【Switch】真・女神転生V Part106
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part103
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638416432/
【Switch】真・女神転生V Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638503388/
【Switch】真・女神転生V Part105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638560115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
一周目だと速攻襲ってきて気付かなかったけど
エストマ状態で観察すると
ダイモーン蝙蝠みたいに逆さに洞窟に止まってたりするんだな
今回悪魔の作り込みはマジで神がかってると思うわ アルテミスちゃんパンツ丸出しだし修行と称すれば何でもやってくれそう ナホビノくん「……」(無言でスクール水着を差し出す) ダメージってレベル差補正とステの固定分でわかれてんのかな?
で、体ではレベル補正は素通りで力と魔の固定分が差し引きされるとか
回避やバステ関連はレベル補正なくて純粋にステ依存で クレオパトラ、なんでも適正持ってるだけにスキル構成めっちゃ悩むんだけど皆んなはどうしてる?
メディアラハン残しつつランダマイザ、延長強化大をベルゼブブの写せ身から継承して補助特化にするか、
破魔、氷結、衝撃の攻撃スキル残してアタッカーもやらせるか…攻撃スキル残し過ぎると専門家に比べて中途半端になりがちなんだよな… 誰相手を想定するかにもよるが人修羅ならどうせすぐデカジャデクンダされるし延長強化は要らない
クレオパトラはMP消費キツイから手が空いたターンは秘石投げるかドナム撒いた方が良いと思う >>911
うちはファイナルヌード・メディラマ・デクンダ・ラスタキャンディ・不屈の闘志・奈落のマスク・物理反射・呪殺無効で運用したわ
回復系プレロマは無しでいざとなったら宝玉とか投げる
氷結・衝撃はシヴァ戦では有用だけどその辺誰でも良いし破魔とか雑魚狩りしか出番ないからね >>912
人修羅対策ならファイナルヌードと奈落のマスク、弱点耐性消して、物理耐性カバーしとけになるんだが、参考にしたいなと >>914
人修羅相手だと延長強化大は無意味なのね…ありがとう
貴重なスキルだけど、ベルゼブブからも消すかな パトラはヌードとデクンダ入れて一応アイスエイジ持たせてたかな
人修羅戦に特化するなら攻撃スキル抜いて回復入れると便利かも >>915
ありがとう、参考になります
人修羅戦だとデクンダ重要なのかな
やっぱり中途半端に攻撃魔法積まない方がいいんかね 人修羅戦のクレオパトラはほぼ脱ぎ続ける仕事になるから攻撃に回すMPがもったいない MP重いけど、人修羅のラスタキャンディ時のスクカジャをどうするかという意味でクレオパトラにランタマイザはまあアリな部類
ヌードだとスクカジャは残るので、ラスタきたときはヌードの代わりにランタマイザ入れる
他の3人フルで動かしたい人向け 物理特化でオーディン、電撃特化でゼウス育ててたけど
よく考えたらゼウスおったらオーディン要らんかこれ? なんかこういうただの一戦のみがエンドコンテンツになってるせいで
結局その戦闘で有用かどうかだけがスキル構成の良し悪しの判断基準になってしまうの
仕方ないんだけど、あんまり好きじゃないなぁとか思ってしまう
おまえら、そう思いませんか? 逆だった、気にしないでくれ
テラーソードで遊んでるけど雑に強くて良いな、乱舞使うと爽快 >>924
複数だったりダンジョンだったりしても結局最大の難所に対策するからあまり変わらんかも >>924
そう思います
簡単にスキル変えられないのがな
スキル構成複数保存できて、切り替えられると嬉しい >>924
人修羅特化ばかり考えても面白くないだろうからな
バーチャルトレーナーでシヴァとか他のボス各種戦えるようにしたら「こんなパーティでxx撃破」とか
もう少し盛り上がるかね >>930
強いと言えば強いけど
10回に1回、運が悪ければ10回に2回外れる
朧一閃の脇固めるスキルで枠ぎゅうぎゅう
なかなか困った奴 >>918
デクンダ石無かったっけ?
このゲーム石で出来るスキルは枠の無駄では? >>929
ゲームによっては敵のパラメータとか各種補正をプレイヤーが弄れるカスタムモードがあるけどそういうの欲しいな
ラフムをHard事象よりスペック上げて遊ぶみたいな >>931
そうだね、オーディンを物理特化にする人は多いけど、グングニルに加えて朧一閃を活かす構成にするかは人それぞれだね
人修羅戦だけじゃなく、そういう自分好みの構成考えるのが楽しい 最初何じゃこりゃと思ったけど魔王城まで進めたら結構楽しくなってきた
でも真3より4の方が話やキャラが好きだからそっちの路線を踏襲してほしかったな
メガテンファンは3の方が好きな人が多数だから仕方ないか 物理構成でもそれ以外の構成でもハード人修羅倒せるから、ぶっちゃけ好きな悪魔のビルドはお好みでって言う答になる。 >>932
除霊の札だよね
会心の秘石にも同じ事が言えるんだが、店売りしてないから気軽に使えない
それを考慮して枠消費してまで入れるかは人それぞれ 香はお台場より効率よく集まる場所無い?
力と魔がほとんど出ない クレパトのヌード使いたい気持ちはわからんでもないが
MP一番伸びる主人公にランダマイザ使わせる方が楽かな
気香はイズンに全投入、クレパトは氷運用がお勧め ファイナルヌードは消費くっそ少ない上に魅了もそこそこかかるんだよなぁ >>938
多分台東の方が取れるんじゃないかな
幾つかの龍穴周辺で香が出るポイントがある
ただ情報は洗練されてないから自分で調べる必要はあるが そうそうヌードはムラムラ付いてくるから強いで ジャックフロストには弱点突いて半プレスだし ファイナルヌードは一気にまで落とせるからランダマイザとは使い勝手が違い過ぎる
あと対人修羅なら氷属性は使わない方が楽に回るしな 香集めには何回も周回するのが一番効率いいんだけど、色々集め直しになるのがめんどくさすぎてなんとかして欲しいのはあるんだよな
護符は引き継ぎにして、所持済みの護符が手に入る所は変わりになんかの香が手に入るとかだったら良かったのに 大体前作やってきて、いつも序盤から時計回りだったのに
今作は序盤から反時計回り前回で最後までカオスだったわ
なんか今作ではロウやらカオスやらの概念があべこべな気がしたな プレイヤーが操作してるのが旅人の空
空を模して性別を反転させたのが空2号でありトリックフラワーの蛍 >>941
ちょっと調べて台東区でもやってみる
香とか強いボスの追加DLCきてほしい >>947
コマガタ龍穴近辺に力数か所
浅草広小路龍穴、浅草エリア側への門手前に生命
厠橋竜穴北西、登攀ポイント上った先気力
不忍池・上野公園周辺に魔力が何か所かあると思う
浅草広小路スタート、浅草エリアへの門手前をカバーしつつコマガタ龍穴を中心に北欧領を厠橋方面へ
気力のポイントを確認して戻るって流れだと魔力体力以外はチャンスある
体力はヒトデ連れて専用で回れば効率出せるからそっちで 今回主人公だけステータス4つ上げれるからストーリー道中は主人公マジ強いな
専用技も強いのばっかりだし耐性も自由に変えれるし
この仕様なら仲魔も主人公と同じくらいの経験値でレベル上がってもいいんじゃね?と思ったわ 座の破壊てなんだよ
その後の選択肢で王座を破壊するってあるのに
ちょっとカッコ付けてんのかよ
そういうとこが鼻に付くわきしょい 同じ仲魔をLv上げて使い続けるんじゃなくて合体して色々使ってねってことでしょ レベル70だからシヴァの攻撃にクレオパトラが耐えられねーw
レベル90だけどシヴァの攻撃にマーメイドちゃんが耐えられねーw 今回レベル上げやすいからなんとかなる
レベルを上げて殴ればいい >>951
それは分かってるんだが今回は専用技あるやん? 今、3つの鍵をあつめてるところなんだけど
アマノザコちゃんと別れることができないの?
デカラビア連れてこうとしたら相棒いるじゃんって断られた >>956
鍵集め終わるまでは無理なんじゃないかな >>938
まだ調査甘いけど良かったら参考にしてみて 池の方 上り2箇所近くにも一ヶ所力あったはず
https://imgur.com/a/aqz7ZRk.jpeg ドーピングぶっ込む訳でもない限り専用スキルに固執してレベル低いの使うより素直に合体して更新した方が楽 >>948
詳しくありがとう
>>958
画像消えちゃってます >>958
有能
上にも書いたけど厠橋そばの登攀ポイント先で気力確認してるよ どうせつよつよ悪魔を作るには終盤で合体し直す必要があるんだから本編遂行中は適宜合体で仲魔更新すればよろし >>935
次辺りでまた路線変えると思う
ただ全世界同時発売っていったらテキスト量期待しない方がいいかもな >>958
他のブラウザから見れました
デカラビア連れてコツコツまわってみます 僕の考えた最強の悪魔を全書登録したらあk……満足した
あとは周回して香集めしかすることないぜ 正直そこまでやり込むシステムじゃないし、飽き始めた所でサクッと終わったりRTAに挑戦してみたりしたほうが健全
俺は値段分は余裕で楽しめたから満足してる ミマンかき集めRTAは一応ご褒美もあるし頑張ってみたい >>949
ナホビノと悪魔の必要経験値って何倍差があるんだろうね クレオパトラってLv55くらいでも倒せるのかな?厳しいか オレもまあまあ楽しんだけど
どうせ来る完全版の存在のせいでもやもやする そういえばオダイバのセト戦って右側の道路を通行すると回避できるのを6周目にして初めて知った
ちなみに2〜5周目はオダイバ自体をスルーした 究極マーメイド作成しても完全版では引き継げないってなると育成に踏み込めないよな 俺はもうやり込みはいつくるかわかりもしない完全版までまつことにして
一周クリアで終わらすことにした
めっちゃ面白かったけど不満な部分もあったからそこ修正して追加要素がっつり入れて出してくれ
それまで他のゲームと4Fの東狂で潜ってまってるから
あと転生クリアにレベル引継ぎはなしにして やりたいことやりきった後過去作やってみようと思うんだけど、4とDSJならどっちがオススメ? 完全版じゃなくてF系出してくれ
滅茶苦茶高いのにペルソナ5Rみたいなことやられたらたまらん 視野角パッチ配信が予想外に早くて、マジで嬉しい
これで酔わずにダアト探索できるわ >>970
ザンバリオンが滅びのバーストストリームっぽいぞw 完全版というかDLC同梱をほとんどまんまでsteamやPSで出すと思うわ
その後、あるとしたら5fだろうな ようやくフィンとかアマノザコ仲間になったけどこれもうほとんどダンジョン残ってないんじゃない? 人修羅倒したらやること無いな。昨今これだけシナリオ短いと対人コンテンツかローグライクくらい用意してそうなもんだが、シナリオの作りかけが見え隠れしてるくらいだから無理か。 個人的には、八雲、眼鏡、タオらのシナリオを補完するサブクエ等の追加DLCは希望
ただし、今回の擬似オープンワールド3Dダンジョンフィールドは抜本的に改めて欲しいので、同形式のファイナルを出すくらいなら悪魔3Dモデルを流用した新作を出してくれ 5Rはまったくやる気にならんかったな
可愛い子増えたけど最終盤まで使えないってさぁ 最初から同梱できる内容わざわざ発売日同時販売DLCにしてバンドル13000円で売っといて
完全版出されたら流石にキレるわ
全部DLCで完結させろ 5Rは最高難度でのラヴェンツァがまだ倒せない、クリティカル運ゲー ペルソナ5は無印でめちゃくちゃやり込んでRはスルーだったな ペルソナは完全版商法に嫌気差して発売日に買わないゲームになってしまった オープフィールド作るのしんどいなら区割じゃなくて、大マップと街ごとに作ればいいのに。
それだと3の焼直しって言われるから作ったんかな。 真4で悪魔デザインを外注したように色々新しい事試したかったんでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。