【FF16】FINAL FANTASY XVI Part26
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2023年夏発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672034697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>948
楽しんでるレスしたらメタスコクソなのにそんなのあり得ない信者だ社員だってレッテル貼られるのに楽しくなるわけないじゃん
そもそも本当の発売日金曜だしプレイしてる人よりどっかからのお客さんの方が多い >>950
まあディレクターもこう言ってるし相性は良くないだろう
高井 じつは自分もオープンワールドにはしたくないと思っていました。開発当初にオープンワールドのゲームがたくさんリリースされていたということもありますし、作る物量の問題がありました。広い土地があったとして、それに見合った遊びを用意しないと、ただ広い空間があるだけになってしまう。そういうものよりは『FF』シリーズの歴代作品の性質を鑑みて、しっかりとしたストーリーが展開していくという作りのほうが望まれているだろうなと思ったので、オープンワールドには固執しないようにしました。
https://www.famitsu.com/news/202211/04281509.html 俺も別にFFはオープンワールドじゃなくていいわ
13みたいに前の場所に戻れないのはさすがに嫌だけど オープンワールドがやりたいならFFじゃなくてサガ使ってやれが正しいと思う FF16の開発者ってゲーマーでもあるんだよな
面白いゲームを作ろうという熱意が感じられる
FF16立ち上げた頃の髙井や前廣、権代、祖堅、皆川などFF16コアスタッフが集まった雑談みていると本当にゲーム好きなのが分かる
https://youtu.be/4r9viArZ44o?t=119 スクエニでオープンワールドやるならサガ名義でやれってのはわかる ルミナスのトップに河津が就任して
サガ作ればいいのにな
新作よりリスク無いだろうし 河津おじさんがもうAAAどころか普通の3Dゲームに興味なくなってるから FFは映画みたいな演出を良しとする
基本はずっとそういう方向で進んでるじゃないか
オープンワールドとは合わないよ
オープンワールドだとチマチマ素材集めとかが合うからな フォースポークンはなぁ
体験版で橋から落ちまくって
落ちてる最中何もできなくて、これはダメだって思った >>968
武器のクラフト要素あるらしいから鍛えたらオーラ付きになるのはあるかもしれない >>968
エフェクトつき武器は
最強の敵の討討伐報酬だったり、ひたすらレアドロップ回収して強化していくともらえるタイプだから
そういう仕組みがあれば16でもあるかもね いかんこのままではフォースポークンを叩くスレになってしまう
吉田ー!そろそろPVくれー!! >>972
お前が勝手にやってんだろ
消えろよ目障り 楽しめる人は楽しめると思うし0か100の話ではないよ 悪くてもFF7R(の一作目)と同じくらいの出来にはなると思うんだよな
そこに加味される吉田ブランドに外人が流されてくれればメタスコ90ぐらい普通に行きそうではあるよな メタスコ出るころにはネタバレ出回ってそうだしもうネット絶ちしてるわ ゲームメディアの平均93
ユーザーの平均80
俺の評価100
ぐらいな感じのゲームだと思う
メディアや自分には合うけど一般受けはしない臭いがする フォスポ君はグラフィックが思ったほど良くないんだよな
16の描画エンジンはルミナス未満だろうしそこがちょい心配 >>983
スクエニにグラフィック期待するの無理じゃね
日本のサードで海外AAAタイトル並のグラフィックを実現できるのはカプコンしかいない >>984
そうなんかもしれんが、とはいえ縦マルチじゃないんだから頑張ってほしいけどなあ カプコン持ち上げるのもどうかと思う
バイオは世界を渡り歩くRPGか?廃村ひとつの中をウロウロするだけだろ
マップが狭いからその分力を入れられるだけ UE5でつくってまーすって発表したゲームは発売日未定ばっかだから6月発売は少なくとも間に合わんかったろうな グラフィックの質が違うだけで綺麗だと思うんだけどな
特に魔法のエフェクトはこれより綺麗なの見たことない
あとエンジン変えると絵が綺麗になるってのは迷信だよ…… >>989
自社エンジン使ってるカプコンはグラフィック凄いじゃん バイオって他社と比べてそんなグラフィック良かったっけ?
PCでやれば違うのか? REエンジンっていうてグラはそこまでやぞ
見た目の割に軽いのと開発しやすいから評価されてる カプコンとスクエニを比べるなら比較対象はモンハンワールドとかだろ
こう言っちゃなんだがバイオは村の中をウロウロするだけのゲームだからな
マップの広さがあれでいいならスクエニだって作れるわ ホラーって作るハードルがかなり低い方のジャンルだぞ
マップは狭くていい
グラは多少荒くてもそれが味だと認識される
アクション性が低くても文句言われない
ストーリーは理解不能でもホラーとはそういうもの
ホラーは低予算でもそこそこのものが作れちゃう代表的なジャンル スクエニはさっさとユーザーの期待値を上回るようなゲームを出してくれ
最近どれも期待値以下の微妙ゲーしか出してない まぁせやな
バイオはその界隈のトップであるとは思うけど他ゲーと比べるのはな このスレッドは1000を超えました。
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