【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part173
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part172
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692329659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガノンドロフ戦の前にボスvs賢者のシーンあるけどさ
そのために賢者単体でも勝てそうなボスにしたんだろうな ガノン前のボスと戦うときの賢者は秘石で能力倍化されてるから、ボスが著しく弱いわけではない ワビスケが永遠に閉じ込められたままなの可哀想
夜に脱出イベントとか作れなかったのか
立地的に無理だな…… 母は違法店で働いてるし父は牢屋に入れられてるしでアクレットかわいそう >>851
そういえばなぜリンクは賢者の武器にスクラビルドしてあげないのだろう
ルージュのなんかスクラビルドしないと宝の持ち腐れだろうに 今日は祠6つと雷の神殿クリアして寝るか
相変わらず地底の魔物にボコボコにされて死ぬけどストーリー後半大丈夫なんかこれ
強い武器欲しいけど壊れるしなぁ
武器をどっかに預けられないか >859
そういえば土地を買ったまま放置してた
>860
そのライネルさんに勝てない
今日また挑んでくるよ 家あるのにアイテムを置いとけないの納得いかないわ
遊牧民じゃねえんだから全財産持ち歩かせるなよ、選ぶの面倒でしょうがねえ >>861
動きに慣れてしまえば一気に楽になるよ
赤ライネルなら西ハイラル平原と、イルメナ池の近くに固定湧きしてるからここで動きとか掴んでみるといいかも
ケムリダケも有効だしヘッショしたら乗り攻撃もできる、頑張って! ライネルはラッシュが一番楽だよ
飛べる場所があるなら集中矢からのラッシュで瞬殺よ
ラッシュのコツは相手の動きを覚える事と武器に惑わされない事かな
あくまでも相手の体の動きに合わせる事が大事
後、王家の剣が一番良い槍は大したことない 池の名前直ぐに場所思いつくお前ら凄す
橋の名前すら覚えてないからエポナで暫く馬旅してくる
馬旅に良いコースないかなー >>862
確かに
強化した使わない防具とか置けるとスッキリするなぁ
売れとか言われるんだろうけど強化した状態で買い戻せないから… でもスカイリムみたいにアイテムに重量があって家に大量のアイテムを保管する羽目になるのも面倒だけどな ライネルなんてケムリして馬乗り壊れかけ近衛の両手剣か回転鍋鈍器ギア作れば猿でも勝てる 久々に馬で街道沿いに走ってたら3回もカバンダに遭遇した
いかに道を逸れてばかりなのか思い知ったわ >>823
むしろ厄災ガノン余裕で撃退してるので武力に関してはゾナウ文明超えてる疑惑がある
レーザー1つとってもガーディアンのそれとゾナウギアは雲泥の差 装備あんなにいらんよな
金策用と割り切って自分も使わない装備全部売った 装備売るのもアリなんだね、確かによく考えたら後で買い戻せるもんね
金は良いんだけど、選ぶときめんどくさいから俺も売ろうかな?
残すのは、忍びと耐火と防寒くらい? 服の効果の大体が料理で代用できるからセット効果を無視すれば捨てちゃうのもありだよね
重複させたいなら残す必要はあるけど
>>877
それは無理 強化はリセットされるからそこら辺は良く考えた方がいいよ 本当に強化したい装備か見極めるんだ
性能だけじゃなく見た目の面でも >>876
耐熱とかゾナニウムとか攻撃力アップ系とか >>876
探索がどの程度終わってるかにもよるけど、カワズは出番がある ゲーム上手い人とかスキル重視の遊び方なら
リセット前提のアーケードゲームやる感覚で
アイテムは必要最低限だけ揃えて厳選的に消耗品扱いしまくった方が
思考がクリアされる
逆にアイテム多いほど選択肢増える=雑念増えるからアカンね エンディング前のゼルダと落下してるところ
海外だと画面下に出てくるRボタンの説明がDive to ZELDAになってるんだな 英傑セットだけ買ったが基本宝石背負ってる…
発売日に買ったけどまだゴロンと砂漠行ってないからその辺の服もない、リト装備好きだけど高くて買えなくて空島でもらったズボン(英傑ブーツあるのに気づいたらいつも履いてる)と赤ステッキでそのまま来てしまったしシーカー装備もたまたま見つけたコーガ上半身で賄ってる >>823
1万年前の厄災でガノンをリスキル出来たわけだしその後順調に文明進めば100年前の厄災では1万年進んだ技術の神獣やガーディアンで乗っ取られることもなく対応できたろうしその後ガノンドロフ復活しようが瞬殺できそう。あれ、一番悪いのってシーカー族を弾圧したハイラル王家じゃね? 神獣作れるレベルの技術集団が勢力拡大していったら、同等の抑止力がない限りクーデターであっという間に国家転覆やろ
王家だって王様1人でやってる訳じゃないから、元老院あたりの圧力で追放を閣議決定されて王様には止めれなかったとか ところでガノンドロフと厄災ガノンってノンドロフの方が原因でいいんだよね? >>885
平野部の拠点をゾナウタンクで襲撃・・・してるのも楽しいけど
ムジュラの仮面付けてホバーで飛び回って窃盗採掘・・・もとへ平和的徴収をしまくる方が早くて楽かもしれない
仮面で騙せない敵がいる拠点はスルー、特段実入りがいいわけでもないので >>889
逆に発展した神獣やガーディアンを乗っ取られた場合、100年前の厄災以上の被害出しそうなのがね
かつての魔王が理性失ったと伝えられてたのに乗っ取ってくるなんて想定して怨念対策してないとだし >>885
デグガーマを楽に倒せるなら回ってみるのもいいかも
大砲槍の弾を初手で飲み込ませてから両手剣で溜め攻撃したら1Tで倒せて、本体と近くの鉱床から回収出来るし
地底なら要らない両手剣回収にも困らないし >>890
それってただの保身だよね。国民からみたら守ってくれるならトップが誰でも構わないんじゃないか >>893
乗っ取られたのは1万年前のものをそのまま使ってたのが原因じゃないか シーカー族の中でも転覆狙ったのがいたのかもしれないし
わからんね一万年前からこれまでの間に文明維持じゃなく明らかに衰退してる理由も 古代炉の維持ができない燃料の枯渇が背景にあったとか大規模な戦争があったとか妄想膨らむ >>896
技術更新していけばOKかはわからんからね…
1万年溜めた魔力や怨念だから問答無用!ってなってる可能性もあるし(封印されてるから怨念の仕組み解析や対策も1万年間進めようがないだろうし)
まあこの手の話は公式しか答えようがないけどね ふと思ったけど、完全ノーダメクリア目指すと何が一番厄介になるんだろう?
やっぱり火龍の頭ビルドしたゴーレム系? >>900
厄災ガノンは1万年周期で何度も起きては封印されてる設定なのに
1万年貯めたから問答無用でガノンの勝ちなんていわれても…現に
1万年前はシーカー族技術でリスキルされてる
逆説的に厄災ガノンって毎回封印されてて実は大して強くないのかも
100年前の厄災は1万年前と同じ兵器をアップデートもできずに投入し
同じ方法で封印を考えていたため学習していた厄災ガノンに敗北
設定の話なら100
それより前回と同じ方法で封印しようとしたから学習した厄災ガノンに
負けたの方がしたからなら1万年前の厄災でシーカー族技術にまけることm9なかあ厄災何度もハイラル滅びてそう
技術進化1万年あったら全く違うものになってて国民皆宇宙で暮らしてて
厄災ガノン復活と同時に衛星軌道にいる神獣から極太ビームで終了とか
>>900 面白そうな場所行くと、すぐ認証で赤いバッテンだしてきたり、まだ早いとか意味のわからない文言で追い返されたりするの多くて萎える
ブレワイの時はそんなのなかったのになぁ >>903
ごめん 間違えて書き込みボタン押しちゃった。便所の落書きだと思って流してくれ >>901
時の神殿の扉開くのにハート消費必須だからノーダメは無理じゃね >>906
緑の認証に触れた時に赤い表示に変わってエラー音が鳴る事ない? >>907
それがあったか…、それを除けば一応出来るのかな? >>908
自分は最初の時の神殿以外見たことないがどういう状況の時見れるの >>910
地上クリアしてないローメイとか中央廃坑解除してない各地の設計図とか >>910
解放するのに何らかの条件があるポイントだね
両手足の蔵なんかもそうだった >>911
中央大廃坑未開放時の設計図ゴーレムは、いちおう認証と起動まではできるけども
「必要なものをお持ちでない様子 一度中央大廃坑へお越しください」の定型台詞で進まなくなる
バッテン食らうのはミネゴ蔵とか天空ローメイとか、順序がある施設をすっ飛ばして触れた場合
賢者不在時の四神殿もリンクだけで起動させようとすると撥ねられるのかな?
雷の神殿だけはイベントこなすまで浮上しないからルージュ抜きで先回りは出来なさそうだけど 先程ようやくクリアした
コログとうっかり撮り逃したウツシエ以外はコンプできた
何かこれもっと大騒ぎになっていいほど面白いゲームじゃない?あまりにも感動がデカい >>902
気づいた時にはもう近いし全身攻撃判定だし片手剣程度だと判定負けする事もあるしで強過ぎる >>911
>>912
そうなのか ブレワイほどの自由度が無くて残念だね >>914
最終戦で白龍と共闘してるとき半分泣いてたわ >>914
売上も評価も今年出たゲームでトップだし、世界中で話題になってるよ ストーリーとその見せ方については手放しで100点満点は付けられない 大絶賛するほどではない あの蒼ざめた海の彼方で
今まさに誰かが傷(いた)んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに
僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに
僕はこの非力を嘆いている
夢が迎えに来てくれるまで
震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ
崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」 >>903
一万年周期だっけ?今回は長かったみたいな話あったような ゼルダシリーズだけでなくゲーム全体で見てもかなり上位に来るだろうけど
根本のシステムやがブレワイと同じなのと、幾つかの要素はブレワイからパワーダウンしてるかな……っていうのがあるからこれ単体での評価がとても難しい
まあ単なる1人のゲーマーとしては遊んでて面白けりゃそれでいいんだが 惜しい点はあってもそれが全体を揺るがすほどでもないからなー
トータルで見たら加点が大きいから名作扱いでいいと思う 前作をプレイ済なのと、今回は空から一望できちゃうから
「あの山の向こうには何があるんだろう」「あそこに見えるモノはなんだ?」「この丘を越えたらどんな景色が広がるんだろう?」
と、ブレワイの楽しさの半分は占めてた要素が薄れた
あと微妙に景色が瘴気やら落下物で汚いので、散歩があまり楽しくない 風の神殿はチューリ抜きで先に行ってもバツ出て何もできないし、途中の祠に跳んでもチューリついてきてくれなくてドコからやりなおさなきゃならんのかわからなくてks面倒なことになる
扇風機でもいいはずなのに反応しないから、あとからチューリと来ても何すればいいかわからないってパターンもあるだろうな
そもそも到達できないようにしろよ と思う 2017に出たのがブレワイじゃなくティアキンだったらどうなってたんだろうとは考えるわ >>928
チューリの風と扇風機は明確に風の強さやら違うぞ スレ遡って見てたらエアロバイクやら背乗り武器やらまるで聞いたことのない言葉が飛び交っていて恐ろしい
プレイバリューが広すぎる……
不満点があるとすればブレワイからいたキャラが殆どリンクのこと覚えてなくて寂しかったことだな
未プレイ勢とか出会ってない人でも楽しめるようにってことなんだろうけど流石にサクラダが覚えてないのはしょんぼりしてしまった シナリオに関してはBotWが良かったのもあるが色々杜撰な場面が多いとは思う >>930
チューリと合流する前の話なのよ
そもそもあーいう同行キャラがいる と言うことすら知らない段階で風の神殿行ったの
で、祠はそれなりにやってたから一目で こんなん風やろ楽勝や って扇風機とかウチワ使っても何も起きないし
鳥望台で飛んだらとりあえず周辺の空埋めるって方針だったから、あえて進行無視したってわけでもないのよ
それで行けちゃうようになってる >>933
行けちゃわなかったからチューリに誘導されたんだろ? 前作の神獣はどうだっけと思ったがそもそも入れないようになってたな
ダンジョン自由に出入りできるようにした弊害かね
まぁ今作のダンジョン全部前作のハイラル城みたいな作りでこっちもこっちで好きだが 俺もチューリ無しで風の神殿行って
風で動かす仕掛けに槍ぶっ刺して折れそうなくらいガチャガチャやってたわ >>934
風の神殿は特にゾナウギア使いまくったりとか無茶なプレイしなくても普通に行けてしまう
実際初回時ヘブラ地方で山頂周辺の遺跡がどこまで続いてるのかひたすら登ってったらとんでもない場所見つけてビビった
まあ結局意味ありげな扇風機をどうしたらいいのか分からずに引き返す羽目になったけど 水の神殿くらい導入に凝ってたらそんな事故まず起こらんのにな
特になんのギミックもなく階段が浮いてるのが悪いわ ところどころ時のオカリナを連想させる謎解きや場面
(ガノンドロフが王家にひざまずく、雷の神殿の鏡、ファントムガノンを自らの手で消滅、ラウル、七賢者、ガノンドロフの武器にコタケコウメ、デクの木様の中入って魔物退治、ほかにも?)
あって、もしかして第二の時のオカリナを目指して作ったんかなぁと思った。
時のオカリナに闇の賢者いてシーカー族だったから、まさかパーヤが賢者か!?と期待したけど、違うかった… ブレワイでもイベント飛ばして直接神獣のところに行ったら弾き飛ばされて何も進まないじゃん。同じじゃね?
てかココに行けと誘導されて地図に印まで付くのにそのポイント無視して神殿行って認証弾かれたことに文句をいうのはさすがにイチャモンでしかない 風当てて音鳴らして祠出すところ
ただの墓場になってて悲しい まだまだ序盤やってるとこだけど、服のセット登録をデフォでさせてほしかった
戦闘時、山登り時、水泳時なんかでせっかくだからその都度適したのに変えたいんけどめんどくさいんだよな >>941
神殿がなにかも知らないうちから行けるって言ってるんだよ
人の書き込みに文句つける前に本でも読んで読解力身につけろ 防具売るのと売らないのを上手に選別して、セットで使いたい装備が同じ行に3つ揃うようにしておくと着替えがラクね
耐火、耐寒、忍び、蛮族は最優先として、あとはグライド、イーガ団。ゾナニウムもまぁあると嬉しい。クライム近衛ゾーラあたりはセット効果必要ないから配列の調整用に使ってる 2週目始めたんだがamiiboあるから序盤から騎士の剣使えて助かるわと思っていたら出ないのな
ある程度進めないとだめか 火炎装備とか一度も使ったことないから、それ系も売ろうかなあ あれおかしいぞ
某攻略サイトで見ながらイワロック全部討伐したと思ったら23体も残ってる
地底も倒した
なんでこんな大量に抜けあるんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。