【Switch】真・女神転生V Part106
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part103
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638416432/
【Switch】真・女神転生V Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638503388/
【Switch】真・女神転生V Part105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638560115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
単にエジプト神話 ギリシア神話 北欧神話 ヒンドゥー教
とある程度有名な神話宗教あるとこ選んでるだけでは?
アメリカだとそのままキリスト教だから >>848
アメリカ上層部はWaspの国だし、同じキリスト教圏でアブディエル派閥扱いでは
イスラム圏も中国も世界の信徒数を考えると、寧ろ彼等こそ首脳会談に参加すべきと思うのは確かだが、下手に描写するとセガが炎上不可避だし、本当に深く突っ込まない方が良い話だわ 1週目継承の掟破り手に入れてこれからラスボス行こうかなと思ってるんだけど全書75%にしてからクリアしないとまた同じルートでもう1周しないといけないのかな? >>853
4周するつもりならNルートからなら多分大丈夫だったはず >>853
ルート特典を効率的に回収するなら、アライメントをカオスにしてカオス神意を取り、生命の種子とって各マリア倒し、三大天使復活させてミカエル倒しとく >>854
という事は今回のカオスルートの場合はクリアする前に75%にしてルート限定サブクエやってからクリアしないと4周で終われないってことであってるかな? >>852
ギリシャ、北欧、エジプトと並んで日本って違和感があってなw >>856
掟破りとかが貰えるのは選択肢なだけでルート選択とは無関係
選択勢力でルート選択があるんだけど、
Nルートは更に真エンディングへと分岐があるので2周行く必要があるから1回目のNルートでマリア像取り逃しても真エンドルートで回収可能
ロウカオスは1周で全部取りきらないと無駄になるからダメ >>858
なるほど ここからNルートへの選択も可能なんですね ありがとうございます >>858
カオス貫いてカオスルート選ばないとタオからの贈呈ないぞ 終盤でお気に入りの悪魔に個性的なスキル付けて育てても人修羅しか敵が残ってなくて活躍する場がないね このゲームって主人公のレベルボーナスを力と魔にバランスよく振り分けるのが良いのか力か魔に一点集中させた方がいいのかどっちなんだろ?
一周目は運に全て注ぎ込んだんだけど全くの無意味だった…… 一周目Nルート行くと火炎耐性が無効までしか手に入らない事に気づいてちょっとショック
ルート限定のミカエルとベリアルがそれぞれ反射と吸収だなんてなあ… >>860
あれ?もらえなかったっけ?
じゃあすまん、カオス選んでくれ 2Dマップでニュートラルの動きしてなくてもクエストクリアして座の破壊選べば真エンドにいけるってこと? ということは今全書65%なので75%にしてからカオスルートでサブクエ解放してからクリアが良さそうですね >>863
まぁでも炎の強い攻撃してくる敵全然いなくない?
シヴァ、人修羅やってくる?それ以外の敵はもはや耐性なんて機能しないくらい弱い存在になるしな転生スル場合 アー、モー!さんの事をお忘れか?
まあ一周クリアしたレベルなら転生で余裕だが というか終盤は炎が強くて氷弱点の敵が多い気がする
アモン、コンス・ラー、ついでにマダ、この辺り炎攻撃してきて氷に弱かったような
後はシヴァなんかも氷弱点だっけ 氷結はシヴァまでは神ってるね
人修羅で席ないから空気だけど 5の先行プレイしてた人達は続きはやってないのな…。3HDも先行だけぽいし。
やってる人も仕事て感じで、あんま興味ないんかな… ダークな世界観が売りなのに、シナリオからダーク抜いたらそりゃ何にも残んないよな。 今作はマネカタ虐殺とか赤玉みたいな心にトラウマ抱えかねないエグ目のイベントが無かったな
中盤主人公が死んだ時はちょっと驚いたがその後の超展開ですっ飛んだし友人連中が死んでいく時もマガツヒになって消えていくし何だあれ ダークさが売りとは思ってないけどメガテン特有の独特さは薄まって凡庸になってきているなとは正直感じるな
今作だと特に戦闘曲はその辺にありそうって感じの曲が多かった、シヴァ戦とかジョカ戦なんかは良かったけど 3の世界続きみたいなもんだからしゃーないけど近未来感が足りない ペルソナに寄せていってるからね
キャラのビジュアルだけ見てもそう思うわ
Mハゲみたいな奴おらんのか そりゃ商売だし大前提として売れなきゃしゃーないからな
ペルソナという大成功例がある以上乗っかるよね?よね? ダークというかメガテンっぽいのは怪しい雰囲気だったかな
シナリオの不穏さはさることながら、背景の真ん中に何者かがポツンと立ってるとか一枚絵で神々しいとか
そういう要素を抜くなら"それ"に変わる何かは必要だと思う
ペルソナがライト向けにもシフトした時は下地のジュブナイルを継承してたし問題なかったけど ステ上限っていくつなの?
いくつか動画みても150より上を見たことがないけど >>879
999じゃねえの
そこまでいってる奴はまだいないだろうけど
俺のアリスの魔は166だから150ってことはないよ ファミ通かなんかの真4の開発者インタビューで、若手のスタッフはオシャレに作りたがってそこ軌道修正するの苦労したって言ってたけど、それが現実になった感じ。 吸魔かエナドレを外せないんだけど今作はいらないのかな メガネルートってコンスに妹あのまま殺されてカオスに落ちる予定だったのかね ペルソナ345がオサレジュブネイル和製RPGとして一般向けにヒットしたけど、
昔はオカルトとSFを掛け合わせ、それに流行りや時事要素(井の頭公園殺人事件やマッドマックスや北斗の拳、Akiraの多脚戦車とかSFのティストピア)をごっちゃ混ぜに詰め込んだB級エンタメRPGだった記憶
>>882
自分も回復役にはエナドレ持たせてるけど、大して回復しないし、ボスMp無限っぽいし
仲魔もアイテムで吸魔出来るし、今回は以前ほど有用じゃないみたいね デビサバはメガテンっぽさとペルソナっぽさを上手いこと融合させてた気がするがシリーズ出なくなって残念 >>885
>>883
店売りで代用出来るのを忘れてた
ありがとうございます 酔いに強い人間だからアプデ前でも平気だったんだけど実際視点遠ざけると驚くほど空間把握しやすくなって感動した
ストーリーはさておき中身はちゃんと面白くはあるんだから今後どういった形であれUIの改善していってほしいな(地図とかテンポとか店売り写せ身とか) オンオフ欲しいものは色々あるよな、マップのアイコンとか神意とか転生時引き継ぐものとか あと一匹ミマンが見つからねー
もうミマンのアイコンねえよ! >>890
どこのMAPか判ってるなら地図の黒いとこ全部埋めたら大体判る
どこか判らんのならとりあえず各MAPのチロンヌプのとこ行ってどこのMAPが抜けてるか確認してくるんだ >>890
それぞれのマップのチロンに聞きにいけ
どこのマップかはそれでわかるから >>892
>>893
ありがとうチロに聞いてくる! アルテミス入れた状態だと仲魔に入らずにその場に残るから
じっくりとローアングルでパンツを眺めた 初周自分が見落としてたミマンは暴走アマノザコクエで開放されるとこと魔王城入口の奥
入口前で戦闘やイベントが多いからマップ埋まってないことに気づかなかった >>896
まさに魔王城の奥のところだった!
200体見つかったーー!!
ギュスターヴ待ってろ今行く ミカエル解禁クエストやらずにクリアして2週目で上書きしちゃった 乙
一周目だと速攻襲ってきて気付かなかったけど
エストマ状態で観察すると
ダイモーン蝙蝠みたいに逆さに洞窟に止まってたりするんだな
今回悪魔の作り込みはマジで神がかってると思うわ アルテミスちゃんパンツ丸出しだし修行と称すれば何でもやってくれそう ナホビノくん「……」(無言でスクール水着を差し出す) ダメージってレベル差補正とステの固定分でわかれてんのかな?
で、体ではレベル補正は素通りで力と魔の固定分が差し引きされるとか
回避やバステ関連はレベル補正なくて純粋にステ依存で クレオパトラ、なんでも適正持ってるだけにスキル構成めっちゃ悩むんだけど皆んなはどうしてる?
メディアラハン残しつつランダマイザ、延長強化大をベルゼブブの写せ身から継承して補助特化にするか、
破魔、氷結、衝撃の攻撃スキル残してアタッカーもやらせるか…攻撃スキル残し過ぎると専門家に比べて中途半端になりがちなんだよな… 誰相手を想定するかにもよるが人修羅ならどうせすぐデカジャデクンダされるし延長強化は要らない
クレオパトラはMP消費キツイから手が空いたターンは秘石投げるかドナム撒いた方が良いと思う >>911
うちはファイナルヌード・メディラマ・デクンダ・ラスタキャンディ・不屈の闘志・奈落のマスク・物理反射・呪殺無効で運用したわ
回復系プレロマは無しでいざとなったら宝玉とか投げる
氷結・衝撃はシヴァ戦では有用だけどその辺誰でも良いし破魔とか雑魚狩りしか出番ないからね >>912
人修羅対策ならファイナルヌードと奈落のマスク、弱点耐性消して、物理耐性カバーしとけになるんだが、参考にしたいなと >>914
人修羅相手だと延長強化大は無意味なのね…ありがとう
貴重なスキルだけど、ベルゼブブからも消すかな パトラはヌードとデクンダ入れて一応アイスエイジ持たせてたかな
人修羅戦に特化するなら攻撃スキル抜いて回復入れると便利かも >>915
ありがとう、参考になります
人修羅戦だとデクンダ重要なのかな
やっぱり中途半端に攻撃魔法積まない方がいいんかね 人修羅戦のクレオパトラはほぼ脱ぎ続ける仕事になるから攻撃に回すMPがもったいない MP重いけど、人修羅のラスタキャンディ時のスクカジャをどうするかという意味でクレオパトラにランタマイザはまあアリな部類
ヌードだとスクカジャは残るので、ラスタきたときはヌードの代わりにランタマイザ入れる
他の3人フルで動かしたい人向け 物理特化でオーディン、電撃特化でゼウス育ててたけど
よく考えたらゼウスおったらオーディン要らんかこれ? なんかこういうただの一戦のみがエンドコンテンツになってるせいで
結局その戦闘で有用かどうかだけがスキル構成の良し悪しの判断基準になってしまうの
仕方ないんだけど、あんまり好きじゃないなぁとか思ってしまう
おまえら、そう思いませんか? 逆だった、気にしないでくれ
テラーソードで遊んでるけど雑に強くて良いな、乱舞使うと爽快 >>924
複数だったりダンジョンだったりしても結局最大の難所に対策するからあまり変わらんかも >>924
そう思います
簡単にスキル変えられないのがな
スキル構成複数保存できて、切り替えられると嬉しい >>924
人修羅特化ばかり考えても面白くないだろうからな
バーチャルトレーナーでシヴァとか他のボス各種戦えるようにしたら「こんなパーティでxx撃破」とか
もう少し盛り上がるかね >>930
強いと言えば強いけど
10回に1回、運が悪ければ10回に2回外れる
朧一閃の脇固めるスキルで枠ぎゅうぎゅう
なかなか困った奴 >>918
デクンダ石無かったっけ?
このゲーム石で出来るスキルは枠の無駄では? >>929
ゲームによっては敵のパラメータとか各種補正をプレイヤーが弄れるカスタムモードがあるけどそういうの欲しいな
ラフムをHard事象よりスペック上げて遊ぶみたいな >>931
そうだね、オーディンを物理特化にする人は多いけど、グングニルに加えて朧一閃を活かす構成にするかは人それぞれだね
人修羅戦だけじゃなく、そういう自分好みの構成考えるのが楽しい 最初何じゃこりゃと思ったけど魔王城まで進めたら結構楽しくなってきた
でも真3より4の方が話やキャラが好きだからそっちの路線を踏襲してほしかったな
メガテンファンは3の方が好きな人が多数だから仕方ないか 物理構成でもそれ以外の構成でもハード人修羅倒せるから、ぶっちゃけ好きな悪魔のビルドはお好みでって言う答になる。 >>932
除霊の札だよね
会心の秘石にも同じ事が言えるんだが、店売りしてないから気軽に使えない
それを考慮して枠消費してまで入れるかは人それぞれ 香はお台場より効率よく集まる場所無い?
力と魔がほとんど出ない クレパトのヌード使いたい気持ちはわからんでもないが
MP一番伸びる主人公にランダマイザ使わせる方が楽かな
気香はイズンに全投入、クレパトは氷運用がお勧め ファイナルヌードは消費くっそ少ない上に魅了もそこそこかかるんだよなぁ >>938
多分台東の方が取れるんじゃないかな
幾つかの龍穴周辺で香が出るポイントがある
ただ情報は洗練されてないから自分で調べる必要はあるが そうそうヌードはムラムラ付いてくるから強いで ジャックフロストには弱点突いて半プレスだし ファイナルヌードは一気にまで落とせるからランダマイザとは使い勝手が違い過ぎる
あと対人修羅なら氷属性は使わない方が楽に回るしな 香集めには何回も周回するのが一番効率いいんだけど、色々集め直しになるのがめんどくさすぎてなんとかして欲しいのはあるんだよな
護符は引き継ぎにして、所持済みの護符が手に入る所は変わりになんかの香が手に入るとかだったら良かったのに 大体前作やってきて、いつも序盤から時計回りだったのに
今作は序盤から反時計回り前回で最後までカオスだったわ
なんか今作ではロウやらカオスやらの概念があべこべな気がしたな プレイヤーが操作してるのが旅人の空
空を模して性別を反転させたのが空2号でありトリックフラワーの蛍 >>941
ちょっと調べて台東区でもやってみる
香とか強いボスの追加DLCきてほしい >>947
コマガタ龍穴近辺に力数か所
浅草広小路龍穴、浅草エリア側への門手前に生命
厠橋竜穴北西、登攀ポイント上った先気力
不忍池・上野公園周辺に魔力が何か所かあると思う
浅草広小路スタート、浅草エリアへの門手前をカバーしつつコマガタ龍穴を中心に北欧領を厠橋方面へ
気力のポイントを確認して戻るって流れだと魔力体力以外はチャンスある
体力はヒトデ連れて専用で回れば効率出せるからそっちで 今回主人公だけステータス4つ上げれるからストーリー道中は主人公マジ強いな
専用技も強いのばっかりだし耐性も自由に変えれるし
この仕様なら仲魔も主人公と同じくらいの経験値でレベル上がってもいいんじゃね?と思ったわ 座の破壊てなんだよ
その後の選択肢で王座を破壊するってあるのに
ちょっとカッコ付けてんのかよ
そういうとこが鼻に付くわきしょい 同じ仲魔をLv上げて使い続けるんじゃなくて合体して色々使ってねってことでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。