【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★253【TOR/運命の輪】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46f6-ee5o)
垢版 |
2022/11/03(木) 19:36:05.33ID:DXqQ/2nw0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。「日本語」「英語」が選択可。ボイスOFFも可
・UI改善。コマンドの選択が「アイコン方式」に。マウス・キーボード操作に対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・タクティカルポイント(TP)が廃止されMP消費に統一。忍術、武士舞は消耗アイテム不要に
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・DLCシナリオは全て収録。本編クリア後に開放
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に変更可能になるが、ボイスはデニムのまま
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★252【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667381005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ab-chQ5)
垢版 |
2022/11/05(土) 16:20:38.10ID:HICvFRgp0
FFTは獅子戦争下敷きにすんのかな
個人的には原作をクオリティアップしてマップの広さと出撃人数をオウガ並みにしてくれれば大体満足できそうなんだが
あと算術無双は冷めるからいらん
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d974-pSqO)
垢版 |
2022/11/05(土) 16:28:47.69ID:WU2KqrfJ0
FFTは獅子戦争ベースでサクサク動いて、ストーリーフルボイスにして追加隠しキャラとか追加隠しダンジョンあるだけでもいいわ
ボイスいらない人はボイスOFFで獅子戦争と同じになる感じで

とりあえずTOリボーン売れないことにはそういう話もなさそうだが
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-hJkb)
垢版 |
2022/11/05(土) 16:33:37.35ID:IMZSviH+M
FFTはアドバンスとかいうよくわからない作品が出た時点で続編への期待は消えた
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-o+MF)
垢版 |
2022/11/05(土) 16:51:25.26ID:DimrVD6Q0
不幸なやつはずっと不幸ってことかー
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK46-6Htl)
垢版 |
2022/11/05(土) 17:16:07.20ID:gAmRGKc7K
>>965
確か、レヴァナントウイングやね
DSで出たリアルタイムストラテジーのやつ
意外と売れた
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e79-c0w7)
垢版 |
2022/11/05(土) 17:17:35.61ID:KN1SzsCl0
LUKがバトルごとにランダム制なの良いじゃん
永続変化が無いとしたらキャラごとの固有値もなさそう

あらゆる計算に絡んでくるWT並の暴力的パラメータだから、全員同じ条件でランダムなのは良いと思う
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-o+MF)
垢版 |
2022/11/05(土) 17:19:07.76ID:DimrVD6Q0
もうそれってLUKいらないじゃんw
0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-o+MF)
垢版 |
2022/11/05(土) 17:42:11.46ID:DimrVD6Q0
グリフォンって空飛べたよね?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 22時間 25分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況