Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part122
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を冒頭に足して3行にして下さい(1行分は消えて表示されません)
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650982716/
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653655218/
【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>950が立てて下さい
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part120
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652059143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レガーラ殺すか殺さないか以外に1周では手に入らない物ってある? >>931
無いと思う
もちろん、NG+じゃないと手に入らない武器もあるけど
あと周回数は関係ないけど>>501の精神統一時ダメージ+15%のコイルは逃しがち
俺も知らなかったし拾わずにクリアしちゃった エイムアシストって、照準が吸い付くんじゃなくて、
弾道が曲がる感じなのね
高難度に挑戦するなら早めにオフにして慣れておかないとかなり感覚が違いますね 1のときにオフである程度やったけど確かに隙間を縫った先のパーツに当てることはできるけどそれ以上に「今の当たってないの!?」ってレベルで矢が当たらなくなったので基本オン前提なデザインなんだなと思った エイムアシストは、ポーチアップグレードの鳥撃以外では自重している 矢尻にネオジウム磁石でもついてんのかってレベルでぐにゃりと曲がるからな ZD時代にあのエイムアシストのせいで偏差射撃できなくなって辟易したからFWでは最初からオフよ 遺伝子データ認証開始 エラー エラー
不正なログインを検知 お客様のアカウントは一時的に停止されています
解除する場合は24時間以内に横の端末でクレジットカード情報を更新してください
ありがとうございました そろそろ次スレですが
立てる人はテンプレを2箇所修正お願いします
Q.製造ターミナルの最後の?枠はなに
メインスクエスト「テンの翼」で解放した機械獣です
解放する段階では表示されますが不具合でクエスト終了後に?に戻ってしまいます
Q.グリーンシャイン余る?
余るから使え
にそれぞれ修正してください このゲームって結局、NG+をUHでクリアしてもクリア後も難易度変更できないし、
3周目をやったとしても例えばノーマルとUHの行き来とかも出来ないってことなんだよね?
せめてNG+のUHクリア後くらいは自由にさせて欲しいな NG+のUHをメインのみ進めて会話は全スキップでとっとと終わらせて
3周目難易度ストーリーでじっくりやりこんでレジェンダリー全強化と達成率100%までにした
苦にならんかったよ楽しかった >>897
おれも最速でルートしたけどダメで、ロードしたけどスコーチャー倒した後にオートセーブされてて諦めたわ スコーチャーのコイルはクリティカルストライクでとどめ差した一瞬のタイミングで取れるけど
アイテム取得△のコマンドがすぐ出る時と出ない時があるからなかなかシビアだよね
自分も何回かやり直してやっと取れた メインクエ オンリーで進めて話がすっきりと頭に入ってきた。
ここでヴァールの死について無駄死にという意見を複数見たが
なぜ作劇上、あそこでヴァールを死なせたかが何となく分かったような気がした。
FWの冒頭でアーロイは単独行動に固執して仲間の協力をあまり喜ばしく思わず
孤独を求める傾向があった。
これはエリベト・ソベック由来の気性で
ハデス実験場のホログラムでトラビスがソベックに友人がおらず孤独だと言っている。
そのソベックはゼロ・ドーン計画で当時の人類の絶滅は仕方ないと割り切り
その後の人類再生を目論んだ。
目の前の人間よりもソベックは合理的な解決方法を選択した。
だからソベックの遺伝子を引き継いだアーロイも、GEMINIクエの後
テナークスを切り捨ててティルダの(合理的な)計画に乗る可能性もあった。
しかし、アーロイはヴァールやエレンド、テナークス達との交流で
仲間や共に生きる者に対する情が湧いてきて、ソベックとは違う人格を形成し始めていた。
そして決定打となったのがヴァールの死で
その喪失感と痛みでこれ以上の犠牲は出したくないという感情に大きく傾いた。
ソベックのように合理的だと割り切ることができなくなっていた。
という流れでテナークスを切り捨てずにゼニスに対抗する方向に進み始めるきっかけとして
ヴァールが死んだのだろうなと思った次第。
そういう意味ではFWはソベック一辺倒だったアーロイがソベックとは違う人格を持ち始め
違う道を歩き始めるソベックから卒業する話だったのかなとも思う。
なお、アーロイをずっと監視していたサイレンスが「お前は割り切ることができない」と
アーロイをしっかり理解しているのが笑えるというかお茶目な奴だなと思ってしまう。
(残ったのもその辺があるのかな)
長文失礼 ZDも加えてもう一回考察してほしいと思った
親しい人を亡くしているという意味ではロストがいる(あまり時間かけてないけど、友達になれるといったヴァーラも)
仲間を集めて挑むという意味ではZDの最後でもやっている
そことは何が違ったのだろう?? 単独行動中の半年間も頼ろうとしていた相手はいた。まあそいつを信頼したのは致命的な間違いだったと思うが。 >>953乙
これは、乙じゃなくてスリザーファングなんたらかんたら スリザーファングのアースグラインダー
強化型スロータースパイン
なんか声に出して言いたい言葉
>>952乙 >>953
前スレのリンク1個前のだけ載せれば良いから整理して欲しかったけどとりあえず乙
そういえば闘技場のタイム止まらないバグもいつかのパッチで治ったんだっけか >>952
おつ
逆賊の基地の大弓は使い放題なのかい
それで全滅させたけどアローイがずっと大弓だ~大弓だ~言っててうるさかった >>953
立て乙
3つ目のQのやつがメインスクエストになってるけどそれ以外は大丈夫じゃないか >>947
前作だと
アーロイ:仲間なんていらない
ロスト:だが部族はお前を必要とするだろう
だもんなー、成長したもんだ
仲間が出来て得られるメリットがある分、痛みも描いておかないとってなったんだろうけど
にしても殺さんでもなーw
>>948
やっぱり情報を共有するレベルでの自分で選んだ仲間だからなー
ロストは教えてくれないことも多かったし、サイレンスやティルダやクエンとも違う情報の扱い方だよね、拠点の仲間は
んでヴァールはゾーやエレンドを連れてきたしベータのお守りもしたしで仲間作りには貴重な人材だからこそあの展開なんだろうね >>958
オリジナルが間違ってたんですね
コピペした時に全く気が付きませんでした
スレ立て乙です >>950
テンのご加護を
ロブスター、かに、ペリカンのベリーレアはずいぶん高く売れるのね。 >>948
ZDは仲間がどうこうよりもまず「自身の出自について」を
追いかけてるからアーロイの思考が周りの対人関係よりも
まずは内に向いてたって事なんだと思う
ソコが解決しての今作なんで思考がより外=対人関係にも
目を向けられる様になったからこそ947も考察してる様に
アーロイの考え方も変わっていったんじゃないかな >>962
アーロイにとっての仲間意識はFWの中盤くらいまでは目覚めておらず、ZDのラストで集まった人たちも
あくまで旅で関わった人達(相手にとってはアーロイを仲間と認識しているが)という感覚
それはエリザベトの血がそうさせるのか、育った環境からなのか・・・まあ両方か
>>959
となると、拠点の仲間の中でもヴァールだけはさらに特別な存在になってて、そのヴァールを失ったことが
アーロイの仲間意識の芽生えとして重要だったということか
ノラからの付き合いで、何度拒否られても諦めなかったことで、ロストと同等くらいにまで・・・
大きな存在になったってことかもね
こうなると、次は恋しそうだね
誰とになるかは分からないけど、子供も出来ればエリザベトが見れなかった未来が垣間見える 1のストーリーうろ覚えだったからひさしぶりにやり直してるんだがめっちゃワクワクするな!
2のストーリーって予定調和でしかないし盛り上がらないよね 2のシステムで1.2まとめてプレイしたい
サンウイングに乗ってお墓参り行くよ 墓参りはdlcでやるんじゃね?今後のためにノラ、カージャ、バヌーク引き込まないとだし。 やらかした…エンディングのサンウイング飛ぶ場面で
え、これ操作する奴じゃね?と思って操作ワタワタ …すまん、数日前に久々にスレ覗いたんだけど
何ヶ月も前に打った内容がtwinkleに保存されてて、
それが中途半端な編集状態で誤爆した模様(ノД`) 気にしないで。
テレビを55A9Gから65A95Kに買い替えするんだけど、
VRRパフォーマンスモードのさらなるFPS向上にワクテカしております。
まったくhorizonは最高だぜ…。 バランスモードそんなたいしたこと無い
ほかのテレビとかモニターは知らんけどVRRモードだとテレビの色彩調整出来ないから砂漠がやたら赤くなる 前作のマップに戻ってみたいって気持ちになるのはあるあるよな
スタート地点のロープウェイの上に登って
そのまま道沿いに東に戻ろうとしたら当然だけど強制ロードで戻されるんだけど
帰りたくても帰れないんだなってちょっと悲しくなる 個人的には嫌いではない
素朴な伝統工芸品ってかんじ ハデスに見せたらエラーするかしないかの絶妙なラインのかわいさ グリーンハウスのすぐ西の円形の池(プール?)の縁に「?」があるのに気づいて、行ってみたけれど全然近寄れない。
これ、何だったのかな。グリーンハウスのクエストはとっくに終わってるんだけど。
もう消せない? >>977
チャージャーのいるほうに回り込む感じで水中の穴から入る
またはサンウィングから飛び下りる
宝箱とテキストデータポイント世界がある ドラマ版バイオハザードのウェスカーがサイレンスなんだが
吹き替えが堀内さんじゃないから変に違和感あって困る
https://i.imgur.com/ld1iXch.jpg >>980
ひでぇ
せめて映画と似てる人にしてくれw ウェスカーって吹き替え堀内賢雄だったのか
英語しか知らんかったわ
ますますカッコよくなるじゃん
アイツとはレベッカの良さを一晩中語り合いたいわ >>982
じゃなくてサイレンスの吹き替えが堀内さん
紛らわしい文章でごめん ゼロドーンの○決定問題アプデで改善してくんねーかな PS5でやり直したいのに○決定だけがネック PS5向けアップデートしたとはいえベースがPS4版なのがネックなんかね
PS5リマスターで出すしかねぇ 拠点(地域管理センター)って1000年前の施設なのに状態良すぎじゃない? まぁ世界崩壊前の時点で現代よりもかなり技術発展してる感じだったし
建造物の耐久性も今基準よりずっと保つモノなんじゃね これガイアとの会話で後4ヶ月とか言うけどゲーム時間で実際4ヶ月ほったらかしにしておくとゲームオーバーになるんかな? >>986
スワーム停止させて人類放り出せる位テーラフォーミング進めたあたりで作っただろうから500年前とかじゃね? 密閉されていたら割と維持できるんじゃないかな。
1000年前のものなら案外残ってるし。
ただ電源がどうなっているかはよくわからない。 酸素が無くなれば酸化しないし、虫や微生物が死に絶えれば腐らないって感じかねえ オーバーライドやフォーカスの電源考えりゃ施設のなんて屁でもなさそう 施設の整備をする機械がいてもよかったよね
アライグマの機械がセンターを掃除してるとか和む それこそヘファイストスが作る予定だったのでは、人がちゃんと育てば
結局エレウシスの施設を飛び出して、そんな未来もなくなったと >>991
拠点の施設は旧人類滅亡までの間に作られてるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 9時間 16分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。