【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part105
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637476405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>839
いまさっきやったぐらいでセキロわかったつもりになってんじゃねぇよ
せめて源ちゃん倒してから感想書きに来い なんかこのゲームってダークソウル3からグラフィックが全く進化してなくね? >>861
手押し野菜規約違反最高!当サイトは規約違反を推奨してます! はやくやりたいよぉぉぉぉぉぉ
毎日タイトル画面見ちゃう そろそろ生者たちのHPも無くなる頃だから亡者化する奴も出てくる頃合いだな デデン!先ずはこちらをご覧ください
~~エルデンリングPV(おお、エルデンリング)観賞~~
ご覧頂いてる映像は来年発売のフロム・ソフトウェア最新作エルデンリングです。
プレイヤーは褪せ人となって狭間の地へ訪れます。
では、次のうち「間」はどれでしょうReady Go!(会場えぇー!?)
https://i.imgur.com/xGQLbKV.png こっから3か月は長いな・・
情報更新とかもうなさそうだしあとPVだけかな >>861
やっぱ今回は高火力魔法でワンチャン狙いの侵入が一番面白くなりそうだ TGAで期待のゲームにノミネートされてるし去年ので賞取ったしなんかあると思うけどな 完全にTGAで新情報って心構えだったのに
思ったより早く思った以上にドバドバ情報出たからなぁ
多分延期した影響で当初のマーケティングとズレたんだと思うけど NT参加して新作待ってるワクワク感があんま無いのは幸いなのか、不幸なのか分からなくなってきた グウィンドリン使う魔法にそっくり矢を降らせたり 鬼追尾弾とか
月の魔法だから? リマスタード始めて病み村まで来たけどやっぱ普通に嫌だなこのマップ こういう魔法どうやろか?
シャラゴアみたいな猫を召喚して付近に隠し扉があるとそこをガリガリ引っ掻く。宝箱がミミックの場合は宝箱の上で脱糞してミミックに毒が入る。
付近に何もないとゴローンと転がる。 ダクソ久々やるとなまじ普通の戦闘で負けない分落下死が強調されて普通にいらいらする 侵入で爆発樽とか設置系の罠張れたらおもしれーんだけどなー このスレたまに異常にセンス悪い冗談をかます奴いてこわい やめてやれ 本人は面白いと思って冗談を言っているんだ >>877
魔法より霊体が合ってそう
戦闘用じゃなくて探索用霊体 睡眠矢ってプレイヤーに撃ったらどうなるんだろ
誰か試した? 睡眠耐性値あるらしいし効くんじゃね
NT中に睡眠矢一度も使わなかったが本編では使わないとやべえ状況とかあるのかな 複数ボスの救済みたいに片方眠らせられるとかありそう Steamのセールでダクソ3作とも買ったけど3以外今さらやれねえな
キャラの挙動が怠いンだわ 睡眠矢は普通に商人から買えちゃうのがな
攻略中は99本セットがデフォになりそう >>885
白やってる時に侵入が使ってきたけど
食らったら短くふらつくモーションみたいなのはするけど敵モブみたいに倒れたりはしなかったな
蓄積があったかとかはちょっと覚えてないけど耐性値あるし溜まったらぶっ倒れるんじゃね? そういえばチュートリアル終わってすぐの状態で白面のなんたらに話しかけると巫女なし煽りされるけど、
無視したままメリナと契約してから話しかけるとどうなるんだろ。
偽物煽りされるんかな? >>891
仮に寝るとしたら強そうだな
>>892
俺も思った やられたら鬱陶しさヤバいなw >>894
仮に殴られたら起きる仕様だったとしてもこのゲームの仕様上青や白はホスト殴れないからフィールドFOEと戦闘してる時に睡眠させられたら死にそう 多分混乱だか発狂でモブ同士討ち矢とかもあるんだろうな >>896
なんかおもろそう 寝た仲間守るってのも新鮮だし 免疫…毒などに対する耐性。高いほど毒、腐敗状態になり難い
頑健…出血や冷気に対する耐性。高いほど出血、冷気状態になり難い
正気…睡眠や発狂に対する耐性。高いほど睡眠、発狂状態になり難い
死…死に対する耐性。高いほど死の蓄積により即死し難い
死の蓄積は即死か、なら発狂は即死じゃないのか?
睡眠と似た効果ならその場で動けなくなるのかな お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす おお
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part106
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638110236/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに >>899
発狂はブラボからして即時大ダメージじゃない?
流石にブラボみたいなMAXHPの8割固定ってことはないと思うけど 睡眠溜まっても寝ないよ
一定時間スタンみたいな感じだった >>901縦乙
>>899
状態異常についてはエルデンオンラインマニュアルに載ってるで
発狂はHPFPに大ダメージでNTだと祈祷の狂い火使うと溜まるから試せるけど
両方とも3割くらい減ってた >>901
>>902
スレタテの上級騎士と感謝の鬼どっちもちゅき
乙 ちなオンラインマニュアルに載ってる状態異常の説明がこれね
毒
毒の状態異常になると継続ダメージを受けます。
出血
出血の状態異常になるとHPの最大値に比例した大ダメージを受けます。
凍傷
凍傷の状態異常になるとダメージを受け、一定時間受けるダメージが増加します。
睡眠
睡眠の状態異常になると、無防備な状態になります。
発狂
発狂の状態異常になるとHPとFPに大ダメージを受けます 発狂があるってことは冒涜的な敵を期待してもいいんですか! >>901乙をくらえ
免疫ステの説明によると腐敗って状態異常もあるんだっけ、今作の猛毒ポジか? 名前からはデモンズの疫病に近しいものを感じる
疫病はHPにDoTダメージ、スタミナ回復半減、時間での解除無し、回復アイテム効果半減だっけか 毒は相変わらず毒らせたら武器持ち替えが最適解っぽいなぁ
いい加減毒状態の敵には武器の毒値に応じてダメボーナスあってもいいやろ。毒ってる間はただの低火力武器と化すのは頂けない
出血も2みたいにダメ低くていいからスタミナダメ欲しい。スタミナ減少で敵が動かなくなったりしそうだけど 発狂は狂い火使いまくるとゲージが溜まってなるぞ
説明的に相手も溜まるんだろうが >>903
>>905
なるほどダメージか、FPにもダメージ入るのか
NTではみんな戦技頼りだったから発狂蓄積する武器とかあったら対人で強そうだな >>607
版権とった3より後はガッチリかかわってるんだよなぁ
ただ3より後の天誅は天誅と認めない原理主義者のかたはいらっしゃるのでまぁそれはそれ どうでもいいけど狂い火はゲージ全然蓄積されなかったな
実質デメリット無し フロム天誅はハッキリ言ってクソゲーだったな
忍者のくせに動き遅くて
ちょっと高いところから降りるだけでコケたり
色々酷かったw 天誅は正直2で完結したゲームだよ
3はストーリーも操作性も嫌い
あと敵も味方も魅力がない 外国人のダクソ配信たまに見るけどことあるごとに宮崎の名前口にしてるのが面白い
オーマイガーミヤザキって感じ 俺もダクソで狭い道を通せんぼしてる敵に落とされる度にセンキューミヤザキって叫んでるわ どの作品だったかは覚えてないけどpspの天誅あんまりおもしろくなかった記憶がある
後全く関係ないけどps2の忍道2はかなりおもしろかったなあ。当時のゲームとしては完成度かなり高かった。あれ以降ステルス暗殺ゲーにはまった 自分が初めてやるタイプのゲームってどれも新鮮で面白く感じるよな
忍道2もそうだしグラセフも初めてやったとき通行人ぶっ殺して警察におわれるのとかもおもしろかったしps2でモンハン初めてやった時もめっちゃワクワクしたわ。いろんなゲームに手出すうちにその感動を味わえるゲームも減っていくけど フロムゲーは過去作やってても新作が新鮮に感じられるし過去作も面白いままってのが凄いな デモンズ、無印、ブラボ、セキロはどれも新鮮でおもしろかったけど3はマンネリ感が否めなかったな
後ファンサービスといえば聞こえはいいけど1要素出しすぎるのも個人的にはマイナスかな >>927
ダクソ3は宮崎が参加したの途中からなんだっけ
宮崎が最初から関わってたらまた違った出来になってたのかな
エルデンリングは最初から宮崎ディレクションだから期待できる いまさらアンケート答えたわ壁紙もらえるん知らんかった デモンズのプレイヤーボスって当時どんな感じだったの?その時多分ゲーム史上初でしょ? 探索してたら急にロード入って頭に黄色いウンコ巻かれてる 3は火継ぎの終わりルートとか絵描きちゃんとかかなり直接的にフロムのメッセージが描かれてるので好き
シリーズ最終作としての意気込みをゲーム内にぶち込むのお洒落が過ぎる 無印からのストーリー終わらせた事とボスバトルが楽しいのは評価点だけど目新しさが無くてゲーム作品としては新しい事にチャレンジする意欲的な部分があまり感じられなかったのが惜しいけど、開発期間を思えばやりたくてもやれなかったんだろうなとは今では思える ダラダラと武器モーション集見てるけど
カッコ良くて使おうと思っても性能や強化効率で選んじゃうからエルデンはその辺懐広くして欲しいな ダクソ3はシリーズの集大成として素晴らしい作品だと思うよ
目新しさや挑戦はブラボやセキロが十分にやってる
逆にシリーズなのに変に新しさを求めすぎるとダクソ2のような別物になってしまう可能性も
そういう意味で3は皆が求めてるダクソっていう要素を正当進化させた作品だと思う
結果的に新鮮さが足りなくなったのはトレードオフな気はする ブラボとSEKIROはあれ1作で終わりなんかと思うと寂しいが
エルデンはサーガとして2作以上使い回ししそう >>936
なんか特長あればいいけどほぼ劣化版は使う気なくなる 不遜城の門番みたいな人なんで主人公に助言するような真似したんだろ ダクソ3は一番動かしててアクションが気持ちいいぞ
アキションだけならセキロもすごいけど、セキロはほぼ刀しか使えないからビルドの幅が狭いし ダクソ終わったしエルデンが定番枠というかシリーズ化してくれると嬉しいかも
なんだかんだフロムは定番のダクソ、新鮮さのブラボセキロとバランス良かった
やっぱり会社の顔にもなるナンバリングってのは必要だと思うよ >>941
青ニートみたいなもんじゃね
あいつだって優しいじゃん インタビュアー「フロムソフトウェアはKADOKAWAと協力関係にありますが宮崎さんの好きな雑誌を教えて下さい」
宮崎「これはスピリチュアル月刊誌のANEMONEですね」
宮崎「上位者になりたい」
インタビュアー「(怪し過ぎる…)」 そういえば青ニート枠いなかったな
ハブエリアにいるのかもしれんが 黒刀モーションの刀あると嬉しい片手も両手持ちもイケメンだったわ エルデンは2みたいにもっと武器の基本モーション増やしてほしいな
ルカチーのおしゃれ大剣モーションとかもう一度使いたいわ
あと骨の拳 エルデンは2みたいにもっと武器の基本モーション増やしてほしいな
ルカチーのおしゃれ大剣モーションとかもう一度使いたいわ
あと骨の拳 3のほとんどのボスが当然のように第2形態があってめちゃめちゃ歯応えあったし演出もカッコ良すぎたしで本当に楽しかった
無名の王とかゲールミディールみたいな苦労する敵もいっぱいいるしプレイヤーのモーションも前作前前作よりサクサクで超気持ちいいし正統進化感ある セキロのアクションだけ引き継いだ新作欲しいわ
一作で終わらすには勿体なさすぎるゲームバランス
和でも洋でもなんなら中でも良いから頼んます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。