ロマンシングサガ-ミンストレルソング 539曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>900
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 538曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671199975/
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 536曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671066189/
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 537曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671147737/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 変なバグが見つかったりしない限りはアプデもDLCもないだろう あの生放送でも????はサイヴァじゃないかってコメント多かったぞ
勘違いさせる方も悪いだろ しかしこれ基本フレームは20年前の作品なんだよな
さらに言うなら大元は30年前なんだよな
それでまだやり込みたいとか要望出るのはすげーけどいかんせん元が古いから限界が >>934
一括選択(R1)押して決定(〇or×)!
スタート(オプション)押してスタートだ!
・・・決定ボタンでお金のチェック外れる >>956
まぁ落ち着けよ
極サルーインが追加ボス関係無いならまだ追加ボス残ってる可能性も消えた訳じゃない
この界隈の廃人が見つけられてないなら可能性は相当低いだろうが希望はまだある 海賊仲間にしたりジャミル女装を仲間にしたり、無駄に隠された要素があったりするから
まだ誰も見つけてないボスが仮に居たとしても驚きはしないな ふざけんな、極サル挑んだら武器壊れてトレハン6のままだったわ
めんどくさ ミルザの語り聞くの忘れた
3週目はアルドラ二人になるのか 公式が匂わせ無しでしっかり追加は13体言ってたから
限りなく薄いがそれでも見つけたい人は頑張れ ファミコン時代じゃあるまいしそんな裏技じみた隠し要素なんて入れるかな。新作ならともかくリマスターで
追加要素を金と手間をかけて実装するのはユーザーへの宣伝の意味もあるだろうに それかシンプルに「DS10個捧げた」と「追加ボス10体を倒してDS10個捧げた」とで極サルのステータスが変わっている説
極サルと真極サルが居るっていう 13体で終わりなのはいいんだけど
それなら三邪神はしっかりと他より強敵にしてほしかった
極サルは強いだろうしシェラハも強いけど
真デスだけはまじで残念な性能だし
追加ボスの何体かに食われるほどだからな サイヴァ復活なんてなったらちょっとしたイベントじゃ済まない
ストーリーが根底から覆ってしまう エロール「どうしても やる つもりですね これも いきもののサガか‥‥」 追加ボスのほとんどは全うに強いというよりか嫌がらせみたいな感じだったからそこは残念
それなら真猿、真デス、真シェラハの3人だけで良かった
あとはクラスの調整も残念だったな初期クラスが一番強いって… ヌルいと思ったらどんどん自分で縛っていけ
このゲームQTODで誰でもクリア出来る仕様が前提にあるから
自ら縛り増やしていく事を楽しめなかったら
その時はもうゲームクリアだ >>972
ただの装備チェックボス多いよな
もっとがっつり殴り合うボス欲しかったわ 極サルを倒した次の周に何か隠されてたりしたらいいな
それか8人クリア後とか >>972
元々真サルの時点でミンサガのシステムの限界に挑戦したような強さだからね
追加ボスを出すにしても状態異常乱発に頼ってしまうのは仕方のないところじゃね
単純にダメージを増やしても無理ゲーになるしな 周回引継ぎのおかげで真サルの難易度が下がって青の剣が普通に入手できただけで大満足だわ
欲を言えば追加ボスの半分位はノーマルサル倒した後に解禁でも良かったんじゃないかなと 真サル以降は装備が試されるのは当然だけれど
それでも追加ボスの何体かと真シェラハは相当装備に気を配る必要があるな
真デスは装備が適当でもリヴァイヴァ戦法で安定するけど 搦め手で装備揃えれば簡単になりますの方がやりがいあるわ がっつり殴り合う…
ゴッドハンドしかしてこない猿とかか 装備をガチガチにすれば勝てるボスの方が達成感あるしな
実際に魔石の仮面やタイタスグリーブ、流星刀とかを人数分集めるのはしんどいし
あとは竜の眼とか 装備揃えなくても勝てるけど苦戦するボスって基本お祈りゲーだからな
真猿もそうだけどデレ行動引けばかなりのクソPTでも倒せるし
メタを要求されるけど運要素は絡みにくい追加ボスは遊ばせ方の一つとしてアリ ギミック型って話だったし、まあその通りだっただけだね 確実に勝てる装備で挑むより
ある程度運の要素が絡む程度で挑む方が面白い
敵の強さを実感するのもRPGの醍醐味だしね ~が辛いからレベル上げるor装備整えるor戦術を変えるがRPGの基本じゃね?
真サル終わってる時点でレベル上げの段階過ぎちゃってるんだから装備or戦術になるのは当然の帰結というか >>991
真サル倒してからが上限解放だから終わりじゃないぞ あとは預言者使って何してくるか見極めて戦うくらいか 真サル後は最高ランクの雑魚敵が出やすいからね
一般的にはレアモンスターと呼ばれてた連中だ >>993
終わりだよ
ミンサガで10程度のステ上昇は誤差だから 予言者使いこなせたら便利だろうけど職性能自体は低いから正直合わんかったわ
自分だと逆に一職縛り入れてるみたいなもんだった なんか最後に名言生まれたな
ステ10は誤差らしいぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 12分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。