【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part105
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637476405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当然のようにマルギットに発狂モード(仮)搭載してたのには驚いたけどな
ボルドくらいのイメージで戦ってるのにさこっちは アンケートの壁紙いいね
起動音を侵入の効果音にしたい >>953
見えないやつが走ってる
殴ると戦技落とす SEKIRO風西洋チャンバラって難しそう
カキーンカキーンって弾くよりモーニングスターやフェンシングで相手圧倒してボコる印象 >>955
なるほど
2の透明亡者みたいなの各所にいそうだな あれ透明フンコロガシだとは思わなくて何かイベントが起こったり魔法陣的なアレなのかなと思ってたわ…… For Honorは名作だったぞ
モーションの重厚感とリアルっぽさからくるファンタジックなかっこよさはフロムゲーには無い
アプデでそのかっこいいモーションすら消されたけど
今からやるならストーリーモードだな ロバトパパ見ると西洋騎士同士の戦いってロボットの戦いみたいよね
わんこの剣じゃブリキ缶を定規で殴る不毛感じた FORHONORはアクションゲーに見せかけた3D格闘だから手を出すなら覚悟しないとひどい目に合うけどな(被害者談 俺の知ってるFor Honorって高速あっち向いてホイのクソゲーだったが
モーションなんてまさにubiって感じのモサさでまぁ苦痛だったわ そうなんだよな数々のソウルライク()ゲー手を出そうとするとシナリオやゲーム性うんぬんの前に操作性のクソさが前面にでてきてはぁーゴミゴミで終了なんだよなフロムのあのもっさりとも機敏とも何とも言えない独特の操作性てなんなんだろなやっぱ自社秘で門外不出なんだろうか スカラー版セールで安くなってるからやろうかなぁ...ってなったけど絶対途中でダレる気がする 独特というか似たようにモーション多彩なコーエーがコレジャナイ操作感が軽すぎだし
カプコンはモーションと重量感はいいけど操作性糞だったりこだわりの違いなんかね
ACはやったことないけどあれはコントローラーボタン配置だけで引いた FORHONORのアクション貶すつもりは全く無かったんだけどな……
男の子の求めるものそのものだったじゃん。
ただ気軽に触るにはハードル高すぎただけで 外人は無駄にリアルな動きを取り入れようとするよな
そして直感で操作するのに慣性が邪魔なことに気づいてほしい
つかFPSには慣性はないのにな >>952
ボルドにも発狂モードあったじゃろ
後半連続突進とかするようになったじゃん 挑むボス順を選べるようにすると自キャラが強化されていって後のボスが相対的に弱くなっていくよね?
この辺どうなってるんだろ
ロマサガみたいに後回しにしたやつが強化されていったら面白そう
でも苦手な奴は後で倒せばいいんです!とか言ってたから普通に後半ほど簡単になっていくんだろうか AC4以降の作品はエアプだから分からんけど旧作は慣れると思い通りに動かせて滅茶苦茶気持ちいいぞACは 慣性はマシンパワー上がって取り入れた結果じゃね
まぁいくらリアルにしてももう頭打ちだし
逆に表現の幅狭まってるような
馬とキャラがピョンピョンするのは笑うけどゲーム性はいいしな やってみたくなる >>971
あったっけ……?
あったとしても全然意識してないというか、見た目にあんまり変わらないから気づかなかったかも
マルギットはハンマー持ち出すからわかりやすいよね
>>972
それはしょうがないというか、デミゴッドは全員ラスボス急の強さで横並びに強いとかでいいと思う。
同じ王の器なのに深淵の監視者とロスリック兄弟みたいに明らかに強さに格差があるとなんか残念に感じちゃう
その結果デミゴッド倒す段になったらこっちの強化ペースのほうが早くて相対的に弱く感じてしまうのもあるかも知れないけど、これは難しいよね 面白い見た目なら性能最強じゃ無くても使うけど焼きごてレベルに弱くして出すのは勘弁して欲しい >>943
個人的にはシリーズ化しないで「フロム謹製ソウル系作品」って枠を続けて欲しい感じだわ
ダクソがそうだったようにシリーズものにすると色々システム上で守らなきゃいけない縛りが出てきそうだし
エルデンリングだってダクソじゃなくてエルデンリングとして出した現状だから「これダクソでも良かったんじゃね」って意見も見るけど、
これをダクソで出してたら「ダクソ世界にあんな世界樹や派手派手な魔法エフェクトあるの解釈違いだわ」って意見は少なからず出てたと思う >>973
PSACのキビキビさも2のぬるっとした動きも3のモッサリ感ありつつも素直な動きもいいよね
でもNXシリーズはダメだ、LRですら動かしてて気持ちよくない ボスの強さは世界観的な強さで決まってるんじゃないの?
最初から強いのに挑んでもいいけど、その分大変ですよー、みたいな
順当に弱いのから挑んでいけばレベルが上がるごとに強くなっていくんでしょう >>975
それ忘れてるだけだぞ
冷気を周囲に放出するようになって、冷気のブレスとかも吐き出してくるようになって、
めちゃくちゃわかりやすく発狂モードなってただろ
あれ気づかないはあり得ない
たしかBGMも変わっただろ まあ強さはマルギットさんには及ぶべくも無いがな
普通にロスリック騎士の方がボルドより強い なんかfor honorをソウルライクと思って貶してる人が多いんだけど
もしかしてフロムのゲームしか知らん人結構おるんか RDRとか慣性というか動きがリアル志向すぎてマジで動かしづらかったわ
ああいうのは苦手 マジか。ボルドの印象薄すぎて忘れてるのかも
仕事帰ったら見に行ってみるかな〜。
グンダの発狂モードはしっかりと覚えてるんだけどな、当然ながら…… 洋ゲーは一人称にすると唐突に操作性が爆上がりするからRDRも一人称プレイがおすすめだぞ >>983
シンプルに対戦ゲーをやらないor格ゲー以外にも対戦ゲーが有る事を知らないだけでは
侵入システムアンチそれなりに居るじゃん? FPS視点は酔いやすくなるのと武器構えで画面外からにょいっと飛び出してる腕の不自然さが最大の難点 主観は観賞用だなアクションはキツい
ただでさえTPS視点でもクソカメラで死ねる ミニダンジョンのボスもリムグレイブより先のエリアだとどんどん強いやつ出てきて欲しいな
レガシーだけが手応えあるボスとかだとちょっと勿体無いし >>970
まぁパッドやキーボード使ってキャラ動かすって限界がそこなんだろ forhonerをソウルライクと勘違いして叩いたの>>966だけでしょ
自分もmordhauとかfor honerみたいなあっち向いてホイシステムはあんまり合わなかったし操作性の悪さも同意だわ ミニダンジョンはキャラの強化用の場所でもあるだろうから、そう強いボスばかりおいてもダメでしょ
あまりうまくない人が強化できなくなる 死ねば死ぬほど敵が強くなる初心者冷遇システムを採用するような会社だったのに変わるもんだな >>995
上手くない人はレベルを上げれば良いのでは? >>948
シリーズ通して拳武器不遇(モーションが)の中で骨の拳だけは輝いていたな
超重要だが見た目の自己主張も控えめなのが嬉しかった 2は骨の拳みたいなわけわからんモーションの武器とかいろいろ多くて面白かったね
ところで質問してもいいですか >>997
単調なレベル上げを面白くするための探索でもあるんだから、そんな風にしたら本末転倒じゃん このスレッドは1000を超えました。
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