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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★245【TOR/運命の輪】
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2022/10/01(土) 21:21:16.34
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。UI改善。BGMが生演奏で再レコーディング
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。演習コマンド(トレーニング)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・武具や魔法の装備レベル制限が廃止。ライフシステム廃止。タクティカルポイント廃止
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★244【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663999436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf60-7Zgp)
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2022/10/02(日) 06:04:47.63ID:mgsAgGb70
凄えな不朽の名作来たる
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-qxWN)
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2022/10/02(日) 08:57:48.64ID:Zk5FKUId0
modの世界も面白そうだな
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff2f-atM5)
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2022/10/02(日) 13:26:47.45ID:32lKcOih0
発売まであと1ヶ月以上あって245スレってどんだけ期待値高いんだよお前らw
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3aa-XVJY)
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2022/10/02(日) 13:27:23.23ID:MJ7zLZ950
幼女から美女へと大胆なクラスチェンジをしたが、
割と争いなく受け入れられたレン
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3aa-XVJY)
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2022/10/02(日) 13:30:50.11ID:MJ7zLZ950
誤爆すまぬ
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe2-vqPj)
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2022/10/02(日) 16:20:30.94ID:KYTWRVjy0
スクエニに言え!
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff2f-atM5)
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2022/10/02(日) 17:00:40.78ID:32lKcOih0
お布施バージョンいつまで予約受け付けてくれるんだろう
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe2-vqPj)
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2022/10/02(日) 17:14:49.63ID:KYTWRVjy0
SFCではカチュアを救うとロードになれないからテラーナイト優遇するしかなかった。
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c35b-wHNh)
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2022/10/02(日) 17:34:30.68ID:9/VCr6qV0
リボーン買わんと、たぶんしばらくSwitchでやれるソフトがないんだよなぁ
個人的にアクション系は苦手だし
でも未だ予約には踏み切れずにいる
もしこれがオウガサーガの最終章だったら、迷わず予約するんだが
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 733c-8eI1)
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2022/10/02(日) 19:07:40.54ID:4j8Fu3f20
ガンナーと銃もちょっと救済してほしいかな
運輪だと直射タイプとしては弩の方が使い勝手良かったし
射程と攻撃力を上げてWTを増やして差別化するとか
装備レベルがなくなったからLV1から銃が装備できない悲しみは克服できたけども
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffee-D1m3)
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2022/10/02(日) 19:09:45.33ID:YQuq50vQ0
ガンナーはオリジナルまたいに「信仰を捨てたから他職に戻れないし属性攻撃にも弱い」みたいな尖った設定が好き
なんでリボーンでもそんな感じにして欲しい
まあオリジナルは弱すぎたんで、使う理由になるくらいには強く、でも相性の悪いステージでは活躍は無理、出せないみたいな感じにしてかれるといいな
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff6-qxWN)
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2022/10/02(日) 19:37:18.44ID:Zk5FKUId0
あれよかったよな
カノープスに槌持たせたりしてたわ
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3aa-XVJY)
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2022/10/02(日) 19:40:35.06ID:MJ7zLZ950
運輪でラヴィニスにガンナーさせてたけど結構強かったな
銃は重いからWT早いキャラ以外には使わせる気が起きない
で、ハボリムやギルダスに銃はあまりに似合わないのでラヴィニスに白羽の矢が立つとw
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ABZB)
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2022/10/02(日) 19:41:17.97ID:mFqn0QSCd

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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 ミ三ミ三ミ三ミミ                ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ     ,,=-==     ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ]  -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ|  ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
 ,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. '     |  ヽ   `  |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ'   ヽ、    ノ   \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ     `ー /(_r-、r-_)   .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ       | : : : __ : :__: :i   .|彡ミ三=-、 
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ      |: ン=-ニ-ヽ、   .|彡ミ三==-
 彡ミ彡ミミヽ  ) `    、 .' <=ェェェェェン |    |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: :  `ー--一''  : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : .      .:, :/ミ三=-、
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0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa8-qKwZ)
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2022/10/02(日) 20:24:59.93ID:VdnfGMoV0
デニムの成長値が気になる
チャプ4になったらロードの成長値になるとは思うがワールドで戻ったら現在のクラスの成長値に戻るだろうし
となると一週目はカチュア死なせてロードの転職証とっとかないとだろ
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 733c-8eI1)
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2022/10/02(日) 20:26:13.14ID:4j8Fu3f20
ステータス画面にベースバラメータの表示がないから
マスクされているか、そもそも存在しないか
カンストといってもどれくらいの値になるのかも不明だし
一定値以上あればスナドラ装備の最大値とかになるんじゃないかと予想
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-NYWG)
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2022/10/02(日) 20:46:00.52ID:c/kRWBeea
>>66
君の書き込みではじめて、原作では4章入ったら成長率ロードで固定されるって仕様だかバグがあるの知ったけど、運命の輪でもそうなの?
運輪でワールドで戻ったときどうだったかわかるなら、そのまま変わってないんじゃない?
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa8-6+/z)
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2022/10/02(日) 21:01:09.41ID:VdnfGMoV0
運命論はクラスごとでなくて全キャラ一律にレベルアップしたら0.5ずつパラメータがあがる
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fa8-6+/z)
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2022/10/02(日) 21:03:21.45ID:VdnfGMoV0
途中送信しちゃった
上がるのよね
だから現在のクラスがどれかとか関係ないのよ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 733c-8eI1)
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2022/10/02(日) 21:17:47.81ID:4j8Fu3f20
そういえばオリジナルではMVP取らないことでレベルアップしないことができたけど
リボーンではデニムに経験値が絶対に入っちゃうよね
それに後半加入キャラはそれなりのレベルという話だし、やはり成長率差別は出てきてしまうのでは

そうなるとレベルダウンの仕組みは欲しいかな
レベルを代償に経験チャームを作成できるとかどうだろう
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3ab-o1xL)
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2022/10/02(日) 21:57:58.79ID:Pf1nUCmZ0
得意武器予定

ウォリアーズ なし→弩
ナイト 片手剣
バーサーカー 格闘
ヴァルキリー 槍
テラーナイト 斧
ドラグーン 両手剣
ソードマスター 両手刀
ニンジャ 片手刀
ローグ 短剣
テイマー 鞭
バルタン 槌
アーチャー 弓
ガンナー 銃
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-NYWG)
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2022/10/02(日) 21:58:39.28ID:pkd65/MEa
初回で最高効率求めることはないってのはその通りだけど、運輪の仕様だと1回目がずっと続くんだよな
エレメントとかクラス成長とか、2周目以降のプレイで変えようと思ったらニューゲームになるのか
それだったらいっそ最初からワールドの機能ないほうが諦めがつくな
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffee-D1m3)
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2022/10/02(日) 22:01:51.09ID:YQuq50vQ0
まあワールドがないほうが諦めがつくってのはわかるけどな
取り返しのつかなさがどのストーリー(=歴史)を選ぶかってシビアさと連動していた面もある気がする
人によるだろうけど、運輸ではストーリーは単にキャラやアイテムをコンプリートするための作業みたいになって選択肢にあんまり重みを感じなかったわ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-1bJq)
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2022/10/02(日) 22:04:00.27ID:0ZgzmuxQM
スナドラ コンセプトは現実に存在するもの

格闘:指ぬきグローブ
 貫通、風、死霊

短剣:肉肉こま切り包丁
 切断、氷、人間

片手剣:超高圧洗浄棒
 切断、水、人間

両手剣:大鉄塊
 打撃、闇、死霊

斧:鎖鋸
 切断、雷、人間

槍:WCクリーナー
 打撃、水、人間

槌:ティラノボーン
 打撃、土、死霊

片手刀:模造刀ムラマサ
 切断、闇、人間

両手刀:物干し竿
 切断、火、人間

棍:仕込み傘
 切断、水、人間

鞭:サビサビチェーン
 打撃、闇、人間

魔導書:ヴォイニッチ手稿
 打撃、光、死霊

楽器:シンセサイザー
 打撃、雷、人間

吹矢:アルミホイール
 貫通、光、聖霊

弓:コンパウンドボウ
 切断、風、人間

弩:携行式バリスタ
 切断、氷、人間

銃:対戦車ライフル
 打撃、火、人間
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2368-ufYE)
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2022/10/02(日) 22:05:04.74ID:FgKPf3750
まぁ極めたいという要望は分かるし、運輸から一つのデータで長時間やるような仕様になってるから
他ゲーでも割とあるレベルリセットアイテムとか用意されていればいいわね
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffab-C4rC)
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2022/10/02(日) 22:08:02.59ID:w/uxoDVl0
ヴィオニッチ手稿だけ一緒だわ
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fab-1bJq)
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2022/10/02(日) 22:12:18.42ID:zLvCMuz50
>>83
よくわからん

強いスナドラ武器作るにはカンストキャラが必要だけど、上昇量上がってるだろうとはいえカード&ステーキだけだと17 種作るのはちょっと厳しいな……
ネクロマンシー&リンカーネイション復活してくれぇ!
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fab-1bJq)
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2022/10/02(日) 22:52:19.53ID:zLvCMuz50
人によって好みは別れると思うけど、スナドラって人間の魂を武器に封じ込めて作るっていうコンセプトだから
俺はあえてランダム名の中から気にいったやつを選んでたな
そっちの方が愛着湧くし

まぁ制作者自身が「ヒゲ坂口脊髄剣」なんてちょっとお寒いの作ってたりするし、そういう遊びの幅の広いところがこのゲームのいいところなんだろうなw
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-mxA7)
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2022/10/03(月) 09:30:36.84ID:SANEEKQ1r
スキル周りって運命準拠なのかな?
恐怖や竜殺とか常時発動型に戻して欲しい

必殺攻撃(スキル使用)時以外は普通ですって違和感ありあり

あと魔法の効果(ダメージ)も使用者のINTで増加する方がいい
誰が使ってもほぼ一緒の固定だとナイトヒーリングが上回ってしまう
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