【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★245【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。UI改善。BGMが生演奏で再レコーディング
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。演習コマンド(トレーニング)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・武具や魔法の装備レベル制限が廃止。ライフシステム廃止。タクティカルポイント廃止
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・サントラ付きの豪華版
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★244【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663999436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デニム光にしてブリュンヒルド装備できるぞ
オラシオンのほうがイクソシズム使えるから強えけど 原作だとデニムは風にしてたが今回は2つ増えてるからどうするか
光と闇はアイテム手に入れたら途中から変えられるのかな 今回も一回クリアしないとワールド使えないんだろうな
先にロード作るかプリンセス作るか悩むけど、プリンセスが運命の輪みたいな産廃ならロードのほうがいいか デニム闇にしてブリュンヒルド装備させた方が光と闇が両方そなわって最強にみえるんじゃね ランダムエンカウントなくなったって、シナリオ上の戦闘だけになったってこと?本当?
絶対買う楽しみって思ってたのに一気に不安になってきたんだけど >>957
トレーニングモードみたいなシステムがあるんだってさ
だから安心しろ >>959
はあ?
リボーンじゃなくてクソーンかよ 要らねって意見が多数あった結果だから
要るって意見を声高に挙げてれば違ったかもね 戦うかやめとくか選択式ならいいけど
強制戦闘はしんどい ランダムエンカに変わるアイテム集めと勧誘できる場所があるだろうけどどうなることやら >>950
スレ立てNGになってできん…
すまない ランダムエンカウントというかエキストラバトル?が絶対欲しいかと言われるとあってもいいかな程度
原作でエキストラバトルをしたくてしてた記憶無いし
運輪でもレベル上げと素材集め目的でやるわけで
代替手段があるならエキストラバトルにこだわる必要はないかな
世の中にはタインマウスの丘で戦闘できないぐらいなら買わない!マニアがいるかもしれんが でもタインマウスでリザードマン×4と戦うの楽しかっただろ……? タインマウスの丘でまず50にしてから始めてたが別にどちらでもいいかな
フランパで頑張ればいいし 運輪からのキャラも続投なんだろうか
具体的には・・・アゼルスタン(好き) そうフランパが続投すればランダムバトルがない悲しみを多少でも埋められる >>970
こうしなければウォルスタに乙はないッ! 運輪のRTA見たけどここまで弓ゲーだったんだな
リボーンこそ近接強くしてくるかな? CHAINの強さ次第かもしれない
遠距離攻撃ではCHAIN発生しなさそうだから
弓ではダメージ減衰するような相手に、接敵さえできれば一気に殲滅できるとなると
近接武器にもメリットが出てくると思う ヴァルキリープロファイル最新作!
一週間で49パーオフ!!!
タクティクスオウガ大丈夫かな?
こういうの見ると予約するのためらう・・・・・ ライムのヴァイス強すぎ
必殺技で必ず誰か死ぬ
アーチャーだと無理か? Lルートライムは原作では囮を右前方に置いてアロセールとヴァイス・ナイト二体の注意を引いておいて
残りは全力で左前方に移動しつつヴァルキリーとウィザードを排除でクリア出来たが
運命は囮役のアンデッドを確保出来ないからな、防御スキルと回復アイテム使えるタンクを用意するしかない 名前付けの漢字、色々使えるようになっているだろうか
鞭とか ちびまる子とかクレしんとか声がお婆ちゃん過ぎて違和感凄いぞ >>981
中古で溢れたからそうなってる
オウガはどうなるかねえ 小売りは次週のポケモンの入荷に資金を全力投入する為に
タクティクスオウガは最低限しか仕入れないだろうから
値崩れする確率は低いんじゃね そもそもゲームソフト小売りなんて今は絶滅危惧種だよ >>991
すまない
小売りなんて遠回しに言うから勘違いさせてしまった
ゲオで値崩れするのか?って意味で話を受け取ってくれ ゲーム快適にやりたいのにパッケージ買うって選択は間違っている
特典ほしいだけの人やろ 今だとパッケージでもフルインストールだし説明書もついてないしなあ
そもそもsteamだとダウンロード版一択だし いやいや、パケの方が全然売れてるから
DL比率知ってる?
そもそも国内ではパケ版が圧倒的な任天堂1強やし >>991
>>992
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