【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合12【EXP】
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新釈剣俺にクリアできるかな?
DRPGなんて新世界樹2ぶりだけど 世界樹がいけるなら楽勝だな
世界樹もそうだけどこれが強いみたいなのがちゃんとあるから模索するのが苦にならないなら必ずクリア出来るぞ 本当に難易度を下げたいとなると結論がソロになるという本末転倒 リメイク以降のドラクエ3なんかもそうだけど経験値が人数で変動するタイプのゲームだとあるあるよねソロのが楽 >>651
いけるか
世界樹はどれも裏ボスまでやってないわ
ありがとう まあ初見ソロはどうかと思うけどね
わかってるならソロは確かに楽だわ DRPGはいくつかやって来たけど死んだ時の生命点完治までが厄介なくらいか
精霊とか不死とかの属性がちょっと面倒で武器固定になるのがちょい不満くらい
異世界転移みたいなストーリーは今風で好きだな 剣街に関しては初見ソロで行ったわ
まぁチームラの他のゲームは割とやってるし、プレー前に情報収集はしたけど
PTのやりくりも剣街の楽しみのひとつだろっていう意見は甘受する >>649
ゲームによって違う。ドラゴン系にしてるゲームもある 蝶の血統種をソウルブラストで倒すためにウィザードになったから、試しに別の敵にオーバークロックハイキャストサンダーストームをぶっぱなしてみた
1ターンでMP切れた みんなswitchの剣の街の方を買って遊んでるのか?
一緒に出たもう一つの方はダメなのか? 俺は同梱版をsteamで買ったけどシュバリエは一度も起動してない シュバリエも別に全然いいと思うよ
ただやり込むなら新釈の方が強いかなって vita死にかけてるので新釈買っちゃった
やっぱり剣街のこの雰囲気好きだわー ルビィン君倒したらロングボウ+9が出てきた
ソロプレイじゃなけりゃこの時点で破格の性能なんだけど…
>>661
シュバリエ終盤までプレイしたけど良いところもあるんだけどプレイ意欲を削ぐ部分が多いのよ
剣街や他の作品に比べてやたらと稼ぎがしづらいとか
武器揃うまでは魔法が物理より強いとか
仲間に優劣がありすぎて依怙贔屓をせざるを得ないとか
特に稼ぎ関連は途中から雲泥の差が出てくる シュバリエは薄味
剣街は珍味
>>639
ありがとう なんか俺のchmateでこのスレがDAT落ちになってたから次スレ建てちゃった、、、 シュバリエ買ったけれど剣街と比べると
物足りなくて剣街ばかりやってる Janeだがたまに起こる 再読み込みでどうにかなる 売れてるようならスイッチにクロブラとかも移植してくれねーかなー シュバリエおわって剣街を始めてるスイッチ組だけど、こっちも面白いね。
ところどころ黄泉に似てるなーと思ってたけど、それ以上に剣街シュバリエと同じ要素があるね。先制攻撃時のシュバリエボス戦のBGMは焦ってコントローラ落としそうになったw
ただ魔石ワープが、ギルド内じゃなくて外のメニューから利用、になってるのは数時間気付かなかったwなんで目の前にあるギルド内メニューから使えないのよw
こういう、どう考えてもおかしい部分が所々あるね… >>659
モンスター図鑑だとドラゴンレッドはドラゴンではないと明記されてる
ワイバーンは…先輩直接会ってないから? ソロで主人公のみ徹底的に強化して2周目やりたいけど新釈は出来ないんだっけ
出来たら真なろうプレイでキョウさんのとこが最高潮になるのに >>970
【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合13【EXP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679818549/
もしかしたら落ちるかもしれんが一応こうしておくか キョウ先輩って赤い人のことだよね?彼ちょっと喋り方がゆっくりすぎるw
普段、声は最後まで聞いてるが、待てなくて二行目くらいでスキップしてしまうw 三回目でなんとか倒せたけど、黒金の壁2は必須だな
ソロ一回目は各所でレベル上げしてたから嵐の廟攻略時に全スキルマスターしてファイター50くらいだった気がするんだけど、今回サクサクきすぎた スキルツリーみたいな育成要素好きなんだけど剣街ってそういう育成楽しい要素ある? 剣街はクラス独自のスキル+スロットに他クラスの取得したスキルを積んでいく
感じだからスキルツリーみたいな要素はないよ あえて言えば剣気スキルがスキルツリーっぽいか?
特定のスキルを強化するより広く浅く取っていった方が楽だけどな
黒金の壁は2ターン持って欲しいのでこれの強化は推奨したい
黒金と精霊を交互に張り続ければ
常時2種のバリアが展開されるのでボスの攻撃は大幅に緩和される なるほど
序盤だからあまり考えず一斉突撃と精霊の壁をとってしまった。
メガテンみたいにロウカオスの偏りばかり気にしてしまうw そこは誰に一番貢いだかで終盤の展開変わるから計画的に
初周は行きたいルートと欲しいスキル噛み合わなくて結構悩んだ記憶あるわ 剣の街switch版今日届く
これはやっておけみたいなのある? ソロかフルパーティーか決めておけ
上の話題はほぼほぼソロ進行だ とりあえず才能:持たざる者でBP30出してキャラメイクした後、6人全員クロッカーで始めて
Lv5で聖術I魔術 Iを引き継げるようになったら魔法職は人形使い経由、物理職はニンジャ経由で
パーティの形を作るってのでいい? 素性は優れた動体視力あたりで 四人でお人形して一人歌って、前衛一人が守っとけばいいと思う。これで見切り以外は全部終わる。見切り持ちはガードカウンター使えばいい。
前衛二人が死にやすいので盾だけでもしっかり鍛えとけばまあ大丈夫。
稼ぎは6人分のクロックローブか妖精の指輪揃える所くらい。
稼ぎがウリだからやらないのも勿体ないけどね。 素性は「生来の屈強さ」(防御修練)が最後まで腐らないからお勧め 優れた動体視力は多少回避上げても終盤以降とかで敵が強くなると全然回避できないことが多いからな
生来の屈強さの被ダメージ半減は終盤以降でもちゃんと発動する 防御修練は敵に発動されるとクソウザいからやっぱり効果てきめんですねってなる
4連戦のノーブルメイデン貴様のことだ 最終的に全員ウィザードになるから凶刃は腐る
そこまでやらねーよという人でも後衛には不要なので前衛が考慮に値するけど、ニンジャになれば取れちゃうし
防御修練を選ぶと、ナイトを完全無視する事が可能になるのもポイント 最終職ウィザードで防御修練以外なら二刀流も候補なんだけど、最強の杖はオフハンドで持てるし、途中まで防御修練が必ず役立つんだよね 凶刃は攻略途中なら大活躍するけど最終的には要らなくなる
最後まで腐らないとなるとまあ防御修練かね…初プレイなら1人は狩人の目があった方がいいかな ステータスが99まで上げられてスキルを自由に付けられるから
最終的には職業も種族も意味ないってことになるのか? 種族でHPMPの補正が違うし全部のスキルは付けられないしクラスでSpEの値も変わってくるから無意味ってことはない…けど最終的には全員ウィザードになるかな
それか前衛ファイターの後衛ウィザード なんか最終版見据えると消せない防御スキル取るのやだな
おれは凶刃でソロでやってみる
凶刃も道中役立つでしょ 全員ウィザードとか言ってるけど6人分装備揃えるの現実的じゃないでしょ
中途半端な性能のウィザード6人よりもSPE400越えが2人いりゃいい
どっちみち他の4人は誰でもよくなっちゃうけどなw
>>699
ソロだと忍者を確実に経由させることになるので
そこで凶刃を取れるから勿体ないよねってだけの話で道中は役に立つよ
逆に言うとソロでナイトを経由することがないから
あらかじめ防御修練を取った方が良いよねっていう話 ユニークのドロップ率が揃ってくと売ってても下がるからなぁ
それも考えるとファイター3ウィザード3ぐらいがベターかも ナイト微妙だけど騎士道で奥まで殴れるのは少しだけ便利よ 職被りがダメなオレ
サブ職があるやつでもバラけさせる 先がわかっていると効率化されるものだね
ソロ二回目でびっくりするくらいスムーズにシナリオボス前まで来た。そして満足して飽きたわ
BP120で最初から始めてアイテム図鑑を揃えながらゆっくりソロをやり直すか、退避してあるクリアデータをまた呼び出すかな 新釈剣街のスキルの質問です、ファイターでゴッドアームが有れば二刀流無しでルエクス二刀流出来るのですか?
また出来た場合ダメージの振れはゴッドアーム準拠になるのですか?
宜しくお願いします できる
ダメージはSTR依存になる
その前にルエクスを2本取るというリアルラックの心配をした方がいい >>708
ありがとうございます、
ついでと言ってはなんですがゴッドアームと二刀流同時に付けた場合片手武器二刀流のダメージは安定するのですか? クリアデータを呼び出してみたら、アイテム図鑑で狩人のガーブの下にあるやつをとりのがしているんだけど、これなんだろう?
攻略サイトだと装備適正ごとに分かれていて特定が難しかった
どこで待ち伏せすればこの?????を埋められるかな 同時に付ける意味が分からんのだが…
ゴッドはSTR依存(STR25で100%)で二刀流はAGI依存(AGI25で100%)だけど
どのみちルエクスを装備したいなら両方とも条件を満たすことになるから
そもそも二刀流は要らんぞ ゴッドアームでオフハンド側のダメージが安定しないっていう情報があるからだと思うけど、そもそもあれは「両手武器の」って書いてあったはず 見つけていない奴を特定できた。忍び装束だった。どこに行けばいいのだろう、、、 ゴッドアームでも修羅の両腕でもオフハンドは両手武器にしなきゃ不安定化しなかったはず >>711
>>712
お二方共ありがとうございます。
712さんの言う通り安定しないの嫌だなぁと思っておりましたが、そもそも安定しないのは両手武器の時って事だったんですね。
大変参考になりました!今からリスタートしてきます オフハンド側の両手武器がダメージ安定しないからオフハンド側は片手武器推奨って書いてあったはずだけどな
俺は構わず両腕とも両手武器つけるけど ちなみに修羅の両腕はサムライ以外が装備するとAGIではなくSTR依存になる 宝箱で薬瓶のマークなんてあんのね
初めて見たかもしれん 流石に敵レベル上げた状態の次元の歪みはソロだと油断出来んな呪われたら死が見える 今日始めたばかりだけど回復出来るやつ多めに入れたほうがいいか? あとダンジョンから一瞬で脱出できるアイテムとかないんか? あるけどあまり流通してない貴重品だよ
チュートリアルで買い占めてる元凶が出てくるよ
まあ基本は歩いて帰る
ランダムエンカウントは殆どしないししても閃光退却を連打すれば大体は帰れるよ >>725
そうなんだ
世界樹みたいにあったら楽なのになぁ
ありがとう そろそろ帰ろうかっていうタイミングで帰り道のショートカットが開通するように出来てると思う
気のせいかもしれんが そこで帰らないとボスとかで死ぬよね
ショートカット開通時に殺されるのはヘルズレギオンの出現ポイント ロックされている扉の解除は正にソレやな
もっとも、回り道しまくるとそう上手く亊は運ばないけどな 地下死街、湖の廟よりも後に服を落とす敵がでるところあったかな
忍び装束が欲しいのであまり高いランクでも困るんだけど
上記二カ所はちょっとランクが低かった >>730
忍び装束ならギリウスに在庫が10個以上あるわ
だから個人的にそれなりに掘った場所だと思うけど
宮殿か歪みの森か…って感じかなぁ
俺なんて最後に残った1個がDランクのシーフズフェザーだったけど
歪みで出たから行ける行けるw >>731
ありがとう、宮殿を攻めてみるかな
嵐の廟で出るような気もするんだけどたぶん確率が高くない(ハーピープリンスを10体くらい狩って、そのやや下がでた) 初ソロ(クリアまでソロ)のデータ、思ったより丁寧に進めていて忍び装束以外だと、最上位と次の装備だけが?????だった。
当時の自分に感情移入できないから最初からやり直そうかとも思ったんだけど、せっかくだからアイテム図鑑埋めて完全クリアまでやってみる >>735
嵐の廟で出るんだ、ありがとう
嵐の廟だと当たりアイテムで、黒の宮殿だとハズレアイテムかな。交互に突撃してみる >>739
攻略中は必須と言っていい
転職して全員聖なる魂取得すればいらなくなるけど、クリア後振り直しもできるから問題ない >>740
じゃあ取っていくわ
てかまだ攻撃スキル一つも使えないんだがレベル上げれば何か覚えるかる 職業もレベルも分からないから何とも言いようがない
もしくは>>621と同じ勘違いをしているか いやまて、神気スキルの攻撃スキルの事を指しているかもしれん
十字突撃とか、一斉突撃とか。 >>743
レンジャーとかナイトとかアーチャーみたいなやつ使ってる
まだレベル4だが 精霊の壁は聖なる魂取ってからもいらなくはならないぞ
唯一のマジックブレイク無効手段だからな
ウィザードがクソゴミナメクジにならないためには必須 スキルの取得レベルはステータスかどっかで確認できなかったっけ まじで極まった状態(全員SPE400~)とかなら精霊なしでもいけるんじゃね? レベルいくつで何のスキルを覚えるかはステータスから確認できるじゃろ
>>748
1ターンで仕留められるなら魔人&クロックアップオメガだからマジブレはいらんな
マジで極まった状態の話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています