【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★291【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://i.imgur.com/M1GF2L3.jpg
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★290【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668742521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>952
おつおつ
人物ながめてたらカノープスさん48歳だったんすね マジか 死者Qって結局いつ行けばいい?
ニバスとか50で出てくるらしいしやっぱクリア後? >>955
こういう猛者もいるらしい↓
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa9-04IN)[sage] 投稿日:2022/11/17(木) 21:24:31.89 ID:6NQ8cLSla [2/9]
ユニオンレベル32で死者Q84階まで行ってるやついるな
いまYouTubeで配信してる
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bda-gPc0)[sage] 投稿日:2022/11/17(木) 21:37:43.91 ID:SI3gFzZD0 [2/4]
>>162
これか
https://www.youtube.com/watch?v=hq0EzK0MxNM >>953
戦闘民族デニムの鍛え上げられた肉体目当てだよ これだけアーチャー弱くしてるゲームシステムのくせに
後半のステージのボーナスで「アーチャーを入れてクリア」が多すぎない?
製作陣なんでこんなに性格悪いの? それは思ったなw
なんでアーチャーこんなに要求してくるんだと マイティダブルアタックマンしてましたが、
ターンがなかなか来ない、2段目パリィされて槍マンになりました 927で質問した者ですが、アドバイスくれた皆さんありがとうございます
リメイクで変わった要素も多いのでまだ検証出揃ってないから今の時点で拘り過ぎはNGと言うことや
拘らなくても詰むことは無いということは理解しました
>>934
詳細にありがとうございます
自分はまったりやってるので、レベルキャップまで演習回す育成用クラスと実戦攻略用クラスで分けようかなと思ってるんですが
両面においてアーチャー・弓は厳しく、アロセールを活躍させるなら前衛タイプ?でやっぱウォーリアーかルーンフェンサー育成が安定って理解であってますかね?
あと最大MPが重要じゃないってことは、
育成面においてはHPの伸びが高く他でも遜色ないウォーリアーの方がルーンフェンサーよりもメリット大きくないですか?
緑バフカードで上がらないHPの成長率はかなり重要? 弩ラグーンが好きだけど、今作は絶望的にかみ合わないな 状態異常の魔法の成功率ってINT依存なのかな?もしかしてMNDも関係ありそう? アーチャーが対メイジ系の戦闘に出せって言われるのは成長がゴミなだけで役割としては強いからじゃないか?
中盤は後衛狙いながら状態異常まいたりできるし
終盤になると魔法がぶち抜け出すからそのメタとして弓弩銃がマジで刺さりはじめる もしかしたらかなり高いレベルでゲームしてバランス取れてるのではと感じだした
大事なのはエンドじゃなくメインシナリオ進行中なのではと思うんですが 役割があるのはわかるがアーチャーばかりなのはおかしい
まったく要求されない職もある一方でやたら多い気がする >>966
INT+MNDだよ
コカトリスの石化も同じ >>964
ステ1でも人より優れたキャラ作りたいと思ったら、レベルキャップ外れたら
毎回ウォリにしてレベルあげて戻すとか、そんな感じになると思う。
ただ今回ステータス上げるのって地面に落ちてる緑カードだけじゃなく、
クリア後報酬のチャームで上げられるし、そっちのほうが上昇率が全然高いので
その意味で地面のカード必死で取らなくても大丈夫だよって話。
ルーンフェンサーが強い強いってはステータスの上昇においては万遍なくあがり悪くないけど、
重要なのはそこじゃなくて、まず槍の武器学Lv3の範囲が強い、Lv4の3連続攻撃も強い
それを回せるだけのMPを生み出す瞑想持ってるのが強い。
さらにWTも軽いし、魔法で召喚魔法やヒールやアタッチもあるから万能ってことです 呪われた武具をその辺で捕まえたウォリアーLv50に使わせてみたが
まぁ最強というだけあってそれなりには強いな
全ステ+9 人間特攻+20属性+20
ATK+125、HPとMPもあがる
そして何より武器の重量が0
鈍足なテラーナイトに装備させるといいのだろうか >>971
ありがとう、両方関係あるんだね
なんかMNDの指輪つけてたら確率上がったから気になってて >>944
WTが速いからグリフォンを殴り役にしてたけど
属性がみんな風になってるね
殴り役、別に準備しないと
ありがとう、すっきりした 重さ0はいいね ところで呪われたって事は何かデメリットが? >>436
一般人の俺はウォリア育成が良さそうだな
チャームで簡単に上げれるって言ってもそこまでやってもまだまだ上あるし
やり込みしないなら普通の育成が強くなりそうだ デメリットは呪われた武具に食わせるユニットはロストしますので、戦死者が+1されます
そういうのを気にする人には使えないデメリットですね ポイズンハザード連発するだけで敵がバタバタ倒れていく
タコでさえこの強さなんだから他のLサイズも使い勝手良さそうだな
早くフランパ行きたいわ >>972
ありがとうございます
余り拘り過ぎず、頂いたアドバイスを基にまったり楽しみますー 雇用の汎用キャラを多めでずっと進めたい
レス見てると、それでもクリア自体は全然可能みたいだけど
レベル上げに他クラスに転職とかもしなくてもクリアできるのかな?
というかまぁ…単純にいちいち転職するのが面倒なだけなんだけど ステ上げ目指すならデニムはウォーロック育成が正解だったか 終盤は普通に沈黙無効かつ別に柔らかくもないマジックユーザーが草モシャから魔法押し付けてきたりするんだけど
これをどうにかするのにアーチャーだと力負けすることに何か欺瞞を感じる ワイの検討(中央値平均値とも上回る)でも汎用クラスは、ウォーリアーとルーンフェンサーの成長が抜けてて、次点ナイト、テラー、ドラグーンの3つ。
全部死んでるのがアーチャーで、次点でクレリックとガンナー。
尖ってるモヤシっ子(特化育成っぽくなる)がネクロマンサー、リッチ、ウィザード。
残りは誤差レベルの中間層。
もっとも、各ステの重み付けはまだ出来ないから、8つのステ合計値等にどれだけ意味があるか分からん。 ぶっちゃけ気にせずさっさとチャーム集めろって事だな >>985
終盤エクステンデット発動で弓より長い射程で魔法飛んでくるしね。
属性召喚で400x4とかダメージ出てて格差凄いよね…
デニムに飛んでくる弓とか全部1だし。 気にせずチャーム集めようと思ったら死者宮170Fくらい潜ってる人のMPがクッソ低い画像が上がって潜ってもMP上がんねえわこれはやべえってなったのが昨日 >>970
そこを楽に攻略するためのが選ばれてるんだよあれ 命中回避関連は死にステのような気がするな
ごく初期以外敵も味方も100%だし ここにきてMPが重要ステになるとは
原作では魔力のカード出てもハズレ感多めだったのに アーチャー入れろのボーナスは経験値だから無視しても問題ないよ
それでもやりたいって言うなら知らないけども このスレッドは1000を超えました。
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