくアンタはさすがというか…
なんというか… 祠コンプできた
最後の方は洞窟→祝福ばっかりなのはいただけない ブーメランにロングスローつかねえな
つかないんだっけ? 槍にミサイル付けて投げると彼方まで飛んで気持ち良い 扇風機盾を使ったグリッチ、BtBみたいな吹っ飛び方するな
下準備が大変だけどRTAで見れるかな ラウル「お姉さま!あれをやるわ!」
ミネル「ええ、よくってよ」
ラウル「うわああああああああああ!」
ラウル「スーパーー!」
ミネル「イナズマーーー!!」
ラウミネ「キィイイィィイィィック!!!」 >>871
乙
ロングスローは武器の残り耐久値の分だけダメージ上昇するようにして
古代兵装矢のようなエフェクトで投げ飛ばせたら使うかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています